なかのひと
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年01月31日(日)

突然ですがシリーズ。今日はインド・カルカッタにいます。

テーマ:投資

突然ですがインドのカルカッタに来ています。今日から約一ヶ月インド・エジプト出張です。
インドでは日本人と工場を転々と。エジプトでは中国人と。
エジプトでは一週間お休みを取って観光もします。

インドでの自由時間は今日しかないので、体力的にはお疲れモードですが街をプラプラしています。
散歩→カレー→散歩→カレー→昼寝→メタボ強化。

日本のカレーがやはり一番おいしいけど、インドのカレーも嫌いじゃない僕。
カレーはどうしても米を大量摂取してしまうのがイケナイ。でも自分を律することは僕には不可能。
体重がどのくらい増えてバンコクに帰還するのか少し不安。

今回は街のネット屋さんに飛び込んだので写真は不掲載。次回から真面目に更新します。
まずは無事にインドに到着したことだけを報告しておきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年01月30日(土)

メタボの会X大食いの会=うなぎ+豚骨ラーメン

テーマ:投資

金曜日、午後からお仕事お休み。有給消化キャンペーン!?

BTSプロンポン駅日本書籍古本屋でSpyker氏と待ち合わせ。
まず、古本購入。石川文洋「戦場カメラマン」100バーツ。約1000ページの長編ドキュメンタリー。

鰻の中村へ。男は黙ってうな重。メタボは黙ってごはん大盛り。約650バーツ。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
茄子の小鉢、お吸い物、デザートの抹茶アイス付き。
美味しいではないか。バンコクで鰻を食べれるとは、なんと幸せなことか。店内も非常に綺麗です。

同行のSpyker氏はバンコク大食いの会の会長。
暗黙の了解で足は鰻屋さんの近くにあるラーメン屋さんへ。あうんの呼吸と巷で呼ばれている物だ。

鰻だけで終了しているようでは、メタボの会会長のNoriさんや、
最高顧問のUtada☆さんから叱られてしまう。メタボを維持するのも意外と大変なのだ。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
大食いの会とメタボの会のコラボレーション。
ウナギ+豚骨ラーメン。なんと幸せな金曜のお昼。大満足。
平日の昼間にこんなにリラックスしていいのであろうか。

最後はビリヤード。白人相手に奮戦。
国際交流@不良外国人街。20時解散。

お友達の家に向かう。渋滞を避けるためにタクシーは使わずBTS利用。
激混み。中産階級の象徴BTS。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
中産階級は国の宝。世襲化された特権階級は経済成長の足枷。
努力したもの、実力あるものが評価される社会に。頑張れ中産階級。未来は君たちの物だ。
そして所得の再配分機能を利用して、
貧困層出身の努力する者が中産階級に仲間入りする事を促すのだ。

夕食はイサーン料理。お昼に二食分食べたことは夕食後にお友達に話す。
先に話すと夕食禁止令が発布されるので。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
食べすぎのメタボにお友達の目は冷たい。軽蔑と警告。メタボに世間は冷たい。

夜食にカオマンガイを食べたことは無論、お友達には秘密だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年01月28日(木)

ぶつかる気合、通いあう心。バドミントン国際交流。

テーマ:投資
バドミントンして中華食べて最高の気分だった昨日のアフター5。
満腹中枢に衝撃を与えて大満足のメタボ、お友達の家に向かう。
僕としてはの~んびりしたかったのですが、お友達と再びバトミントンに行くことに。

中国人・タイ人混成バドミントンサークルに日本人一人。スポーツに言葉は不要。
ぶつかる気合、通いあう心。

中華で胃壁を汚した後のスポーツはしんどい。
大量の水を摂取して体内の毒素を必死で排出。メタボも楽ではないんです。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
バドミントン終了後、お友達の夕食につきあう。
僕も、一緒に食べようとオーダーするものの、お夜食禁止令の発布。

メタボには、人が食事をしているのを見ている事ほど辛いものはない。

明けて、木曜日。
打ち合わせも無く、黙々とデスクワーク。ためにネットサーフィン。
何事も無く、今日は終わりそうだ。
そんな平和な一日が一番僕には似合っている。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月27日(水)

消費カロリー200、摂取カロリー2000、バドミントンの罠。

テーマ:投資
今日はバドミントンの日。仕事を早めに切り上げて体育館へ。

メタボの会会長のNoriさんは右肩痛でお休み。
日本人5人で2時間汗を流す。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
バドミントン後は定番の中華料理。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
消費化カロリー200cal、摂取カロリー2000cal。このバドミントン、体にいいんだか悪いんだか・・・。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
バドミントンに行かない方が健康にはいいのかもしれない。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
でも楽しいからOK。仲間とスポーツ。仲間と中華。最高ではないか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月26日(火)

イサーン人になりきってソムタムをペロリ。

テーマ:投資

昨日は更新をサボりました。忙しい!は言い訳。

さて、全快の記事でどこまで書いたか。日曜の午前中テニスをしたところまで書いた。
このブログは、単なる日記なので、時系列順に追っていく。

テニスを終えた後、久しぶりの豪雨。乾季には珍しい強烈なスコール。
タクシーだと雨渋滞にはまりそうだったのでBTSで移動し、お友達を教会に迎えに行く。

お友達は、日曜の夕方に仕事をいれている。華僑は良く働く。商人の魂。
僕はネットカフェでまったり。
凄い綺麗でソファーなどの設備がタイに似つかわしいネットカフェを発見。値段はローカルのまま。

夕食、イサーン料理。
ここ半年ほど、ソムタムとトムヤムクンの評価が急上昇。
正直なところ、ソムタムは酒飲みのつまみだと思っていたし、
トムヤンクンも観光客用の過大評価スープとしての位置づけでした。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
お友達もけっこう大食い。よく食べるほうだと思う。
イサーン人になった気分でソムタムなどをがっつく。

会計一人90バーツ。日本円で約250円。ん~、こんなに美味しい料理をこの値段で食べれるとは。
先進国に生まれたことに感謝。

月曜日、そして本日火曜日は、当たり前ではあるが完全に仕事漬け。
僕は仕事が嫌い。だが、夜に用事が無い日は、
結局、朝5時くらいから日付が変わるくらいの時間帯まではどうでしても仕事になってしまう。

単にダラダラと仕事をしているだけのような気もする。
ブラジル勤務になった27歳。そのときから、僕には上司がいない。
やはり、近くに監視している人がいないと人間はどうしても気が緩む。

なんだか自分でも何を書いているのか分からなくなったので今日はここで終了。
また仕事に戻ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月24日(日)

動ける豚、動けるメタボ、遅ればせながら掲げる今年の目標。

テーマ:投資

土曜日の夜、知り合いの結婚式に出かける。
企業オーナーの息子、娘の披露宴。王室関係や政府関係の建物がひしめく中に披露宴会場あり。

写真左が披露宴会場。非常に分かりにくい写真ですね。
誰かお助けください、僕のカメラ技術を。

右の写真は、おそらく旧国会議事堂。多分。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
Nareeさんの結婚式は非常にタイ色の強いものでしたが、
今回の披露宴は日本式にかなり近い感じでした。ケーキ入刀など。

食事も美味しかったし、新婦の幸せそうな顔も見れたし大満足。
テーブルに運ばれてきたシュウマイを遠慮なく半分以上一人で食べた僕は迷惑な存在・・・。
シュウマイを見ると脳内麻薬が分泌されて思考能力がゼロになってしまうんです。

タイの伊東美咲、タイの滝川クリステルにテンションも急上昇。目の保養になりました。
話しかける勇気は僕には無い。顔は怖いが、けっこうかわいいシャイボーイ。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
女性人は特に豪華に着飾って、お金持ち丸出しな感じ。
同じテーブルに座った女性もロンドンに二年間留学した才女。見た目も、明らかにお嬢様。
実際にかなりのお金持ちの娘さんなんだそうです。

海外の結婚式はとにかく飽きない。文化・風俗を学ぶ貴重な場。
次は誰の結婚式かな?サボール君?ボンドさん?イサーン式結婚式を希望!

披露宴はエンドレス!?スタートも終わりも、自由な出入り。
僕は途中で退席して、お友達と中国映画@エスプラネード。
ちょっと感動して涙。
豚の目にも涙であります。

そして、明けて本日日曜日。
「動けるメタボ」を目標に掲げる僕は、朝からテニス@プラカノン。

プラカノン通りからソイに入ると、そこはあの大通り沿いの雑踏からは想像できない閑静な住宅街。
テニスクラブもしっかりとしたもので、正直驚きました。

日本人3人とタイ人のヒッティングパートナーを雇ってプレイ。
久方ぶりのテニス。楽しくて、少しオーバーペース気味。息が続かない。
でも、学生時代にテニスに燃えたあの魂が蘇って来て少し嬉しい。

これからは、バトミントン週2、テニス週1のペースで行きます。
動ける豚、動けるメタボ目指します。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年01月23日(土)

ボンドさん就職活動圧勝記念祝賀会

テーマ:投資

花の金曜日。アフターファイブは、ボンドさん転職活動圧勝記念祝賀会。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
世界一周を経てバンコク生活を昨年から開始したボンド氏。
年明けからの転職活動を完勝。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
書類審査の段階で彼の学歴・経歴で企業は興味を示すだろうし、
実際に会えば、更に彼の能力に企業は気付く。
誠実な人柄は、その業務を遂行する上での責任感の強さを感じさせる。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
一次会、エカマイのガイヤーンレストランに日本人が集う。
気の会う仲間と陽気に語らう。それに勝る幸せ無し。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
二次会は、不良外国人エリアでビリヤード。定番のコース。レパートリー少なし。
まじめサラリーマン組のKさん、サボール氏も業務を終えて合流。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
最高の金曜日。三次会へ突入。
スクンヴィットの路上屋台で深夜の座談会。夜食は定番のチムチュム。田舎鍋。美味。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
史上最高に充実して金曜日。最高の仲間に囲まれて僕は最高だ。みんな、ありがとう。

ボンドさん、就職おめでとう。そして、高らかに羽ばたいて下さい。成せば成る、成さねば成らぬ。

今日は、これから知り合いの結婚式に。
資産家タイ人の結婚式とはどんなものか興味津々。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月22日(金)

気の会う仲間とカロリー摂取。これに優る幸福なし。

テーマ:投資
早くも金曜日。今週は嵐のようなスピードで時間が経過する。疲れた。
すべては日本に無茶なスケジュールで帰国したことが理由だ。

水曜日、黙々と仕事。地味だが重要なデスクワーク。
夜、お友達の家に行き夕食。タイ風チキンラーメン。

木曜日、午前中、珍しく仕事が捗る。珍しく仕事に集中。非常に稀なこと。
夕刻、日本人バトミントン会。3時間。
消費カロリーの10倍のカロリーを摂取するために地下鉄スティサン駅近くでタイ風中華料理。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
気の会う仲間とバトミントン、そして中華料理。なんと幸せなひと時。
心が崩壊していたことを除けば全てが満たされていたサラリーマン時代。
リスクを犯して海外で起業した甲斐があった。
今の僕を支えてくれている日本人の仲間たちに感謝。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
約2000カロリーを摂取して大満足のメタボ。
かなりの量を食べたのですが会計はひとり300バーツ。約800円。

満腹中枢に衝撃を与えて店を出る。
Spyker氏は、「たこ焼きを食たい」と衝撃発言。痩せの大食いとは彼のためにある言葉だ。
しかもこの二年間でジムでトレーナーと契約して鍛えた肉体は、もうかつての「痩せ過ぎ」ではない。
あきらかに鍛え抜かれた肉体が服の上からでも分かる。

それに比べて、僕を含めたバンコク・メタボの会の面々のお腹のダラシナイコトこの上なし。奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
日本人バトミントンサークル解散後、お友達の家へ。
なぜか深夜のウォーキング。
バトミントン3時間の後の大量の中華料理で完全にオフモードの僕には歩くのも辛い。

そして、クタクタ出迎えた花の金曜日。
黙々とデスクワーク。取引先から意味不明の言い訳メールを受け取るも怒る気力なし。
怒りを静めることでお金を頂いていると解釈するしかない。

今晩は、これからボンド氏の就職祝いに出かけてきます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月20日(水)

運河ボートでバンコクの青山学院へ行く。

テーマ:投資

火曜日。まだ週末は遠いのにかなりバテ気味。
カロリー過多で迎えた朝、油っこいバミヘーンを喰らう。朝からギタギタな僕の胃袋。
大満足のメタボ、ボートで中心街へ向かう。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
ボートでシーナーカリン・ウィロート・プラサンミット大学に到着。
研究者からデータをもらい、暫し解説に耳を傾ける。
高校時代からイギリスに留学していたという彼の流暢な英語は、
義務教育段階で英語で留年しかけていた僕には逆に聞き取りにくい。
一生懸命説明してくれてありがとう。

この大学、タイでは、トップ10に入る優秀な大学らしい。
場所も都心の一等地にある。
日本で言うならば、青山学院のポジションか。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
教養の高い学生、清潔感ある学生が表参道に集う。
高校の同期で青学に行った面々を見ても、納得できる僕の勝手な青学像。

夜は、1970年に既に世界一周旅行を果たした団塊世代のKさんとコカでタイスキ。楽しいひと時。

奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
さて、写真は昨日の僕の生活には全く関係ないものです。
たまたま、プリンセスの写真集を本屋で見かけたもので。
腐りきった王室にも良心を持つ人間はいる。稀ですが。凄い稀ですが。
この人だけかもしれない。それは言いすぎか。

家柄に関係なく、清き心を持つ人間に幸あれ。
王室に生まれようが、スラム街に生まれようが、人の価値はそこでは決まらない。決めさせない。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月19日(火)

魚・野菜好きのデブがいることをみなさんに知ってもらいたい。

テーマ:投資
日曜日、教会での懺悔の儀式を終了させたあと、郊外の街へ車で移動。
なぜかお友達のクライアント邸へ。
警備員常駐の一軒家。でかい。でかすぎる。

「宮尾すすむのあぁ日本の社長」の世界。祖母が好きだった番組。幼少時の懐かしい思い出。
食用油メーカーのオーナーの家。家族3人、メイド4人、警備員3人。なんかアンバランス。

お友達は、顧客である夫人と打ち合わせ。
僕は控え室でインターネット。控え室とはいえモダンな造り、広さ約50㎡。
世界で一番快適な控え室。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
夕刻、バンコクに戻る。夕食はイサーン料理。劇辛料理万歳。
ひとり70バーツ。200円弱。

満腹になったあとの睡眠は天国。しかし、それは許されず、そのまま空港。厳寒の日本へ。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
そして月曜深夜バンコクに帰還。日帰り日本出張終了。
一瞬たりとも外に出ず。無理です、あの寒さ。

空港到着後、地下から電車。東京駅でも地下に到着し、そのまま地下通路からオフィスへ。
帰りも地下から地下へ移動し成田へ。完璧な防寒対策。

食事は機内食+お昼のお弁当のみ!
時間が無いのでお昼休みは無く、お弁当を食べながら打ち合わせ。

カルビ&生姜焼き弁当。若手社員が、満面の笑みでお肉満載の弁当を用意してくれていた。
「デブは肉が大好き」という偏見がゆえのチョイス。

若手社員 「リーマンさんのお弁当には何がいいですかね?」
先輩社員 「デブには肉に決まってんだろ!デブは肉食べてりゃ、それで満足なんだよ」
若手社員 「ですよね!」

そんな会話があったに違いない。

魚と野菜が好きなデブがいることをこの際、非デブのみなさんに知っていただきたい。
僕は、秋刀魚・鰯が好きです、椎茸・ほうれん草が好きです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。