手芸と雑貨 idea note イデアノートのblog in 滋賀 近江八幡

滋賀県近江八幡市の「尾賀商店」内の、手芸と雑貨のお店《idea noteイデアノート》を営んでおります。 木金定休日


テーマ:

あっという間に

本日最終日です。

 

春の名古屋は、うららかです。

 

ぜひお立ち寄りくださいね。

 

滋賀より花粉が俄然少ないのも過ごしやすいです♩

 

尾賀商店の実店舗は4月より営業いたします。

 

 

image

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日 今日と定休日

昨日はストール染めをしました。
茜染め。
ピンクに… サクラ色と言った方が今はしっくりするかな。
とても優しい色に染まって満足です。
染色のプロにアドバイスを頂いた
茜に梔子をブレンドする。。。
やってみました。
梔子だけの黄色とは違い、柔らかな黄色が こんにちは。
グラデーションにしましたよ。

今日は、両サイドを縫ったり、タグを縫ったり付けたり
後は2件納品待ちがあるので、お店へ行きます。
定休日の店。静まり返った店…結構すき。

三越名古屋栄さんと
山科ラクトさんに向けての作品作りも準備も
既に追い付いていない状態で…
そんな中、日月は娘の習い事の用事で
お店に出ることが出来ません。

でもね。
何が1番大事かというと
やはり家族あってのワタシなのです。
娘のことも出来る限りするし、お店の事もやりたいからやる。

裏の梅の花がほんの少しだけ咲いてきました。

桜の花が咲くまで走り続けるのでしょう。


{00935911-45DC-48F9-8607-FD8C135476AF}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AC5C10F5-AB16-4CBF-99AF-26CCFAC2B1C2}

{6FFAFB11-CB5C-4F2B-ADA1-96349AE79463}

{E57F1A97-1EAA-4C59-817E-AB3682160CD9}

「びわ湖の春らんまんファッション展」
3月22日〜28日
三越名古屋 栄店8階 ジャパネスクコート

滋賀の素材と滋賀の作家さんによる作品を
名古屋にお届けします。

春のお出掛けにぴったりなアイテムを揃えました(*´꒳`*)

是非遊びに来て下さいね♡

(23日は都合により私は在廊できませんが、開催しております。)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。