自信がない私でも好きを仕事にして自分らしくキラキラ輝く人生を引き寄せる8つのステップ

会社や世間に振り回される人生はもう卒業
〜「やりたい事がわからない」から、初収入を得る第一歩までを丁寧にサポート〜


テーマ:

「自信がなくて・・・」

 

好きなことで起業したいと思っても、

 

自信がないからできない、

 

うまくいかないんじゃないか

 

そう思って、一歩踏み出せない人が多いです。

 

 

私も、長い会社員時代、

 

私に起業なんて、絶対無理!

 

ということに自信がありました(笑)

 

 

でも、起業するのに必要なのは

 

自信ではないんですね。

 

 

自信って、やってみて、できるようになって

 

自信になっていくと思うんです。


つまり、やらないと自信は付かない。

だから、自信が持てたらやる!って、言ってたら、

 

いつになっても初められないじゃないですか~(笑)

 

 

一歩踏み出すことが出来るのは、

 

自信じゃなくって、

 

「やりたい!」という気持ち

 

だったり、

 

「私がやらねば!」という使命感

 

だったりするんです。

 

 

私は、会社員時代に、

 

仕事や人間関係で苦しんで、

 

うつ病になり、働けなくなり、

 

1年、引きこもり、

 

復活再就職しても、

 

また同じ苦しみを繰り返してきたんです。

 

 

もう無理・・・と、勢いでまた退職したものの、

 

何をしたいのか分からない・・・

 

そんな悩みを人に話しているうちに、

 

「そうだ、私は、自分と同じような苦しみを

 

持っている人を救いたい!

 

同じような悩みを持っている人の

 

力になりたい!」

 

 

「やりたい」気持ちが沸々と湧き上がり、

 

苦悩に満ち溢れた人生を

 

乗り越えさせていただけた私は、

 

誰になんと言われようと

 

幸せになれるんだよ!ということを、

 

伝え続けなければならない

 

という「使命感」が溢れてきました。

 

 

自信なんてありませんでした。

 

でも、不思議と熱い思いだけで、

 

動いていけちゃうんですね。

 

 

誰だって最初はゼロスタート。

 

自信満々で始めた人が成功するとは限りません。

 

自信がなくても、やっていくうちに自信になっていきます。


起業できるかどうか、

 

起業して成功できるかどうかと

 

自信とは、無関係なんです。

 

自信より、

 

「やりたい!」という湧き水を

 

いっぱい湧き出させる事のほうが、

 

120%大切なんです。

 

 

『あなたが輝く魔法の言葉』LINEで配信中!

元気が出る言葉、癒される言葉、HAPPYになる言葉を、毎朝お届けしますウインク

期間限定 お悩みLINE無料相談 実施中です。

 

友だち追加数

 

例えば、こんなメッセージを贈りますおねがい

 

「これからの人生で、今日が一番若い!

 

あなたは、毎日スタート地点に立てるんだよ。

 

年齢は関係ないんだ。

今日という新しい日を、どう過ごすか、

それは、あなたの自由なんだよ!・・・」

 

 

「これまであなたが、悩んだり、苦しんだりしてきたことは、

 

かけがえのない、あなたの宝物。

 

あなたは、同じようなことで悩む人の気持ちが分かるはず。

 

あなたは、「人の気持ちに共感できる」という、

 

最高に素晴らしい才能があるんだ。・・・」

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)