日本の職人家具

テーマ:

こんにちは!

本日も

私たちのブログを見ていただきありがとうございます。

 

以前に紹介させて頂いた

岩谷堂タンスが

 

一瞬にして売れてしまいました!ありがとうございます!!

 

ご販売にあたり

奥様がご購入されたのですが

あまりの安さに・・・・

こんなやりとりがありました

 

まずは

(すごいキレイだけどReユース品なの?)

「そーなんですよ、しかも 岩谷堂さんの箪笥なのでとても価値の

あるものなので前のお使いのオーナー様も大切にされてたので

非常に状態がいいんですよ。」

 

(このサイズでこの十万円台なんてReユースでもありえない!

偽物なんじゃないの?(笑))

 

「とーんでもない こちらをご覧ください!!」

 

(ほんとだ~!!これはすごい!どうしよーかなー。)

 

「このような商品はなかなか入りませんしある意味1点ものですよ!!

いい家具はみなさん狙ってます!

ある意味Reユース品は新品家具以上に出会いですよ!!」

 

なんてやりとりからご成約に至りました。

 

そんな中

今回は和家具

第 2 弾!!

 

仙臺箪笥 欅産業さん の

 

階段箪笥

が入荷致しました!!!

 

収納はもちろんのこと

飾り棚としてもGOOD!!

 

和室はもちろんリビングにも

合う 階段箪笥は

 

老若男女問わずまた外国人の方

からも

人気のあるインテリアです。

 

欅産業さんは宮城県の職人ブランドととしてとても有名です。

 

今回の階段タンス仕様は

 

欅材 拭き漆塗仕上げです!!

漆は皆さんご存知のとおり

木地への浸透力があり木を固く丈夫にして

はじめ褐色から年月が経つにつれ透明度があがり

表情を美しく変えてゆきます。

 

今回も驚きの価格でご提供しますので

ご来店お待ちしております。