大塚家具 新宿ブログ

新宿店の“今”をお届けするスッタフブログです♪家具をお探しの方にも、いま新宿の街にいる皆様にも、興味を持っていただける最新情報を発信していければと思います。

NEW !
テーマ:

こんにちは

 

今日は開催中の

「世界のブランド×日本のブランド ダブルフェア」

 

第3弾として

 

「伝統技術を守り続けるブランド」

 

をご紹介しますビックリマーク

 

今回ピックアップするのは

 

日本の「森繁-MORISHIGE-」

 

イタリアの「Medea-メデア-」

 

 

 

この2つのブランド、

 

思わずおねがい魅入ってしまう芸術的な家具ばかりで

 

まるで美術館を堪能しているような気分になりますよビックリマーク


それではご紹介していきますね

 

まずは日本から

 

森繁-MORISHIGE-


森繁も香川県の漆塗り産業をベースに

 

伝統技術を受け継ぐ高級家具ブランドです。

 

 

森繁も受け継がれた伝統技術を守りながら家具を作り続けています。

 

 

15種類の漆塗りの技法を贅沢に使用した

オーナメントチェスト「あざみ三」

 

 

引き出しの前板がそれぞれ異なる技法で塗られています。

 

かわいいですね恋の矢

 

 

 

彫漆という漆塗りの技法を使った座卓

 

 

彫湿は様々な色の漆を何十回、何百回と塗り重ねた後、

 

それを彫って色を出すいう、たいへん繊細な技法です。合格

 

 

森繁は伝統的な家具ばかり作っているわけではありませんよ。

 

こんなモダンなソファもあります。

 

 

ラブソファ バレッタ

 

このラブソファにも伝統技術が活かされています。

 

こちらは漆塗りではなくて、ウレタン塗装なんですが、

 

漆塗りの磨きの技術を取り入れて

 

通常のウレタン塗装では出せないツヤキラキラを出しています。

 

 

 

 

次は世界のブランドより

 

Medea-メデア-

 

「メデア」社の家具の魅力はなんといっても

 

熟練職人から生み出される、アールヌーヴォー様式の芸術的な美しさ

 

優美な曲線と流動感のある自然をモチーフにした装飾は

 

まさに芸術品ビックリマーク


 

ラブソファ「ART921」

まるでおとぎ話の舞踏会にでてきそうなエレガントなラブソファ
一度でいいからドレスを纏って優雅に座ってみたいです
音譜

 

 

「植物」をモチーフにした美しい透かし彫りに惚れ惚れデレデレ

 

 

 

テーブル「ART19」チェア「ART140」
表面には古色を施し、

数えきれないほどの工程を経て生まれるツヤやかな塗装
「芸術品」の風格を持つ逸品!

 

 

上品にあしらわれた「花」のモチーフ

 

 

 

テーブルの細部にまで職人のこだわりが!


 

キャビネット「ART935」

 

 

 

ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン 

 

しかし!これらの家具は今、とっても稀少なものになっているんです

 

ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン 

 

なぜかというと・・・

 

この芸術的な美しさの作品を作り上げるには、

 

長い年月にわたる厳しい修練が欠かせないそうで、

 

メデア社創業から100年以上経った今では、

 

年々、熟練の職人さんが減ってきてしまっているからなんです

 

繊細で美しい芸術品の数々、ぜひ今じっくり見ておきたいですね

 

 

 

国も様式も違いますが、伝統を守るという志

 

同じふたつのブランドを紹介しました。

 

是非ショールームでこの繊細な技を見て頂きたいと思います。

 

 

「世界のブランド×日本のブランド ダブルフェア」

 

4/9(日)までの開催なので、あせる

 

期間中、ブログでもどんどん語っちゃおうと思っています♪

 

次回の第4弾もお楽しみに!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリマーク

 

一昨日から始まりました

 

宝石緑宝石ブルー世界のブランド×日本のブランド ダブルフェア宝石赤宝石紫

 

 

 

 

今日はその第2弾チョキとして

 

イタリアの「ポルトローナ・フラウ」

 

日本の「秋田木工」をピックアップ音譜

 

個人的に、この2つのブランドは

 

「ぜひ直接触って、肌で体感して欲しいビックリマーク

 

と思うブランドなのですありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

 

 

 

それでは、その理由とともにこれからご紹介していきますねウインク

 

 

 


まずは世界のブランドより

 

Poltrona Frau-ポルトローナ・フラウ-

 

 

 

 

 

「ポルトローナ・フラウ」社の魅力はなんといっても

 

宝石紫彫刻のように優雅なデザイン

 

宝石赤独特の柔らかさを持つ最高級の革にありますありがちなキラキラ

 

 

 

 

100年以上の歴史を持つ「ポルトローナ・フラウ」社では

 

熟練の職人の手によって上質な家具たちが生み出されていますありがちなキラキラ

 

ディテールにこだわったデザインの数々は“家具の芸術”と呼ばれるほどビックリマーク

 

 

 


そのデザインには

 

約100年続いている伝統的な「ヒストリカルコレクション」

 

著名なデザイナーたちによる「モダンコレクション」

 

がありますひらめき電球

 

宝石紫ヒストリカルコレクション宝石紫

左:「1919」 中央:「バニティフェア」 右:「リラ」

 

 

宝石赤 モダンコレクション宝石赤

「ジョンジョン」 デザイナー:ジャン・マリー・マッソー(仏)

 

 

宝石赤 モダンコレクション宝石赤 

「デッザ」 デザイナー:ジオ・ポンティ(伊)

 

 

 


そしてなんといってもビックリマーク

 

最大の魅力は「ペレ・フラウ」と呼ばれる

 

ありがちなキラキラ独特な柔らかさを持つ最高級の革ありがちなキラキラ

 

やわらかく肌に馴染む、なめらかな肌触り照れ

 

 

 

 

これですビックリマーク

 

ぜひとも、実際に触って体感してほしい理由がこれなんですビックリマークビックリマーク

 

1度座ったら離れがたくなっちゃうほど、心地良いなめらかな肌触りお願い

 

とっても贅沢な気分にしてくれますよありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

 

 


そして「ペレ・フラウ」は曲線を表現するのに最適音譜

 

この革あってこその“家具の芸術”なんですねニコニコ

 

「チェスター」:1912年に創業者レンツォ・フラウ氏によって発表されたフラウ最古のモデル。なめらかな曲線が美しいありがちなキラキラ

 

 

「ペレ・フラウ」はカラーバリエーションも豊富!

 

 

 


続きましてひらめき電球

 

日本のブランドより

 

秋田木工 をご紹介音譜

 

 

 

 


「秋田木工」曲木家具を作り続ける日本唯一の専門ブランドですありがちなキラキラ

 

その魅力は

 

宝石緑匠の技による美しい曲線フォルム

 

宝石ブルー丈夫でとにかく軽くて使いやすい にありますニコニコ

 

 

 


100年以上の歴史を持つ「秋田木工」ひらめき電球

 

1つ1つの工程を熟練した職人の手で行うことで美しい曲木家具が生まれますありがちなキラキラ

 

美しいだけでなく、なめらかな曲線フォルムは触り心地も抜群ビックリマーク

 

見ても美しい、触っても心地良い照れ

 

まさに匠の技ありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

曲木技術がふんだんに使われたロッキングチェア「5-RU」

 

 

なめらかな曲線美のアーム部分はずっと触っていたくなります♪

 

 

 

 

そしてなんといってもビックリマーク

 

「秋田木工」の椅子の魅力は、その軽さひらめき電球

 

 

 

 

とにかく軽いビックリマーク

 

女性でも片手で持てるほど軽いんですビックリマーク

 

移動がラクビックリマークお掃除がラクビックリマーク

 

 

 

 

これですビックリマーク

 

ぜひとも、実際に触って体感して欲しい理由がこれなんですビックリマーク

 

片手でひょいっと持てる感覚ありがちなキラキラを、ぜひ体感して欲しいんですお願い

 

生活に密着した機能性と実用性は、日本のブランドならではの魅力ですねニコニコ

 

 

 

 


熟練職人によって生み出されるありがちなキラキラ極上の家具ありがちなキラキラ

 

ぜひ、新宿ショールームで、見て、触って、ご体感ください音譜

 

 

「秋田木工」のブランドサイトはこちらから

 

「ポルトローナ・フラウ」のブランドサイトはこちらから

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリマーク

なんだかあっという間に3月も最終週ですねあせる


皆さんは4月からの新生活の準備できましたかはてなマーク

 

新宿ショールームの春のインテリア祭は本日までポーン

 

新生活のインテリアのご紹介も一段落といったかんじで、

 

昨日からは

 

地球世界のブランド、日本日本のブランド

ダブルフェアが始まりました。

 

↑画像クリックで詳細ページが開きます

 

IDC大塚家具が取り扱う数々のブランドの中から、

 

地球海外6ブランド日本国内5ブランドをフィーチャーして、

 

ご成約特典お買得品をご用意しましたビックリマーク

 

対象ブランドの商品を20万円以上ご成約のお客様には

 

ワインワイン(先着30名様)または、

 

メンテナンスキットレモン石鹸【ネウロ】をプレゼントビックリマーク

 

さらにあんしん点検パックどーもっ

 

1回無料サービスいたしますビックリマーク

 

そして、お買得品は最大70%OFFポーン

 

これを見逃す手はありませんビックリマーク


是非、新宿ショールームで商品をチェックしてみてくださいね。

 

本日はフェア対象ブランドの中から

 

スイスの高級ソファブランド「デセデ」

 

美しい杢目が特長の家具ブランド「松創」

 

ピックアップしてご紹介します。

 

 

愛称スネーク、デセデ「DS-600」

 

こんなソファが似合うインテリアはお城くらいじゃないかと思うんですけど笑い泣き

 

 

 

松創のゴージャスなダイニングセット「エミール」(手前)「ピア」(奥)

 

こちらもお城にありそうなダイニングセットですね笑い泣き

 

いやー、こんなキラキラキラキラした家具のあるお家って

スゴイ滝汗としか言いようがありませんあせる

 

もう私なんかは「デセデ」「松創」を手に入れるためには

 

20回くらい生まれ変わらないと無理そうですねチーン

 

そして、この素晴らしいブランドお買得品がこちらラブラブ

 

 

 

 

 

 

詳細は是非、新宿ショールームでご確認下さいビックリマーク

 

「デセデ」と「松創」のブランド紹介がIDC大塚家具のホームページにありますので、

 

是非、下の画像をクリックしてご覧ください。

 

 

  

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは猿です。

お初です!

 

 

今日、324日は「ホスピタリティ・デー」って、知ってましたか??

 

 

3」は、新しいものを創り出すエネルギー筋肉

2」は、調和、人間関係ラブ

4」は、全体をつくりあげる基礎学校 を表す数なんですって。

 

 

へぇーって感じですね。

これからも「お・も・て・な・し」お願いの心でお客様をお迎えいたします!

 

 

 

 

ちなみに猿は、家でもお・も・て・な・しドキドキ

そんなときはコレコレ下差し

カラフルな

イラン遊牧民の伝統的な手織り絨毯です。

 

 

大きいサイズのじゅうたんがあれば、大勢で集まった時も便利ですよ~赤ワイン

お客さんもとっても褒めてくれます!

 

 

(・・・な~んてお客さんなんて、本当は滅多に来ないんですけどね。田舎なので!笑)

 

 

普段は子供の遊び場です!!

(いいねグッド! お願いします。)

 

 

じゅうたんをお探しなら、是非とも新宿ショールームへ!

 

ギャッベだけでもこんなにあるんです下差し

お買い得品も盛りだくさん!!

 

 

お待ちしております~お願い

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコ

 

あっという間に三月下旬になり、桜に季節になりますね桜

新宿駅東南口の広場に突如桜の木が植えられていましたビックリマーク

少し前に観光案内所もできており、毎日賑わっています!!

 

 

近くには新宿御苑もあり、ついでに行かれてはいかがですかキラキラ

去年私も新宿御苑に行きましたが、桜が本当に綺麗でした桜

 

新宿駅高架下に新しい飲食店ができており、駅前とは思えない

のんびりくつろげそうなお店もできてましたひらめき電球

 

 

春はお散歩シーズンなのでショッピングなどで新宿にお越しの際は

是非新宿ショールームに春のインテリア探しに是非お越し下さい爆  笑

 

いいね!した人  |  リブログ(0)