2017-07-15 21:47:58

港町、閖上を贈ります。

テーマ:お仕事
今日は祖父の七回忌。
今年お墓も買い直した(震災で以前のお墓が壊れてしまった為)ので、親戚一同で納骨式までしました。

そして、叔母の依頼で、
私たちの故郷「閖上」の町を描きました。

今日の会食に向けて描いてきて、無事親戚みんなに故郷を届けられました。

{1609B271-277E-410B-B218-CE79C0122C4C}

姪っ子たちにイタズラされてますが、、



制作を始めたのは6月末。
心配だったのは、期間というよりは、参考とする街の写真が1、2枚しか無かったことです。
{6681130E-883C-4E37-B395-6071360AA019}

まずは海を明るい色合いで描きます。
海に囲まれている閖上。

震災で「海が怖い」という方はいらっしゃいます。そりゃあそうです。

だからなるべく明るく、やさしく、、描けるだけ描きました。

{8526C148-0EC7-405E-BE2C-4F5998152C4A}


描きやすいところから街並みを描いていきます。参考写真だけでは街並みが鮮明に見えないところが多く、ちゃんと描けるか日々悶々としていました。


{8E9DB4A5-D158-436F-AA92-A4536C865FE0}

5丁目、6丁目、4丁目はほぼ描けましたね。貞山堀(絵の中央の川)の桜並木は、震災前はなかったのですが、震災後に出来たそうです🌸桜並木を作ろうと、植樹されたんですね。

{24438A17-A544-4003-9603-AB4D3B2A70D9}

もう少し、、!!

{78CFEAE7-AEB2-41CD-AB75-6A14F9EE4B83}

完成しました❣️❣️❣️



絵を描いている間、ずっとあの頃の街並みを思い出していました。


この絵は今後、ラジオpiece of NATORIの展示会などやる時に、皆さんにもお見せ出来たらなと思っています。


ico.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イラストレーターico.(いこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。