Ico家の日常。

Ico Fia(イコ フィア)と言います。

新生FFXIV Durandalサーバーにて生息中。

リアル生活日記と雑記でございます。
更新はカメペース。


テーマ:
そー、色々買いました(´・ω・`)

まずコレね。
専用キーボード兼カバー。


なんでピンク買ったって?
これしかなかったん(´・ω・`)
でもほら・・・なんていうか・・・
これしかないって事は、運命の(ry

でね、これ。
ますwww


ね?



そいで液晶保護のカバーにもなりまする。





あーっでこんな感じで使います。



あとは、あったらいいよー的なものは・・・
延長コード
サーフェスさん専用に1個のみ!(゚Д゚)
長さはお好みでw


データ移すときとか、容量増設にmicroSDとか、USBメモリとか。



あとはスマホと同じで保護フィルム貼ってたらいいかと思いまする。



じゃ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近タブレット購入の相談をされます。
景気いいね・・・
お年玉
でももらった?w

まぁ、私がこんな話するのも正直ビミョーなんですけれど、てか今更かYO!って気がするけど・・・
まぁチラシ裏程度に。

◎タブレット使用暦
iPad2→Nexus7(2012)→Surface2(2014年 8月頃~現在)


どれも個性があって、いいんですけど・・・
使用目的でだいぶ変ってくるんですよねぇ(´・ω・`)


iPad2
言わずと知れたアップル製のiOS搭載。
9.7インチと、ちょっと大きめ。
重量は600g(Wi-Fiモデル)でする。
ディスプレイが大きく使いやすい!
でも・・・
汎用性が・・・ねぇ・・・
アプリはiTunes Storeからしか買えない。
youtube見るのも専用アプリ。
その他動画サイトの動画は観れたり、みれなかったり・・・
アプリの種類は多いけど、物足りなくなった(´・ω・`)


Nexus7(2012)
ASUS製のタブレットでアンドロイド搭載。
7インチと、ちょっと小さめ。
340グラムと軽く、持ち運び安いのが強み。
初期起動するのに、グーグルアカウント作ってないと使えない、起動すら出来ないから、購入したときは要注意。
汎用性はある!
オフィスも使えるっちゃ使える!
動画もみれる!
電車通勤で使ってましたが使いやすい!(゚Д゚)
PCで取り込んだ動画も、専用アプリとコーデック入れれば、ほとんど観れます。
ベッドのお供には最高のタブレットと言えるでしょう!
でも・・・
この小ささでオフィスを使うのは、正直疲れます・・・。
だって小さいもんよ・・・(´・ω・`)


Surface2
Win8RT搭載のマイクロソフト製のタブレット。
10インチと大きく、使いやすい!見やすい!
しかし680gと、重め・・・。
最大の売りはWinが使えて、オフィスも入っている!(゚Д゚)
でもねー・・・Win8RTなんです。
RTって簡単にいえば、スマホでも使える簡易版みたいなもんです。
なのでWin8として使うには制限が(ry
ストアでアプリもあるし購入しても、しなくても十分使えるんじゃないかなぁ。
趣味で使うにしても、仕事で使うにしても、僕的には◎。
今現在Surface3Proまで発売されてますが、なんでもしたければ、そっちの方がいいかも。
Surface2はお値段5万ぐらい。(容量で変りますけど)
あ、そうそう大事なことなんですけどね!
艦これ普通に出来ますw


まぁ、あれです。
パ○ドラが大きい画面でしたーい!とかあのアプリゲームしたーいとかなら、iPadとかNexus7でいいんじゃないかなぁ。


使用目的で欲しいタブレットって変るので、しっかり悩んじゃってください!w
どれも個性があって素敵なタブレットです(´∀`*)



今はSurface推しかな・・・w


てか、購入相談してなくね?w


※参考サイト
iPad2 Wiki
Nexus7(2012) Wiki
Surface2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
記事けして、再び使用。
まぁ、リアルの事とか・・・色々。

よろしくお願いしまーす(/・ω・)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。