■諦めたらそこで試合終了です■
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年12月12日(月) 07時03分34秒

回想ブログ ~インターン中期~

テーマ:ブログ


飛田です♪♪♪


お久しぶりですw

しばらく書くのサボってました(;。;)


今日はインターン中期のこと書きます☆


正直、このころのことははっきりと覚えてない(笑)

余裕がなかった↓↓

でもがんばって思い出します♪



(前のブログより)

情報伝達・確認のミスにより、見込んでいたチケット収益が大幅に下がり、このままでは赤字になることが発覚!!!!!


このときみんなで考えたことは赤字にならないためにはどうしたらよいか!


あっ。。。ここで一つ、ミスが発覚したときの社長からのお言葉

『ミスはだれにでもある!今君がしなくてはいけないことは、このミスを挽回するためにはどうしたらよいかを考えることだよ!』


土曜日にみんなで集まって会議して、このとき対策案として出てきたのが『ライブ×セミナー案』


ミュージシャンからのチケットノルマによる収益は、これ以上増える可能性は低いと考え、「セミナー」を

コラボさせることで新たな客層を取り込もうというもの☆


まぁ結局この案が実現することはなかったんだけど。。。(アンケートに協力してくれたみんな!ありがとう)


もともとの計画通りに音楽だけのライブをしました。


このときはほんまにどうしようどうしようって感じw

僕らよっぽど追い詰められたんだろうね。。。こんななかなかライブとセミナーをコラボさせようなんて思いつかないでしょw


このとき小原さんに「人は追い詰められたときにこそ新しいアイディアが生まれる」って教えてもらいました☆ばっちりメモってますよ!!!


う~んwもっと掘り下げて書きたいけど思い出せない↓↓


インターン中期はこんなくらいで。。。



ここで僕らインターン生が抱えていた問題を一つ挙げときます☆


それは情報を共有化できなかったこと!


一人一人の持っている情報が違っていたり、差があったり、全く知らなかったりと、最後まで完全に改善されることはありませんでした。


このためにイベントの関係者等にたくさんの迷惑をかけました。

現にイベント出演者の方からは「誰に伝えたらよいのかわからない。ちゃんとあの人に伝えたのになんで知らないの。。。」といったお言葉をもらいました。


この原因を挙げると。。。

1、みんなが毎日一緒に集まれないこと。

⇒土曜日にしかみんなで集まれず、情報を取得する場に必ずしも全員がいるわけではない。会議や打ち合わせにみんなが参加できない等。


2、文字による情報交換はミスコミュニケーションが大きいこと。

⇒普段の情報交換は社内ML、携帯ML、日報、ブログ。会議をしたときは議事録。文字によることで情報の欠落がおきたり、言葉のニュアンスが人によって違う受け取り方をしまう。


3、情報伝達者が自分の中で情報を加工して伝えてしまう。←これ特に僕です(;。;)


4、情報伝達手段の活用を徹底することが出来なかった。

⇒特に日報の活用が少なかった。その日のその人の業務を知ることの出来る手段の一つでもっと徹底して使うべきだった。


対策として「携帯ML」を導入したり、「ブログ」を使ったりしたが効果は薄かった!徹底できなかったことと、文字による情報交換にはミスコミュニケーションが大きい。



問題と原因を挙げただけで解決策は出てないけど。。。。


今日はここまで♪



また明日~!!!!!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月23日(水) 13時19分19秒

回想ブログ ~インターン初期~

テーマ:ブログ

飛田です \(^o^)/




今日はインターンを開始して最初のほうのことを書きます☆



9月20日初出勤!パチパチ♪



社長さんをはじめ、社員さん、同じインターン生とは前に何度か

あっているからすんなりと馴染めたね♪



この日は小原さんにいろいろ教わり終了!(省略してごめんなさい)



さて、ここからがインターンの怖いところw



次の日から放置ですw。。。というか一人(泣)

もちろん社員さんはいますが、同じインターン生はおりまへん・・・



学期中は授業があるからなかなかみんなとスケジュールがあわなくて!



でもこれがよかったのかもw

このときは必死に自分の仕事を探した(*・*)



契約書類を作った!電話をめっちゃとった!



このときの自分の主となる業務はイベント関係☆



10月30日にイベントで、1ヶ月をきった段階!



ここで第1の試練(><)

チケットノルマの枚数に関してミュージシャン側と食い違う。。。



数日後にミュージシャン側と打ち合わせをするにあたり

僕は電話でチケットノルマと金額を確認。



しかし、あるひとつのグループとノルマ枚数に関して食い違う。。。



僕らが確認(裏をとる)することおこたったためにこのようになことになった。



あっ話しの途中やけど・・・ここらへんで僕一回泣きました(;。;)

ほんまにw。。。自分のあまりの情けなさと仕事のできなさに。

トイレでしくしく(泣)

感動系の映画を見ても泣かんのに悔しさで泣いちゃいましたw



え~話しの続きで。。。こんときはマジあせった(><)

社長は出張やしリーダーはカンボジアやし他のインターン生には連絡つかへんし。。



ここで僕がとった行動☆



だれにも相談せずに勝手に判断・・・・・ダメだめな行動ですね(××)



ここでの正の行動は、みんなに連絡し相談し解決策を考えること♪

こんな当たり前のことすらできひんかったんやねw



チケットノルマの食い違いは金額にすると20万(**)



ここからが僕らの本当の戦いでした!




それではまた明日☆



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年11月21日(月) 08時32分45秒

回想ブログ ~緊張の面接~

テーマ:ブログ

飛田です(☆o☆)v




今日はインターンの採用面接のことを書きます☆



フェア参加でインターンをやろうと決めてから面接に入るまでは結構間があいた。

テストとかの関係もあったけど、それよりも自分の中でかなり慎重になっていたんだと思う。



コーディネーターさんとの面談も2回やったw


やろうと決めはしたけど。。。。。

ほんまにできるんかな??ついていけるんかな??知識とか全くないけど大丈夫かなぁ↓↓



まだまだ心の中は不安でいっぱいやった!



ここでやっぱりやめようかとも考えた。。。。

でもここでやめたら今までの自分と同じやなって。。。



ここでやると決断したことが今となっては大きかったかなv(^v^)v




さて、面接当日☆

(スーツ着るの入学式以来やぁw・・・)



それよりめっちゃ不安やぁ。。。企業の社長さんの面接なんて初めてやし!



・・・・・・面接中・・・・・・・・・



採用OK♪♪やった☆



でも社長さんに面接終わって自分の甘さを指摘されました。



僕はエントリーシートの座右の銘に『日々勉強』と書いた。

いまいち、自分の座右の銘なんてなくて適当に書いたもの。。。。



しかし、僕は普段新聞も読まないし、本も読まない。



あっさりと社長さんには見抜かれましたね(><)



そこで、すぐ僕は帰宅途中に本屋さんに行って本を買った。

ビジネス書を買ったのはこんときが初めて。

何を買っていいのかもわかんなかったからとりあえずパッと目に付いたのを買ったw



慣れんもんやからめっちゃ読むの時間かかったけどがんばって読んだよ☆



今では本読むの大好き♪♪1回生のときに買った教科書も引っ張り出してきて読んでる☆

(インターンすることをきっかけにしなかったら、一生本を好きになることはなかったと思う)



本なんて読んで何がおもしろいんじゃーーって思ってたからw ほんまに。。。




いよいよインターン生活が始まります。



といっても1ヶ月間ほど実家に帰って仕事の手伝いがあったので

本格的に始めたのは9月20日から。



じゃ今日はここまで☆



明日からはインターンを開始してからのことを書いていきます。




また明日~♪♪♪








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年11月21日(月) 00時32分27秒

回想ブログ ~NPO法人Jaeeとの出会い~

テーマ:ブログ

飛田ですv(^o^)v



今日はタイトルにも書いたとおりNPO法人Jaeeさんとの出会いについて書きます☆


自分を変えたい!変わりたいと思っているときやった。

どうしたらいいんやろ?何をしたら変われるんやろ?とずっと考えてた。



そんなときに出会ったのがNPO法人Jaee!!!



ちょうど僕が履修している経営管理論の講義にJaeeのスタッフの方が来て説明♪

最初は何が始まるのかもわからず、なんとな~く聞いてたww



こんときに一番印象に残ったのがすでにインターンをしていて頑張っている人の紹介♪

(その方とは後に一緒に仕事をすることになる!^v^!)



この紹介の時にインターンをやってみたい!!って思った。



自分と同じ学生ができてるんだ!僕もできるんじゃないか!

これに参加すれば自分を変えることができるんじゃないか!って。。。



そして、友達を半ば強引に誘ってインターンシップフェア(説明会)に参加♪



フェアの内容はかなり刺激的☆今までにない経験☆

こういうのに参加するのは初めてで、みんなの意識の高さにめちゃめちゃ驚いた(×.×)



こんなとこに自分がいていいんかな?場違いかなって感じた。。。

インターンしてる人はすげぇ人ばっかやし☆

こんなん絶対無理や↓↓って。。。。。。。。



でもなんで僕がインターンをしたか??。。。。。

それはインターンをすでに始めている人がとてもイキイキしてたから♪



自分もこう変われるんじゃないかって思った☆



うん♪♪がんばろう!やってみよう!!て思った☆



やって正解やったよ♪





>僕のコーディネーターさんへ


僕は最初のときに嘘をつきました。

『起業をしたい』って言った事!

完全に嘘ではないけど気持ちとしては曖昧でした。



高い意識、高い目標を持っていないと受け入れてくれないのかなと。。。。。



そう思っていました・・・



ただ自分が変わりたいというだけではいけないのかなと。。。



フェアの刺激が強すぎたのかもww





以上です。



また明日~♪♪


















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年11月19日(土) 11時04分37秒

回想ブログ ~今までの自分について~

テーマ:ブログ

11月10日にインターンを卒業しました。。。。飛田です!


本当にたくさんの人にお世話になりました。社長はじめ、社員さん、清水さん、田中君、小原さん。

イベント関係の方々、jaeeスタッフの方々。たくさんの人に出会い、たくさんの経験をさせて頂きました。


ありがとうございました♪




今日からは、インターンを始めてから現在に至るまでを書きます。

その時々に考えていたこと、経験したことなどなど。。。


イベントの感想もそのなかで書きます。



その前に、インターンを始める以前の自分について☆


大学に入学し、楽しい②大学生活が始まると思ってた。念願の一人暮らし♪

料理はちゃんと作れるかな。。。朝ちゃんと起きれるかな。。。大学の勉強ってどんなんかな。。。

履修ってなんじゃ?。。。バイトってどんなんやろ。。。など・・・期待と不安の大学生活がスタート☆


昔あったドラマの「オレンジ・・・」っていうのを想像してたw


しかし、実際はめちゃめちゃ楽しいってわけでもなく、最初は大阪の環境にも慣れず3日間ダウン↓↓

友達も増えず、毎日が同じ生活の繰り返し(泣)。。。。大学行って友達としゃべってバイトして!

毎日が同じ生活。。。。


刺激がない!!つまらない!!面白くない!!!


1回生の後期には1ヶ月ほど引きこもりw

大学行っても意味ないやん!なんのために勉強してんねやろ??

。。。。。。ずっと家にいてた


友達に「出席せな単位やばいで」って言われて学校に復帰☆


なんとか学校に行き続けるw


テスト前にはノートをコピーさせてもらい、それなりに勉強!

それなりの単位を取る。


(単位取るためにテスト前だけ必死に勉強??出席をとる先生やから出席する??)


いろんな疑問を持ちつつ過ぎていったインターン開始までの1年半!


そこにいたのは、変わりたい自分!しかし、なかなか変われない自分!いつになっても弱いままの自分!


変わりたい!変わらなくちゃ!でもどうしたらいいん?わからん?・・・




・・・っとまぁ、こんなことを考えてしょーもない生活をしていました。


こんな感じでしたww




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月14日(月) 00時34分15秒

フィードバック 飛田 

テーマ:飛田日報

遅れてすいません↓


みなさんすばらしいひとばかりで恐縮なんですが・・



清水さんへ<


【良かった点】

熱意を持って仕事に打ち込むところ(清水さんの熱意が自分のやる気につながることが多々ありました。)

後輩の面倒見がいい(僕は採用になってから本格的に始めるまで1ヶ月ほどあいたのですが、その間も電話等でいろいろアドバイスをいただきました。)

弱みを見せないところ(自分が忙しいことを言い訳にしない)



【悪かった点】

スケジュール管理(イベントの前はもっと出勤日を増やして頂いて、意思決定の会議に参加してほしかった)

 ・ リーダーシップ力(イベントの責任者であるのならもっとみんなに指示をすべきであった。 自分で仕事を抱え込むのではなくもっとみんなに仕事を割り振ってもよかったと思う)



【これから期待する点】

 ・ 時間と仕事の量の調整をしっかりできれば、より高いパフォーマンスを実現できると思います。



 田中君へ<


【良かった点】

 ・ 作業を効率的に行うのがうまい(あんなにたくさんのアーティスト情報を管理できるのは    ここれができているおかげでしょう)

 ・ 実行力がある

 ・ 仕事が早い

 ・ イベントで当日券入場者を2人ゲット

 ・ 仕事を依頼しても嫌な顔一つせずにやってくれる(すたたま紹介の映像を徹夜で作ってく れてありがとう)

【悪かった点】

 ・ モティベーション管理(下がりすぎやったよw)

・ 自分の意見を押し通そうとすることが少なかった

【これから期待する点】

 ・まだ1回生なのにこれからもがんばり続けたらすごいやつになる。

  今回のモチベーションの低下は深く考えすぎやったのでは?(僕はそういう時は・・・へぇ~そうなんやぁ・・・で、それがどうしたん?・・・みたいな感じで軽く流しますw)

  まわりの情報にまどわされないように・・・

小原さんへ<

【良かった点】

   ・めっちゃ冷静

   ・論理的思考能力が大

   ・知識が多い

   ・みんなの相談役でもあった(小原さんに相談すれば解決する気がしたw)

   ・お酒をのんでも思考力が落ちないw

   

【悪かった点】

   ・ イベントのつめの段階でのコミットメントが低かった。

   ・ たまに投げやりになる

【これから期待する点】

  ・小原さんからはかなりいい刺激を受けました。勉強をしなくてはいけないことの大事さ(これはインターンを通しても感じたことですが・・・)が身にしみました。KINGにかなり興味持ちました。

   小原さんはひとりでやろうと思えばなんでもできる人やと思います。ゼロの段階から新しいものを作っていくようなことをしたらいいと思います。

以上です。

みなさんからはかなりいろいろなこと、たくさんのことを学はさせていただきました。清水さんからは熱意、田中君からは効率、小原さんからは論理的思考と・・・ありがとうございます。

4人集まれば4人とも持ってるいいところは違いますね♪

今、僕は将来の明確な目標はありません。

なぜか?・・・・それはこれから探しに行くからです。

いろんな環境に入って、いろんな人と会って、いろんな経験をして

自分が何者で、何がしたくて、どうなりたいのか見つけます。必ず。

大学生はこれをするのにもってこいです。あと2年半あります。

いや。。。あと2年半しかありません。意識が変わるだけで時間の

感覚まで変わります。今回インターンを経験することで普通の大学生活(つまらない4年間)を

変えれました。今までこれだけ勉強が大事だと感じたことないし、なんとかなると思ってた。

マジでインターンしてよかったです。

清水さんの言ってたように自分を変えるには環境を変えるのが手っ取り早い!!!!!!!

今までは必死に自分を変えよう変えようとやってたが全然だめやった↓

インターンの1ヶ月半で。。。たった1ヶ月半で確実に自分は変われた!!!!

自分を料理に例えたらまだキッチンに立ってエプロンをしたくらいかな。。。でも僕は料理を作り始めることが出来ます。。やっと・・・20年かけてやっとスタート出来ます。

ここからが本当の勝負です。ここからまた逆戻りしてはいけません。僕は最高の食材を集めて最高の料理をつくります。最高の料理をつくるためには一寸の気も抜かずに全力で作ります。(たまには味見も忘れずにw)

終わりです。

   











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月13日(日) 21時32分27秒

フィードバック    清水

テーマ:清水日報

皆お疲れ!!小原キュンに続いて俺!!


田中君


①良かった点


1. 自分の知識をフル活用し、それを仕事に活かし皆を巻き込むところ

2. 愛想が良く、人に好かれやすい

3. 集中力あり

4. 決めたことを迷いなくする行動力

5. 常に全体を見ている

6. 向上心高く、熱い人間


②悪かった点


1. 新しい事をやりすぎで量が多く、絞れていない所がある

2. 周りが見えてないところがある

3. 決めたところを迷いなくする行動力がある一方、落ち込んだときの反動がすごい


③これから期待する点


はっきり言って将来有望。こんなにすごい一回生は見たことない。

知識は定期的に取り入れているようなので、今は心を成長させたほうが良いと思います。

たなけんは良い奴です。だいぶかわいい後輩です。

だから今は学生生活をエンジョイしてほしいなぁと思います。

いっぱい仲良い友達と遊んで、つらい恋などもして悩みくるしんでほしいです笑

周りは色々と教えてくれます。人生一人で生きているんじゃないからさ。

ビジネスは最終的に人対人という話を良く聞きますから。


>小原君


①良かった点


1. 知識が豊富

2. 論理的思考力の高さ

3. 穏やかな口調で分かりやすく説明してくれる

4. 話が面白い

5. 仕事が速い

6. 向上心ある

7. かっこいい



②悪い点


1. 頑固

2. 型にはまりすぎているところがある



③これから期待する点


小原君はできる男です。

でも今回で感じたのはリーダーっぽくはないかな?

いつも豊富な知識と論理的な思考で斬新に切っていくジャパニーズ侍です。

上を目指すなら小原君みたいな奴がいないとだめだと思う。なぜなら普通の

事をやっていても成功はしないと思うから。

小原君は今で十分頭が良く、知識もあるほうだと思います(本人は全然といってますが)

彼に今、必要なのは理論より行動じゃないかと思います。

どんどん自分の目で色んなものを見て、様々な出会いを大事にしてほしいです。

僕は将来小原君のもとで働きたいです。



>飛田くん


① 良かった所


① 言われた事をしっかりやる

② 人の話を良く聞いている(これほんま大事)

③ 吸収力がある

④ 誰よりも努力をする

⑤ 期待以上の仕事をする

⑥ リーダーシップ発揮


②悪かったところ


① すぐ考えてとまってしまうところ

② 全体を見れていない



③これから期待する点


とびちゃんは一番吸収力があり、今回インターン生のなかでいちばん成長したんじゃないでしょうか?

彼を変えるのは環境だと思いました。

どんどん色んなことをして、自分をたかめてほしいものです。

また、言われた事をきちっとこなすところがあり、また、期待以上の仕事をしてくれるときがあります。

今回も『飛田なしですたたまなし!!』というほどの行動を見せてくれました。

ありがとう!!!




とまあ、三人ついてえらそうに書いたけど、皆すごい奴です。


上の三人は色々自分の問題点などに向き合っていますがその意識がすごいと思います。


今の世の中はっきり言ってフリーターしてても飯は食っていけます。

生きることに不自由しない時代になったと前ある人が言っていました。


確かに・・・


でも田中君・小原君・飛田君を見ていたらそんな事は忘れてしまいます。


日々挑戦する彼らは見ていてすごく気持ち良いです。


自分に言い訳をして投げ出すのではなく、

問題点をあげ、それを直す事により更なる高みに行こうとするその姿勢があっぱれです。


人生これから色んな壁にぶち当たると思いますが、今のようにがむしゃらに頑張るという姿勢をずっと

持っててほしいです。


って俺は先生か!!

四人の中で一番未熟なくせに笑

















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月13日(日) 11時14分22秒

フィードバック。小原から。

テーマ:小原日報
たなけんに続いて、小原です。

では、早速。

>清水君
①良かった点
・行動が早い
 (イベントで収益が足りないって時に、フリマ出展者をその日に探しに行っていたなど多数)
・誰とでもコミュニケーションを密に取るのが得意
 (プロジェクト内で、問題があるときにすぐにメンバーに連絡を取り、問題解決を目指していた)
・責任感が強い
 (すたたまの引継ぎに関して、自分でその引継ぎ者を探していた)

②悪かった点
・計画性がない
 (基本的な、仮説→検証のサイクルが回せていない)
・自己管理ができていないときがある
 (多忙なスケジュールのため、会議中などで雰囲気を壊してしまう一面もあった)
・論理的思考力が足りない
 (社長に提案するときなど、論理の根拠と説明の筋道を立てれていなかった→結果信頼を失う)

③これから期待する点
清水君は、上記の①②を見ても分かるように、熱い気持ちを持ち仕事に取り組める人。それが空回りしているのが、現状でしょう。しかし、②を見ても、それは本を沢山読んで、インプットを増やしていけば、改善できそうな事が多い。それに対して、これから日常のイベントなどでプロジェクトマネジメントなどを意識して行動すれば、今後質の高いアウトプットができるのでは?と思います。


>たなけん
①良かった点
・優先順位設定力が高い
 (仕事の事務フローを0から作ったことは、これから自慢していいところだと思います)
・対人処理能力
 (会議中など、自分以外の意見の多様性を肯定できる)
・WEB知識を貪欲に掴もうとしてる
 (しっかりとして自身のビジョンを持ち、それに対して必要な知識を身につけようとしている)

②悪かった点
・自己管理能力が足りない
 (モチベーション管理ができていなかった)
・企画立案力
 (すたたまの現状打開策を立てる際、明確な企画立案のレベルに達していなかった)

③これから期待する点
 たなけんは、将来に対して明確な計画を持っている点は本当にすごいと思いました。でも、これから期待することは、(1回生ということも考慮に入れて)今の計画だけに絞ってしまうのではなく、様々な視点で学生生活を過ごして欲しいです。


>飛田君
①良かった点
・対人処理能力
 (イベントの連絡係りで、清水君、武川君、社長、アーティストなど様々な窓口の役割をこなした)
・コミットメント
 (イベントで連絡係りに留まらずに、チーム全体を把握して、イベントにコミットしていた)

②悪かった点
・自己管理能力
 (自己の強み、弱みを把握できていない)
・問題解決能力
 (問題の本質を掴めていない時がある)

③これから期待すること
 飛田君は、清水君同様にまだまだ知識の面で足りなすぎるところがあると思うので、とりあえず沢山学んでください(本や勉強会などで)。そうすることで、自分が今何に時間を使わなければならないかが見えてくるのでは?そこで、Jaeeの長期インターンに参加すれば、自分の求める成長ができると思います!
実家の家業の成長も密かに期待しておりますw


小原からのフードバックはこんな感じで。
体系だったフィードバックより、ざっくり①②③で言いたいことを言えるこの方法よかったですw
(成績表みたいな体系的なフィードバックをしたい人は小原まで言って下さい。簡単なレベルに分けた表があります。)

PS. 飲み会の日程なんですが、21日以降で行ける日小原まで連絡ください!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月12日(土) 17時51分18秒

フィードバック By 田中

テーマ:田中日報

一番若いと言うことで、フィードバックトップばったーやらせてもらいます!!

田中ことたなけんです。

ICSでは一番出来ないインターンですが、そこらへんは気にせず

辛口コメントで行きたいと思います(笑)

では、早速スタート!!


>飛田さん

①良かった点

・言われたことをきちんとできる!!

・やる気が非常に高い!!

・ホウレンソウが一番出来ていた!!

・リーダーシップを発揮!!


②悪かった点

・プレゼンの時パニックになる。

・なんか自分を犠牲にしている感じがする。

・何かを伝える時一瞬考えてしまう癖がある。


③これから期待すること

4人の中で一番純粋で素直だと思いました。

まだ何色にも染まってない感じ!!

なので、どんなことも貪欲に吸収しているとこがリスペクトです☆

インターンの中でもっともバランス感覚を持っているし、

たった1ヶ月ほどほんとにすごい成長を遂げられた方だと思います。

これからもどんどん貪欲にめげずに成長していってください!!



>小原さん

①良かった点

・知識の量が半端じゃない

・プレゼンの天才

・考え方が柔軟で幅広い

・企画書とかがすごい


②悪かった点

・自分を過小評価している。

・初めはクール過ぎてしゃべりにくかった。

・エロい

 

③これから期待すること

はっきり言ってモノの見方や考え方、知識は本当に半端ない方です!!

色々と教えてもらっちゃいました!!

あのKING経験者だけ会ってハートは物凄く熱いけど、頭は非常にクールでした!!

今後は院に言って理系と文系の知識を兼ね備えたダブルスペシャリストになるはずです!!

将来はIDEOのような会社を作ってくれることに期待しています☆


>清水さん

①良かった点

・行動力の塊。即決。即行動。

・自分の考えをしっかり持っている。

・何でも、自分の成長につなげている。

・決して人のせいにしない。

・やりたいことをしている

・すべてに全力投球


②悪かった点

・ちょっと頑固

・忙しすぎ(お体を大事にしてください!!)

・最初、何言ってるのかわからなかった。

・カミカミ

・計画性がない


③これから期待すること

はっきり言って政治家になれば

日本を変えれるんじゃないかと思うくらい行動力のある方です。

しかも、いつ寝てるのかわからないくらい

色々なことに挑戦していて視野が広い!!

学習意欲も満点で本当に将来有望だと思われます!!

あとは計画性を身に着ければ本当に日本を変えれる人になれると期待しています!!


と早送りでやってみました。

本当にICSのインターン生はいろんな意味でいい経験をすることが出来たと思います。

今後の活躍には本当に期待しています。

みなさんこれからも、ぜひ仲良くしてください!!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月10日(木) 19時26分27秒

反省点

テーマ:田中日報

どうも田中です。

本日予定では出勤最終日です。

今思うと色々したようで、結局何も出来なかったのかなとも思っています。


小原さんも色々書いてられますが、本当に反省することが色々あります。

イベントの計画のつめの甘さ。

知識のなさ。

ほうれんそうのミス。などなど数えればキリがありません。


その中で僕が一番反省しないといけないのは、

「すぐ人任せにすること」だったと思います。

会議の進行方法やイベントの計画など

自分がもっときちんとすれば変えることが出来たことが山ほどあります。

自分のやる気のなさを棚に上げ、批判していたこともありました。

(皆さんすみません)


正直、自分がインターンに来て成長したという実感はありません。

けど、それは自己責任です。

今回のインターンでは、「自分が使えないことを実感したこと」が一番大きな財産になりました。


これから次のインターンをするなり、自分で学生団体を作るなり

インターンでの反省材料を肥料に「使える自分、出来る自分」になっていきます。


皆さん、本当にありがとうございました!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。