基礎レッスンレポ/アイシングクッキー | 半田市 武豊町 アイシングクッキーの簡単な作り方&ベビーマッサージ教室 アロマワックスバー教室 〜 ウェリナ〜阿久比 東浦 常滑

半田市 武豊町 アイシングクッキーの簡単な作り方&ベビーマッサージ教室 アロマワックスバー教室 〜 ウェリナ〜阿久比 東浦 常滑

アイシングクッキー&アロマワックスバーの簡単な作り方教室を定期開催しています。初心者さん、お子様連れママさん大歓迎♡
愛知県半田市 武豊町アイシングクッキー教室の活動ブログ


 こんにちは
初心者さん♡お子様連れママさん♡大歓迎
   JSA認定 アイシングクッキー教室
           welina(ウェリナ)です。


                                        


アイシングクッキー基礎レッスンに初めましてのKさまがお子様2人と来て下さいました。
 
{79075784-2E5F-484E-9754-8B598BA07EE9}
お家でもアイシングクッキーを作られるそうなので、お家でうまくいかなかった事などをお聞きしながら始めました。
なかなか分かりにくいのがアイシングクリームの固さ調節ですよね。 しっかりと見て体験して頂きます!


そして、クリームを着色するときには  横から見つめる可愛いお目目が白いクリームの色が変わると、ビックリしてまん丸お目めに
お子さんの素直な表情が、とっても可愛いかったです
{E5BFD1D8-35CA-442C-A9E8-8B97C63F2DA0}
大好きなママをじっと見つめる可愛いお目目

ラインの引き方は 慣れていてとてもお上手でした!
馴染み模様を入れると クッキーがさらに可愛いくなりましたカラーを変えるとまた違った印象になります
{837C7C0D-03AB-42D0-B46F-4D602B3DA573}

お子様が選んでくれたカラー、気づけばハロウィンカラーでした
余ったアイシングクリームはお持ち帰り出来ますので、お土産クッキーに早速復習して下さいました。嬉しいです


お子様たちは、最初は緊張していましたが 段々と慣れて来て 音の鳴るおもちゃや車などで楽しく遊んでいましたね。途中でおやつタイムも挟みましたので ちょっと長くなってしまいましたが、最後までおりこうに待っていてくれました
 
{3A530B8B-9F12-4D51-AE6F-A265C5126051}

当教室では、お子様大歓迎♡
飲食もオッケーですし、おもちゃやベビーベットもありますよ。託児はありませんが、お子様の様子を見ながらレッスンして頂けます


Kさま、また分からない事があれば連絡下さいね。起こし下さりありがとうございました



                                        




     基礎レッスンとは?

基礎レッスンとは、アイシングクリームの作り方をメインにレッスンします。

・クリームを入れる絞り袋(コルネ)の作り方
・クリームの着色方法
・クリームの固さ調節
・クリームの詰め方のコツ
・ラインの引き方、書き方
・塗りつぶし方法
・馴染み模様

などなど、盛り沢山の内容になっています。


アイシングクリームってどうやって作るの?
お家でやってみたけど、うまく出来ない。
お家で1人で作れるようになりたい!
本を見たけどよく分からない

といった方にオススメです。
   詳しくは→こちら♡





{83837E1F-97B2-4A37-9CCF-F5B7111DA1B0}

{BD6A99E4-D3CB-4BF1-B864-C8AFFFCCFEF2}


    


   お問い合わせ
お問い合わせ→こちらから♡


LINEの方はこちら→   @htn7382t 
    (@を含んで検索してね)

48時間以内に返信します。返信がないときにはエラーも考えられますので申し訳ありませんが 再度連絡下さい。



半田市・武豊町・常滑市・知多市・東海市・阿久比町・東浦町・美浜町・南知多町など知多半島から起こし頂いています。
ありがとうございます♡





日本サロネーゼ協会認定
    半田・武豊アイシングクッキー教室
武豊ベビーマッサージ教室

     welina(ウェリナ)