stars on my back

sweet as

NEW !
テーマ:
 金曜日、夫は会社をズル休みしておりました。
前夜にワインを1本空けて、相変わらずゲームで夜更かしで。
 何?その至福な夕べって思ってたんだよね。


 どうせなら、次の金曜(予防接種日)に休んでよ。
家に居るからには、ティキの散歩しっかり宜しくね。


 昨日は(も)kindyで、accidental notesにサインしました。
園児に手を噛み付かれたタカラ、歯形跡くっきり付けて帰宅。
これがトラなら私、すっごい心配するし激怒する筈なんだ。
だってトラは人畜無害っ子。噛み付かれるとかとんでもない。

 でもタカラはね、きっかないからね・・・
遊具を独占してお友達とシェア出来ず、順番待ちにしびれを切らした子に噛み付かれたらしい。想像に容易い。
 経緯を聞いて爆笑!やり返さなくて偉かったね。


 前までは学校帰り、いつもお外で遊んでましたが、トミが産まれてからはお家に居る時間が相当長くなりまして。
この時期、雨ばっかだしね。おかげさまで、お絵描きが上達。
 “powerpuff girls” 完璧に旦那DNAです。


 トラの小学校に、ホタルが居ます。住んでます、土ボタル。
matarikiのschool event、トラとタカラと夫が参加。
私は相変わらずトミとお留守番。去年はこんな感じでした。
 http://ameblo.jp/icoonishi/entry-12040567644.html

 週末はいつもダニエルがウチに居ます。beerだのKFCだの。
heart infectionで投薬していた彼。経過をチェックにx-layを受けたらkidney stonesが見つかったって。腎臓結石 1.3cm。
 シュウ酸控えよう?ビール、ダメじゃん?


 saturday dinnerは、夫がslow cook lambに挑戦。
動画でレシピを見ながらのスロークック。作業も相当slow。


 トミが着てるお洋服をくれたお友達も、dinnerに参加。
UKの旦那さんとkiwiの夫、all blacks vs walesを観戦しつつ。


 お友達が帰宅して、夫は引き続きワイン片手にラグビーで。
娘達もつらつら夜更かし、たまには良いやnaughty night。

 トイレに行ったタカラが全然戻って来ないので様子を見に行くと、バスルームが泡だらけ。shaving creamの泡だらけ。
 それを必死で怒られまいと、トイレットペーパーで拭き掃除してるタカラの姿を見つけた時の疲労感・・・naughty night!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 トラの小学校で、book characters paradeがありました。
晴れていれば、お外で全校生徒一斉の行事でしたが、生憎の天気だった為、屋内にて3部に分かれての開催。密集!


 赤い犬は絵本のキャラクターで、虎は人気者の校長先生。
トラは義妹からの贈り物のドレスで、rapunzel。


 クラスごとにステージでダンスを披露した後は、本に関するクイズ大会。“これは、お腹が空いたナメクジ?芋虫?”

 そういえば今日、タカラのkindyのスワンプラントにモナークが4匹居るのを見たよ。1匹はアゲハになって飛んでった。


 子供達の楽しそうな声を聞きながらウトウト。


 トミが寝てる間に、apple cakeを焼きました。
小学校や幼稚園に持って行く用と、私のおやつ。


 midwifeさんを卒業し、plunketにお世話になってます。
タカラの時と同じナースのソフィーさん。3年振りですね。
 あちらがこちらを覚えていてくれました。恐縮です。

 トミを見て最初の一言が、“big babyね!doing well!”
身長も体重も、頭周りも足の大きさも、全てが平均以上。
成長曲線突き抜けそう。“he is so long”だよ。tallじゃない。
 kiss kiss chuuu


 生後6週の予防接種も、来週の金曜日に予約。
その後はどんどんお出かけしようと思っていましたが(私が引き蘢りに限界)、生後3ヶ月間は赤ちゃんの体がまだ強くないので、赤ちゃんの安全を優先し極力家に居る方が良いとの事。
 冬、だしね。風邪、流行ってるしね。

 3ヶ月を過ぎてからは、赤ちゃんに色々な免疫を付ける為にも、脳の発達など刺激を与える為にも、お出かけ推奨。


 3人目なのに、すっかり忘れてるね。赤ちゃんとの生活は多少記憶が飛ぶ位、体力的にも気持的にも日々いっぱいいっぱい。
 あのお産の日から、どんどん月日が流れてくよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昼間にたっぷり寝るもんで、夜中にちっとも寝やしない。
一晩中トミを腕に抱き、どうにかこうにかうたた寝したら、トミを落っことす夢を見て飛び起きた。あー、怖かった!


 男の子、なんだなあ・・・
目と眉の間隔が狭いと、顔つきが雄々しくなりますね。
それから、トラやタカラと比べ、とっても骨々しいです。
ズンっ!と重たい。フワンフワンして無い。女の子は最上級のマシュマロの様に柔らかく、ほのかに甘い香りがしたのに。


 未だに慣れないというか、本当にそう思います?ってのが、
“oh gorgeous!” babyの褒め言葉に、にゴージャスって。

 トラが何度も尋ねるの。“何でbabyには歯が無いの?”
“babyに歯があったら、マミーの乳首が取れちゃうからよ”
 ニキビ面じゃありませーん!幼児湿疹真っ盛りー!


 置かれる事が嫌いで、常に抱っこを要求する。
シャワーものんびり浴びれない。トイレすら急がされる。
時々“きゅっきゅーっ”って、海獣みたいに鳴くけれど。
“1人にしないでよ”って訴えてるように聞こえるんだ。
 

 今日で生後1ヶ月。新生児卒業、乳児です。
母のお顔は分かりますか?母の香りが分かりますか?


 一昨年、サンタさんから貰ったトランポリン($1300)のネットがボロボロなのは、どうにもこうにもティキのせい。
 でもなんか、叱れない。散歩もままならず、申し訳ない。


 ちょ、定員オーバーっ!タカラが押し出し食らいそう。


 トミと四六時中居る間に、トラもタカラも成長していて。
今年は無遅刻無欠席。お友達も沢山出来ました。
 そしていつの間に、日本語より英語ばかり・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。