インテリアソムリエ鈴木晴江の和みレシピ

あなたの心とお部屋…スッキリ爽やか&和やかに♪

インテリアコーディネーター&カラーセラピストの鈴木晴江が
インテリアソムリエとしてライフスタイルをホッと楽しむ
「和みレシピ」をお届けしているブログです

「インテリアソムリエ(R)」は鈴木晴江の登録商標です

日常の中でふと笑顔がほころぶような「和みレシピ 」 をお届けできたらいいな。
花主宰のサロン:カラーセラピーLINDA style
花東京都立川市シネマ通りのクラウドカフェ木曜日のみ「「色いろCafe」にてカラーセラピーやワークショップをやっていました。
四つ葉楽天公認ショッピングソムリエ鈴木晴江のお買い物ブログ

■カラーカウンセリング:現在不定期のためお問い合わせください
■和み彩香セラピスト養成講座:※お問い合わせ下さい
インテリアフラワーセラピスト講座:ご参考
1DAYカラーカード<カラー回想法>セラピスト養成講座:ご参考

Instagram

テーマ:
今日は、小学校の図書室で過ごす時間がありました。
少し前には、中学&高校の図書室で過ごす時間が多かったので、小学校での全体的に低めの本棚に並ぶ子供たちの絵本や小学生向けの本には、懐かしさとワクワク感。未知の世界の広がり感、そんな素直な気分になるものです。

で。手にとってみた一冊。

13歳のハローワーク

村上龍氏の若者へ、というより未来ある子供たちへのメッセージが伝わります。そういえば…ずいぶん前のこの本を作成している時期かな?この本の制作スタッフの方から、インテリアコーディネーターの仕事についての問い合わせがあった記憶があります。

インテリアコーディネーター。のお仕事紹介~ありますね!!ここからワクワクしてくれる子供たちがいるとイイな。素敵なお仕事だよ!と。けど、それは私が私として思うことだから…やはり、自分に合っている【やりたいお仕事】を見つけてほしいなあ。そうして見つけた結果のインテリアコーディネーターなら、先輩としてちゃんと伝えていきたいものです。

ところで。子供たちはどんなお仕事に興味があるんだろ??2本のしおりを探ってみると…1本目は【スポーツで活躍する】と大項目のところ。ふむふむ、いいね!どんなスポーツを目指しているんだろ?

そして。もう1本は【冒険家・探検家・南極観測隊】なページ!!おぉ~少年かな?少女かな?キラキラした瞳でこのページを見たのだろうね?!何だか、嬉しくなっちゃいます。そうしたことに興味を感じたり目指してみたくなったりしている子供たちがいること。

クリップ本日の和みレシピ
13歳。その頃の自分に聞いてみたいね。将来の夢は?

そして、今は叶ったかな?!

いいね!(101)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>