南知多「白砂の湯」で荒んだ心を洗う。 | 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~

南知多「白砂の湯」で荒んだ心を洗う。

昨晩は、タイ人ファミリーとX'masパーティー。歌い、踊り、そして飲む。楽しい宴でした。

さて日記の続き。年内にどこまでリカバリーできるか。

12/8(水)

順に神戸まで西へ下っていたのですが、突然の転進。東へ。
実は、味噌中毒の影響で一刻も早く東海地区へ戻る必要があったのだ。
そして、この日は、日本滞在18日間で唯一の完全オフ。

Utada☆さんに「味噌煮込みうどんを食べたい」から連れて行ってと依頼。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
しかし、お奨めのお店は定休日。方針変更し、知多ラーメン。
Utada☆さん、来年は、あの味噌煮込みうどん屋さんに行きましょう!

そして、そして、この日のメインイベントは温泉。
南知多「白砂の湯」へ。 http://shirasunanoyu.jp/
伊勢湾に沈む夕日を眺めながら、日頃のストレスを湯に流す。最高の平日。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
ん~、なんともこの写真では全く伝わらない。
絶景の露天風呂。雄大な伊勢湾。鈴鹿山脈に沈む夕陽。

平日の温泉、さすがに客はほぼゼロ。
露天風呂で、地元のお爺ちゃんに話しかけられる。
っていうか、お爺ちゃんの方言、ほぼ理解できない・・・。

でも、無視するわけにもいかない。Utada☆さん、逃亡。こら~、僕を置いていかないで~。
結局、お爺ちゃんとは、二十分くらい話したかな。

共通の言語を持たない人間同士のコミュニケーションは、「笑顔」と「ノリ」で乗り切れる。
ブラジル・タイと言葉が分からない国での8年間の生活経験が役に立った!
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
温泉でストレスと心の汚れを洗い流した僕らは、名古屋へ。
僕の味噌中毒症状が悪化したため、味噌摂取のために「矢場とん」へ。

大盛りを通り越して「ワラジ」というサイズを選ぶ。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~

ご飯も、日本昔話級。これ、普通のお茶碗サイズではないですよ。あくまでもドンブリ。

日本では、バンコク大食いの会総帥Spyker氏と、バンコクメタボの会名誉会長Utada☆さんと
一緒に食事をしたので、僕も普段以上に大食いに。体重が、危険水準。

過去最大級の充実した平日を友と過ごす。最高じゃないか。
Utada☆さん、ありがとう。本当に、ありがとう。