10年以上のファッションコンサルティング&カラーカウンセリング&企業研修の経験からの着こなしのコツをブログでわかりやすく楽しくお伝えしていきます!

ベル募集中の講座
パーソナルカラー入門講座 詳細・申込クリックコチラ
・TCカラー各種講座リクエスト 詳細・申込クリックコチラ
--------------------------------------------------------------------
・個人レッスン(ファッション、ショッピング、カラー)は以下でチェック
予約可能日⇒コチラ

⭐️茅ヶ崎テレビ カラーカウンセラーとして出演した2番組!YouTubeにて閲覧可。クリックコチラ
NEW !
テーマ:

ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 

 

春のコーデを楽しみたい!

 

でも、ふだんパステルカラーや鮮やかなビタミンカラーなんてめったに使ったことないから、コートやニット、パンツで取り入れるなんてとても無理だわぁーーという人もい多いかもしれません。。。

 

今日はそんな人のために、

 

>着まわししやすいアイテムで

 

>簡単に挑戦できて

 

>リーズナブルで探しやすい

 

そんな簡単な挑戦の仕方をお伝えしますね。

 

それは、、、

 

柄ストールでの取り入れ

 

Q。無地ではなく、柄ストールにする理由は?

 

A. 着まわししやすいアイテムだから。


柄色が複数あれば、それらの中の色とリンクさせたアイテムならぜーんぶコーデできちゃう。だから着まわししやすいです。

 

柄色で、

鮮やかなビタミンカラーや、かわいらしいパステルカラーを取り入れるのならば、少しは抵抗感も少なくなると思うのね。。。どうかしら?

ほらこんな感じ。

 

比較的どなたでももっているような、ベージュ系のトレンチコートにあわせてみました。

 

これくらいの色の感じ!これくらいの面積なら、少々派手めな配色のストールでもいけそうでしょ。

そして、たったこれだけなんだけど、春爛漫なな雰囲気がでて、とても華やかな印象や元気な印象になれるんです(^o^)

 

 

 

まずはターコイズ

 
{81181AC8-13FC-4586-B8BA-F31FA0D41715}

 

やさしいパステルピンク。

{86D5B63D-6E91-4872-88ED-DE96BDEF4D95}
 
そして今季トレンドカラーのグリーンやネイビー。

 

 

{CD330A3E-7D53-4DF9-83FF-5A5CC348128C}
 
 

まずは好きな色からチャレンジしてみませんか?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 

 

この清々しいポーズ。気持ち良いときにしたくなるポーズ(^o^)V

  • 五十肩

実は私、

昨年の夏頃から五十肩になってしまい、今もなおずっとおつきあいしています。

 

 

半年くらい経つと、ある日突然よくなるよ!

とか

鍼がいいよ!

とか

ブロック注射で一発よ!

等々、いいと言われるものは全部試してみたのですが、結局私はどれでもよくならず、様子をみつつ、ずっとおつきあいを続けています。

 

 

 

本当に不自由な点が多々ありました。

 

街で人と肩が触れると激痛で倒れこみしばらく立てない・・・

 

普通に寝返りうてない・・・

 

洋服を着るのに時間がかかる・・・

 

重いバッグを利き手の左で持てない・・・

 

いままで当たり前にしていたことが思うようにできなくなるんです。

ラジオ体操をやってたのですが、どの動きもよくできていて必ず全身を使うようになっているんですよ。
だから、私の場合はきちんと正確にできる体操は1つもなし・・・(^◇^;)

五十肩になって知るラジオ体操のすごさです!!

 

 

ということで、あまりの痛さと不自由さに、しばらくランニングやらスポーツから遠ざかっていました。

そしたら半年で、5キロの体重増  がーん(^◇^;)

 

ということで、モロモロの治療法を放置して、

今年からジムに入会し、

ちょっとずつ無理して痛む肩を少しずつ動かしつつピラティスやストレッチのクラスに出て、ランニングマシーンで走ってとスポーツを始めました。

 

そうしたら、、、

どんなに医者にいってもダメだったけれど、運動しだしたら、少しずつよくなってきています。

 

結局ひとそれぞれ対処の仕方ってあるのよね。

 

私にぴったりの、私にふさわしい付き合い方ってあるんだね。

きっとこれは人との付き合い方にも共通することなんだろうなぁーと思いました。

 

みんなと同じにすることない。

自分なりの付き合い方でいこうっと。

 

 

🌟五十肩になってみて、気づいたこと。

 

>五十肩の人、経験者が多かった

>治るまでの期間の幅はひろーい

>あの痛さはなった人しかわからない

 

痛みに弱い私、

なんでこんな思いをしないといけないのか・・・とショックだったけど、当たり前に服を着られることがどんなに嬉しいかわかったし、

痛みがあることで所作がちょっと丁寧になった・・・というのもよかったことだと思おうっと。

 

まだまだ完治したわけではないので不自由さはいっぱいですが、それでもこうして毎日明るく楽しく仕事にも支障なく過ごせることに感謝して、自分なりの治療法(がんがん運動する)を継続します。

 

 

つらい五十肩で悩む方へ

自分なりの対処法をみつけられるといいね(^o^)V

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 

先日スタイリスト仲間の逗子にお住まいの祐子さんを訪ねました。

逗子の海をみながらの素敵なイタリアンランチ!
 「CANTINA」

まだ寒くてテラス席は無理だったけれど、とてもテンションあがります。
しばらく海をみてなかったので、海をみているだけでとても癒されて嬉しい

image

 

image
 
前菜
image
 
ピザ
image
 
パスタ
image
桜のパンタコッタ
image
 
お店の窯で焼いている
image
 

とても美味しくて、ボリュームもあり、

満足でした。

今後はあたたくなってテラス席でシャンパンのみたいなぁ。

 

最後に

祐子さんと記念に撮影!

うしろのお皿がかなりかわいい、ツボ

 
image
 

その後、祐子さんのアトリエへと移動!

アトリエ紹介〜

素敵なアクセサリーたち

 

image

 

オーダーバッグいろいろ

 

image

 
かわいい小物もいろいろ
image
 

絶妙なサイズ感の新作バッグ

これをオーダーしようか迷い中!

 

image

 

そして、スペシャルオーナーであるジジちゃんとご対面!

 

人を選ぶというジジちゃんだそうですが、私は最長時間ゆっくり抱っこさせてくれた人らしく、お気に召していただけたようですよ。
かなり長い時間、私の膝の上で、伸びをしたり、リラックスしてくれました。

猫にモテるのってかなり嬉しい(^o^)V❤︎

 

8キロあるジジちゃん、両手でしっかり抱っこしないと重い・・・(^◇^;)

でも、美猫ちゃんだから許すよ〜。

 

image

 

 

これまた海以上にいやされちゃった時間でした。

 

image

 

 

そして、そして、祐子さんのアトリエ

 

lines internationalでバッグを1点オーダーしてきました。

  ↓

https://www.facebook.com/Lines-International-Ltd-242471792512760/

 

 

仕事用で13インチのMacBOOKがしっかり入るタイプのもの。

バイカラーの配色を自分で選べて幸せ!

できあがったらまたご報告しますね。

楽しみ、楽しみ❤︎

 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。