皆様キラキラ
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか⁉

年が明け、もう2月も半ばですが、我が家の子供達に課せられた今年の目標は「お片付け」です気合いピスケカナヘイきらきら

毎日毎日「片付けなさいムカムカ」と言い続けていますが、中々思うようにいきませんショボーンガーン


ある子育てコラムで読みましたが、「お片付けが上手な子供はお友だちと上手に遊べる子が多い」のだそうですびっくりカナヘイびっくり

また子供向けの「整理整頓」の本やマンガも見かけますし、「お片付け」はすごーく大切な事と思いますおねがい


でも「お片付け」って意外に難しいと思うのですあんぐりうさぎ
ましてや子供...アセアセ
何をどうすれば良いのか一つ一つ説明するのもどうなのか...てへぺろうさぎ


そんなときは...
まず環境を整えてあげる事ビックリマークが大事なのだそうです上差し
収納棚やボックス等を用意し、成長に合わせて環境も変えていくと良いそうです拍手


ちなみに大塚家具では書棚、子供向けの収納ラック等の収納家具を多数ご用意しておりますとびだすうさぎ2

こんな感じです下矢印









整理収納アドバイザーの資格を持った社員もおりますカナヘイハート

ぜひ一度ご相談下さいね音符