東工大国際開発サークル

血気盛んな学生がいろいろやってます。国際開発プロジェクトやったり、ビジコン出たり、イベント企画したりなんだり。。。


テーマ:
昨日、第2回ワークショップを開催しました!
みんな楽しそうにLEGOを使って、懐中電灯を作ってくれました!
最初は難しかったかもしれないけど、頑張って作ってる姿が印象的でした!

その調子で夏休みの宿題も頑張れ!!

次のワークショップの予定は未定ですが、次回を期待するみなさんの
声を励みに頑張りたいと思います!

第1回、第2回と参加してくださった方々、本当にありがとうございました!
また、開催において会場を貸してくださいました石川町文化町センターの方々、
めだかの学校の勝見さん、助成して頂いたbumbの方々、他にも
たくさんの方々のご協力があって、無事成功に終わることができました!!
本当にありがとうございました!!


東工大国際開発サークル 東工大国際開発サークル 東工大国際開発サークル 東工大国際開発サークル 東工大国際開発サークル 東工大国際開発サークル 東工大国際開発サークル 東工大国際開発サークル 東工大国際開発サークル 東工大国際開発サークル



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
始めに、今回のプロジェクトの説明をします。このワークショップはチャレンジアシストプログラムの助成金を頂いたことで実現しました。先般の震災を受け、私たちIDAとしてできることは何だろうか?と模索した中で生まれたのが今回の非電化製品ワークショップです。その第一弾として、大岡山周辺の子供たちと一緒に「非電化扇風機」を本日は作りました。

「いざ出陣」と円陣を組んだ午前9時頃、みんなは興奮のあまり眠れなかった模様です。しかしながら、子供たちはもっと興奮して眠れないはず、待ってろよ子供たち諸君。

今回のワークショップには約20人の子供と親御さんが来てくれました。続々と人が集まって来て、会場は熱気で包まれました。
東工大国際開発サークル 東工大国際開発サークル 東工大国際開発サークル 東工大国際開発サークル 東工大国際開発サークル 東工大国際開発サークル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
東工大にある創造工房で非電化扇風機の材料を加工してきました!
協力してくださった山本さん、ありがとうございます!

残り2日頑張ります!

参加される方は楽しみに待っていて下さい!
まだまだ参加者も募集してます!
東工大国際開発サークル-創造工房作業


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード