IDEALZONE

女優 川渕かおりの徒然日記
活動、駄文、写真などを綴っていきます。


テーマ:

こんにちは、川渕かおりだす。

 

11月後半に引き続き、12月も連日本番です。

5日は KAO=Sでみなとみらい演舞。

6日と7日は刀屋壱さんのイベント出演。

そして本日は偉伝或〜IDEAL〜でイベント出演@吉祥寺スターパインズカフェです!

破天航路さんの主催イベントに参加させて頂きます。

今年のLASTイデアルですね。

 

今年も毎日が濃くて濃くて昨日さえも遥か昔に感じるくらいです。時間の旅をしているのですね。

刀屋壱さんとは互いに面識はあったもののしっかりと絡んだことが無かったので今回お誘いいただいていろいろ見せて頂き、団体の魅力が伝わってきてとてもいい時間でした。

今後も何かとご一緒出来れば嬉しいです。

代表の水野大さんとの殺陣は2人で作りながらどんどん世界観と関係性が深くなって、本番ではクライマックスの立回りのようになりました。目の表現がとても豊かなの。なので相乗効果で上がっていく感覚がとても気持ちよかった。

 

{A93D971B-F99C-483B-B832-F064478A9123}

春奈さんとはお友達同士の立回りでした。こちらも楽しかったなぁ。可愛くて動けて衣装もグッズも作っちゃう副代表。またなにか一緒にやりたいなぁ。

{EFD888D6-FA21-4501-84C4-43EAE1004BAB}



{713C9569-80E7-4576-A490-E9F3298D2DE1}
自由斬(石部さん)と。

{BC2F8A2F-8064-4B8B-A3A0-601ED857352A}
芹ちゃんと。


そして舞台キャプテンハーロックにハーロック役で出演する林野健志さんと。すごく背が高いの。

わたくし映画のキャプテンハーロックのモーションアクターでケイ役を演じさせて頂いたのですんごい親近感(*^^*)

{614292A8-7CEC-4635-BB03-1A91D3450015}


という楽しい時間を過ごさせて頂きました。

みなさんどうもありがとうございました。


 

今夜のイデアルでもエネルギー爆発のステージをお届けします。

 

{6F908109-342F-4230-BD9A-02951D4D5B9E}

 

12月16日には高円寺 龍宮で「忘年Chaos!」ですよ〜!スペシャル企画もありますのでこちらもお見逃し無く!

{41089697-30E1-4BB0-B428-693794368FAB}



本日はここまで〜。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、川渕だす。
怒涛の11月末が終わりましたが再び出演イベントのお知らせです。

本日も稽古に参加させていただきました、刀屋壱さんのイベントが12/6.7に渋谷であります。
残席あとわずかとのことですので見たい方はお早めに!
あの方やあの方と立ち回りします(*^^*)


【日にち】12/6(火)7(水)
【時間】 19:00〜

【場所】Theatre CYBIRD
東京都渋谷区猿楽町10-1
マンサード代官山

{82F06D81-C934-42D8-9DC0-50798BA3FB57}


そして翌日12/8は破天荒航路さんのイベントに偉伝或〜IDEAL〜で出演です!

吉祥寺スターパインズカフェ
19:00オープン
19:30スタート
3,000円+1D
今年のラスト偉伝或〜IDEAL〜です!
info@ideal-samurai.com

{2045FDB6-6A24-4DE4-A6D9-A4547F3CDCA2}

そして、12/16はKAO=S!

高円寺 龍宮にて!クラウドファンディングのリターンチケットも使用できますので是非お越しください。
間も無く定員となりますのでご予約はお早めに!

kaosjapanism@gmail.com

19:00オープン
19:30スタート
2,500+D
{9AC49AB6-EF01-47E3-BDF4-1C759C12E494}



12/21には川渕オーガナイズの「龍宮エレメント 漆巻」もあります!


今日も殺陣リハしてきました。
気持ちの乗る殺陣はいい。
一太刀一太刀に意味があるのが好き。

リハのあとはバイオリニストの高原久実ちゃんのコンサートに行ってきた。
とても心地よい場所と時間でした。
高貴な感じ。
久実ちゃんのオリジナル曲、とてもいいよ!


さあ、今夜もわたくしはプロットを考えるのです。信じられないくらい時間が早く過ぎてしまいます。
ああ、そろそろ絞らねば。
ああ。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、川渕だす。

風邪などひいていませんか?もう11月も終わり、そして今年も後一ヶ月です。

なんと、早いものです。

日々が濃くて濃くて、昨日すら遠い昔のことのように感じるのですが、しっかりと1日1日を実感して生きていきたいものです。

 

さて、お知らせが多いこのごろですが本日11月29日に「FINAL FANTASY XV」が発売になりました!

「ゲンティアナ」という役を演じさせて頂きました!

http://www.jp.square-enix.com/ff15/

 

この作品には10年間の製作期間が費やされています。

思い起こせば、わたくしがモーションアクターとして最初に関わった作品FF13の時にはもう今回の15のビジュアルも動画もあったのです。その頃はFF13三部作の1つだったと記憶しています。

すごい、美しい世界観だなぁと思いながら当時はFF13でセラ・ファロンを演じさせて頂いてました。

そのときは初めてのモーションキャプチャーだったので、ただがむしゃらに自分に出来ることをぶつけて、監督のディレクションに応えられずにとても悔しい想いをしたりしていました。すごく懐かしい。

そしてそこからのご縁でThe 3rd Birthdayのアヤ・ブレアをやらせて頂きその現場で、15のモーションキャプチャーをディレクションされた百瀬監督にお会いしたんですが、役者の芝居をとても尊重してくださる方で、何が一番そのシーンで重要なのか?という視点は勉強になるし、初めて主人公やらせてもらった現場だったのでモーションに関してもかなり経験を積ませてもらいました。

以来百瀬さんとは現在までご縁が続いています。もうね、偉い方なんだけど何でもやられる方で肩書きはなんなんだろう〜と不思議に思いますねwすごくお世話になっている方。

 

当初FF13三部作とされていたもう1つのタイトルが「FINAL FANTASY 零式」でこちらにもモーションアクターとして参加させて頂いたので「FF13」,「FF13-2」,「Lightning Returns」、「FF零式」、「MOBIUS FINAL FANTASY」「FF15」、と気づけばFFシリーズにずっと携わらせて頂いています。

改めて振り返るととてもとても感慨深い。。。。!ありがたい経験です。

その中で本当に多くのものを学ばせてもらってるし、貴い出会いもあるし、そしてなにより表現するということの純粋な喜びを感じます。

 

モーションって普通の芝居とも実写とも違う。モンスターにもなるし女性にも男性にも子供にもなる。動きのデータという形なんだけど、そのデータにはそのキャラクターの生き方や感情や癖や喜怒哀楽が詰まっている。

動きだけでどれだけその人物の生き様を表現出来るか。それに挑戦するのが好きだ。

そしてこちらが出した動きを使って、ゲームの作り手であるクリエイターの方々が活き活きとキャラクターをその世界に存在させてくれる。

多くの人の力が合わさってやっと出来上がる世界。

一番生の部分だと思う。デジタルなんだけどアクターがやることは生。その融合が醍醐味。

 

わたくしの周りには本当に素晴らしいモーションアクターの人たちがたくさんいます。

彼らは表現に対してとても真摯だしポテンシャルも高い、モーション以外の現場でももちろん活躍しているけれども、もっとモーションアクターに光が当たるといいなと思う。

キャラクターに命を吹き込める大好きな仕事です。

これからもモーションの仕事はやり続けていきたいな。

 

来年もまたお知らせ出来るように頑張ります。

 

そしてNIieR:Automataのモーションもやらせてもらっているので個人的にはFF15とニーアのコラボがすごく嬉しいよ〜!ニーアは来年2月発売です☆

 

関係者の皆様、おめでとうございます!

そして本当に長い間お疲れさまでした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
新宿で写真家のヒダキトモコさんのトークショーがあるとのことで行って参りました。
わたくしと、KAO=Sの写真もたくさん使って頂きOLYMPUS MO-D E-M1 MarkⅡでの撮影の話なども聞けました。
ライブや演劇、クラシックの撮影での動きや注意点やシャッター音を抑える努力などの話も面白かったし、新しいカメラにはシャッター音のしない機能もあるとか。
これはライブ写真撮る人には凄くいいですね。
またヒダキさんに撮ってもらいたい。

そして、なんと会場で福井の大安禅寺でライブを撮影してくださった上田進一さんと遭遇!しかもあと10分で会場をでて福井へ帰るというタイミングでした。また福井も行きたいな。

MO-D E-M1 MarkⅡのパンフレットにはわたくしもモデルで載っておりますので是非ご覧ください。

{00811CD3-A747-4616-AA4D-5E7AB5C1408B}

{8ED7C33E-155C-4E96-94FF-A4C8E3D2747F}

{B3153069-E6C5-4BC9-B777-4659EDEC71A3}

{854C5293-495B-4B7A-90BC-4EEF48772380}

{7C2AB7BC-C3F0-4011-A17E-CEB11A6D21D1}

{B23BA25A-1366-4B0F-98B4-3C05F3780820}

{D89E64B6-3253-468D-8C8D-C5C32C636C32}

{714628C4-C925-4F6C-B802-E4CCEFFE4B81}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{631CAC6E-4184-46C4-B3A0-DA239E426ACC}

おはようございます。
今月末から来月にかけても出演ラッシュです。
どれも面白くなりそうです、ご来場お待ちしております!


みなさん、見に来てね。

{9300FCED-26F3-414A-8808-ADE8824F34D1}

①★りりぃ祭りvol.2
和太鼓アイドル・桜りりぃさんの生誕祭!
川渕、馬場が出演します!
【日時】
11/22(火)18:30OPEN、19:00START
【会場】
代アニLIVEステーション
【料金】
2,500円+1drink
【出演】
MIKIKO(Vo)/TOMMY(筝)/JUNN(尺八) from AKARA、
川渕かおり/馬場梨恵子 from 偉伝或~IDEAL~、
小林太郎、
朝日ゆき/えりな/つぐみ/星乃まおり/あみね/紅桜ゆと from 東京おとめ太鼓、
疋田紗也(Vo)、
and 桜りりぃ



{56E5B824-58CF-433B-A9E2-151867282566}


②★若祭-38
11月25日(金)
於・高円寺 HIGH
開場18:00
開祭18:30
前売¥3,500 当日¥3,900 +ドリンク
和太鼓師 広純-HIROZUMIの生誕祭!

《出演》
広純組
傷彦(ザ・キャプテンズ)
川渕かおり(KAO=S)(偉伝或~IDEAL~)
鬼丸a.k.a秤屋健一郎(TOTAL OBJECTION、音影、C.C.C)
ワタシュゴオールスターズ
ハッピーブラザーズ ※アルプス×遠井地下道(+桃尻東京テレビジョン+、イギリス人)
平本一穂withモザイクボーイズ
DJレイブマン(Aural Vampire)
フード:ラーメン じゃぐら(高円寺店)

広純組と一緒に歌いまっせー!
KAO=S以外で歌うの久しぶり。


③デザインフェスタ
11/27 
15:30 Steam Gardenコラボ
18:00?金色コラボ


{818BBAB5-ACF3-4057-A715-9154F57EA731}

★刀屋壱イベント『臨~Rin~』
主催川渕かおりがゲスト出演!
【日時】
12/6(火)、7(水)
19:00~
1部
『臨~Rin~』
2部
殺陣演舞
《刀屋壱×ゲスト》を予定しております。
【場所】
Theatre CYBIRD
東京都渋谷区猿楽町10-1
マンサード代官山
【予約】
川渕かおり専用予約フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/ichi1267?m=0ebefei


{9797A97E-3F76-4D9C-A7B4-F0EC513E29C6}

★破天航路航海日誌 其ノ壱「SAWAGI!」
ギター×バイオリン×日本舞踊×殺陣×etc.和洋折衷エンターテイメントバンド「破天航路」さんの主催ライブ!
【日時】
12月8(火)開場19:00/開演19:30
【会場】
吉祥寺STAR PINE'S CAFE
【料金】
前売3,000円/当日3,500円+1drink
【出演】
破天航路/れんま/偉伝或~IDEAL~


{A97AC5F2-6A10-4750-880C-6FAF304729D4}


⑥忘年Chaos! 
12/16(金)
KAO=Sの年末ライブイベント
クラウドファンディングのチケットお持ちの方、使えます!
予約受付までお待ちください!
ライブのみならずメンバーのいろんな面をお見せできるようなイベントにしようと思ってます。



そして2017年
 2月11.12は偉伝或〜IDEAL〜公演ですよ!
空けておいてね!


すべてのご予約は

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

11月9日&10日のKAO=S 2DAYSワンマンライブが無事に終了しました。

「壱夜・Sound &Vision」

「弐夜・夢幻泡影」

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

ライブはLIVE、命の循環だなと改めて感じました。

同じ空間にいて同じ空気を共有し、感じ、発し、受け止め、そしてまた投げかける。

ああ、ライブって本当に命が巡っていくことなのだなぁと思った2日間でした。

 

いつもKAO=SをサポートしてくれているパーカッションのKAZUさんを初め、ヴァイオリンの高原久実ちゃん、VJの岩下達朗さん、二胡のShinちゃん、読経の峻渓さんという異色で豪華なゲスト仁をお招きし、2日間全く違ったコンセプトで2DAYSを組んでみました。

 

2日間とも来てくれた方もたくさんいて、その違いも楽しんで頂けたら嬉しい。

もちろん1日だけでも目一杯楽しんでもらえるように準備してきました。

MCでもお話しましたが、今年2016年もとても沢山の出来事があってメンバーそれぞれがめちゃくちゃ濃密な日々を過ごしてきて、今年の集大成的なものになったと思います。

いつも応援してくれる皆さん、本当にありがとうございます。

 

また次のステージに向けて楽しみながら精進していきたいと思います。

 

どうもありがとうございました!

 

ライブレポートは後日FacebookのKAO=Sオフィシャルからもでますのでお楽しみに☆

 

 

PS、2日間通しの特典映像は川渕編集マンです!楽しんでもらえると嬉しい!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさーん!!

 

いよいよ今週の水曜と木曜ですよ〜!!

 

KAO=Sの2DAYSワンマンライブ、2日間メニューを変え、装いを変え、ゲストさんも日替わりでお呼びしております。

どちらに来ても楽しんで頂けるように。

もちろん両日通しなら全く違う2つのKAO=Sを堪能して頂けるように、日々準備しています。

 

今回の2DAYSは2016年のKAO=Sの総集編です。

いろんな経験を経て、個人的な挑戦も盛り込みたいと思っているライブです。

ステージでのパフォーマンス以外にもメンバーで色々進めてきました。

企画、Show構成、選曲、ディレクション、演出、特典映像作り、衣装案…たくさんの人に協力してもらいながら作り上げています。

2日間通しで来てくれる方への特典プレゼントは、先月のパラグアイでのステージやオフショット、現地の人たちとの交流などの映像を編集したスペシャルムービーです。

編集も試行錯誤ですがやってみました。

メンバーのキャラクターやパラグアイの人々の温かさが詰まった素敵なビデオになったのでこれも観てほしいです(^^)

 

2日間の紹介は・・・

 

【壱夜・Sound &Vision】

洋装でひと味違うKAO=Sご覧ください。

ゲスト:VJの岩下達朗さん。今日リハをしてきましたが映像が加わると同じ曲でも全く印象が変わる!これは面白い。本番がとても楽しみです。

 

そしてバイオリニストの高原久実さん。彼女の音色はいつも最高。最高。

更に、今回の衣装、アクセサリーのスタイリングを担当してくれたのは日本最大級のスチームパンクの祭典「Steam Garden」の主催者 Luke Chaos.

Lukeにはメンバーのフィッティング、衣装探しなどにお付き合いいただいております。彼の美的センス×KAO=Sはかなりかっこいい。

 

 

【弐夜・夢幻泡影】

2日目はガラリと変わって、和装、エスニックversionです。

ゲスト:二胡のShinちゃんをお招きしてます。悠久の時を翔る音色。久しぶりの曲もやりますよ。

そして、とうとうKAO=Sにお坊さんを融合してしまいます。さてどんな化学反応起るのでしょうか!会場でしか体験出来ません。

 

もちろんセットリストは2日間とも別メニューです。

2日間通しでもどちらか1日でも☆

 

素晴らしいゲストの方々と最高ステージにしますので皆さん、是非お誘い合わせの上ご来場くださいませ(^^)

心よりお待ちしております。

 

 

ご予約はkaosjapanism@gmail.com まで!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

KAO=Sパラグアイ公演の模様がYAHOO映像トピックスで取り上げられました!!
是非シェアしてください(^^)

日本でのライブは来週!!是非ご来場ください。

 

http://officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/fieldcaster/89519

 

 

 

 

 

KAO=S初の二夜連続の単独公演を、東京吉祥寺のStar Pine’s Cafeにて開催いたします。
ゲストを迎えつつ、二日間の内容や演出を全く変えてお届けします。
二日間ともお越しのお客様には今月のパラグアイツアーでの出来事を撮り貯めた、
メンバー撮影によるプライベートムービーと、ライブ本番をステージから撮影したスペシャルムービー集DVDを差し上げます。
他では手に入らないかなりレアな内容です。皆様のご予約、ご来場をお待ちしております!
■2016/11/9(水)
「壱夜・Sound&Vision」
〜VJによるスクリーン映像とカオスの小宇宙の音像が創り出す革新の夜~
会場:Star Pine’s Cafe (東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1)
開場:18:30 開演:19:30
前売:3,300円 / 当日:3,900円
ゲスト:岩下 達朗(VJ)、高原久実(ヴァイオリン)
■2016/11/10(木)
「弐夜・夢幻泡影」
~語り部に導かれた和のカオスと異民族の音が紡ぎだす泡影の夜~
会場:Star Pine’s Cafe (東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1)
開場:18:30 開演:19:30
前売:3,300円 / 当日:3,900円
ゲスト:Shin(二胡)
☆チケット発売について
全席自由席です。お並びの順番で受付にご誘導させていただく形になります。
KAO=S予約専用アドレス:kaosjapanism@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
昨日は一日中着物でいました。
花柳流の先生の着物を頂いていたのですがなかなか着る機会がなく、昨日初めて外で着ることができてよかった(*^^*)
いつも素敵なお誘いをしてくださる方からのご招待で昨日は皇居東御苑での雅楽の演奏会に行って参りました。
ご同行頂いたのはKAO=Sの山切さん、Steam GardenのLuke Chaos、藤間流の藤間仁凰さんでした。見に来ていた人の中でも一際目立つ目立つ。
{B8468DA4-DB39-4D7D-85DE-048686FD6D8B}


雅楽は日本最古の古典音楽で、外から手が入れられない為に今も昔のまま守られているという不可侵の美を感じました。
舞についても動きが儀式的、というか呪術的にも見え古の昏さも見えて興味深かったです。面を着けて踊るといくつもの意味合いを持つのだなと感じました。
同行くださった皆さん、お誘いくださった元さんありがとうございます。
{206E69C9-6AD2-4105-99E4-E845B85825B7}

{1E3C4419-85D2-4121-AE9F-6172F622A596}

{87176A9A-DD4B-4B69-AD2F-7165E49DAFDA}


そしてその後はルークと打ち合わせ。
実はKAO=Sに関わってもらっているのだ。
楽しみだなあ。

夜はわたくしがオーガナイズしておりますに「龍宮エレメント・志巻」に行ってきました。
今回も自画自賛ですが素敵なアーティストさん達が集まってくれました。
Kanyaさん、FLamMAさん、春蝶さんありがとうございました!

{A9436DEE-B69D-4B1D-A1C1-4869061788DB}

{7628CEC7-07D3-4F17-8B20-1840347DDF1D}


そして今夜は代々木ザーザズーで偉伝或〜IDEAL〜が出演!
わたくし出演はしませんが会場で見張ってますよ。18時頃出番です。
{178997AF-100D-43EA-AB32-AD298041632A}


ではでは良い夕べを。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【KAO=S 2夜連続単独ライブ】

☆2日間来てくださる方へのプレゼントを発表!

今回のパラグアイツアーでの出来事を撮り貯めたメンバー撮影によるプライベートムービー&ライブ本番をステージから撮影したスペシャルムービー集!
他では手に入らないかなりレアな内容になってます(^^)

皆様のご予約、ご来場をお待ちしております!

ご予約は kaosjapanism@gmail.com
※お名前、日にち、枚数をご明記の上お送りください。ご予約完了後にKAO=Sから返信があります。

2016年11月9日(水)&10日(木)

場所:吉祥寺スターパインズカフェ
http://www.mandala.gr.jp/spc.html
時間:Open 18:30/ Start 19:30~
前売/ADV ¥3,300・当日/DOOR¥3,900

■11/9(水) Nov 9th (Wed) [壱夜・Sound&Vision]
〜VJによるスクリーン映像とカオスの小宇宙の音像が創り出す革新の夜~
Guest:岩下 達朗(VJ) / 高原久実(ヴァイオリニスト)

■11/10(木)Nov 10th (Thu) [弐夜・夢幻泡影]
~語り部に導かれた和のカオスと異民族の音が紡ぎだす泡影の夜~
Guest: Shin(二胡)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。