2010-07-30 09:48:47

門浩司代表はこんなヒト

テーマ:IdeaRESTってどんな会社?
こんにちは。
IdeaREST事務担IKUです。顔4

ここ、横浜は昨夜からたっぷりの雨で久しぶりにクールダウン。
みなさまの地域では、大雨の影響など大丈夫でしたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、Idea道場では新たに「IdeaRESTってどんな会社?」というテーマで、
これから少しづつ、IdeaRESTに関わるヒトや業務内容についてご紹介してまいります鉛筆

まず、代表の門浩司(もんひろし)
神戸市生まれの46歳 みずがめ座 
趣味:犬の散歩・海あそび(シュノーケルとか「のんびり」とか)
関西人にも関わらず、冗談がおもしろくないところがやや残念。

神戸の老舗中華料理店初代料理長の祖父をもち、
父親・親戚も飲食関係に従事するというファミリーの中で、自らも飲食店の道へ。

入社一年で地中海レストランの店長に就任し、
その後、居酒屋・しゃぶしゃぶステーキ専門店・鍋専門店の店長・マネージャーを歴任。
青春時代を“店舗運営”と“スタッフ教育”に捧げる。
(強いチームワークで共に頑張った当時のメンバーとは、四半世紀が経った今も交流が続いているとか。)

20代前半に、知人の紹介で東京へ。
ホテル・商業施設・リゾート(テーマパーク)開発を行う企業にて企画開発に携わり、
カラダで覚えた店舗運営力にプラス経営知識を培ってゆく。

その後、9年間の飲食店コンサルティング会社勤務で
様々な業種業態の飲食店コンサルタントとして指導にあたるとともに、
大型ショッピングモール等、大型施設の飲食店部門研修講師を数年間に渡り務め、
コーチングスタイルの研修で評価を得る。

“時が満ちて” IdeaREST設立。開業。
信頼できる仲間たち(メンバー)、そして、陰ながら支えて下さる人々と共に、
きめ細かなシゴトぶりと、海外を見据えた広い視野の両立を目指す。

飲食店運営の基本は「チームワーク」と語り、
さまざまな「チーム(クライアント様)」に参加させて頂きながら一緒に汗を流す、
その原点には、ずっとかわらない飲食店事業へのふか~い愛がアルノデス。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

IdeaRESTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。