2011-08-19 16:18:17

たくさん持ち帰って下さい!

テーマ:研修セミナー『IDEA道場』
IdeaREST Blogにお立ち寄りくださり、ありがとうございます\★/


IDEA道場 研修交流会「飲食店マネージメントスキルアップ・プログラム」
第2回の受講生募集がスタートしています!

 詳細はコチラ左クリック

当プログラムは、じっくり考えて、どんどん書いて、たくさん話して、しっかり実践する
正直、とってもハードなプログラムです。

でも、だから、やり遂げた後の達成感、意識の変化や実際的な成果など、
持ち帰ってもらえるものも大きい “活かせる” 研修プログラムになっています。


以前門が実施した、当プログラムの前身である同様の研修を受講した皆様からは
こんな声が寄せられました・・・

◉毎月5分間1人ずつロールプレイング。いろいろな意見が出て、それを全員で共有できた事はデカい。
 前年119%の売上。(スムーズな仕事の流れだったから)

◉クオリティをあげたために、今までのマニュアルを店長・全社員で再度作り直した。
 今までの教育のまずさや曖昧な部分も減り、スムーズな営業ができるようになり、
 接客に注意がいくようになった。

◉スタッフ全員で,新しいボジションのアテンド業務をしっかりやれるようになった。
 入店前のお客様へ声がけをし、客数を増やし、昨年より90万円アップで終わりました。

◉レジの並び、ウェイトの並び方の明確化
 当初、ツールを使い目標達成を試みたが、打つ手がなく、又、費用もかかるため、
 できる事を全てやるという事で、列の整理、お客様へのお声がけをスタッフ自らが出向き実行する
 事でクレームが0件になった。

◉アルバイトに黒板を作成してもらい、その他PAにも動機付けを行い、
 先月15→34個と販売個数を伸ばし、スタッフ全員にフィードバックを行い意識付けができた。

◉目標達成した店舗の話(○○店)は勉強になりました。
 数値の振り返りもしっかりなさっていて感心しました。

◉他店の現状を知り励みになりました。ありがとうございました。

◉今回はものすごく勉強になりました。
 ◯◯店さん、◯◯店さん、◯◯店さんの考えが聞けて良かった.
 あたたかい目で話を聞いて下さり、とても感動しました。ありがとうございました。

◉シートブラッシュアップについてのグループディスカッションでのアドバイス
 人材育成等のお話はとても勉強になりました。

◉自店の悩み・弱みを理解できたので、副店長と話し合いすすめて行きたい。



自ら目標を立て、自らその取り組み方や手法を考え、
そのプランに、ディスカッションワークの中で得た意見を取り入れながら、
さらに磨いて、さらに良いものにして実行!

目標を達成した店舗の発表におもわず歓声があがるのも、お互いに悩みを理解しあえるからこそ・・・

みんなでブラッシュアップした施策は、みんなの財産です。
成功事例は、受講生全員で共有して自店の新たな施策に活用できます。
どうぞたくさん持ち帰って下さい!


***************************************************************************************

$IDEA道場


あなたのチャレンジをお待ちしています!


研修交流会 IDEA道場
「飲食店マネージメントスキルアップ・プログラム」

【主催】IdeaREST 【協賛】綜合警備保障株式会社(ALSOK)

第2回受講生 募集開始!

お申込・お問合せはコチラ左クリック


***************************************************************************************




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

IdeaRESTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。