icot STAFF BLOG

高知県の情報サイト『icot』の制作スタッフブログです♪取材先のお店の紹介や本気でどうでもいいことなど幅広く更新中♪


テーマ:



こんばんは

営業の谷山です!



最近、社内で「LINE」などのアプリの話題が出ることが何度かあるのですが、

そのたびに言われるのが・・・




『あっ、谷山君はガラケーやったね^^』




そうですよ どうせ僕の携帯はガラケーですよ ・°・(ノД`)・°・



確かにアイフォンやらアンドロイドやら持ってみると便利なのでしょうが

今の携帯であんまり不自由した覚えがないんですよね(笑)



でも、アプリが使えないだけで 『まだガラケーなの?』 ってバカにされるのは、なんだか悔しいなぁ



というか、そもそも「ガラケー」ってどうゆう意味なんでしょうね?



そこで



調べました!



ガラケーとはガラパゴス・ケータイの略。
ガラパゴス・ケータイとは、世界標準とは異なる進化をした日本の携帯電話のこと。
孤立し、独自の進化を遂げることをガラパゴス化といい、独自の生態系を持つガラパゴス諸島に由来する。



とのこと。



「世界標準とは異なる進化」とは「おサイフケータイ」や「赤外線通信」などの機能をさすようです。



なるほど~。



ここで僕が興味を持ったのは・・・

なぜかこの「ガラパゴス諸島」(笑)



調べてみるとスゴいところでした!




・世界遺産第1号!

・ダーウィンが進化論を発表するヒントとなった!

・「ガラパゴス化」というだけあって、ここにしか生息しない固有種が豊富!
(ガラパゴスゾウガメ、ガラパゴスペンギン、リクイグアナ、ウミイグアナ、ガラパゴスアシカなど)



などなど、観光ではクルーズ船で島々を回ることもできるそうです



ガラケー持って行ってみようかな(笑)



ではまたー(^O^)/




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ランキング参加中♪よろしくお願いします^^ ロケット

人気ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

icotスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。