1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-15 16:19:31

”バイクが嫌いになる件”

テーマ:バイク
ウルトラスーパーアルティメット共感したのでリブログさせて頂きました。AmebaもFacebookも「私の周りにはこう言う人はいない」ってコメントが多いけど(特にハーレー乗りの方)、私はこんなに露骨じゃないけど、外国車乗りの人が遠まわしに国産車を見下すような発言とか、ちょくちょく見たり聞いたりしますけどね~。なんでこう言うときにはみんな否定するんだろう?自覚がないのかな?ちなみに私は国産アメリカン大好きです。

AD
同じテーマ 「バイク」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-25 12:12:12

SSTR2017速報

テーマ:ブログ
すみません。
 
ブログ書いてる時間がありません。
 
とりあえず速報で。
 
無事に完走しました。
 
無事に帰宅しました。
 
予定通りにいかなかった所もありますが、概ね計画通りです。
 










結構気合い入れて走りましたが、カーネルさんに倍以上のポイント差をつけられてしまい、ショックで凹んでいます。しばらく立ち直れません。ブログを書く元気が出ません。全部カーネルさんのせいです。でもカーネルさんはカニをプレゼントしてくれる優しいおじさんなので許してあげますちゅーラブラブ
 
詳細は写真の整理が終わったら書きたいと思いますが、当面の間、ゆっくり休ませてください。

SSTR本番の半年ぐらい前から色々な準備を始め、ようやく本番、楽しいキャンプなど(ブログ以外の)全てが終了し、大変だったこと、苦しかったこと、楽しかったことが一気に終わってしまいました。

今はなんだか心にぽっかりと大きな穴が空いてしまい、現実に戻れない感じです。

Facebookでもたくさんの人が「SSTRロス」を発症していますが、まさに私もそんな感じです。
 
私の場合、最初から「やる気スイッチ」と「気持ちの切り替えスイッチ」の2つがついてないんですけどねゲロー
 
OKUさん
断腸さん
うえたけさん
くさかめさん
たまきちさん
とーちゃん
ねーやちゃん
のじゅくさん
ばんさん
カズさん
みおちゃん
エイエイさん
akiさん
ヒロキチさん
カーネルさん
タマにんさん
ひろたん
縁(ゆかり)さん
kazuさん





皆様、本当に色々とありがとうございました。心から感謝します。少し休憩したら、速報ではなく、ちゃんとしたSSTR2017の参戦記録を書きたいと思います。

名前抜けてる方がいたらごめんなさい。つーか一緒に行動してたのに、全然知らない人(男性)、いっぱいいたんですけど滝汗
 
私、グループラインでずっとやり取りしていた方々と、関東近郊の方々しか分かりません。本当にごめんなさい笑い泣き
 
それから皆さんのブログ(特に人気ブロガーの断腸、ひろたん、縁さん辺りかな?)に私の名前がちょくちょく出てたおかげで、私はずーっとブログを書いてないのに閲覧数が常時200~300アクセスを推移していました。

 
他力本願って素晴らしいですね! ニヒヒ


まったねー! ヽウインク



 
 
ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね
 
AD
2017-05-19 18:00:55

SSTR本番前日

テーマ:バイク
とりま荷物の積み込み作業中です。

さて、今回のキャンプ飯はこちら↓

まずはパスタセット。



なんで写真が縦なんだよ!(;゚д゚)縦の写真はk○zuさんに怒られるぞ!?(;゚д゚)

※深い意味はございませんm(_ _)mペコリ

本当はキャンプ場の利用者限定で、うどん(三人前)がもらえるので「今回はそれでいっか!?」と思いましたが、うどんは先着○名様までなので、万一到着が遅くなってしまうと、うどんがもらえません。それはとても悲惨なので、一応念のためにスパゲッティー買いました。

からし明太子スパゲッティーのもと 2人前、これがあれば2食分はイケます。

うどんをもらったらカレーうどんにしたいと思います。もしもらえなかったらスパゲッティーでカレーうどんを作れば良いかと(´∀`;)

そしてお楽しみセット。



左からフルーツミックス。キャンプ場って甘い物を食べる機会がないじゃないですか。なので無償に甘い物が食べたくなります。私は毎回フルーツの缶詰めを持って行きます。実は私、スイーツ男子なんです(*´ω`*)

去年もキャンプ場の朝飯にフルーツミックス食べました。調理がいらず、缶を開ければそのまま食べれるので便利ですね。万一山の中で遭難したときの非常食にも良いかと。

さばの水煮、ほていの焼き鳥(しお、たれ)も大好きなので、つい毎回買っちゃいます。これはご飯を炊いたときのおかずでも良いし、酒のつまみにパクパクするのもよろし。まぁ私は酒飲みませんけどね(笑)

こちらも万一遭難したときの非常食にもなるし、日持ちするので食べなければ持って帰っても良いかと。

去年は予期せず二泊三日の行程になってしまったので、2日目のホテルで食べました。まさに非常食として役に立ちましたね(笑)

あとはインスタントコーヒー。これは去年のSSTRの時にも同じ物を買いましたが、スティックコーヒーは安くてお手軽で携帯しやすくて味も美味しくて非常に便利。余ったら会社で消費します。

バイクキャンプの時は、いつも肉や野菜など、日持ちのしないもの、熱の影響を受けやすく痛みやすいものは持ちません。これはバックパッカー時代からの名残です。

ナマものは背負ったときに重い、料理は時間と手間がかかる、食材は痛みやすい、万一の非常食には向かない、そう言う凝った料理はオートキャンプでやればよろし、これがバックパッカー時代に染み着いたんですね。

とは言いつつ、やっぱりなんだかんだ言ってナマは良いですよね(*´∀`)写真はありませんが、実は今年もkazuさんのジンギスカンがメインディッシュなんです(笑)毎年SSTRのキャンプで北海道直送のジンギスカンで腹一杯になるという幸せ(*´∀`)♪

そんな感じです。あとは荷物をパッキングして、ナビに細かい設定を入れるだけです。安全第一で千里浜へいってきます。

皆様の幸運を祈ります。
フォースとと共にあらんことを。

Good luck and may the force be with you.



※明日は午前3時起床のため、本日は早々にスマホの電源を落とします。明日は日本海を目指して走りっぱなしのため、返事が遅くなると思います。あらかじめ御了承ください。
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。