なかのひと
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年11月30日(月)

香港に来ました。

テーマ:投資
突然ですが、香港に来ました。
涼しい、いや、思ったよりも暖かい。寒がりの僕には助かる。

キャセイの機内食、キノコ入り春雨炒め。美味!機内食に感動できる自分であり続けたい。
女性CAの美しさよりも、男性CAのイケメン度の高さに少し目が奪われる。
座席のモニタに写る自分の顔との差に愕然とする。同じホモサピエンスとは思えない。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-香港 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-香港
メリルとバンカメの看板を見かける。時代の流れを感じる。














AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年11月30日(月)

ガイヤーン、トムヤンクン、ソムタム、ビリヤード大会の打ち上げ最高の味。

テーマ:投資

たまたまその場の雰囲気で始めたポーランド杯。月に一度のビリヤード大会。今日で第六回大会。

先月に引き続き、大会会場はスクンヴィットSoi22のバービア街。参加人数7名。
今回も優勝することができました。大会5連覇となりました。

今回は、過去大会市場一番の混戦だったかもしれない。
後半戦に入った段階で、ポーランド大佐、Nareeさん、Skyper氏、僕の4人が3勝1敗で並ぶ展開。

最終的にその4人の星の潰し合いをなんとかかわすことに成功した僕がタナボタ式に優勝をゲット。
楽な試合は一試合もなかった。全体的なレベルが上がってきていることの証だ。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-打ち上げ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-打ち上げ
みなさん、素敵な奥様がいたり、同棲相手がいたり、複数の彼女がいたりと充実したプライベート。
それに引き換え、僕のプライベートはカラカラに乾ききっている。ゴビ砂漠並みに潤いがない。
ビリヤード大会で優勝することぐらいしか、
プライベートでの実りはないわけで、このくらいは許してもらいたい。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-打ち上げ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-打ち上げ
打ち上げは、エカマイのガイヤーン屋さん。何度食べても、ここのガイヤーンがナンバーワン。
交通の便が悪いのが唯一の欠点ではあるが、タクシー利用で無問題。
ボンド氏は、なんと本命の女性とのデートで打ち上げ不参加。今の彼女の立場は・・・。青春真っ只中。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-打ち上げ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-打ち上げ
<第六回ポーランド杯>
優勝 奴隷リーマン 5勝1敗 ビリヤード以外に生活の楽しみ無し。楽しいのか、この人のバンコク生活?
2位 Nareeさん 4勝2敗 今日はお酒控えめで臨んだものの実力発揮せず。先週結婚1周年。 
3位 Skyper氏 4勝2敗 大会事務局長、2大会連続の銅メダル。白いポロシャツの似合う爽やかお兄さん。
4位 ポーランドさん 3勝3敗 得意技はゲリラ戦法。何気に毎回安定した成績。 
5位 サボール君 2勝4敗 ライター稼業が波に乗ってきた。彼女が美人。結婚間近!?
6位 Noriさん 1勝5敗 バンコクメタボの会会長。実は小食であることが判明。
  
次回大会は、海外招待選手として、日本からRandyさんや松ちゃんが参戦予定。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年11月29日(日)

バンセングランプリ観戦を断念するも、土曜の夜を楽しむ。

テーマ:投資

土曜日、バンコク近郊のビーチエリア、バンセングランプリ開催。
Fさんからお誘い。
自動車レースにはあまり興味の無い僕だが、海沿いの公道でレースが行われると聞いて興味がわく。
金曜深夜、バンセンに行くぞ!と心に決め、仕事をバンバン片付ける。

「バンバン片付ける」
最初の1時間だけ。徐々に失速。

結果、バンセン行き断念。
ノロノロ運転で土曜昼過ぎにはお仕事終了。

さて、休日をどう過ごすか。小説&NHK。

夕刻、Nareeさんより、お食事の誘い。断る理由があろうか。
トンローにある居酒屋たまごへ。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-居酒屋たまご@トンロー 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-居酒屋たまご@トンロー
Nareeさん馴染みのお店らしく、タイ人の店員が妙にNareeさんと仲がいい。
このお店、味もいいし、値段も安い。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-たまご 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-たまご
Nareeさん、ポーランドさん、僕の3人でオヤジトーク、2時間ほど。
陽気な会話に酒がすすむ。僕は水。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-たまご 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-たまご
食後は定番のビリヤード。スクンヴィットSoi22へ。
ポーランドさんに2勝1敗。Nareeさんに3勝1敗。
しかし、最後の試合はパーフェクトでNareeさんに敗れ、大金を巻き上げられる。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-たまご 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-居酒屋たまご@トンロー
今日は、ビリヤード大会。
いいショットを連続で決めることは、僕の技術では無理。
要所を締めて勝利を引き寄せたい。
全勝する必要は無い。というか無理。1敗で優勝決定戦へ、という流れを作りたい。

プライベートが充実していない唯一の日本人。それが僕。ビリヤードくらいは勝たないと帳尻が合わない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月26日(木)

小さな幸せを糧に日々を徒然なるままに@涼風のバンコク

テーマ:投資
今週末には、ビリヤード大会があります。
練習不足は否めませんが、致し方あるまい。義務を果たさねばビリヤード練習をする権利は僕には無い。

雇用主が自分自身であるわけで、自己責任ではあるが、労働時間の削減の目標をクリアできず。
不満の捌け口が無いのも少々辛い。

日々のストレスは蓄積されていく一方ですが、ささやかな幸せもあるわけで。
非常に小さな幸せですが・・・。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-お気に入りの屋台奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-お気に入りの屋台
1年ほど前、お気に入りの屋台が近所にあった。
しかし、メニュー変更に伴い、足が遠のいていた。夕食選びの選択肢が減るのはメタボには非常に痛いでのす。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-お気に入りの屋台 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-お気に入りの屋台
先週より、再度メニュー変更。早速、試し買い。美味しい!
再びヘビーローテーションの予感。
メタボにとって、食の充実が一番。屋台に向かう足が軽い。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-お気に入りの屋台 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-お気に入りの屋台
そんな小さな幸せを糧に、日々、ここ南国バンコクで、地味な生活を送っております。
幸せのハードルの低きこと、オランダの海抜の如し。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年11月24日(火)

強力マッサージに悶絶するメタボ。タイ・マッサージ最高です。

テーマ:投資
昨日の勤労感謝の日、「日本人だから少し祝日気分で仕事をする!」と勝手に決めた僕。

午後、ボートに乗り込み伊勢丹周辺の両替屋さんへ。
1万円が3735バーツに。ん~、いいレートだ。
せっかく海外に住んでいるのだから円高の恩恵を受けておかないと。

しかし、現実的には、ドル建ての僕の給料は、円での評価額は右肩下がり・・・。
由々しき問題だ。内規の変更が必要だ。

↓↓↓アソーク駅の夕刻の渋滞は酷い。地獄だ。動かざること山の如し。タクシーメーターのみ動く。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-渋滞 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-渋滞
プラカノンで1時間のタイマッサージ。
とびっきり強くマッサージしてくださいと依頼する。

ゴリゴリと約一時間。強力マッサージに悶絶。
タイ肝っ玉おばちゃんのフルパワー、恐るべし。骨が折れるかと思いました。

体が非常に軽くなった。大満足。
キャンペーン中らしく、お値段、99バーツ。

↓↓↓アソーク駅周辺の再開発現場。途上国の景色は刻一刻と変わる。10年後のバンコクが楽しみ。    
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-建築現場 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-建築現場
最後は、お気に入りの屋台で、タケノコの惣菜を買って帰宅。
少し、外で遊びすぎた。現実に引き戻される。夜は、そのツケを払わされる結果に。寝不足。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年11月23日(月)

お爺ちゃんのような生活。バンコクで仙人になった僕。

テーマ:投資

日本の祝日、羨ましぃ~。

ということで、今日は、
「俺は日本人だから少し祝日気分で仕事してもよし!」という日に勝手に決めた。

土曜に購入した巨大マンゴーが主食だったこの週末。
南国の恵みで大満足。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-南国の恵み 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-燃える空
夕方は、燃える夕空をベランダで眺めながらのアイスコーヒー。
日が沈んだ後は、シャープな輝きを見せる三日月を眺めながらアイスコーヒー。

なんだか平和すぎて少し怖い週末でした。
土日に僕が口を開いたのは、

郵便局にて 「いくらですか?」
屋台にて 「いくらですか?」
隣の部屋に住むアメリカ人に 「こんにちは」

それだけ。たったそれでけ。
その反動なのか、仲間と会うときは、うざいくらいお喋りな僕。

英語会議では非常に静かな僕。
日本語会議では非常にうるさい僕。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年11月22日(日)

何もない週末。辛うじて引き篭もりを回避。

テーマ:投資
何もない週末。やることは仕事しかない。いかん、いかん。街へ。といっても近所に。

まずは郵便局へ。ラムカムヘン大学構内郵便局。
女子大生鑑賞!?違う違う、カンボジアへ書類の発送。

楽しみにしていたカンボジア出張。代役を立てることが決まりテンションはメガ下げ状態。
そんな状況で無理矢理完成させた書類の完成の高さは如何に!? 高いはずがない。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-1 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-屋台街
まだ風邪の影響が残っていて長袖での外出。直射日光が心地よい。日なたを歩く。

お昼時、屋台に群がる人々。僕も負けじと参戦。タケノコの激辛惣菜がお気に入り。
まだ未体験の惣菜が沢山あるのだが、ついつい、安全牌に走る、小心的保守派。

マンゴー屋さんを発見。久しぶりの出会い。マンゴーの季節、再来!?うれしい限り。
量り売りなので、大きさは関係ないのだが、貧乏性なのか巨大マンゴを選定。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-屋台街 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-屋台街
屋台フルーツの種類で季節の変わり目を感じる。

「普通の夏→かなーり夏→めっちゃ夏→かなーり夏→普通の夏→」 
そんなここ南国タイの四季。

ちなみにブラジル・サンパウロの四季は、
「涼しい春→普通の春→暖かい春→普通の春→涼しい春→」

非常に快適な気候でした。あの時代が懐かしい。
でも戻りたくないあの時代。「一日20時間勤務&休日無し」はもう無理。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年11月20日(金)

悪寒で目が覚める。毎月発熱。めんどくさい体。

テーマ:投資
写真は、バトミントンの後の中華。ホイクワンにあるお店。お店の名前は忘れました・・・。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-ホイクワンで中華 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-ホイクワンで中華
メタボ、久しぶりのバトミントンで筋肉痛です。
筋肉痛になるまでに時間差が体の老化を物語っている。

昨晩、仕事があまり捗らなくて、現実逃避の早寝。
「悪寒」で目が覚める。体がブルブル震える。冷房なんぞつけていない。天井ファンの風にやられたのか。
長袖を重ね着。靴下。毛布。風邪薬。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-ホイクワンで中華 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-ホイクワンで中華
10月下旬に発熱で苦しんでまだ3週間。自分の貧弱ぶりを嘆く。

外見は、絶対に風邪なんど無縁なのだが。
これで白い肌に痩せ型、顔は美形ならば、風邪をしょっちゅうひいてもまだ納得ができる。

しかし、現実は、黒い肌に、アホ面。お腹には大量のラードを溜め込んでいる。毎月発熱。
この世の不条理。めんどくさい体だ。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-ホイクワンで中華 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-ホイクワンで中華
食欲も湧かない。食べないメタボはただのメタボだ。

ということで、これから屋台へ。生姜入りのお粥が理想だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月19日(木)

ラードマン、バトミントンで日頃のストレスをスマッシュ!!!

テーマ:投資

メタボ=運動不足。
「摂取カロリー」 - 「消費化カロリー」 = お腹に蓄えた脂肪

運動不足解消企画、来る。
ホイクワン地区にてバトミントン。中年日本人3人。

平日の15時、ガラガラの体育館。
毎日ジムで鍛える白肌の貴公子Skyper氏、
マニアック銘柄のデイとれといえばこの人Fさん。
そして、僕、奴隷リーマン。通称ラードマン。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-バトミントン
ストレス解消にはもってこいの企画。日ごろの鬱憤をスマッシュ。

滴る汗。汗ダラダラのメタボ。
メガネが曇る。
発汗しすぎで、人間加湿器状態。キモイ度3割増し。日本人平均の16倍。脅威のラード体質。

2時間の羽根突き大会。否、バトミントン。
心地よい疲労に包まれる。

帰宅し、仕事に復帰。
腰が痛い、肩が痛い、少し眠い。

目をつぶっただけのつもりが、机の上で1時間ほど気絶。
書類にばっちりヨダレ。大洪水。
印字がくっきりと頬に写ってしまった。
鏡を見るとくっきりと「Advanced payment will be」と「effective contract date」の文字。

そんな一日。そんな34歳の11月。

※今週末に予定されていたビリヤード大会、来週末に延期決定です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年11月17日(火)

積乱雲を眺める午後のひと時。現実逃避にはもってこい。

テーマ:投資
特段なにも変化のない生活。

先日、珍しく日本語の通訳さんがついた。
聞き取りやすい日本語で、非常に助かった。やはり日本語が一番いい。

しかし、ひとつだけ気になる訳が。

「リーマンさんの会社は、最近、すごい調子に乗っていて頼もしいです。」

「調子に乗っている」らしいです、うちの事務所。
話の流れから言って、「調子が良くて」の間違いだとは思いますが・・・・。ただただ苦笑い。

そして、今朝。再び同じ通訳さん。
打ち合わせの導入部分で、早速同じことを言われました。「調子に乗っている」と。

能力も低いが、腰も低い僕。そして、非常に優秀で温厚な従業員。

かなり謙虚な体制なんですが・・・。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-雲 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-イカ丼
夕方、ベランダで小休止。
仕事をサボるときはいつもベランダ。そしてアイスコーヒー。

街のほうを見ると、巨大な積乱雲がモクモクと発達するのが見える。
30分くらいで急速に変化を遂げる雲。昼の天体観測もなかなかいいものだ。

これは、この地区も夕立が来るのでは!と、早めの夕食に向かう。
早弁の言い訳ができて嬉しいメタボ。

イカたっぷりどんぶり。30バーツ。
スープなしラーメンもオーダー。25バーツ。
夜食用に豚挽き肉丼も購入。25バーツ。

夜食用のはずだが、すでに胃袋に収納済み。
お腹いっぱいになったので、ひとまず寝ます。
健康診断はまだまだ先だ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。