テーマ:

皆様こんにちわ〜ニコニコ

まだまだ暑い日が続いてますが、

お変わりないでしょうか〜あせるはてなマーク


今回は素敵なランプをご紹介したいと思います〜キラキラト音記号







このデザインサーチどこかで見られたことがあると思いませんか〜はてなマーク


レ・クリント「101」というランプで、


その見た目からフルーツランプ

とも呼ばれていますさくらんぼいちご



コーア・クリントが1944年にデザインし、

70年以上続くロングセラーなのです王冠2



レ・クリントの歴史は20世紀初頭、

コーア・クリントのお父さんのP.V.イエンセン クリントが

オイルランプの光を和らげるために、

紙を規則的に折り曲げて手づくりのシェードを作ったことに始まります星



始めは家族や仲間たちのなかで使われていたクリント家の

手づくりランプシェードは1943年ビジネスとして昇華し、

プリーツで折られ伸縮するという新しいランプシェードとして

世界に知られていくことになり、

2003年にはデンマーク王室御用達にもなりましたすごい



もっとも有名なのがこちら




1971年にポール・クリスチャンセンによって設計された


「172」シリーズです!purple


こういった先駆的なデザイナーや職人達とのコラボレーションによって

新しい製品を発表しつつもその根底にあるのはハンドメイドへのこだわりですキャッ*m

一枚のプラスチックシートをひとつひとつ手で折りあげる、

その理念と技術は時代を越えて受け継がれてます合格まさに名作品ですね!!!!


もちろん、福岡ショールームにも展示がございますので是非足をお運び頂けたらと思いますクラッカー



店舗情報

営業時間 : 10:30~19:00

営業日   : 無休(年末年始を除く)

電話番号 : 092-281-4321
     ※おかけ間違いのないようにご注意ください。

住所    : 福岡県福岡市博多区下川端町3-1
    博多リバレインモール
    by TAKASHIMAYA(入口3階)
     ※駐車場完備

交通    : 地下鉄空港線・箱崎線「中洲川端駅」
      川端口より直結 「中洲川端駅」までは
      JR「博多駅」より約3分






いいね!した人  |  リブログ(0)