群馬・高崎 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 かわいいが作れる かわいいをプレゼント

作ってたのしい、食べておいしい、あげてうれしい
子育てママも、子育てがひと段落したママも
新しい一歩を踏み出して、一生楽しめる趣味を始めませんか


テーマ:
⚫︎教えていただいて納得!(Sさん)

こんにちは!竹内亜希子です。

先日開催した「アイシングクッキー基礎レッスン3回コース」のレポートの続きです。

基礎レッスンでは、いろいろなコツやポイントを写真と共にまとめた、こちらのテキストを使用しています。

{E9643392-07D7-46A2-B47D-F90BEA096BEB}

テキストは全21ページ!

クッキーの作り方やアイシングの作り方、描き方など、アイシングクッキーを作る時に知っておきたい基本的な事、ぜ〜んぶ載せました^^

ご自宅で復習をされる時に、きっと役立ってくれると思います。


今回ご紹介するのは、お写真右側のSさんです。

{70DCE8E2-66E5-4970-A4FC-2A1D0F5EB68B}

よくご自宅でアイシングクッキーを作っていらっしゃるSさんは、とっても勉強熱心!

レッスンを受ける度にたくさんの質問をしていただき、いつもおうちで復習されています^^

今回のクッキー作り講座では、ご自分で作られたクッキー型を持参してくれました。

{E6C83E48-9165-41B9-B292-E63D19167A69}

Sさんのお悩みは、クッキーが固く焼きあがってしまう事。

なぜ固くなってしまうのか、どうしたらサクッホロッなクッキーに仕上がるのかを、実習しながらお伝えしました。

{9AD70485-0721-4CC1-9490-10066EC88608}

コルネもいつもご自宅で作られているそうで、とってもお上手でした!

クッキーが焼きあがったら試食タイム ♪

{61746F33-82C9-41AA-BA0F-F9A2DF46BCD8}

「サクッとしてておいしい〜!」

「やっぱり違いますね!」

と、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました!

レッスン後に、ご感想をいただきました。

アイシングのレッスンでいただいたクッキーが美味しくて、自分で作るクッキーと全然違ったので、どうしてだろう?と思っていましたが、教えていただいて納得!

自己流がどれだけ間違っていたのか、よく解りました。

実際に一緒に作っていただいて、自分でも美味しいクッキーが焼けたのでとても感動しました!

{05D4E499-A102-4979-A243-B7373E87B1FD}

今までご自分で作られていた方法と違う作り方に、ビックリされていましたね^^

コツやポイントは簡単な事ばかりなので、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね!

きっとお子様も喜ぶと思いますよ ♪




高崎市、前橋市、渋川市、太田市、伊勢崎市、大泉町、安中市、富岡市、みなかみ町よりお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎クッキー作りの新しい発見がたくさんありました!(Kさん)

こんにちは!竹内亜希子です。

ご好評いただいております「アイシングクッキー基礎レッスン3回コース」。

3回コースの第1回目はクッキー作りです。

今回お越しいただいたKさんとSさんは、何度もサロンに来ていただいているリピーター様!

いつもレッスンでお出しするクッキーがおいしい‼︎との事で、参加してくださいました。

ありがとうございます^^

始めにご紹介するのは、お写真左側のKさんです。

{E7577C2B-0C5C-4754-86E2-98D2BEC83ED6}

クッキー作りのレッスンでは、実習形式でお一人ずつクッキーを作っていただきます。

材料の仕込み方や作り方、ちょっとしたポイントなどがいつものクッキー作りとは少し違います。

「こうやって作るんだ〜!」

「知らなかった!」

などと、新しい発見がたくさんで、皆さん驚かれるんですよ^^

{C32DD8B6-A314-4848-BBDE-49F6639F5CA3}

焼いている間に、コルネの作り方も学びます。

レッスン①では、練習用に約100個分のコルネシートを差し上げています。

クルっと丸めてここを引っ張る。。。

。。。と、頭では分かっていても、なかなか手が思うように動きません。

{E53E2E64-210D-4895-B036-058AD287C7B5}

でもKさん、最初からピンと先のとがったコルネを上手に作っていらっしゃいました!

とってもお上手でしたので、残りのシートはご自宅の復習用にお持ち帰りしていただきました。


材料についてや保存方法などの座学を学んでいる間に、クッキーが焼きあがりました ♪

部屋中がふわ〜んといい香り^^

{A6CA3FD5-4987-47E6-AD8C-8642F943AC83}

2種類の方法で作ったクッキーを食べ比べていただきました。

「この材料だから、この味になる。」

「この仕込み方だから、この食感になる。」

という違いを、学んでいただけたかなと思います。

{7E2E2AA8-3357-462A-8860-012CD35BF758}

「次はこのクッキーを作るんですね!」

と、とっても楽しそうに次回のサンプルを眺めていたKさん^^

レッスン後にご感想をいただきました。

クッキー作りの新しい発見がたくさんありました!

なんとなく作っていたクッキーはそれなりのクッキーで、今日レッスンを受けたクッキーは本当のクッキーだ!と思いました(笑)

ちょっとした事を面倒くさがらずにやるのがポイントですね!

次回のレッスンも楽しみにしています。

{280BD163-1B99-4565-83A0-5F69508F533F}

そうなんです、ちょっとした手間を加えてあげるだけで、ビックリするくらいおいしいクッキーが出来上がるんです!

大切なご家族や、ご友人・会社の方へのプレゼントに、手間をかけた愛情たっぷりのクッキーを作ってみて下さいね^^



高崎市、前橋市、渋川市、太田市、伊勢崎市、大泉町、安中市、富岡市、みなかみ町よりお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 楽しい!楽しい!と言いながら、作品を作らせていただきました!(Tさん)

こんにちは!竹内 亜希子 です。

先日開催したバレンタイン1dayレッスンのレポートの続きです。

{84306435-FE83-4272-A931-9AF76B69A138}

最後のご紹介はアイシングクッキーが初めてのTさんです!

まずは、真っ直ぐな線や四角・丸などの図形をなぞって、アイシングの描き方を学んでいただきました。

クッキーのふち周りを飾る「しずく絞り」も、たくさん練習しました!

{71D77181-F354-48B7-9524-57EEA2AABB74}

しずく絞りは、絞る時の力加減に少しコツがあります。

最初はなかなか思うような形にならなかったTさんですが、突然「できた〜!」とコツが分かった瞬間がありました。

理屈ではなく、体で覚えた瞬間ですね^^

そこからは、とってもスムーズに描けていましたよ!

{80F2DA86-18FE-4F0F-B12A-63D45D0C93EB}

口金でバラを作ったり、クッキーをチョコレートでコーティングして転写シートを貼ったりと、盛りだくさんのレッスンでした。

「むずかしい、、、でも楽しい〜 ♪ 」とおっしゃられていたTさん。

集中しながらも、楽しんでレッスンを受けていらっしゃいました!

{DEEF6EFB-EBBD-462A-B11F-D6D45EC0B94A}

1回で完結する1dayレッスンでは、「アイシングクッキー学ぶ」と同時に「作る事の楽しさ」も感じていただきたいな、と思っています^^


こちらがTさんの作品です!

{3A43C364-66E6-40A5-B282-830783032A32}

たくさん練習したしずく絞りやドットが、とてもお上手です。

「みんなの作品を集合させたらかわいいよね〜!」という事で、みんなで写真を撮りました。

{6FBC71B5-D413-43EC-9745-08C62590026F}

お仕事の事や子育ての事など、いろいろなお話しをしてとっても楽しかったですね^^

{A2C90330-72C3-4E57-BE49-47AA837BF1E3}

Yさんから、レッスン後にご感想をいただきました。

レッスン中に何度も、楽しい!楽しい!と言いながら作品を作らせていただきました ♪

最初は手が震えてしまい上手に出来るか不安でしたが、先生の丁寧なご指導で、とてもかわいい作品を作る事ができました!

{AFBB785F-7FD8-4DB1-8B64-93B3642E5476}

初めてのアイシングクッキーを楽しんでいただけて良かったです!

素敵なママの作品を見て、きっとお嬢様達も喜んだことと思います^^

ありがとうございました。



高崎市、前橋市、渋川市、太田市、伊勢崎市、大泉町、安中市、富岡市、みなかみ町よりお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと前からアイシングクッキーに興味があり、ドキドキでした!(Yさん)

こんにちは!竹内 亜希子 です。

アイシングクッキーのバレンタイン1dayレッスンのレポートの続きです!

今回は、真ん中に座っていらっしゃるYさんをご紹介いたします。

{9E449BF5-D380-474E-B226-8F034164F92B}

アイシングクッキーが初めてのYさん。

「むずかしい〜!」

「なかなか上手く描けない」

と最初は苦戦されていましたが、練習ボードがいっぱいになるくらい描いているうちに、少しづつ思い通りに描けるように^^

{49C90A90-3B26-4ECF-925D-486F682ED3FB}

ネイリストでもあるYさんは、細かい模様や文字がお得意!

クッキーに描く「LOVE」の文字も、フリーハンドでスラスラと描いていらっしゃいました^^

{293923BB-2D10-4FB3-A9DF-2FBFC72670AD}

初めての口金絞りも楽しんでいただきました!

最後に、クマさんの目を筆で描き入れます。

{02C67ACE-ECC0-4F21-BAA0-702A64D8C0C4}

すべての作業において、1つ1つとっても丁寧に取り組んでいらっしゃいました。

素敵な作品の完成です!

{6CBE6B91-881D-446A-B279-E6B37FC9D69B}

ハート周りの模様は、ご自身で素敵にアレンジしてくださいました。

カラフルでかわいいですね ♪

皆さん「1番むずかしい」とおっしゃられていたクマさんの目は、完璧な仕上がりです。

クマさんにズーム!

{D5AE9120-FAB5-4A4B-9E2D-C551523DD49B}

左右対称な、キレイなまつげ ‼︎‼︎

アイシングがはみ出してないかとか、表面がボコボコしていないかなど、1つ1つ細部にまでこだわって作っていらっしゃったのは、さすがネイリストさんだなぁと思いました^^

Yさんから、レッスン後にご感想をいただきました。

数年前からアイシングクッキーに興味があり、ドキドキでした!

初めてのアイシングで時間もかかり焦ってしまいましたが、先生の優しさと広い心で、無事に終える事ができました。

また機会があったら、よろしくお願いします!

{B3EA760D-CC61-4F85-9804-F0982A8DE010}

Yさんのドキドキがこちらにも伝わってきて、私も良い刺激をいただきました^^

レッスン後には、安心して素敵な笑顔を見せてくれましたね ♪

ありがとうございました!



高崎市、前橋市、渋川市、太田市、伊勢崎市、大泉町、安中市、富岡市、みなかみ町よりお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
⚫︎アイシングクッキー体験レッスンのご案内

こんにちは!竹内 亜希子 です。

体験レッスンのデザインをリニューアルいたしました!

「アイシングクッキーって何だろう?」

「聞いた事はあるけど、どういうもの?」

「簡単にできるものを体験してみたい!」

という方にピッタリの、体験レッスンのご案内です。

{D5D86487-C3E5-4DAB-B4D1-EBB8776E98A7}

アイシングとは、お砂糖でできたクリームの事です。


このクリームを好きな色に着色して、クッキーにかわいくデコレーションしたものを、アイシングクッキーといいます。

かわいらしい形とカラフルな色合いは、プレゼントにもぴったり!

{4BC17986-F4AA-4E61-96FC-E92E92471148}

アイシングクッキー体験レッスンでは、丸型・花束・ちょうちょのクッキー各1枚ずつにデコレーションします。

飾っているお花は、事前にこちらでご用意いたします。

・クリームを入れる袋(コルネ)の使い方
・線のキレイな引き方
・塗りつぶし方
・なじませる模様の描き方
・簡単な葉っぱの描き方

などを学んでいただけます。

{67BB4798-FD14-49B7-AA90-F8C7965EB70A}

こちらのレッスンは、初心者の方向けのレッスンです!

最初からいきなりクッキーに描かずに、まずは練習ボードを使ってじっくりと練習をしていきます。

{95595B6D-2C71-47C9-89AD-19BD2BA52C26}

この時、基本的なアイシングの描き方や、修正の仕方などをお伝えしています。

また、塗りつぶしの適量や、キレイに模様を描く方法もお伝えして、アイシングクリームの扱いに慣れていただきます。

{8947ED26-BC3F-4A97-973F-C6424519E0FE}

初めは、線が曲がってしまったり、途切れてしまったりします。

でも、練習が終わる頃にはすっかり慣れて、楽しくクッキーにデコレーションする事ができますよ!

完成すると、達成感と満足感でいっぱい^^

皆さん素敵な笑顔を見せてくれます!

{E0375768-2334-4C77-8F61-ECE6E52C9828}

初めての方や、お一人様でのご参加大歓迎です。

まずは体験レッスンから初めてみませんか!
  
{8DF8485B-A18E-4D4A-92ED-ACECD8C53800}

はじめてのアイシングクッキーでしたが、丁寧に教えてくださり、とても楽しかったです!

たくさんお話しもできて、リフレッシュできました。
またお伺いします!
  
Cさん
  
{616094EA-4591-4117-9CCC-2E87917CD717}

はじめてのアイシング体験でしたが、とても楽しくできました!

上手くできるか不安でしたが、ていねいに指導していただき、上手に作る事ができました。

多肉植物や、マシュマロフォンダントも作ってみたいです!
  
Yさん
  
{7A550412-97E9-40C4-99AA-2A728D385356}

初めて参加させていただきましたが、とっても楽しかったです!

先生の教え方も優しく丁寧で分かりやすかったです。

上手に出来るか心配でしたが、満足する作品ができました。
また、ぜひ参加したいです!

Sさん
 
{669C51FA-4A9F-4899-BF68-6EF10A0B2C06}
  
初めは難しかったですが、とても楽しかったです!

線を引いたり円を描いたりがなかなかできませんでしたが、仕上がるとすごくかわいいです。

レッスンに来ると、リフレッシュできます!
また明日から頑張れそうです♪

Kさん

{D58CD7DF-910E-44F3-8765-F5514A3DC812}

とても楽しくアイシングの練習が出来ました!

線をひくのが少し難しかったですが、はまりそうです!

岡田由賀理さん

{C81A207E-9D59-4B98-B3AE-43225EDB71C6}

ずっと体験したかったアイシングクッキーが出来て嬉しかったです!

思ったより難しかったですが、楽しい作業でした。

先生が丁寧に教えてくださり、分かりやすかったです!
またレッスンに来たいです。

長岡由利子さん 

【体験レッスン日程】

3月15日(水)10時〜  満席御礼
・4月26日(水)10時〜 

(所要時間は約2時間〜2時間半です。)
  
【アクセス】
  
◎自宅サロン(群馬県高崎市日高町)
  
関越自動車道 高崎インター・前橋インターのどちらからも10分以内の場所にあり、自宅に駐車場を完備しております。 
 
{0485A36E-C4DE-4A5C-B5AE-E014ED2941E4}
 
サロンの詳しい場所につきましては、お申し込みを完了したお客様にご案内しております。

【料金】 
  
2500円 (事前振込制)
(ご予約後に、振込先をご案内いたします。 )
  
・レッスン終了後にティータイム
・余ったアイシングのお持ち帰り
・お土産クッキープレゼント
・持ち帰りの箱と紙袋プレゼント

ご予約受付は、材料の手配や準備の都合上レッスンの3日前までとさせていただきます。
   
【ご予約】
  


高崎市、前橋市、渋川市、太田市、伊勢崎市、大泉町、安中市、富岡市よりお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)