なかのひと
2008年12月08日(月)

日本時間16:30 この週末もカオマンガイ祭り

テーマ:自己紹介

■日本時間16:30 この週末もカオマンガイ祭りアンパンマン

↓↓この週末は数ヶ月ぶりのカオマンガイ祭りを実行。昼から近所のカオマンガイ屋さんを探索に出発。
   おいしければ大量テイクアウト。大人買い万歳。まずは近所のサムセン通りを攻める。美味。

奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-カオマンガイ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-カオマンガイ

なにかと憂鬱な月曜日、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
ただでさえ進まない仕事、月曜日はさらに効率が悪い。遅々として進まない現状。
お昼を過ぎても、大して何も終わっていない・・・。

[株式部門] 取引なし

先週弱かった分の名誉挽回とばかりに、今日の日経平均はがんばりました。上昇率5%超!エルモ
勿論、ノーポジな上に、エントリーさえしなかった僕に恩恵はなし。

普段は天邪鬼な電力銘柄すら、今日はしっかりと上昇。
僕のトレードスタイルでは太刀打ちできない。

ということで仕事に専念しました。 

その割りに、仕事が進んでいないのはなぜなのか・・・。354354

↓↓勿論、お祭りですからハシゴであります。ここは、王立図書館の近くかな。
   自宅とカオサンの中間地点。鶏肉のボリュームMax!メタボ万歳。

奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-カオマンガイ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-カオマンガイ


[為替部門] 取引なし

バンコクに戻ってきてから、まだ生活のリズムがつかめていないので、
為替のデイトレは、もう少し先になるかな。

金利戦略は、そろそろいい頃合だとは思っています。

金曜日のNYダウが大幅上昇したのにもかかわらず、いまいち元気の無いドル相場。
上値がきり下がっていく展開がここのところ続いております。

でも、ここからドルショートは勇気が要ります。
相当繊細なストップロスをできる人でないと嵌る可能性大。

勿論、世界を代表する小心者である僕は、エントリーするなあらロング。
中期で見た場合の上方弾力性、下方弾力性の比較でロング。

短期でしくじっても、中期で救われる可能性がきわめて高いロング。
あくまでも低レバでのおはなし。

今晩は、米国経済指標なし。

↓↓日没後、再びカオマンガイ狩りに出撃。バスに乗って約10分。BTSアーリー駅近くにて。
   美味ここに極まる。カオマンガイに始まり、カオマンガイに終わる休日。健全そのもの。
   しかし、偏食による健康不良の恐れ大。メタボ万歳。偏食万歳。ハートLOVEハートカオマンガイ!

奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-カオマンガイ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-カオマンガイ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年06月21日(木)

キャノン、KDDI +10,000円

テーマ:自己紹介

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
06/21(木
)
10:00 仕込み成功
CANON +12,000
買 400
@7300
売 400
@7330円
寄付きがCME終値付近でしたので、
上昇余地のほうが大きいと思い購入。
KDDI ▼2,000円
買 2
@945000円(昨日終値)
売 2
@944000円
損きりをしました。

日経平均は思ったより強いですね。
しかし問題は、持ち越した武田。弱いな~。残念。含み損…。
今日はいかに損失をミニマム化していくかが課題です。
がんばれ自分。眠い・・・。
20070621
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月07日(木)

NYダウ大幅反落 終値10270.68(▼101.12)

テーマ:自己紹介
nydowニューヨーク株式市場は、大幅反落。

米原油先物が過去最高値を更新したことが相場を圧迫した。メキシコ湾とカリブ海にある熱帯性低気圧により、供給障害に対する懸念が強まり、原油先物8月限は、前日比1.69ドル高の1バレル=61.28ドルで引けた。一時は過去最高値の61.35ドルをつけた。

今日の日経は、つられて下げるね。問題は、小幅安か大幅安か。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月04日(土)

NYダウ反落 終値10,460.97㌦(▼92.52)

テーマ:自己紹介
NYSE3日のニューヨーク株式市場は反落。

5月の雇用統計で非農業部門雇用者の増加数が1年9カ月ぶりの低水準となったことや、原油価格の1バレル=55㌦突破を受け、投資家が米経済低迷について懸念したため。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月27日(金)

橋梁談合 会社ぐるみに決まってる!

テーマ:自己紹介

橋梁談合

昨日、橋梁談合にかかわった主要メーカー担当者14名が逮捕された。

容疑者は、基本的に談合自体は認めているものの、

経営陣には秘密で行ったと、あくまでも会社ぐるみでないことを強調。

また、事情聴取を受けた首脳陣も、知らなかったの一点張り。


そんなはずない。超組織的犯行だよ。

奴隷リーマンの勤務してる会社もしっかり、

メンバーに入っているものの逮捕者は出ていない。


逮捕者が出てない会社で一番デカイ企業が僕の会社。

談合の中心メンバーである事は明白で、逮捕されてないのは不思議。

きっと上手く逃げてるのでしょう。


社長が知らないなんてありえない!

でも談合ってなくならないよね。

公共工事だから問題になってるけど、

民間企業の発注契約も、ライバル会社と値崩れを防ぐために手を組んじゃうもの。


だれか、教えて、談合を防ぐコツを。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月29日(金)

NYダウ反落 終値10070.37(▼128.43)

テーマ:自己紹介

反落。第1・四半期の米国内総生産(GDP)伸び率が2年ぶりの低水準となったことや、原油価格の上昇、エクソンモービルなど主要企業の決算が失望を誘ったことなどを受けての動き。

いいぞ!いいぞ!これで日経も下がる!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月15日(火)

はじめまして

テーマ:自己紹介
 はじめまして。奴隷系リーマン29歳、只今ブラジル駐在中です。年初に立てた今年の目標は、「退職」。つまり、奴隷解放戦線設立です。退職後は、タイでデイトレで生計を立てる予定。
 株式取引の結果や日々の喜怒哀楽を徒然なるままに記します。未熟者ゆえ、皆様のご意見を頂けると、非常に助かります。宜しくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。