IDC大塚家具 横浜みなとみらいショールーム

みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩約5分、神奈川県最大の家具・インテリア専門店です。
4フロアからなるショールームには世界中より様々なテイストのインテリアを取り揃えております。

※土・日・祝日の午前中および平日は、比較的ゆっくりご覧いただけます。


テーマ:

こんにちは!!

チャンピオンズリーグ決勝を楽しみにしております

「ペレ澤」です星

おひさしぶりでございますチョキ

 

 

 

 

 

ここまでほとんど失点のないユヴェントスと

スター軍団のレアルマドリードが

どんな試合になるか本当に楽しみですサッカー

 

 

 

 

 

ちなみに5/12(金)投稿のひでキング

ユヴェントス勝利

と予想しておられました!

 

 

 

 

 

本日は

みなとみらいショールーム10Fに展示されてます

「de Sede」のソファたち!!

本当にす~ごいんですおいで

 

 

 

 

 

 

デセデは1964年、スイスで馬の鞍を

作る職人によって創設されたメーカーです。

 

 

100名以上を越える職人のほとんどが

20年以上のキャリアをもち

そのすべてのソファが革製のソファです。

 

 

良品質の革の大きさは1枚約5㎡もあり

ソファに適した生後2~3年の雄成牛の革のみを使用します。

 

 

特にその中でもこちらのソファがすごいんです!

 

 

 

 

 

 

こちらのソファは革をスライスせず

5㎜の厚さのままフルに使用

この革選びは30年以上の

キャリアある職人が担当してます。

 

 

このソファに使用できる革は

2000頭に1頭くらいの割合でしか

使用できないそうです。

(ビックリですよね)

 

 

さらには、デセデに入荷する革のうちの

わずか「1%」しかとれず非常に

貴重な革をふんだんに使用しております。

 

 

傷を避けながら用途に合わせて選んでいくと

使用できない部分はなんと「45%」もあるそうです。

(すごい贅沢ですよね)

 

 

厚い革を張り込みできる職人は

たったの 『 3人 』!!

 

 

 

 

 

触って座って体感してみたくありませんか?

みなとみらいショールームには

デセデ社のソファがたくさんございますニコニコ

 

 

 

 

 

是非皆さんも一度はその凄さを体感してみて下さい!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

IDC大塚家具 横浜みなとみらいショールームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります