なかのひと
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年08月28日(金)

選挙が終われば、あっという間にお正月

テーマ:投資

日本滞在もあと僅か。来週火曜日に中国へ移動します。
今回の日本滞在、忙しかったような暇だったような。

甲子園も終わり、あとは選挙のみがこの夏のイベントか。
民主党の圧勝は確実で、どの自民党議員が落選するかが国民の楽しみ!?

僕は自民党改革派が好き。
でも、今回は、民主党が与党として大暴れしてもらえばいいと思っている。

でも、労働組合が支持母体である民主党の長期政権は望みません。

自民党改革派、みんなの党、民主党右派、ここら辺が将来的に政権の中枢になるのが理想だ。

結果の平等に偏りがちな民主党。
結果の平等は、非常に不平等。

あくまでも機会の平等を!

がんばれ、小泉チルドレン、
がんばれ、みんなの党、
がんばれ、労働組合なんて糞食らえと実は思っている民主党員。


努力するものが正当に評価されやすい社会の実現をぼくは望む。

人種、国籍、家柄などに関係なく、努力するものが評価される社会。

結果の平等ではなく、機会の平等。

長くなったし、くどくなったので、そろそろ止めますが最後にもうひとつ。

民主党が子供手当てを乱発するのは如何な物か。
馬鹿親のパチンコ、ギャンブルに消えないことを祈るのみ。

使い道に制限を加えないとね。
生活保護のお金がどこに消えているのか、まじめに考えてみよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年08月20日(木)

甲子園も熱いが神宮球場もかな~りアツアツ

テーマ:投資
昨日今日と予定されていた打ち合わせなどがすべて飛んだ。

今晩は、これから神宮に出陣。
いよいよ、追い込まれてきた愛するタイガース。Aクラスへの挑戦。
もう、ここまでくれば内容はどうでもいい。ただただ勝利のみがほしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月19日(水)

着実に進む老化。しかし精神年齢は中2のまま。これ不思議。

テーマ:投資
日本の夏、非常に涼しいな~。
例年に比べ気温は低いらしいが、それ以上に、
僕の体が老化したせいで暑さを感じにくくなっているというのが現実でしょう。

実家に戻るついでに家系ラーメン田中家。テンション上がりすぎて、写真を撮るのすら忘れる。
チャーシューの質が落ちた。20年近く通いつめているラーメン屋さんの変化に戸惑う。不安だ。

今日明日と予定されていた仕事が飛んだ。急に暇になる。
ということで、今晩はビリヤード。

9/20(日)に開催される第四回ポーランド杯の海外招待選手であるヒデさんとの練習。

大会メンバーの皆さん!次回は9/20(日)ですよー!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月17日(月)

第四回WBCの日本優勝が確定しました

テーマ:投資
高校球児の中にひとりプロ野球選手がいる。
花巻東の菊池君のスライダー、阪神の選手で打てる人はいない・・・。

日本球界の宝だ。日本のプロで活躍するもよし、大リーグに直接入るもよし。

第四回WBCの日本エース候補。ダルビッシュ、マー君、菊池君。
3本柱で奇跡のWBC4連覇。

今日も省エネ更新・・・。

明日から真面目に更新するよ。根拠はないけど・・・。

根拠がないといえば、

日本のテレビを久しぶりに楽しむ。
左翼・右翼活動に勤しむ若者の特集。両者の活動に科学的根拠は薄い。

右翼活動家が、クリスマスにサンタの格好をする若者に対して、それは日本ではないと批判。
批判する彼の身を包むのは西洋から伝来したスーツ。
所詮、そんなものだ。
天皇が神であるという前提に何ら根拠はない。努力するもの人間こそが神なのだ。

左翼活動に傾倒する学生。
組織上層部に騙されているだけ。そもそも活動の目的、その先にあるものが見えない。
革命という言葉ですべてが説明されていると勘違いしているだけだ。
確かに天皇は要らない。しかし、それは共産主義革命のためではない。
努力する人間が評価される社会に天皇制が矛盾する存在だからである。
怠け者が平等を叫ぶためにツールではない。

反論を恐れずに言えば、右翼と左翼が徹底的に直接対決して、両者がこの世から殲滅されればいい。
誰も困らない。

---------------

日本国旗日経平均終値 10268.61円 ▼328.73円(▼3.10%)日本国旗

上海市場が震源地。
お盆休みの影響で、すこし僕の相場観はボケている。これが本音。

ドナルド ダック今晩の重要イベントは以下の通りドナルド ダック

アメリカ 21:30 NY連銀製造業景気指数
アメリカ 22:00 対米証券投資

ブログを更新することで、相場観を自分なりに整理できる。
ここ数日間、更新をサボった影響で、市場を観る目がかなりボケている。

高金利通貨がお安くなってきましたね。楽しみな動き。
ぜひ、経済指標でその流れを台無しにしないでほしい。これ本音。

アメリカ日本国旗USDJPY/1週間の動き/6時間足アメリカ日本国旗
ローリスク・ミドルリターン  ~投資も人生もコツコツといこう~-1
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年08月15日(土)

野球エリートの夏

テーマ:投資
甲子園おもしろい。
この時期に日本にいるのは久方ぶり。
冷房のキンキンに効いた部屋で球児の夏を楽しむ。

ただそれだけ。でもいい夏だ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年08月12日(水)

缶コーヒーの糖分、僕の体を蝕む。

テーマ:投資
日本に帰国して思うこと。
缶コーヒー、美味しいな。心落ち着く瞬間。
ホテルのシャワー、水圧最高。疲れを一気に取り去る。

日本では日本語が通じる。なんと便利な!

省エネ更新。
-----------
ローリスク・ミドルリターン  ~投資も人生もコツコツといこう~-nydow ローリスク・ミドルリターン  ~投資も人生もコツコツといこう~-nasdaq
FOMC前の利益確定売りが広がっているようです。

ついにCITの情報が出てきました!
未だ決算を発表していないようで、再度その日程を延期したようです。
破産法適用の思惑が広がっているようです。

ドルは円に対して売られる展開。
高金利通貨はすでに雇用統計前の水準を下回ってきました。

ドナルド ダック今晩の重要イベントは以下の通りドナルド ダック

アメリカ 21:30 貿易収支
アメリカ 27:00 財政収支
アメリカ 27:15 FOMC政策金利

アメリカ日本国旗USDJPY/1週間の動き/6時間足アメリカ日本国旗
ローリスク・ミドルリターン  ~投資も人生もコツコツといこう~-1
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月11日(火)

日本式の目覚ましは大胆不敵

テーマ:投資
日本に戻ってきました。

手羽先最高!たった一枚の写真、ピンボケ・・・。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-山ちゃん
土曜から連夜の大食いに早くも体重が自己最高水準。
これは間違いなく今週以内に自己新更新間違いなし。

日本のビジネスホテル、非常に狭いが便利な機能が凝縮。何不自由なし。
ネット早い、さすがジャパン。
低反発枕もある。早速使用、快眠。

早朝、地震で目が覚める。これ、日本式の目覚まし!?
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年08月10日(月)

エカマイで絶品タイ料理 with 愉快な仲間たち

テーマ:投資
先ほど、第三回ポーランド杯終えて帰宅してきました。
今回も無事優勝することができました。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-カップ
前回に引き続き、他力本願的な形での勝利が多かったのですが、兎にも角にも結果には大満足。

でも、今回一番うれしかったのは、大会終了後、絶品料理を愉快な仲間たちと一緒に楽しめたこと。
バンコク生活万歳と叫びたくなる瞬間。

みなさん、これからもよろしく。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-5 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-4
これから空港に向かいます。っていうか、まだ荷造りしてない・・・。
もう迎えの車、来ちゃってます・・・。急げ~。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-1 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-3
この二日間で体重がけっこう増えた・・・。
機内でも食べまくるぞ~。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-2 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-6
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月09日(日)

クワンシーフード@ソイランナムで仲間とワイワイ

テーマ:投資
お盆シーズンに突入し観光客でにぎわうバンコク市内。
我々も日本からRandyさんを迎え初日の酒盛りは、クワンシーフード。Randyさんのリクエスト。
BTS戦勝記念塔駅から徒歩10分。ソイランナムにあります。

在住組みのメンバーは、意外に大食いポーランド少佐、嫁さんが帰省中でのびのびNareeさん、
ビリヤード大会事務局長スカイパー氏、2次会はデートに消えたボンドさん。そして、僕。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-6 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-5
中京地区のテレビ番組でウドちゃんが取材に来ていたようです。
日本人観光客が多いエリアではなく、客層は中華系のタイ人ばかり。

ご飯に絶妙に絡むオースワン。ご飯に絶妙に絡むプーパッポンカリー。
ここ、最高にヒットです。Randyさん、ナイス情報。
一人400バーツ弱。約1100円。ん~、素晴らしいコストパフォーマンス。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-3 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-4
二次会は当然のごとくビリヤード。
「二次会はどうしましょうか?」「どこに行きます?」
そんなセリフは僕らには不要。

タクシーで不良外国人エリアに突入。
翌日に控えた第三回ポーランド杯に向けた最終調整。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-1 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-2
深夜1時にビリヤード終了。シメはチリドック。

帰宅後、やり残しの仕事に着手。
しかし、しばらくすると、右の胸の下のあたりに痛みが。
筋(?)がねじれたのか。暫し悶絶。多分、太りすぎなのか。ジジィです。

さぁ、今日はポーランド杯が開催される。今回はいつもより参加人数が多い見込み。
今回の目標は2位。NareeさんとYもっちゃんの二強にきっちりと食い込みますよ。

その前に床屋にいかないくては!今日こそ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年08月08日(土)

タイ料理はどうしてこんなに美味しいのか。

テーマ:投資
日本行きを直前に控えて、タイ料理を溜め食い。という名目で屋台をハシゴ。

結局、今週も金曜の夜までに仕事を完了できず。
土日への持ち越し。能力の欠如と負荷調整のミス。人員計画に無理あり。

美人秘書を雇いたいところだが、
逆に仕事の効率が悪くなるし、セクハラで訴えられそうなので止めておく。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-屋台 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-屋台
お盆休み突入ということで、Randyさんが今日から来タイ。さて、何を食べに行こうか。楽しみだ。

まだ日本行きの荷造りに未着手。
半月前にベトナムに出張したときは、出発の1時間前に荷物をまとめ始めた。
今回もおそらく同じ展開。僕は、多分、ダメな人間だ。

日本に行く前に髪の毛だけは切りに行こう。
僕はファッションにまったく興味がないので、髪型もなんでもいい。まったくこだわりがない。

だから、床屋さんに行く回数が少ない。前回床屋さんに言ったのは4月だ。
あれだけ短く刈り込んだ髪も、今では、かなりの量に。
社会人としてはギリギリのラインだ。

床屋に行かなくてはと思い始めたのが6月ころ。
今日こそは、床屋に突撃。
床屋にもこだわりはない。ハサミがあればどの床屋でもいい。
タイ語能力がゼロの僕は、ジェスチャーで説明する。とにかく短くしてくれと。
大抵の場合、陸軍軍曹風の髪型に仕上がる。

話はコロコロと変わってしまうが、
今週、渡辺さんが「みんなの党」を立ち上げたらしい。たいりょう
ぜひとも政界再編の中心になってもらいたい。

自民党の反小泉改革派は信頼できない。
連合と決別できない民主党は、小さな政府を目指すことはできない。

民主党に近い自民党議員、自民党に近い民主党議員、仲良く結集してください。
---------

昨晩のNY市場、雇用統計のポジティブサプライズで大幅に上昇。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nydow 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nasdaq
ドルも買い戻しの動き激しく、ドル円は95円台から98円に迫る勢いでした。

ウッドストック昨晩の米企業決算・経済指標の結果は以下の通りウッドストック

                           < 市場予想 → 結果 >

アメリカ 雇用統計     上昇中       ▼32.5万人  →  ▼24.7万人
アメリカ 失業率       上昇中         9.6%    →    9.4%

捏造!?って疑いたくなるような数字が出てきました。
まぁ、捏造ということではないでしょうが。

捏造なんてする必要はないですものね。
金融機関の決算のように、ルール(会計制度)を変更すればいい。
会計制度がゆがめられた前提での好決算を発表しても、
市場は「景気回復だ」って喜ぶわけですから。

これは捏造とは関係ない話ですが、
先日、新銀行東京の決算が黒字転換との報道があった。
いいニュースではあるが、手放しで喜べる内容ではない。

前期に積み立てた貸し倒れ引当金の戻しが今期にあっただけ

本業の儲けを示す業務純益では、依然として赤字である。

ビジネスモデルとしては崩壊ていることに変わりはない。
所詮、東京都のオモチャに過ぎない。「中小企業救済」を旗印に都民を騙しただけのこと。

アメリカ日本国旗USDJPY/1週間の動き/6時間足アメリカ日本国旗
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-1
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。