2017-03-06 17:50:03

広げる、伝える、難しい。

テーマ:日記

名取リーディングクラブの朗読劇

「ファミリーツリー」

 

観てきました(^_^)

 

 

満席です!私は開演ギリギリで行ったので、

臨時席を用意してもらいました。

 

 

ico.のブログや、ラジオ piece of NATORI

聴いてくださった方はご存知かと思いますが、

 

朗読劇「ファミリーツリー」は、名取市閖上を舞台にしています。

脚本は閖上出身の俳優相澤さん。

 

 

練習風景を見学させて頂いていたので

内容は分かってはいたのですが、やっぱり涙。ホロ

悲しい辛い涙ではないです。

 

「ふるさとを残したい」

 

というみなさんの気持ちに心打たれるのです。

 

 

本当に良いものを、伝えたい。

みんなに知ってほしいよ、聞いてほしいよ!

 

頑張れば、声を大にして何度も何度も発信したら、

みんな振り向いてくれる?

 

残念ながらそうではない(と思う)。

伝え方をもっと工夫しなければならないのだろう。。

 

伝える人間による、と言われると泣けてしまうが、

やはりそういうものはある。(と思う)。

 

 

タラレバ言っていても仕方ないので、

私の出来る表現で、発信し続けます><

 

ico.

 

 

 

 

 

 

 

AD

イラストレーターico.(いこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

  • ”広げる、伝える、難しい。”

    同じ閖上の後輩(だいぶ下ですが)が観に来てくれました。彼女も絵という表現方法で閖上の為に頑張っています。お互い力を合わせて出来ることをやっていきましょう‼︎

    カズ

    2017-03-09 17:40:17

リブログ一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。