多数のブログの中からマサフミのブログにに来ていただいてありがとうございます。
個人事業でマサフミデザインを立ち上げwebディレクター&デザイナーをしてますかお
中小企業様や自分と同じ個人事業主様に「ブランド価値を高めれるデザインされたロゴとウェブサイト」を制作してますアート

オンリーワンなホームページをご検討の方はまずはお気軽にこちらからお問い合わせ下さいポスト

このブログではマサフミ自身のやお仕事やデザインを始め、パソコンやウェブなどの役に立つ情報など書いてます。気軽にコメントなどいただければ嬉しいです。

オススメ記事メモ

QRコードであなたの携帯用ブログアドレスをアピール!

ホームページの表示速度はやっぱり重要!?

意外と知らない人多いのかも?簡単に住所を入力

印象に残る重要性

使えるショートカットキー
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年04月18日

増税前に

テーマ:ブログ
今月からの消費税8%への増税を前に先月になりますが、欲しい物の中で多少高額な物を買い替えとこうと思いモニターを買い替えました。

この4年近く24型の標準モニターと20型のハイエンドモニターの2画面を使ってました。
ただ24型は視野角が狭くて色味がすぐに変わってしまってたのでデザイン作業用には使わずテレビを見たり、ネットやテキスト書いたりで。。
デザイン作業では20型1台だったからもう少し広い作業領域が欲しくなってました。
なので今回は新しく27型のハイエンドIPSモニターに買い替えかお

今までのようにデザインはこっち、ネットやテレビはあっちと考え無くてよくなったのは楽です。
でも2つ並べると20型のハイエンドも若干色味が赤に寄ってるのがわかる。まぁ8年近く使ってるしこの液晶も来年買い替えかなぁ





モニターが1つ以上あるととても効率良く作業が出来るので他業種の方にもオススメです!
是非マルチモニター環境にチャレンジしてほしいですねニコニコ

モニターも大体1万円台から2万円台でそこそこ性能が良いモデルが買えますグッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月07日

新しい年の始まり

テーマ:日々のつぶやき
2014年が始まって早速1週間。
ホントに1日の過ぎるのが早いものです。

例年と違って今年は親友と行っている2年参りに行かなかったのでとてもゆっくりとした大晦日と元旦を過ごしましたf^^;

毎年、おせちは母親が手作りをしています。手伝いと言うほどの事はしてませんが、買い物を手伝ったり食材の裏ごしとか雑用くらいは手伝ったりもしてます。
自分も一人で暮らしていつも思うのは、食べるという事がどれだけ大事かって事をよく思います。
ただ体を作る健康面ってだけではなく、きちんと「いただきます」や「ごちそうさま」を言って食べれる事と作ってくれる人への感謝、つまり食育って物はやっぱり重要だなと思います。

今年も美味しいおせちが食べれて感謝です。


そして、十日戎で親友とお参りに行きますが、やはり3が日の間に初詣を出来ればしておこうと思ったので2日に一人地元の石清水八幡宮へ。16時過ぎに着いたので、楽に参拝出来ました。


今年も一歩一歩頑張って行きたいと思います^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年06月15日

iPhoneで似顔絵を描いてみました「きゃりーぱみゅぱみゅ」

テーマ:iPhone・iPadイラスト
iPhoneで描く似顔絵。
iPhoneを使って似顔絵イラストを描き始めましたが、第9弾。
描いてみたのはきゃりーぱみゅぱみゅさん。デビュー以来歌もダンスもめっちゃ独特の世界観でカワイイし楽しいアーティストさんだと思います。個人的にはファッションモンスターの雰囲気が一番好きなんですが、初めて描くので初期の画像を見本に。


$マサフミのアメブロ-自分ブランディング出来るデザインを探求中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。