stars on my back

sweet as


テーマ:

 夫が独身貴族中の義父を、yamchaに招待。

え?1週遅れの敬老の日(NZには無いんだけど)?

 

 

 11時に予約を入れたのだけど、それって昨日まで朝10時だった訳で。遅めの朝ご飯をしっかり食べてる私は、満腹中枢が食べ物を欲さない(中華だからってのもある)。

 

 

 前回の教訓を生かし、夫と喧嘩にならぬ様、出発前に”私が食べなくても不機嫌にならないでよね。病み上がりだし、お腹空いてないだけだから。義父にも気にしない様に伝えてね”と事前に話をし、穏便。お茶とタロを頂きました。

 

 

 トミを含め6人でテーブルにつき、お会計たったの$65。

週末の書き入れ時に、客単の上がらないお客でごめんなさい。

 いつまで待っても、エッグタルトが出て来ないんだもん。

 

 

 帰宅して、ティキのお散歩へ。ご近所の桜。この辺りで通り過がりの車から、”あー、あいこさんだーっ!”との声。誰ー?

 

 

 最寄り公園。glen eden primary schoolの生徒さん達の絵。

 

 

 あーあ、お子様ホイホイに引き寄せられちゃったー。

 

 

 犬、入れなーい。タカラ、自分で乗れなーい。

無人のブランコをひたすら押す、哀愁のタカラ。

 

 

 ドンドン行くぞ。

 

 

 この辺りで、私のイタズラ心が芽生えまして・・・

ティキの言いたい事、分かるよー。”もっとサクサク歩けやっ!お主は鈍行かっ!”ゆっくり歩いてくれて、有難うティキ。

 

 

 ”ここ、何処だろう・・・迷子になっちゃった!どうしよう?”

半笑いで言ってみた。まさか、信じると思わなかった。

 

 

 ”マミー、phone持ってる?ダディーに電話して!”

”戻ろう?あっちだよ!”と、来た方向を指差す娘達。必死。

 

 

 タカラが”マーミー、抱っこー”ってなった時、しくじった!と後悔もしましたが、トボトボ歩き、遊歩道を抜け知った道に出ると、”we are safe!”と万遍の笑み。

 

 

 時間と遊び心があれば、冒険はご近所でも出来るんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 i phone7を手にした翌朝、早速落っことしたんです。

片手にトミを抱っこし、小さいバックから家の鍵を出そうとしたら、ポロっ。落っこちたのがトミじゃなくて、本当良かった。

 

 

 金曜日、term3が終了。

抜け毛の季節は終わらない。私もなんだけど。

 

 

 裏庭じゃなく陽の当たる、ティキの居るこっち側に洗濯物を干したいの。でも、毛だらけ・・・いや、ボロ切れにされちゃう。

 

 

 ”夜、何食べる?”と夫からの電話に、”ミルクシェーク。バーガーは何でも良い”って答えたら、また随分こってりな・・・

 ねえ、NZにシンプルなバニラシェークってないの?

 

 

 土曜日のlunchは、最寄駅。

昼近くに起き出した夫が、張り切って提案。

 

 

 マレーシアンレストランです。ちょっと前までcafeでした。

 

 

 狭いけど、可愛らしい。かもしれない。

 

 

 病み上がりだからか、歳なのか、こってりなグレービーを体が受け付けず。娘達も全然食べません。しょっぱいよ。

 

 

 評判も雰囲気も、悪くはないです。でもこれは、ほぼ手付かず。麺がクランチーなのは一瞬。あっという間にドロドロ。

 

 

 ラクサはね、まあまあだったよ。

でもそこは、パセリよりコリアンダー希望。

 

 

 次はcafeに来よう。自家製スムージー、気になりました。

 

 

 午後はビールと枝豆、パンケーキ持参でお友達宅。

 

 

 髪を切る会。

 

 

 男の子にもてはやされる・・・もてあそばれる?

 

 

 アヒル口。

 

 

 お友達が絶賛の、とっても体に良いオイル。

香りはなく、甘い。日本へのお土産に買おうかな。

 

 

 帰り道、夕飯の調達。

 

 

 10年振りに、前髪作りました。産後ハゲ隠しです。

”マミー、boyみたい”ってトラの発言に、”イヤイヤただのおっさんだよー”と美容師さん。え?そうなの?私、39年と数ヶ月生きてて、”おっさん”って言われたの初めてです。

 

 

 明日からsummer time!口角上げてこー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 私のお誕生日、8月だったんだけど、プレゼント頂きました。

i phone7。宝持ち腐れぬ様、ちょこまか触っていきます。

 

 

 38.5℃出してました、私が。胃痛、関節痛。

昨夜はi phoneを受け取るついでに、2degreesを2店舗経営している旧友とキャッチアップしていた夫。

 どうせまたどっかで飲んでるんだろうなって思ってて。

 

 前回愚痴りましたが、この私が、”飲みに出かけないでよーって、ウルサイ女の部類だ”と夫に言われ、相当傷付いたので、辛くてもキツくても、意地でも電話しない。

 

 帰宅後、”happy birthday”と箱を手渡されるも、

”ごめん、本気でsick”と、夫の帰宅と入れ違いで寝室へ。

 せめて箱を開けてから寝ろよってんで、中身を取り出しセロハンみたいなのを剥がしてみるも、しんどい時に喜びは湧かない。

 このタイミングの悪さは、出会った頃から揺るぎなく。 

 

 怠さと熱で快眠出来なくとも、朝は来る。

子のランチを作り、kindy、小学校へ送り届け、家事を済ませたら一旦ソファーに倒れ込む。小1時間、トミを抱っこしうたた寝したら、すっかり回復。すっかりは言い過ぎかな?回復目前。

 

 午後にお友達が、おにぎりやキヌアのサラダ、お芋や炊き込みご飯、クッキーを作って持って来てくれました。

 ああ、いかなる時も、持つべきものは友達だと。同郷の。

 

 学校帰り、play ground。最終的に泥ン子、裸足で帰宅。

バスルームへ直行し、子供を泡立てつつ、違和感に気づく。

トミが愚図らない・・・あっ!車から降ろし忘れてるっ!

 ごめん、ごめん、こんな母で、本当ごめん!

 

 

 先日、お友達のお誕生日会へ行きました。

お祖母様の手作りケーキですって。すっごーい!

 

 

 AUSから、日本から、親戚大集合!なgarden party。

”わー、コロッケだっ!食べたーい”って言ったら、”ごめん、あれ、おはぎやねん”って・・・おはぎ!?それはコロッケを更に上回るご馳走じゃないか!2個食べたよ、2個。

 

 

 ”抱っこしても良いかしら?”とオファー頂き、どうぞどうぞ!

 

 

 トミの為のpartyにしか見えない。

 

 

 birthday boyが引き篭もり、家から出て来ないハプニング。

お子様あるある。無理に引きずり出せないので、代打、姉。

 

 

 party中、みんな揃って写真を撮りたかったお祖父様。

遊びに夢中な子供達が、現れては消え、なかなか集まらない。

 ”写真撮るからこっちにおいで”と集合をかけたら、birthday boyのお姉ちゃん(もうすぐ5歳)が、怒り口調で”NO!”と叫び、家の中へ駆け込んでしまいました。お子様あるある2。

 

 そしたらお祖父様、孫に向かって”f○○k you 名前” と怒鳴り返したもんだからびっくり。お口がよろしくないと聞いてはいたけど、驚きで笑いが止まらないっていう。

 我が子がF word投げられたら、話は別ですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。