1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-14 07:40:02

交流会&懇談会

テーマ:ブログ

この数日間の出来事を、ドーンと紹介させて頂きます!

 

北陸先端科学技術大学院大学 留学生との交流会...同学教授陣や市内国際交流関係者と国際交流促進に関して懇談し、「学生の皆さん、能美市への定住、市内企業への就職をお待ちしています」と冒頭の祝辞でラブコール♪

 

旧寺井町商工会青年部の大先輩方々との懇談会...市政を中心とした時局の意見交換をさせて頂き、たくさんの宿題も頂戴しました。

 

能美市商工会主催の「既成概念をぶち壊す」と題した講演会...講師は、大リーグに挑戦する大谷翔平選手をスカウトした大渕 隆氏。「人は厳しい状況に置かれた時に本質が出る」との言葉に、色んな事象が思い浮かんだ。

 

市立病院看護師長さんとの懇談会...昼夜、患者さんやそのご家族に接し、人生の色々な場面にも遭遇され、とっても笑顔が素敵な看護師さん。日本一笑顔の似合う病院を目指して、一緒に頑張ろぉー♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-13 07:39:05

子育てママさんとのタウンミーティング

テーマ:ブログ

能美市は子育て環境が整っている...との評価を頂いているが、ママさん達の声は?本音は??

 

そんな思いから、子育てママさんとのタウンミーティングを開催。

 

遊び場所、保育園での教育内容、万一時の支援体制、相談窓口、広報などなど、中身の濃い多くの意見や要望をお聞きできました♪

 

具現化まで時間を要す事項もあるが、ママさんやお子様たちが笑顔で暮らして頂けるよう、取り組んでいきます!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-12 08:49:45

弁当忘れても傘忘れるな

テーマ:ブログ

昨晩、週間天気予報を見ていたら「今日の天気は大雪」。ところが、時間ごとを見ていたら午前中は「晴れマーク」...。

 

なんじゃこれは??...と思っていたが、午前7時ごろに「晴れ間」が見れ、と思ったら突然の「あられ」!! 市庁舎到着時には、周囲は真っ白!!!


名言「弁当忘れても傘忘れるな」の時季がやってきました・・・。

 

 

{2DDE5CF7-EF48-49BE-9728-1920CAA13FFC}

{41ABAAC9-50F0-4160-890A-9EB9AAFC23FE}

{B431C6EC-D2CE-461C-BB96-01672CD90EB2}

{635FBB1E-41F2-41E6-98CC-4E46E3E48F8B}

{611E3880-049D-4E5E-985C-493B877E3501}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-12-09 09:29:38

能美市が誇るスポーツ選手展

テーマ:ブログ

「能美市が誇るスポーツ選手」展が市役所一階ギャラリーで始まった。

 

大リーガー「松井秀喜」選手、リオオリンピック競泳の銅メダリスト「小堀 勇氣」選手、ライフル射撃国体優勝の「平田しおり」選手、読売ジャイアンツの「髙木京介」投手、そして新人王の「京田陽太」選手である。

 

展示には、ちょっとした工夫がしてあって、階段踊り場から投げる「髙木投手」に対し、フルスイングの「京田選手」...。

 

競技と同じ10m先の的を狙う「平田選手」...などなど♪

 

展示は来年1月末日までを予定しており、一流の舞台で活躍する選手の姿から元気をもらって、寒い冬を吹き飛ばそう!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-06 08:46:13

突然の積雪

テーマ:ブログ

{55E1036A-4A09-48AC-8D54-25429AF80CC7}

突然の積雪に、市長室に鎮座していた「ひぽ能ん」「ゆず美ん」「バイカルアザラシ」「シェレホフベア」たちが、大はしゃぎ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース