なかのひと
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年05月31日(日)

家系ラーメンはしご祭り

テーマ:投資
■日本時間13:45 家系ラーメンはしご祭り■  

数日前のこと、学生時代の友人ユウスケからラーメンツアーのお誘いが。
しかも、僕の大好きな家系ラーメンをハシゴしたいとの発言。

ユウスケに関しては先日にも触れたが、「優雅なる失業者」である。
昨今の金融危機の影響で、昨年勤務していた外資系証券会社が倒産。
移籍した外資系ファンドがこの3月に日本から撤退。

不運といえばそうなのだが、まったく金に不自由のしない失業者である。

その日も、颯爽と黒のメルセデスで登場。
都心の一等地にあるマンションも引越しせずにそのままだそうです。
失業者だからといって同情する必要はないようだ。

車中では学生時代の話に花を咲かせドライブを楽しむ。
まず一軒目は、「寿々喜家」。相鉄線上星川駅近く。
国道16号線沿いにある小さなラーメン屋さん。

おそらく、家系ラーメンでは本家吉村家を除けばナンバーワンの人気なのではないかな。
近くに横浜国大があり、OBから賛辞の嵐。
ネット上の投票でも上位。
しか~し!休憩中の文字が・・・。仕方あるまい、次回リベンジの時を待つ。

ここで気落ちせずに二軒目を攻める。
「介一家」 JR京浜東北線山手駅近く。
チャーシュー麺、麺固めを注文。
家系は、醤油と豚骨をミックスさせたスープですが、ここは豚骨が強め。美味。最強。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-介一家 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-介一家
この時点で、こってりラーメンを食べた僕らはそれなりにお腹いっぱいであったのですが、
せっかく車もあることだし、普段いけないようなお店へ。

三軒目は、「環2家」
名前のとおり、環状2号線沿いにあるお店。最寄の駅はよくわからない。多分、かなり遠いはず。
ここは醤油が強めの家系ラーメン。美味、ここに極まる。メタボ、ここに完結。感動の涙。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-環2家 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-環2家
環2家をお勧めしてくれたPolooさんに感謝!

そして、この世に家系ラーメンが存在することに感謝。

最後に、車を出してくれた優雅な失業者ユウスケに感謝。

ダイエット月間であった今月、見事に体重を増やしてメタボの実力を如何なく発揮した僕。
健康診断まであとわずか。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年05月29日(金)

省エネ更新、ようはサボリなのです・・・。

テーマ:投資
■日本時間11:00 省エネ更新、ようはサボリなのです・・・。■

結局、昨晩は更新サボリ。
昨晩はブラジル勤務時代にお世話になった方のご自宅に泊めていただいた。
つもりに積もった話が終わらずにいつのまにか深夜へ。ブログ更新の時間などあるはずもなく。

という言い訳をしておく。
こういう言い訳をする人物に大物はいない。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-環2家 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-環2家
今日とて、あまり時間なく、ひとまず写真だけでも掲載しておく。
これから移動。鉄道マニアではないが、新幹線に乗るときは少し興奮する。
いつまでも少年の心を忘れていないのだ。しかし、顔はすでに40代、腹回りは50代。悲しい現実・・・。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-介一家 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-介一家
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年05月28日(木)

母校に立ち寄ってみた

テーマ:投資

またまた記事を消失。ただでさえテンションの低い平日、さらにヤル気をなくす…。

書き直すの面倒くさい。これから移動。数時間後に再び更新予定。

せめて写真だけでも載せておくか。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-1号館
打ち合わせの帰りに母校に立ち寄ってみた。
では、また後ほど。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年05月27日(水)

日本時間12:15 信州スポーツ&温泉企画から深夜のプチ同窓会まで

テーマ:投資
■日本時間12:15 信州スポーツ&温泉企画から深夜のプチ同窓会まで■

※平日でネタがないので、今回も先週末の信州スポーツ&温泉企画の模様を。

キャンプ道具をチャキチャキと片付け浅間山を下る。
向かうは、まずは食事処。戦をするためには、まずメシだ。
なかなか信州に来る機会もないわけなので、朝食にコンビニおむすびというわけにはいかない。

小諸城跡にあるお蕎麦屋さんへ。
前日のおお西のお蕎麦との相対的に味は劣る。値段も半分。
しかし、絶対値で考えれば、ここのお蕎麦は上級。
おお西のお蕎麦と比較してはいけない。イチローと川崎を比較するようなものだ。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-懐古園 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-懐古園

そして、このたびの最後は、テニス&温泉。
千曲川に程近いホテルのテニスコートを使用。
2時間みっちりと試合。学士時代のようには行かないが、大人の省エネテニスでクリア。

温泉は、浅間山を見上げる絶好の露天風呂。さすがに撮影できず。

東京着は20時くらいかな。相棒とは用賀で解散。
僕は、2時間ほど休憩したあと、そのまま新横浜の深夜のプチ同窓会へ。
解散は早朝4時。クタクタ。

アメリカ昨晩のNYダウアメリカ
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nydow NYダウ 8473.49㌦ +196.17㌦(+2.37%)

昨晩の消費者信頼感指数が市場予想を大幅に上回る結果に。
個人消費の

底入れ期待が高まり小売を中心に大幅高。

ドルには買いは入らず。



ドナルド ダック今晩の経済指標ドナルド ダック
23:00 住宅価格指数
23:00 中古住宅販売件数

アメリカ日本国旗USDJPY/6時間足アメリカ日本国旗
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-usdjpy
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年05月26日(火)

天狗温泉・浅間山荘で豚キムチ

テーマ:投資

■日本時間19:45 天狗温泉・浅間山荘で豚キムチ■ 

※平日でネタがないので、先週末の信州スポーツ&温泉企画を無理矢理のばしています。

おお西のお蕎麦で大満足の僕ら。
土曜日の閉めは、温泉&キャンプ。天狗温泉・浅間山荘へ向かう。
「あさま山荘事件」と今回の浅間山荘は別物らしい。

浅間山登山口にある浅間山荘。標高1400メートルにあります。
まずは温泉。一日の疲労を洗い落とす。
日本一赤い温泉というのが売りのようです。単純鉄鉱泉。完全貸し切り状態。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-天狗温泉 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-天狗温泉

山荘には宿泊せず、すぐ脇にあるキャンプ場でテント泊。
用意した炭火が少なく心配でしたが結果オーライ。ふもとのスーパーで買い込んだお肉を胃袋へ放り込む。
なんとなく購入した「らっきょう」が大ヒット。
これまた気まぐれで買ったキムチも豚肉によく絡み最高!
アウトドアを満喫。星空も文句なしの美しさ。

奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-天狗温泉 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-天狗温泉

明けて日曜。心地よい疲労感を覚える。早朝よりテントを片付け天狗温泉を撤収。
腹が減っては戦はできぬ。再びお蕎麦を食べにふもとへ。

アメリカ昨晩のNYダウアメリカ
昨晩はNY・ロンドンともにお休みでした。

日経平均終値 9310.81円 ▼36.19円(▼0.39%)

昨晩のNY市場がお休みでしたので材料不足の東京市場。
まずは、今晩のNYが始まらない限り、今週の相場は始まらないということ。

 <日経平均5分足>                 <日経平均日足>
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nikkei 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nikkei
ドルも小動き。
NYダウ時間外取引は若干のマイナス。
今晩の経済指標の結果を待てということのようです。

ドナルド ダック今晩の経済指標ドナルド ダック
22:00 ケースシラー住宅価格指数
23:00 消費者信頼感指数
23:00 リッチモンド連銀総裁講演

アメリカ日本国旗USDJPY/6時間足アメリカ日本国旗
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-usdjpy

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年05月25日(月)

城下町上田で絶品蕎麦

テーマ:投資

■日本時間10:45 城下町上田で絶品蕎麦■ 

僕らのゴルフはしっちゃかめっちゃか。
右に左にとにかく歩く。ボールがなぜまっすぐ飛ぶのか理解ができない。
僕には、ゴルフボールは、大きく右にそれるか、大きく左にそれるか、
どちらかの性質しか持っていないものとしか思えない。

兎にも角にも心地よい疲労を覚え、軽井沢を後にして、峠を下り城下町上田を目指す。
上田に行った理由は、真田幸村でも真田十勇士でもない。
もちろん、戦国フリークの僕としては、すでにかつて上田城はすでに攻め落としている。

城フェチの僕としては、このエリアであれば砥石城を見てみたい。
「砥石崩れ」として最強武田軍が村上氏に大敗したこの合戦には興味大。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-大西 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-大西
今回の上田行きの目的は、ズバリ「お蕎麦」。「おお西」のお蕎麦。
日本一のお蕎麦だと思っています。

写真では伝わりにくいのですが、文句なしにコレはお勧め。
上田城で真田十勇士に思いをはせ、おお西のお蕎麦に心の底から「旨い」と一言。
こんな小旅行はいかが?

今回の温泉&スポーツ企画も、スタートは、久しぶりに「おお西のお蕎麦食べたいね」という一言から。
ついでに温泉行ったり、スポーツしたりと企画したに過ぎない。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-大西 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-大西
大西のお蕎麦、お蕎麦の価格としてはいい値段とりますが、
このレベルであれば、何もためらうこは無い。  
1年に1回は、この大西に戻ってきたい。

ゴルフで体を軽くいじめ、お蕎麦で胃袋を満たした僕らは、幸せ気分満開で宿泊地を目指し山を目指す。
-------

週明けの日経平均、現時点では、プラス圏で推移。
先週金曜日のNYダウが下落して終了したことを考えれば大健闘。

午後の打ち合わせのためにもう外出せねば。
母校のすぐ近くなので、指導教官に挨拶にでも行こうか。いや、少々それも面倒だ・・・。
でも折角だし、キャンパスの爽やかな風にでもあたりにいこう。指導教官にみつからないようにして。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年05月24日(日)

軽井沢でお笑いゴルフ大会

テーマ:投資
■日本時間21:45 軽井沢でお笑いゴルフ大会■

先ほど、信州1泊2日、スポーツ&温泉企画より帰還しました。
あ~クタクタ、眠い!充実した~。疲れた~。今すぐ眠りたい。
しかし、今日は、なぜかこれから新横浜駅にて高校のプチ同窓会を決行。
なぜに日曜のこの時間!?日曜23時開始、解散予定月曜早朝5時。

----
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-妙義山 まずは土曜日。
若干寝坊気味でスタートは予定よりも数時間遅れ・・・。
首都高・関越・上信越を乗り継いで軽井沢へ。
今回の企画のスタートはゴルフから。

←軽井沢に到着する直前、高速道路から妙義山が。
 いつ見ても切り立つ岩壁がフェロモン全開である。
 リオデジャネイロの風景と重ねるところあり。


奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-ゴルフ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-ゴルフ
ゴルフは、基本は「やらない」スタンスの僕ら。
仕事関係でのゴルフは無し。あくまでも気の合う仲間とのみ。
っていうか、僕らのゴルフは、レベルが低い。底辺であること間違いなし。

「飛ぶ方向はボールに聞いてくれ」という大方針は不変。
センスがない上に、学習意欲ゼロ。僕のタイ語と同じだ。
まだ、僕は、タイ語で1~10を数えることができない。6までが限界だ。僕のHDDは世界最小容量。

スコアは相棒の勝ち。常に僕はいまいちな成績。いかん・・・。
おもしろければいいのだ。と言い訳。ラウンド中、笑いの耐えない「お笑いゴルフ」。
人口の緑と自然の緑を満喫し、ゴルフ場を後にする。

軽井沢はゴルフのみ。おしゃれな避暑地は僕らに合わない。信州へGo!

続きはまた明日。
もう新横浜に向かわねば!雨が大降りになってきた。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年05月23日(土)

世界最凶ラーメン屋さんへ

テーマ:投資
■日本時間08:30 世界最凶ラーメンで中性脂肪瞬間最高値■

学生時代の仲間と世界最凶ラーメン屋さんへ。

平日だが、なぜか一人だけポロシャツに短パンの奴が一人。
この金融危機の影響で四月から失業中。
昨年は、勤めていた証券会社が一瞬にしてこの世から消え、移籍先のファンドも日本から撤退。

しかし、優雅なもので、車はメルセデス、家は都心の高級マンション。
学生時代、ボロアパートの住民だったとは想像がつかない・・・。
世の貧乏学生に見せてあげたい、この変貌ぶり。勇気がわくこと間違いなし。

JR総武線・本八幡駅「なりたけ」。
最強ではなく、「最凶」。最高にうまいんだけど、最高に体に悪いラーメン。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-なりたけ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-なりたけ
家系ラーメンも「こってり」だが、ここ「なりたけ」のラーメンは、言葉で表現するのは難しいくらい超コッテリ。
健康診断の直前に食べると、おそらく、中性脂肪なんかが異常値になること間違いなし。

でも、おいしいので食べしまう不思議なラーメン。
もちろん、食後は、気持ち悪くて・・・。でも、おいしい。でも、気持ち悪い・・・。

今日はこれから軽井沢へ。相棒とゴルフ&温泉。

※写真は昨年のものを流用しました。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年05月22日(金)

お金の洗濯。マネーロンダリングではない。

テーマ:投資
■日本時間14:00 お金の洗濯。マネーロンダリングではない。■

なるべく毎日更新しようとは思っているのだが、昨日はサボってしまった。
特段忙しかったわけでもないのに。
ネタが無いというのは事実ですが。野球もなかったし。

今日とて、特段記すものもなし・・・。

そういえば、今朝、Yシャツの胸ポケットに入れてあった4万円を取らずにそのまま洗濯してしまった。
気付いたときは、すでに「すすぎ」の最終段階。
時すでに遅し!と思ったのですが、日本のお札は立派です。
損傷ゼロ。現在、乾燥中。国立印刷局万歳。

奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-六角家 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-六角家
僕はラーメンが大好き! (食いしん坊なのでラーメンに限った話ではないですが・・・。)
特に「豚骨しょうゆ」ラーメンが大のお気に入り。「家系」ラーメンと呼ばれます。

横浜を中心に「~家」という名の「家系」ラーメン屋さんが乱立。
今回は、かねてより狙っていた「六角家」を攻めてみた。
南近江の大名「六角氏」ではない。あくまでもラーメン屋さんだ。

東横線の東白楽駅をぶらり途中下車。
時間的には、ガラガラタイムではあるが人気店ということもあり、ほぼ満席。
味も期待通り。

「豚骨しょうゆ」ラーメンは、あくまでも「超こってり」なので、
年配の方や女性からは、正直なところ人気はない。

しかし、僕は中学生のときに、「豚骨しょうゆ」に魅了され現在に至る。
さすがに歳も取り、あの「超こってり」が重いと感じ始めているのは事実。
しかし、日本に帰国した際には、外せない。阪神打線でいうところの金本のような存在なのだ。
------

今までブログに書いたことはないけど、僕は深夜ラジオファン。
日本に帰ってくると、深夜1時のオールナイトニッポン、TBS・JUNKが楽しみなのです。
海外にいるときは、パソコンにダウンロードして移動の最中などに聞いたりしています。
現在は、ナイナイ、雨上がり決死隊、おぎやはぎ、爆笑問題、伊集院光あたりを聞いています。

むかしは、ウッチャンナンチャンのオールナイトに嵌っていたかな。
昨年終了した、くりぃむしちゅの番組も最高に楽しませてもらった。

いつかは「ハガキ職人」になる!と思っていたらこの歳になってしまった。
深夜ラジオはいつまでもやめられない僕のお気に入りの趣味。

ネタがないので、深夜ラジオについて書いてみた。
でも、みなさんに「深夜ラジオ」はおすすめしません。あまりにもマニアックすぎて・・・。
しかし、お笑い芸人のテレビでは見られない一面を覗くことが可能です。

でもね、「深夜ラジオ」というディープな世界をともに語り合える友達がいたらな~、とは思うんです。

アメリカ昨晩のNYダウアメリカ
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nydow NYダウ 8292.13㌦ ▼129.91㌦(▼1.54%)

英国債の格下げを嫌気し欧米株式市場大幅下落。
米国債の格下げ懸念が売りを呼ぶ形。

昨晩発表された新規失業保険申請件数や、
フィラデルフィア連銀景気指数も市場予想を裏切る結果に。
ドルはジリジリと売られる展開。一時93円台突入。


ドナルド ダック今晩の経済指標ドナルド ダック
27:00 バーナンキFRB議長講演

アメリカ日本国旗USDJPY/ドル円今週の動き/6時間足アメリカ日本国旗
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-usdjpy
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年05月20日(水)

野球は、一に投手力、二に投手力、三四が無くて、五に投手力

テーマ:投資
■日本時間18:00 野球は、一に投手力、二に投手力、三四が無くて、五に投手力■

平日はネタがない・・・。
今日の仕事の成果、可もなく不可もなく。
僕の能力の絶対値に問題があることは変わらず。
あくまでも優秀な従業員、友好的な取引先に守られているだけだ。ありがとう。

少し今日は機嫌がいい。
昨晩のプロ野球、セ・パ交流戦初日。
阪神タイガースは勝利することはできなかったものの、僕の大好きな投手戦。
12回1失点。完璧だ。
野球は、一に投手力、二に投手力、三四が無くて、五に投手力。
コツコツと防御率を研ぎ澄ましていけば、自ずと順位は上がる。これでいい。

セリーグ5球団ではまったく太刀打ちのできなかった巨人が日本ハムに大敗。
交流戦で流れが変わることに期待している。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-ラムカムヘン大学 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-ラムカムヘン大学
バンコクの北東部にあるラムカムヘン大学。学生数はタイで一番多いのかな、多分。
大学内にも王様の写真・肖像が多数。

大好きですね、タイの人たちは、王室のことを。
洗脳の恐ろしさを体感できる国です。北朝鮮に行く必要なんか無いです。

いまさら言うまでも無いが、タイという国は、王室とその取り巻きが、
国民から富を奪い搾取することによって成り立っている国です。

一人でも多くの国民が、その洗脳から解き放たれ自我に目覚め、
国民に主権が戻る日はいつになるのか。

国民のために存在している王室など存在しない。
国民に主権を。

不敬罪の廃止、枢密院の権限縮小、軍部の政治不介入の徹底。
コツコツと積み上げていくしかない。

努力し成果を残すものが評価される社会。
家柄や人種ではなく、人物本位で評価される社会。
日本は完璧ではないが、かなりこれは達成されている。男女平等はまだ底辺ですが・・・。

王室とその取り巻きが牛耳る国、タイ。
王室を無条件に尊敬することを洗脳される国。人物本位でいきましょうよ。

洗脳が解けた段階で、タイの国民が、王室からの搾取継続を希望するのであれば、
それはそれでいいとは思うけど。国の体制で何がいいかなど正解はないのだから。
あくまでも、国民が決めればいいのだ。
しかし、洗脳した状態では、なにも始まらない。

かつて皇室とその取り巻きによる洗脳により暴走した日本国。
近隣諸国に多大なる迷惑をかけてしまった歴史を持つ国の一国民としての考え。

戦前の日本はまともだったという考えを持つ方々もいるようですが、
当時の日本は、現在の北朝鮮と比較しても桁違いに暴走していたと僕は思います。

アメリカ昨晩のNYダウアメリカ
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nydow NYダウ 8474.85㌦ ▼29.23㌦(▼0.34%)

住宅着工件数が市場予想を下回った。
しかし、景気の先行きに対する楽観論は根強い。
材料不足の感あり。

ドルの買い戻し意欲は弱い。
かといって円買いに積極的な動きはなし。


日経平均終値 9344.64円 +54.35円(+0.59%) 

朝方に発表されたGDPは年率ベースで戦後最悪の数字。
しかし市場の想定の範囲内ということもあり、特段の反応なし。
むしろ、前日比プラスで終えた日経平均には拍手を送るべきだ。

 <日経平均五分足>                <日経平均日足>
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nikkei 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nikkei

ドナルド ダック今晩の経済指標ドナルド ダック
22:30 ガイトナー米財務長官議会証言
27:00 FOMC議事録公表

アメリカ日本国旗USDJPY/ドル円今週の動き/4時間足アメリカ日本国旗
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-usdjpy
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。