なかのひと
2010年03月18日(木)

クタクタ、ヘロヘロ。

テーマ:投資
もうクタクタ、ヘロヘロでブログ更新する気力なし。
約20年ぶりに体重が60キロ割れ。
マンゴーとソムタムだけでは流石に体調維持は厳しい。がっつり餃子でも食べたいところだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010年03月16日(火)

チャイヤプーン旅行の続き

テーマ:投資
まぁ、そんなわけで誤解からスタートした手ぶら旅行。
Ningさんの家には3日間お世話になりました。

Ningさんの会社は、「タマリン」という果物を熟成させたものを農家から買い上げ、
バンコクなどの都市部へ出荷するお仕事をしています。
かなり広大な敷地で、大きな冷蔵倉庫が何棟もあります。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
12年前、お父上が無くなり、会社は操業を停止。
お母様は、娘ふたりを連れてバンコクへ。
不動産収入やそれまでの蓄えもあり、それなりに豊かな生活をバンコクでは送っていたようです。

会社の再興は養子を迎え入れてから、というのがお母様の考えだったようです。
しかも、お母様の哲学では、企業経営にタイ民族は不向き。他国民の血を入れるべしと娘に大号令。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
そして今年1月には、晴れて長女が中国系のTee君と結婚。
Tee君は、バンコク生まれバンコク育ちのお坊ちゃまです。
が、仕事ぶりを眺めていますと、イサーン人に紛れて逞しく働いているんです。
僕のような平日に気紛れで旅行に出かけてしまう駄目社会人が言及するのは非常に失礼な話ですが。

次女のNokさんも、現在は商品先物のディーラーという変わった職業についていますが、
日本語や中国語を学び、母上からのリクエストである他国民の血を追いかけているようです。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
チャイヤプーンは、バンコクから約300キロほど北上した場所にありますが、
夜の冷え込みは、バンコクとは比較にならないものがありました。
心身ともに軟弱な僕は、当たり前のように発熱。

現地にいた三日間、ほとんど食事も食べれず。今の僕の胃は、基本的に何も受け付けない。
直ぐに吐き出してしまうのです。大丈夫なのは、フルーツとトマト、そしてソムタムくらいでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月14日(日)

手ぶら旅行の始まりは勘違いから

テーマ:投資
気紛れでの「手ぶら旅行」の結末は、風邪を引いてバンコクに金曜の夜に戻ってきました。
この土日は、家から一歩も出ず。完全引き篭もり体制。

それでは、今回の「手ぶら旅行」を振り返ってみます。
「気紛れ」とは書きましたが、伏線はあったのです。
実は、今回訪れたチャイヤプーンという街には、タイ人の友人であるNingさんが住んでいます。
Ningさんは、今年の1月に結婚し、家業を継ぐためにチャイヤプーンへ夫と移住したのです。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
「いつか遊びに行くね」みたいなメールを打っていたし、
Ningさんも「具体的にいつ?」という感じで積極的にお誘いをしていただいておりました。
僕としては、今月ならば比較的時間が空いてますと言っていたのです。

そして、火曜日の夜、Ningさんからメール。
「明日、バンコクに行くことになった」
「だから会えますか?」
僕はもちろん、即答で「YES」。
しかし、ここで大きな誤解が双方に発生していたことに翌日気付く。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
水曜日、仕事を夕方に切り上げ、郊外のホームセンターで待ち合わせ。
1月の結婚式以来に会ったNingさんは少し痩せたかな。なんとお母様も登場。
Ningさん、開口一番「なんで手ぶらなの?」
僕 「??」
Ningさん 「着替えとか現地調達するの?」「お店とかも少ない田舎街だよ」
僕 「?」

なんか数秒ほど微妙な空気が流れた後、さすがに頭の回転の鈍い僕も状況を把握。
さすがに少し迷いましたが覚悟を決め、旅行に出かけることを決めました。
Ningさんの運転するISUZUの4WDの助手席に座ること4時間。
イサーン地方のチャイヤプーンに到着。

※画像はカオヤイ国立公園近くのレストランでのタイ料理。
 体調が悪いから夕食は遠慮したのですが、Ningさんとお母様の笑顔のお誘いに断りきれず・・・。
 結局、食後10分でトイレで嘔吐。
 ここのところ、マンゴーとソムタムだけの生活でしたので、油系タイ料理はさすがに無理でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月11日(木)

気まぐれに手ぶら小旅行に出る。

テーマ:投資

昨晩、突然の気まぐれで「バンコクにいたくない病」が発病し、
約300Km離れた田舎の村に来ました。

しかも手ぶらで来てしまいました。手に持っていたのは、携帯とカメラだけ。
何も無い村で、人口はおそらく千人くらい?
しばし心の洗濯です。

村人は皆親切で、その暖かいもてなしに感謝。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年03月09日(火)

毎日ソムタム。日々ソムタム。

テーマ:投資
特にブログを書くほどのものは無かったこの火曜日。

ランシットでの打ち合わせが急遽、明日に延びたためにデスクワークに変更。
相変わらず首周りを中心に痛みが残るために、正直なところ外出が無くてホッとしている。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
客先への提出資料をチェックしていたところ、予想外に修正箇所が多く、今日も残業は確実のようだ。
誰だ、この資料作ったのは!?
「Revised by ●○」の履歴を見ると、そのほとんどに僕の名前が記載されている・・・。

そんな火曜日。ベランダから入る自然の風が部屋を吹き抜ける。理想の冷房だ。
自然の風が一番。自然が一番。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
※今日の画像は、イサーン料理の王様ソムタム。
 今の僕の体調では油っこい料理は無理なのでソムタムに頼りっぱなしです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月08日(月)

鎖骨に痛みが走る。首も痛い。でもフィジカルな痛みは一時的なものに過ぎない。

テーマ:投資
憂鬱な月曜日。
先週末から、首から鎖骨にかけて痛みがある。
しかしフィジカルな痛みは一時的なものだ。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
午前中の打ち合わせでは、ホワイトボードが自分の斜め後ろ。
首がうまく回らないので非常に不都合でした。
体ごと動かさねばならない。
「ロボットみたいですね」とタイ人・中国人に笑われる。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
はい、今日はそれで終わり。
だって、何もないんだもの、それ以外には。

※今日の画像は、カイロでのナイル川ディナークルーズ。
 相棒ぽろり氏との観光最終日。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月07日(日)

連夜のビリヤード@不良外国人エリアwith愉快な仲間たち

テーマ:投資
土曜日の夜、再び不良外国人エリアへ出撃。連夜のビリヤード。

ジム帰りの逆三角形男Skyper氏、右肩治療長引くバンコクメタボの会会長Noriさん、
初の海外勤務が充実しているボンド氏、やたらとバンコクコンド事情に詳しい初登場Youさん。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
Soi4のヒラリーバー。顔馴染みの店員も何人かいて、僕のビリヤード人生発祥の地でもある。
客層はほぼ全員が欧米人。日本人を見るのは稀な事です。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
日付が変わるころにスクンビット大通りに移動し、イサーン鍋を囲んでの深夜の座談会。
体調芳しくなく、スープだけいただく。イサーン鍋のやさしいスープの味に心を温めてもらう。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
帰宅は深夜3時。ちょっと気になる資料があったので、朝まで仕事。
あけて日曜日、何もせず。食欲無し、睡眠欲無し、性欲無し。動物としての機能を失った。
明日は憂鬱な月曜日。仕事なんてせずに、プールでストイックに泳ぎたいところだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月06日(土)

僕はまだここにいる。臥薪嘗胆。真摯に誠実に。一歩一歩コツコツと。

テーマ:投資
フライデイ・ナイト。スクンヴィットSoi19にある韓国屋に向かう。
Naree組みの定例幹部会?Naree組長、ポーランド最高顧問、ボンド若頭代行。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
骨付きカルビなどがテーブルに運ばれてくるが、僕は体調不良のために前菜のみをいただく。
野菜のやわらかさに心を癒してもらい、キムチのピリッとした辛味に少し元気をもらう。
NAREE組みの面々との楽しい会話。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
食後は、不良外国人エリアにてビリヤード。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
次回ポーランド杯は3/27(土)との連絡が事務局長のSpyker氏より入る。
出張で泣く泣く明け渡したタイトルをNareeさんから取り返さなければ。
もう一度挑戦者だ。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
何事も挑戦だ。チャレンジだ。何事もコツコツと。地味でもコツコツ。真摯に誠実に。
これが僕のスタイル。負けない。何事にも。僕はここにいる。臥薪嘗胆。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。