2013年08月12日(月) 11時23分50秒

地震情報検索[USGS版]リリース

テーマ:リリース情報
地震情報検索[USGS版]をリリースしました。

USGS」とは「アメリカ地質調査所」のことで、アメリカの地震はもちろん世界の地震も情報収集しています。


ここの情報を地震情報検索的に検索できるようにしました。

きっかけは、よく言われる「バヌアツの法則」を調べてみようと思ったときに手間だったため、震源地を指定した検索ができるサイトを作っちゃいましたwww

今回のサイトだと下記のURLにアクセスすれば、「バヌアツの法則」をすぐに検証(?)することができます。


http://eq.ideeile.com/u/?area_id=0&area=Japan+Vanuatu&of=&ou=&minm=-2&maxm=10&by_page=100

他にもいろいろ検証できると思いますので、ご利用ください。


■補足No.1
震源地がアルファベット表記しかないです。
現在、日本語に訳すかどうかを検討中です。


■補足No.2
今回は、すぎ丸デザインじゃありません。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

IDEEILEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。