よし、ここから始めよう

テーマ:

ってな訳で結局殆ど日記書いてないと言うね。

もうそろそろ後からドスのようなモノでぷちゅっとされても

可笑しくはない諸行無常を繰り返している

I-Chuですが、

せめてぷちゅっとやるならバールのようなモノを

尻の穴に突っ込んで奥歯をガタガタ言わす程度に許して頂けると、

大いに助かります。


と言うわけで、暫くといっても二週間くらい

一つの曲の打ち込みを続けていたんですが、

一向に完成に向かわないので

時間の関係上その曲はお蔵入り先送りになりました。


という決断をした時には既に後一週間と言う

そんな殺生なぁんと言う状態でありましたので、

せかせかとCDの曲を絞って、せっせと製作に臨んでます。


前に曲数の話もありましたが、

今回は打ち込み曲とアコギソロ曲を

半分ずつ含めたオリジナルCDとなります。

曲数は現状8曲をリストアップしている状態ですので、

多分8曲になって欲しいと言う願望の元頑張りたいと思います。


一応、今回の仕様は、

いつもどおり手焼きでジャケ一枚盤面何も無いぉ

な仕様で500円(たけぇよとか言わないで

な価格になると思います。

枚数も、宣伝掛けて無いですし、

基本的に大量に作る需要も無いと思われるので、

30枚くらい作って、生産完了と言う形にしようと思ってます。

ので、欲しい方は今回の夏コミでしか手に入れられない物になりそうなので、

I-Chuコレクターというとてもアハンウフゥンな御方やおねぇたまは

買い逃しの無い様にお願いします


まぁ、売り切れる事は無いのでソロリとスペースにお越し下さい



とまぁ、夏コミCDの宣伝をした所で、

こっちの宣伝も。


ニヨヨヨ動画の新作をうpしましたので、

しなッと見に行って下さると嬉しいです。

↓↓↓↓↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11643814



後、謎の企画第二弾だっけ?三弾だったっけすら定かではないですが、

またシーケンサー漁ってたら昔のオリジナル曲を発見したので、

確認した後ゴミ箱へ放り込み右クリックゴミ箱を空にするの手順を

踏まえて頂ける方は、こちらをどうぞ

↓↓↓↓↓

確か、どっかのビジュアル系にはまってた時期だった



ほいじゃ取り合えずまた明日がんばりまふ。l











今日は比較的電波が好調だったなぁ・・・(ボソリ

AD

一日去ってまた一日

テーマ:

ってな訳でまた昨日さぼっちまいましたね。


まぁ、色々と言い訳があるんですが、

ちょいこれから北海道の方に島流しされるので、

時間が無いので、この辺で。




AD

結局は坊主

テーマ:

三日さえも続けられない、

そんな陳腐化されているI-Chuでござぁます。

こんばんわ。


人は、往々にして家に居る時間を無駄に

過ごしてしまいがちだと思います。

特に、ネットを媒体に活動している人の

多くは休みの日もだらだらと過ごして

しまっては居ないでしょうか?

書く言う俺も、

仕事の日は、帰ってから20時くらいまでダラダラとして、

風呂入って、食器洗いして、

次の日の米炊いて、

飯作って椅子に座ってビールをプシュっとやると、

大体夜21時前だったりします。


しかも、そっから寝るまで(寝るのは毎日24時前後)

何をするでもなく、酒を呑みながらネットやったり、

アニメをつまみ見たり、アコギを爪弾いたりしてると

気が付けば、23時。

さて寝るかとアニメを一話分寝ながら

観ると言うそんな生活


休みの日はもっと駄目で、

休日あさ、10時半に大体起床するんですが(目覚ましかけずに)

その後、朝一で信長の野望を起動すると、

一日がそれで終わります。

そして、また20時頃に風呂に入って、

飯作って、大量の酒を呑む。


そんな生活を仕事を始めた四月から毎日のように

続けていたので、

すっかり、クソヤロウに格上げされたワシです。


そんな状態からとある一つの指標になりうる、

小説に出会いまして(先々の日記で内容は書くと思います)

その中から、自分の使っている時間の中で、

その一つ一つをもし、その日にやらなかったら、

何かマイナスになる、もっと簡単に言えば、

やらなくても、何も起こらない、

そういったものが無駄になるわけですが、

そういうモノを出来る限り削減して行こうという考えが、

今俺がやっている事です。


なぜかと言えば

勿論夏コミに向けて、製作をして行くと言う目標が

あるからです。

その上で、削除出来る時間を一つ一つ消していってる訳です、

そうするだけで、

平均して3時間くらい自分の時間を作れるようになったので、

その資源を元に、

今、製作に臨んでいます。



と言う事で、

今日御紹介する曲は~

って何か毎日ヤッテマスみたいな口ぶりで始まりましたが、


こちらの曲


やはり聴いたらそのままゴミ箱へ投入してイタダキタイッぅ

な曲ですが、

一昨日うpした、曲よりも

遥か前に音楽ツクール2なるもので作成した曲をテープから

PCに取り込んだ物です。

因みに確か元ネタになってる曲は

ZIGGYのGRORIAだった気がしますが気の所為です。


と言うわけで明日はアコギの一時RECの為にスタジオへ行ってきます。


AD

折角毎日書くって言ったからには、

三日は続けたいと思うところがある

I-Chuです。

こんばんわ。


さてはて、

CD製作に取り掛かってる訳ですが、

今回は、

打ち込みも多分に交えた作品を

狙っている事もあり、

今シコシコとSSWで打ち込みをしているんですが、

もう、こいつとは長い付き合いで、

ワシがPCを始めた直後から、

ずぅっと御世話になってる代物です。

最近SSWもやっと9.0が販売されましたけど、

ワシのは未だ5.0現役です。


「XP非対応?ナニソレコィシィノ?」

と言う具合に無理やりにぶち込んでやってるんですが、

やっぱ、かなり久々とは言え、

慣れたソフトなだけに、

使いやすくてヌホホゥですね。


もう彼是、8年くらいになりますが。


ワシのPC環境の劣悪さはありますが、

このご時世に、

懇切大事にハード音源なんぞを使用して

製作しているので、とても、

快適に製作出来るので

今でも現役で頑張って貰ってまふヽ(´ω`)ノ


取りあえず一曲目のイントロからAメロまで

打ち込みました。

今回は作曲された土台があるので、

その土台にアレンジを加えてってな感じで

やってるので、

自分でもドキドキワクワクしながらの製作になりそうですほふね。


SSW5.0と言う物を使い始めて、

比較的初期に作った曲を晒し首。



聴いた後はゴミ箱へ



ほいじゃあすたも仕事あるので寝ますzzz

ってな訳で、前に日記を書いたのが

いつだったか

それすらも忘れてしまったワシの脳みそ2010夏

もう夏の日の1993なんて17年も前になるんですねぇ~な

夏。


夏といえば

当然コミケ。

毎年夏しか参加してないI-Chu事

ワタクシメでありますからして、

今年の夏も新作をただ今シコシコ製作している所です。


今回は、

もうコンセプトは早い段階で決まっておったので、

宣伝すると、


「生が、、、生がイイの!!」


っていう事です。

後はそれぞれの坊主ドモのご想像にお任せするとして、

今回は、

オリジナル曲オンリーでのCDを作る事になります。


予定曲数は

8~10曲

俺の頑張りによって多少前後するかもしれませんけど、

値段は500円くらいで適当に50枚くらい刷ろうかなとか

考えてますので、

奇跡的にRSS登録をしてくれてる方の中で

更に奇跡的にもI-Chuという立体映像にも満たない

存在を知ってる方の中で

偶然にもI-Chuの曲が好きだと思ってる方は、

ひっそりコッソリと酔いしれて下さい。



ある種毎年の事になりつつありますが、

またコミケまで製作日記を上げていこうと思ってますので

しなっとよろしぅ。


曲デケタラそれもお試しとか良いながら

うpすると思いますので、

そちらもお楽しみにっ


取りあえず、CDとは全然関係ないですが、

ニヨニヨ動画ナルモノを始めえてみやがったので、

暇があったら御覧になって下さいやがれ。



あこぎれっすん #01 「夏影」