■ ロングかショートか

テーマ:






{6FA2B956-707D-48F1-952D-C296DF180910}



髪伸びた〜、あんなにショートだったのに。

個人的にはショートヘアーがすごく好きだったんだよね。気分が明るくなるから。おまけに洋服も綺麗に見えるし、ピアスが映えるし、髪が肌に触れないから肌荒れしにくいし、夏は凉しいし、冬はマフラーが巻きやすい。ドライヤーも楽チンだし(笑)


ただ、今の私にはこの髪型なんだろうなあと。
本当は切りたいけどね!バッッッッッサリと!
首の後ろをじょりじょりされるくらいに。


子供の頃はというと、逆にロングヘアーの子に憧れて、絶対に髪を切りたく無かった。
夢を一つ叶えてもらえるとしたら、サラツヤロングヘアーになりたいと思っていたくらい。

ただ、おばあちゃんがそれを許さなかった(笑) 子供のうちはオシャレする必要はない!子供らしくおかっぱにしなさい!って。


{332B0990-F051-4984-A013-09DF86D3E8CF}

手前でふざけたポーズしてるのが私。おかっぱを軽く超えてきてる!今見たら、流行りのベリーショートって感じね。ちょっと先取りしすぎたかな(笑)


この頃はおとなしくおばあちゃんに従っていたんだけど、どんどん髪を切ることを拒みだし、意地でもロングヘアーにしてやる!という気持ちが芽生え、それからというものの、235のミュージックビデオでバッサリと切る日までロングヘアーを貫いていたのです。

あまりにも「ああしなさい!こうしなさい!」と言われ続けると、意地でも反対のことをしたくなってしまうんだろうね…





因みに今日はいつも髪をカットしてくれてる美容師のお友達とそのご家族とお昼を食べてきました。


可愛いお子さんが2人いて、子供好きな私は終始メロメロでした。
美容師さんの娘さんは、2歳にして眉上の短い前髪でロングヘアー。さすが美容師ママ!オシャレでした。


お別れをする時に、2歳の女の子がなかなか繋いだ手を離そうとしなかったのが可愛すぎて…

癒された〜〜。






たくさんインプットできた日でもあったし、今日もいい日でした。



色々と作戦を練って、寝ます。












NEWS



【LIVE】

■2/25(土)@名古屋 久屋大通公園 
「ZIP-FM SPECIAL LIVE in ほっと@九州フェア2017」
10:00〜16:00
(いであやかライブは14:30頃〜)



■2/26(日)@宮崎ダイヤモンドホール
「MRTラジオまつり」
10:25〜






【RELEASE】

亀田誠治さんプロデュースのアルバム
「A.I. ayaka ide」を4/12リリースします!
そして、2/22に
先行配信シングル「ずっと」をリリース!

{C2FD78C9-5F08-4685-A04D-C1B1915C0387}