2013年02月21日(木) 00時06分54秒

SiteColorPicker『色ゲッチュ!!』リリース

テーマ:リリース情報
あやうく丸1年ブログ更新しない記録を作ってしまうところでした。

3名とも生きてますしいろいろ作り続けてますよ!
ここ最近作ったシロモノ、近日中にブログで報告させて頂きます。


さて今回は、Webクリエーター向けのツールを作成しました。


■目的
Web作成において、オシャレお手本サイトとか見つつ
「この部分のカラー情報、いくつだろう?」みたいな時!あるよね!

 ・フリーのカラーピッカーソフトを探してインストールは面倒
 ・画面キャプチャしてグラフィックソフトでカラーピックも面倒

そんな時!! Project IDEEILEの
サイトカラーピッカー『色ゲッチュ!!』ですよ!


$Project IDEEILE
 1.対象サイトのURLを入力します
 2.左側に対象サイトのキャプチャ画像が表示される
 3.マウスでカラー情報(RGB/HSL/16進表記)をゲット


$Project IDEEILE
こんなカンジです。
マウスポインタ直下の色を拾い、HTMLやCSS作成時に便利な形式の
カラー情報をコピペできます。
上の例ですと、IDEEILEロゴの緑をマウスポインタで拾ってます。


ぜひご利用ください。
サイトカラーピッカー『色ゲッチュ!!』 | Project IDEEILEhttp://scp.ideeile.com/


■補足No.1
ところが、全てが全てきれいにサイトの画像キャプチャが
撮れるワケではなく、例えば
 ・JavaScriptで「動的レイアウト」するようなサイト
 ・Flashコンテンツ
とかはどうしてもキビシイです。
ユーザ操作で「スクロールする事で出てくる部分」
なんかも、その部分は表示されません。すみません。


■補足No.2
メンバーの名誉の為にも、今回のはすぎ丸デザインじゃないよ!!
ヤツは今iDEEILEの他の3サイトをリデザインしていて多忙なので
今回のサイトカラーピッカーは仮デザインです。
ヤツが動いたらそりゃあキレイなサイトができるもんさ!!

乞うご期待!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。