カードは商売繁盛の素!上手に使って売上UP!

あなたのお店で、「売上一番のお客様」をご存じですか?

「ご来店回数 NO.1」のお客様をご存じですか?

「会員カード」を使って、売上すると、「大切なお客様」がわかります。

あなたのお店でも、始めてみませんか?

「会員カード」の新しい使いかたを。


テーマ:

つながるクンとふれあいちゃん 
【つながるクン】 (左)
 こんにちは。 ボク、「つながる」クン。
 お客様とつながることがことが役割なんです。


【ふれあいちゃん】 (右)
 こんにちは。 わたしは、「ふれあい」ちゃん。
 お客様とふれあうことが役割なのよ。

 あなたのカードには、わたしたちが入っていますか?

【つながるクン】
 中には、
 1)お店の名前が読めないものや
 2)お店の連絡先が書いてなかったり、
 3)問い合わせ先がないもの、
 4)営業時間がかいてないのもあるみたいだけど、
 ボクは、がっかりだよ。

 せっかく、お客様と「つながれる」情報を伝える
 チャンスなのに・・・。

【ふれあいちゃん】
 それと、お店のキャッチコピーもあるといいわよね。
 お店の特長を伝えることができるものね。

 だって、お友達に紹介するときに、
 「・・・・(こんな)お店だったよ」って、伝えやすいでしょ。

 伝言ゲームを始めるときに、
 何て言おうか、いい言葉がスグにでてこないこないでしょ。

【つながるクン】
 キャッチコピーがあれば、言いやすいよね。

【ふれあいちゃん】
 本当よね。
 せっかく、お店のことを知ってもらえるチャンスなのにね。

 それとね。 わたし、ガッカリすることがあるの。

 以前、会員登録をしたときに、「お誕生日」を書いたんだけど、

 誕生日がきても、何も連絡がないのよ、

 これって、変じゃない?
 何もないなら、誕生日なんか、書かせないでほしいわ。
 期待しちゃうでしょ。 (`×´) プンプン!!

【つながるクン】
 ワカルヨ。 
 それに、お誕生月には、バースデープレゼントカードが届くもの。
 ボクも、プレゼントはがきが届くと、つい、出かけるよ。

【ふれあいちゃん】
 本当に、わかってないのよね。

 会員カードって、お客様とお店とつなぐものでしょ。
 サイフの中にあって、見るたびに、思い出して、出かけるのよ。

【つながるクン】
  会員カードのことを
 「お客様とつながるためのもの」
 「お客様とふれあうもの」
  ということを知らないヒトが多いからかもしれないよ。

【ふれあいちゃん】
 そうかしら、がっかりね。

【つながるクン】
  でも、ボクたちの思いや、役割をわかってれているお店が
  増えているよ。

【ふれあいちゃん】
 そうね。 でも、大きいお店ばかりなのが、残念ね。

【つながるクン】
  しょうがないよ。 
 大きなお店には、いろいろな人がいて、いろいろな部署も
 あって、真剣に仕事に向き合っている人も多いからね。

【ふれあいちゃん】
 本当は、お気に入りの小さなお店こそ、わかってほしいよね。
 
【つながるクン】
  大丈夫。
  お客様とふれあうことが、リピーター様が増やす近道だということ、
  みんな知っているんじゃないかな。

  お客様とのコミュニケーションを大切にしているお店は、
   増えてきているよ。


【ふれあいちゃん】
 そうなら、いいけどね。

                                        (完)
つながるクンとふれあいちゃんの合体パワー 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミスターカードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。