15年以上のファッションコンサルティング&企業研修の経験からの着こなしのコツをブログでわかりやすく楽しくお伝えしています!

ベル募集中の講座
パーソナルカラー入門講座 詳細・申込クリックコチラ
・TCカラー各種講座リクエスト 詳細・申込クリックコチラ
--------------------------------------------------------------------
・個人レッスン(ファッション、ショッピング、カラー)は以下でチェック
予約可能日⇒コチラ

NEW !
テーマ:

ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 

 

さて、今日のテーマは

 

「服の数はあるのにコーデができない」です。

 

 

お客様とお話していると、

「たくさん洋服はあるのですが、着る服がないんです」

「たくさん服はあるのにいつもワンパターンのコーデしかできないんです」


という声を聞きます。

そういう方にさらに突っ込んで聞いてみると、共通点があります。
 

それは、、、

 
「服はあるけど、小物がない」

 

 

 

具体的にいうと

 

バッグ、ストール、靴、アクセサリー、ベルトなどのこと。

 

洋服はたくさんあるけれど、コーデがワンパターンでぱっとしないなぁと感じたら、

 

洋服はもういいので、

 

ぜひ小物を買ってみてください。


image

 

 

 

★小物選びのポイントは。。。

・お持ちの洋服の色に映えそうなもの

・アクセントになるようなもの

・トレンド小物

・季節小物

 

等々。

 

 

実際、小物が充実している人は、実はお洋服ってそんなにたくさん数がなくてもコーデが充実するものなのです。

 

お料理でいえば、小物って調味料!

 

シンプルな材料でも、調味料次第でいろいろ楽しめるでしょ!?

 

ファッションでも調味料に投資しましょ。

 

 

 

服の数があるのにコーデができない、着るものがない!と思う人は、

 

お洋服よりも小物を充実させていくことをおすすめします。

 

 

 

 

プロにしっかり選んでコーディネイトまでしてほしい人は、

 ・吉川ちひろのショッピングコーチサービス

 

しっかりカウンセリングして、ご予算にあわせて下見してからショップを周りますよ。
http://iconscious.jp/shopping-coach/

 

 

どうぞご参考に!!
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 
 
 
こちらの写真は、アマン東京のラウンジ、カウンターからの風景です。
 
夕方になりかけの時、素敵な色合い(^o^)
 
{F0FFA22F-4C3E-4628-8733-13D0FFE85CAA}
 
 
お酒でも飲みたいとこですが、この日は来年の仕事の打ち合わせ!!
 
 
だから、美味しい玄米茶を・・・
 
{2AF5B494-EF59-48FC-8667-C8722EFBAFC1}
 
 
こういう素敵な場所で、未来の仕事について、目標について、意識の高い人と話をすると、とてもセルフイメージが上がります。
そして、必ず高い目標でも叶うと思えてきます。
 
アマンでなければ・・・というのではないのですが、やっぱりいろいろな意味で素敵な洗練された環境は大切です。
 
 
環境を自分で選んでいく。
 
空間も
一緒にいる人も、   環境です。
 
 
 
いたいと思うべき環境に身をおいていくと、どんどん目標がクリアできることを、今年身を持って体験しました。
 
 
ガンバれ!
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 
 
なにかを続けようと決める、、、など目標設定をしたら、どうやってそれを達成にもっていくかについて私のやり方を今日は書きますね。
 
 
目標が大きいと、気分が萎えちゃうタイプです。。。私
 
そこで、
 
それを小さく分割していきます。
 
ケーキをホールでいっきに食べるのではなく、12分割して、1日1個ずつ食べるのを目標にするような感じ。
 
 
 
具体例として、日々のトレーニングを続けて目標を達成するために、
 
1日単位で達成しよう!って考える。
 
それもできれば楽しむ感じで・・・
 
どうせ頑張るなら、楽しく頑張りたいタイプ。
 
 
私の場合は、
 
これ頑張ると、こんないいことあるもんね!を毎日ちいさく設定してます。
 
 
この日のトレーニング
 
目標は「きつねうどん」を食べたいので、その分のカロリー消費!
 
 
{01F785B4-DD2B-4632-96C6-6D8025F4BC01}
 
やったね!
 
きつねうどん。
 
きつねうどんのために楽しく頑張れました。
 
 
{EE349000-A263-4D8D-BF95-CBC0112ACA4D}
 
実際はトレーニングのあとにはすぐにお腹いっぱいの食事はしないのですが、、、
 
トレーニングのモチベーションには私の場合には食べ物がいちばん効果的なのです。
 
 
人によっては壮大な目標をかかげて頑張るほうが合う人もいるとは思うけれど、
 
いつも大きすぎて踏み出すこともできない、
 
すぐに挫折してしまうという人には、
 
分割して考えることは結構おすすめです。
 
 
私のやり方。
 
 
分割する!
 
ご褒美制!
 
 
参考になる人がいれば嬉しいです(^o^)
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。