なかのひと
2010年08月26日(木)

中華を食べない香港生活

テーマ:喜怒哀楽
本来であれば、先週のビーチリゾートでの夏休みの記事を更新すべきなのですが、
エメラルドグリーンの海の写真を見ると仕事を投げ出してしまいそうなので止めておきます。

香港で中華料理を食べない生活を送っています。
ホテルのルームサービスがメイン。さみしい生活。仕事だから仕方がないですね。
一刻も早くバンコクに戻りたいです。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
高級ホテルではないが安宿でもない。仕事に専念するには程よいホテルです。
事務所とホテルの往復。
バンコクに戻ったら、労働時間削減キャンペーンを乱発します。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年08月22日(日)

香港といえば微分積分

テーマ:投資

香港に来て三日目。ほとんど外気を吸っておりません。
初日に打合せに行った以外、ホテルの外に出ていません。

この土日は、マンゴプリンを食べたり、小龍包を食べたり、海老シュウマイを食べたり、
福建麺を食べたり、似非フカヒレスープを食べたりと様々な計画がありましたが全て中止。

エクセルの関数と格闘中。
あまりにも自分の能力を超えているので、大学で物理学講師を務めるオカマちゃんに緊急ヘルプ依頼。
Skypeを利用して数学のお勉強。
中学二年の時の二次方程式で脳内が破壊した僕に微分積分が出来る人は宇宙人だ。

そんな香港ライフ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年08月20日(金)

チャン島での夏休み終了し、人工都市香港へ

テーマ:喜怒哀楽
突然ですが、香港に来ています。
バンコクには再来週に戻る予定です。

------------

9(月) 週明けは、強欲弁護士(マレーシア人)との打ち合わせでスタート。
    彼とは友人にはなりたくないが、仕事のパートナーとしては最高だ。大金を支払う価値あり。
    昼過ぎ、気付けば、ビリヤード場でRandyさんと対決している自分がいる・・・。
    駄目な社会人は月曜からとことん駄目なのです。

10(火) 黙々とデスクワーク。「黙々と」という表現は少し誇大・・・。
     小学校の通信簿には「落ち着きのない子」との文言。
     その後の人生、一貫して注意散漫。高田純二がライバル。

11(水) 水曜といえば、恒例の労働時間削減キャンペーン。15時からバドミントン。
     「労働時間削減し過ぎでは?」という疑念はアンタッチャブルでお願いします。
     国王が弟を暗殺して即位したことや、
     皇太子が皇女を銃撃して左手を負傷させたことくらいにアンタッチャブルでお願いします。
     運動後はこれまた恒例の雲南料理。綺麗な店員にテンションの上がる我々中年日本人。

12(木) タイは母の日で祝日。要は王妃の誕生日。Spyker氏、ロンプラ氏と海へ繰り出す。
     「本音」という名の辞書で「王妃」を調べてみた。「諸悪の根源」とある。
     愚かな人間が権力を握るとろくなことにならない事例です。
     なんでもやりたい放題の王妃をコントロールできない時点で、
     偉大といわれている現国王の能力もしれている。所詮、洗脳の結果の「偉大な王様」。
     奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
13(金) 海辺の街で引き続き静養。
     ほとんど寝ていたような気がする・・・。駄目な社会人は休日も駄目・・・。
     やっぱり海辺の町ではシーフード。ホタテ、牡蠣を思う存分に楽しむ。
  奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~

14(土) チャン島へ移動。夏休み開始。
    奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月16日(月)

夏休み@チャン島

テーマ:喜怒哀楽
今年の夏休みは、カンボジア国境方面のチャン島で過ごしております。

リラックスしすぎでブログ更新できません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年08月10日(火)

「あなたは暇人ですか?」グサッと僕の心に突き刺さる・・・。

テーマ:喜怒哀楽

土曜日。お盆スタート。
ということで日本からRANDYさん来タイ。恒例のビリヤード大会@Soi22不良外国人エリア。
前回大会の優勝者Nareeさんは麻雀のため欠席。
優勝はしましたがあくまでも暫定です。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
次回大会でNareeさんを倒したいと思います。
Randyさんは4大会連続の準優勝。
大会打ち上げは、Soi2の老山東。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
日曜日。遊びすぎで疲労蓄積。朝からのーんびり。
昼過ぎ、登録外の電話番号から着信。
ちょっと警戒するものの仕事関係の可能性もあるので応答しないわけには行かない。

「あなたは暇人ですか?」と突然。 (かなり怪しい発音の日本語、女性の声)
身に覚えのないので、対応せず電話を切る。
間髪入れずに、もう一度同じ番号から着信。無視する。

その後、お昼寝。極上の幸せ。
目を覚ますと、先ほどの奇妙な番号から13回の着信。
もう気持ち悪いというか、なんと迷惑な奴、と思っていたら再度着信。

「もういい加減にしてくれ」と言おうと思い電話に出る。
そうすると「○×さん、怒っていますか?」と非常に流暢な英語。

瞬時に理解。これは一週間目にお目付け役を命じられた大口取引先オーナーの姪っ子の声。
日本語を勉強している友人から「あなたは暇人ですか?」というフレーズを教えてもらったらしい。
「お時間ありますか?」的なニュアンスが真意だったらしい。
「あなたは暇人ですか」だと、意味がかなり違ってくる。
しかも、今の僕に「暇人」という言葉は一番の禁句なのだ。みなさん、お気を付けください。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
そして夕食。また大金が飛ぶな~と覚悟していましたが、今回は良心的な値段。奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
一緒に来ていた大学院の同級生が非常に愉快で痛快でした。
お嬢様置き去りで低俗な話で盛り上がる。皇太子批判に時間を忘れる。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
「ラマ10世時代が到来したら革命を起こして共和制を実現すべし」と二人の学生を洗脳して帰宅。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年08月08日(日)

再デブ化の危機に瀕する。そんなバンコク生活。

テーマ:喜怒哀楽
水曜日。恒例の労働時間削減キャンペーンで15時からバドミントン。
そして食後の雲南料理。食欲優先で写真を撮るのを忘れた・・・。
目の前に料理が運ばれてくると、アドレナリンの分泌が異常値に達します。
それと世の中では「食いしん坊」と呼ぶらしい。

木曜日。仕事帰りに仲間とラチャダの大和へ。
「まぐろセット」と「まぐろ三昧丼セット」を注文。頭が悪い人の注文の仕方です。工夫が欲しい・・・。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
夢にマグロが出てくるくらいに食べました。マグロさん、ご免なさい。

金曜日。仕事は適当、遊びはシッカリと。これ、弊社の社訓です。
フライデーナイトは、勿論ビリヤード。
最後は深夜のラーメン@孔雀堂(トンロー18)
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
馬油ラーメン大盛り。トッピングにチャーシュー。大丈夫でしょうか、深夜にこんなに食べて・・・。

体重激増!昨日、将来の直木賞候補サボールさんに「再デブ化」を指摘される。
今日から、お米を絶ちます。断腸の思い。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年08月07日(土)

老山東で中華三昧@スクンビットSoi2

テーマ:喜怒哀楽
ブログ更新しないと!

先週の日曜日。Spyker氏に誘われビリヤード特訓@不良外国人エリア。10カロリー消費。奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
夕食はスクンヴィットsoi2にある老山東で中華を思う存分に食す。2500カロリーゲッツ。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
今年は腸チフスの影響で体重が乱高下。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
インド・エジプトから帰国直後の68キロ→入院中52キロ→現在60キロ。奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
月曜・火曜 
終日仕事。週の前半はスピードが上がらない。
かといって週の後半にスピードアップするかは別問題。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月05日(木)

Mr.カミューって誰ですか?そんな土曜の夜。

テーマ:喜怒哀楽
土曜日。大変お世話になっている大口顧客先オーナーの姪っ子に会う。

大失恋をした直後らしく、変な虫が付かないように監視してほしいとの依頼。
いつから僕は私立探偵(便利屋)になったのだろうか?
しかし、断れる雰囲気でなく・・・。零細企業の悲哀。まぁ、どうせ暇ですから問題ないですが・・・。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
結果的に断らなくてよかった。待ち合わせ場所に友達とあらわれたお嬢様は、
非常に礼儀正しく英語も流暢。僕の適当イングリッシュでは恥ずかしいくらい。
話題も豊富で楽しい夕食でした。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
大学院では「国営企業の民営化」を研究しているようで、尊敬する政治家は鉄の女サッチャー。
今、注目しているのは、日本のMr.カミューだそうです。

カミューって誰?と聞き返すと、
「Mr.カミュー知らないの?」「シズカ・カミューだよ、カミュー、超有名ジャン!」

「Mr.カミュー=亀井さん」でした。
彼女の持論では、Mr.カミューが頑張っちゃうと日本の財政破綻が23年早まるらしい。
あと、Mr.カミューの眼鏡がデカ過ぎるとのご指摘も。ファッションチェックもしっかりと入っていました。

郵政民営化支持の僕としては、意外な場所でカミュー批判を聞けて大満足。

カミュー以外に知っている日本の政治家は?との問いには、「Mr.ナカソネ」と。
さすが民営化を専攻しているだけはあります。

夕食代、けっこういいお値段だったのですが、この請求書誰に回せばいいんでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年08月01日(日)

労働時間削減キャンペーン乱発。

テーマ:喜怒哀楽

今日も暇なのでブログを更新。

昨日の続き。

火曜日。黙々と仕事。ひたすら仕事。かといって捗ったわけではない・・・。

水曜日。労働時間削減キャンペーン。
15時からバドミントン。300カロリー消費。運動後は恒例の雲南料理。2000カロリーゲット!
通常であれば、ここで帰宅するのですが、今回は特別にサッカー国内リーグを観戦@泰日スタジアム
バンコクユナイテッドの本拠地です。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
タイ・プレミアムリーグは全14チーム。
その日は、8位の地方都市のチームとの対戦。なんか余裕勝ちの予感。だってバンコクユナイテッドですよ。
名前が強そうでしょ。地方都市のチーム相手にホームで負けるはずがない。

結果。1-4、大敗でした・・・。現在、リーグ最下位だそうです。
余計に好きになっちゃいました。頑張れ、我らがバンユー!

木曜日。黙々と仕事。ひたすら仕事。特に目立った成果を残したわけではない・・・。

金曜日。労働時間削減キャンペーン第二弾。夕方から卓球真剣勝負。300カロリー消費。
運動後はラチャダのMKで肉と鍋をガッツク。2500カロリーゲット!
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
労働時間を削減しすぎのような気がする。気のせいに違いない。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。