日本時間11:00 上海食べ歩きでクタクタ 天津行き数時間のDelay中 | 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~

日本時間11:00 上海食べ歩きでクタクタ 天津行き数時間のDelay中

■日本時間11:00 上海食べ歩きでクタクタ 天津行き数時間のDelay中■

おはようございます。
本来であれば、本日は、早朝6時の電車で天津へ行く予定。

しかし、昨日は、上海食べ歩きツアーで体力完全に消耗。
帰宿後、仕事メールだけ確認し即寝。

ただいま上海時間10時ですが、まだ体力回復せず。
幸いにも今日は仕事をしなくてもOKそうなので、この後、天津に向け出発。
特急で行けば2時間30分、急行だと4時間ほどになります。
東京-名古屋くらいの距離だと思う。

上海を総括すると、奴隷リーマンランキング世界第二位!に初登場!という感じ。
昨晩も、上海の夜景を楽しみましたが、夜景ランキングでは世界第一位!

光量の多さで言えば、香港をはじめ、他の大都市に比べればかなり見劣りする。
しかし、上海租界時代の建物と現代建築が、見事に河の両岸に対峙している姿は、
僕の貧弱なボキャブラリーでは表現するのが難しい。

とにかく、上海が気に入った。

それでは、天津に向かいますので、また夕方にでも、上海食べ歩きを記事にします。