おはようございます。

 

 

 

 

 

 

昨日、ご覧になられました?

 

「カンブリア宮殿」

テレビ東京系列で放送

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、番組のセットがリニューアルされ、家具の一部を大塚家具が美術協力しております。

 

 

 

 

 

日本の経済を支える方々をお迎えするに相応しいものをセレクトされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらのソファは神戸ショールームにも張り地違いで展示しております。

 

 

 

ソファ “エルガ”

英国「DURESTA デュレスタ 」社

  

 

 

毎週木曜日 夜9:54から放映されていますので是非ご覧ください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

さてさて…

 

 

ワガヤの4歳ダンシ。

 

  

 

 

このときにご紹介した、ピアノもまだつづいておりまして、

 

 

先日、家でピアノ練習をしていたときのこと・・・

 

 

 

 

『ママッ!おれな、もう “ド” やめるし!』

 

 

 

 

う??

“ド” をやめるの?

どういうこと?

 

 

 

『もうさぁー おれさー、“ド” おぼえたしさー』

 

 

 

はぃ?

 

いくら覚えても “ド” は終われへんよ。

じゃあどうやってこの曲弾くの?

 

 

 

『おしえたろか。あんな “ド” を弾けへんかったらええねん』

 

 

 

いやいやいやいや

“ド” を弾けへんかったら曲になれへんよ。

 

 

 

『なんでよー!もうおれは“ド”はかんぺきってセンセーいうてたしー』

 

 

 

ちゃうやん。

先生がおっしゃたのは “ド” の場所がわかったねっていうことよ。

 

 

 

『えーでも、おれはもう“ド”は終わりたいねん。

“ド”ってさぁ、こっちもあっちも、いっぱいあんねんもん』

いやいやレもミもいっぱいですけど汗

世の中の音楽をされてる方はみんなちゃんと “ド” は弾くのよ!!

 

 

 

『え?そうなん? みんな “ド” は終われへんの?』

 

 

 

 

曲っていうのはね、譜面に書かれてる通りに弾かなあかんねん。

 

この曲を作った人がおって、そこに書かれている通りに弾かなあかんねん。

 

 

 

『えーー。そんなんきいてないしー。ママもセンセーもいうてないやんー。』

 

 

 

滝汗

 

 

た、確かに言うてない

やばい、母さん…

 

 

 

 

 

『じゃあ発表会の曲はセンセーに“ド”がないのにしてもらうわ。』

 

 

 

ゲッソリ

 

 

 

そんな曲ないわ‼︎

いや、探せばあるか?

 

 

 

 

ちゃんと基本ができるようになったら、自分で“ド”がない曲をつくったらいいよ。

 

 

 

 

『え?そうなん!おれが曲つくっていいの?』

 

 

 

 

いいよ。

 

なんしか“ド”はやめれません‼︎

 

 

“ド” は

終わらないし、

終われない!!真顔

 

 

 

 

 

ワガヤの不思議系ダンシ…

いったいどこまでいくんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリッククリッククリック

 

http://www.idc-otsuka.jp/showroom/kobe/fair/image/relifeselection170430/bnr_640x100.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸ショールームのフェアやイベントの情報はコチラをクリック

↓↓↓

 

 

 

text by S.

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
IDC大塚家具 神戸ショールーム
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-2-2
HDC神戸(入口7階)
電話:078-360-4321
JR「神戸駅」南口より徒歩約1分 
*駐車場完備
営業時間 10:30~19:00
無休(年末年始を除く)
店舗情報はコチラ↓↓↓
http://www.idc-otsuka.jp/showroom/kobe/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇