お肉とハイボールとわたし

テーマ:
お久しぶりのスタッフブログ更新となります!!

更新止めててごめんなさい・・・・

今回のブログ担当は最近止まらない食欲に悩んでおります中野です。

食欲の秋~と言いますが、最近はめっきりお肉にはまっております。
お肉とハイボール、それがあればなんでもできる!!!

ような気がしている今日このごろ。

そんなお肉好きなわたし。

先日お客様のお店にお邪魔してきました~♪

西新宿にある『torotto』さん。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13181984/


お店もとてもお洒落で気さくに入れる感じ~♪従業員の方の接客もとても丁寧で、元気があって、
ご飯食べる前からテンション上がりました~。

今回いただいたお料理は、牛ざんまいコース!!!

サラダや前菜から始まり、私の好きなトリッパのトマト煮込み。アヒージョも好きだし。
なんでも好きっていってますけど、やはり一番のメインはなんとっゆっても『牛ざんまい1ポンドプレート!!』
思い出すだけでも、また食べたくなっちゃいます。
まず見た目のボリュームと赤身の加減に出てきた瞬間にテンションMAXでした~♪
もちろん味もとっても美味しくて、塩で食べたりわさびにしたり、色んな味も楽しめてとっても満足で満腹な時間でした~♪

会社の近くにあったら毎日通っちゃいそうなお店♪

また近々お邪魔しよーと思います!!!









AD

おしゃれは指先から☆彡

テーマ:
今年は例年よりは暖冬ですが、ここ数日は師走らしい寒さが続いていますね。

今日は「おしゃれは指先から☆彡」ということで、弊社のお客様のネイルサロンをご紹介致します。

ネイルサロン Can I Dressy(キャンアイドレッシー) はJR川崎駅東口から徒歩5分、アットホームな雰囲気のサロンです。実際に妻が行ってきましたので、体験談を交え、ご紹介させて頂きます。

実際にいくつかネイルサロンに通ってみた方はわかると思いますが、ネイリストの技術、工程、ジェルなどの材料は本当に様々です。

ネイリストの技術、接客は満足できるものか、またそれに見合った価格かどうか、、
でお客様はサロンを選ばれていると思います。

その点、今回ご紹介するサロンでは

・店独自のジェルネイルの持ちがいい施術工程・・厚みを出す施術なのでストーンも取れない!
・メーカー直営店で国産ジェル使用
・硬化が早いジェル&ライト・・・なんと2秒で固まります!

と技術力の高さはもちろん、

・ネイリストの高い技術力・・・丁寧でスピーディーな施術!
・丁寧な接客・・・初めての方でも親身にアドバイス!

ときめ細やかなサービスを受けられます。

その上お値段もとってもリーズナブルチョキ


例えば

ハンドメニュー

・クリアジェル(⒑本) 1,500円
・ラメグラデーション(⒑本) 1,800円
・カラーグラデーション(⒑本) 3,800円
・フレンチ (⒑本) 4,000円

と気軽に楽しめる価格です!


初回は付替えオフ無料なので、ご興味のある方はぜひ☆彡

男性にはネイルケアメニューもありますよ♪
(甘皮処理+シャイニングで2,500円)
AD

食レポもどき

テーマ:

みなさま はじめまして。




イデアコンサルティング 熊倉と申します。


弊社の最年長で、所謂 「現場の叩きあげ」 です。


宜しくお願い申し上げます。






年代を問わない話題として、今回は食材をテーマにしました。


お付き合い下さい。






さて、鍋ものがおいしい季節となりました。


スーパーでは、冬物の野菜の隣に、鍋の出汁・スープが並んでいます。


食事の用意が簡単なので、登場する機会が多く、製作・総指揮は私の担当となっています。


ちなみに、家内は鍋奉行役を全うしています。




家の食事は、手間をかける時もあれば、突貫もあります。


シェフの気分次第で、随分とムラがあったり、なかったりです。


男子ごはんは、ベースとなる出汁さえ注意すれば合格点です。


昆布・鰹節で出汁をとりますが、マイブームで出汁専門店のパックを使う事が多くなりました。


さすがにプロの味です。


市販のスープの素は、味が濃くなりがちのところ、すっきりと上品に仕上がります。


デパートに限らず、日本橋のコレド、六本木のミッドタウンなどで、専門店を見かけますので、


良かったら、一度お試し下さい。






12月の年末調整から翌年の春まで、弊社は繁忙期を迎えます


食事で体調を整えて、業務に邁進したいと思います。





次回のテーマは、 「深川なべ」 です。























AD

会社仲間とテニス!

テーマ:
こんにちは。

入社4年目の米山祥平です。


前々から計画しては流れ、計画しては流れだった『会社仲間とスポーツ』がついに実現しましたのでご報告いたします。

外出もありますが基本的には座っていることの多いこの仕事、学生時代サッカーに打ち込んでいた私は無性に運動したくなる時があります。
特にこれから始まる年末調整、そのあとの確定申告時期はこの症状の最たるものです。


ストレスが発散できないと次の日にもその次の日にも影響し、負のスパイラルに陥りがちです。
いきなり走りだしたり、「かりかたあ゛ぁぁぁぁぁ」とか「かしかたあ゛ぁぁぁぁぁ」と叫んでストレス発散することは社会人として、または人として出来ないので、何か楽しみながら発散できるものはないかと考えていました。


そんなとき、後輩が「弥生会(ヒロオカイ)」というものを立ち上げ、仕事の後にみんなでテニスをするという願ってもない企画を考えてくれました。


場所は品川プリンスホテルの高輪テニスセンターという場所で身の丈に合わない場所・・・
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/sports/tennis/

テニス風景


テニス風景②


2時間は長いかなと思ってましたが楽しくて一瞬でした。
Y氏は夜のお店かのように「延長だ延長」と言っていましたが、いい大人がまったく困ります。。


普段あまり話さない人と話せたり、静かに仕事してる人がはっちゃけたり、おおざっぱに見える人がやっぱりおおざっぱだったりと、やはりスポーツは仕事では見られない人間性が見れて良いものだと実感しました。

みんな素人ながら和気藹々スポーツをし、その後お酒を飲み、リフレッシュしてまた仕事に打ち込む。とても良い循環だと感じました。
今回は7人でしたが、もっと人数を増やし最終的には予算をもらえるように虎視眈々と部活化を目標に継続していきます。

今後とも税理士法人イデアコンサルティングをお願いいたします。

米山

2ヶ月前の!

テーマ:

皆さんこんにちは

昨年4月に入社いたしました豊田と申します。


涼しくなってきた今日この頃、暑がり&極度の汗っかきである私にとっては過ごしやすい季節となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


さて、5日間あったシルバーウィークも昨日で終わりましたね。
天気も良く、行楽日和となりましたが皆さんはどの用にお過ごしでしたでしょうか。

私は、残念ながら特別何処に出かけるわけではなく退屈なシルバーウィークでした。
つまり、話のネタがないわけです。


ですので、7月に行きました北海道旅行について、少しお話させて頂きます!


北海道は2回目ですが、前回は中学の修学旅行でしたのでプライベートでは初めてです!

札幌や旭山、十勝など観光地を巡った旅行でしたが1番良かったと感じたのは、富良野です!


富良野と言えば、ラベンダー畑!!目で見て楽しめるだけでなく香りも楽しめました!




北海道に行く事があれば是非ラベンダー畑を楽しんでいただければと思います!


最後になりますが、季節が変わり、朝方や夜など寒さを感じることもあります。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、皆さんもお気をつけ下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました!
豊田