ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 

7月29日は7月最後の魔法のワンピースSweet Spirit主催

 

「骨格診断付き ワンピースの選び方セミナー」でした。

 

image

 

 

 

午前の部は、なんと全員静岡県からのお客様。

 

みなさま新幹線に乗って、ご参加くださったのです、感激!

 

こんなにご希望あるのですから、いつかは私が静岡へいって講座を開きたいなぁと思いましたよ。

 

実現させたいな❤︎

 

💖静岡のみなさま、リクエストもお待ちしていますね!

 

 

この講座、本当に県外からのお客様多いのです。

 

最近だけでも

 

大阪、栃木、茨城、埼玉、静岡 等々、

 

本当にありがたいことですm(_ _)m

 

 

HPでの検索や、お友達のFBの情報から、等々いろいろなところを経てこちらのセミナーを知ったということ、本当にご縁はつながるんだなぁ。

 

SNSってすごい!

これからも役にたてる人に届くように、ブログもFBもきもちをこめて発信していこうと改めて思いました。

 

 

 

さて、講座の様子ですが、

 

パーソナルカラー診断受けたことある人

骨格診断受けたことある人

どちらもまったく知らない人

 

いろいろな方がいらっしゃいますが、どなたでも大丈夫な内容になっていますのでご安心を。

 

 

 

朝いちのセッティングの様子。

 

私の講座は、とにかく実物を

 

見る!触る!着る!を大切にしています。

 

 

 

凸凹な素材ってどういうこと?

 

すっきりな素材ってどういうこと?

 

曲線的ってどういうデザイン?

 

等、やっぱり本物みたほうがわかりやすいでしょ?

 

いままではMacBookを使ってきましたが、今回からはIpadを導入しました。

 

小回りがきいていい感じですので、当面は少人数であれば、こちらでいきます。

 

image

 

セミナーでは、実際に魔法のワンピを使って話をしたります。

 

image

 

この柄は・・・

 

というのは実際に見られればわかりやすいし、その後の試着タイムにも役立ちますから。

 

 

最後は大試着タイム。

 

学んだことを確認するための試着でもいいし、

とにかく欲しいものを試着してもいいし、

 

最終的にはプロがちゃんとアドバイスしますしね、

 

とにかく遠慮なしで、どんどん着てみてほしいのです。

 

このとき、熱気すごい!

 

温度がいつも3度くらいあがってます(笑)

 

image

 

 

トルソーみたいなボディ、、、

 

めったにこんな人いませんからね。

自分を見つめて、認めて、魅力を引き出していくお洋服の選び方を学んでいただくのが、私の骨格診断を活用したスタイリング方法(バランススタイリング®メソッド)なんです。

 

 

すでに骨格診断を受けた人で今回受講してくださった方からもこんなご感想いただきました。

 

どうぞご参考まで。

 

 

❤︎Aさま

 

ーーー成果やよかったことーーー

ストレートとの診断は以前受けていただのですが、より詳しい内容や応用をうかがうことができて良かったです。

 

ーーー講師へのメッセージーーー

最初に「陽性のパワーを感じる」とお伝えしましたが、その通りおしゃれしよう!と前向きになりました。

「言語化」忘れににしたいと思います。

 

❤︎Rさま

 

ーーー成果やよかったことーーー

今までは骨格タイプ別のアイテムにこだわりrすぎないといけないと思っていましたが、いろいろな形でファッションを楽しめると思うとすごく嬉しくなりました!

変化を恐れずにいこうと思います。

 

ーーー講師へのメッセージーーー

細かい質問やささいな事にも丁寧に、ユーモアたくさんで答えてくださいました。とても楽しく教えていただけました。

ありがとうございました!

 

 

どうぞご参考まで。

 

 

 

魔法のワンピ Sweet Spirit主催のこのセミナー

ほぼ毎月開催しています。

 

最新情報はこちらにて

 

魔法のワンピ Sweet Spirit  

 プロデューサー ニー亜紀子さんのBlog

http://ameblo.jp/akkkomiraclebox/

 

image

 

次回は

 

8/27  8/31で募集受付中!

  ⬇️

http://ameblo.jp/iconscious/entry-12297446981.html