なかのひと
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年08月31日(金)

香港に再上陸

テーマ:投資
バタバタしていますが、先ほど、中国本土から香港に戻りました。
早ければ、日曜の午後の便でタイに戻る予定です。
それまでに仕事を終えられなければ・・・、また来週もここで仕事かな。

幸いなことに(不幸にも!?)、保有している金商が続落の嵐なので、株式投資も何もすることなし。
残った資金で任天堂200株をチョコチョコと動かしたいが、あまり株価を確認できる時間もなし…。

阪神も一時の勢いは無くなってきた…。ここ10試合で5勝5敗。
金商は昨年の往年(!?)のタイガース並みに弱い・・・。
どうせならこのまま下方の窓でも埋めてくれ。
虎は今日からヤクルト3連戦。
いつもなら、2勝1敗を願うが、ここは贅沢言って、3連勝!
ヤクルトのみなさん、お願いします。
金商の売り方のみなさん、おてやわらかにお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月29日(水)

いまだ解放されず 現在、広州に滞在

テーマ:投資
先週末にタイに戻る予定が・・・。
現在は、広州に滞在しています。

毎日中華料理を食べれることは嬉しいのですが、
そろそろカオマンガイを食べたい頃だ。
今週末にはバンコクに戻る予定。

株も気になる、阪神も気になる。
それもバンコクに戻ってから。それまではお預け。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月26日(日)

現在、重慶にいます。

テーマ:投資

現在、中国の重慶にいます。
なかなか仕事に区切りがつきません。

昼間は打ち合わせの連続。夕方からは資料作成。
合間に食べる中華の美味を表現する言葉を僕は知らない。

できれば観光も少ししたい。が、見るのは工場ばかり・・・。

今月中にはバンコクに戻る予定です。
今晩は広州に移動。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年08月21日(火)

日本時間06:00 NYダウ続伸 僕は香港に移動

テーマ:投資

■日本時間05:50 NYダウ続伸 引けにかけ浮上■

さて、突然ですが香港に来ました。
金曜日まで滞在予定です。

NYダウは続伸。しかし金融株は軟調。
為替は、いまのところ、114.8~114.9円くらい。

相変わらず弱気な日経平均ですが、今日は+50~100円を期待したい。
でも、NYの続伸幅はこの程度だと、日経前日比マイナスということもあるのかな。
寄り付きは15780~15800円。前場中には、昨日高値を目指し上昇するも、15880円付近でもみ合い。
後場は息切れし、15800円付近でもみ合い。終値は、15770~15790円。

勝手なシナリオを書いてみましたが、所詮僕の予想。
いつも読んでくれている方は十分に認識されていると思いますが、当たったためしがない。
でもさぁ、だからといって、アナリスト予想みたいに15550円~15950円っていうのも能がないと思うので。
容疑者のプロファイリングで、
「想定される犯人の年齢は、10代後半から30代後半。もしくは40代。場合によっては50代の可能性も」
みたいな感じかな。幅が広すぎ!っていうのは面白くないからね。

ある程度外れる前提でも、自分のシナリオと戦略を定め、
現実との乖離を見定め、リアルタイムで元の戦略を修正する力。これ大切と思います。

人生も同じなのかな。
僕の場合は、事務所がこのまま継続できるパターンと倒産するパターンで人生変わってきます。
どうなることやら。日々、コツコツとやるしかない。
今の事務所は、従業員の優秀さと、客の友好政策という他力本願的なものに支えられている。
日々感謝。でも感謝しているだけでは駄目だよね。自分が何をするかですよね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年08月20日(月)

日経平均大幅反発 終値 15,273.68円 +458.80

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
■本日の収支報告■
日経平均大幅反発
終値 15,832.48 +458.80
TOPIX1523.57 +43.18

20070820 20070821
[今日の取引]

収支 +114,0
00円
(確定損益+20,000円+評価損益+94,000円)

日経平均の戻り弱いな~。
そしてもっと弱いのが僕の保有株。
アジアの主要マーケットの数字を見ていると、
先週は、日経が一番下落していて、そして、今日の戻りは一番弱い…。
日経平均の戻りは金曜日の下落に対して約52%。

経済成長率が一番低いのだから、
長期で日経のパフォーマンスが他と比して低いのは理解できるが、
ここまで短期の動きでもここまで日経のパフォーマンスが悪いと気が滅入ってくる。
インド株の投信でも買って放置していたほうがマシだ。

現在、インド株は外国籍の個人には門戸を開いていない。
インド株を買うためには、NYADRを売買するか、もしくは投信を買うしかないはず。
あまり詳しくないので間違っていたらごめんなさい。
でも、いつかは、外国人にも門戸が開かれるはず。
その際は、かなりのまとまった資金を投下する予定です。

あくまでも、それまでに僕が破産していないのが条件ですが…。
1㌦=105円水準でFXに参入。おそらく2009~2010年!?
インド株開放で参入。おそらく、ん~、これは時期は予想できないけど、5年以内!?。

それまでに破産しないように、しっかりと仕事をしなくては!

為替は東京市場タイムではほぼ横ばい。
しかし、現在115円台に乗せています。
欧州市場も堅調なスタート。このままよろしくお願いします。
あとはNY市場。アメリカに始まりアメリカに終わる。よろしくお願いします。

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
金商 +94,000円
(先週終値)349円×22000株    (本日終値)353円×23500株
     (買)349円×1500株
---------------------------------------------------------
任天堂 +20,000円
(買)49050円×200株             (売)49150円×200株
---------------------------------------------------------

<8月の収支を確認>
08/01(水)  +56,000円
08/02(木) +267,000円
08/03(金)  ▼42,000円
08/06(月)  ▼48,000円
08/07(火)  ▼34,000円
08/08(水) +158,000円
08/09(木) +155,000円
08/10(金) +118,500円
08/13(月) +106,500円
08/14(火) ▼76,000円
08/15(水) ▼198,000円
08/16(木) ▼198,000円
08/17(金) ▼244,000円
08/20(月) +114,000円
----------------------
 合 計   +135,000円


■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-8月 +2,595,700円 <98勝47敗> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   ▼413,000円 <10勝11敗> まぁ、こんなものです。
08月   +135,000円 <07勝07敗> 取り返してやる!なんて思わないこと。平常どおりコツコツ。

■日本時間13:20 今日も任天堂でデイトレ■
任天堂 +20,000円
買 49050円×200株
売 49150円×200株

日経平均は後場開始より上昇し、15900円に乗せてそこからもみ合い。
為替はほとんど動いていないです。
20070820
■日本時間11:00 後場も平和な動きを希望■
僕の日経平均予想に比べて、200円以上高い動き。
金曜日の下落の約65%ほど戻していることになります。

金商は、なんとマイナスになる場面も…。
買い増す予定はなかったのに1500株追加となりました…。リスク増大。
前引けは+10円。金曜日が▼12円でしたので約83%戻したことに。
でも買い板がスカスカ。
後場にこの水準をキープすることは難しいかな。
20070820 20070820
■日本時間06:30 今週はどうなるのかな~■

もう一度、先週金曜のNY市場を振り返ります。
FRBの公定歩合引き下げ発表によりNYダウが急反発。
ドルも買い戻される展開。1㌦=114円台後半。
とはいえ、株式も為替も戻りは限定的。
CME終値は15835円(日経終値比約+550円)

ひとまず、今日の日経は反発するのでしょうが、それがいつまでもつのか・・・。
この週末の有識者の見解、各ブログなどでの予想を見ていても、
相場の行方に関する見方は各種様々。

では、僕の見方はどうなのかと言えば、情けないことに「全くわかりましぇん」。
結局は、米国の次の一手次第。
ひとまず、今日の日経平均を予想したいところだが、僕の予想が当たることは稀ですからね。
無理矢理に予想するならば、
寄り付き付近は15500円くらい。前場中に15600円にタッチする場面も。
後場はもみあいから若干の下げで終値は、15450円~15500円。
悲観的すぎるでしょうか?

まぁ、兎にも角にも平和な相場を望みます。
一気に上昇して、一気に急落。この展開は絶対に避けたい。

さて、昨晩のタイガースは完封負け。
まぁ貧打がチームの最大の特徴なので別に驚きません。
投手陣が打ち込まれたわけではないので、許容できる負け方。
この3連戦は、上位の巨人・中日・阪神はそろって2勝1敗。
巨人は落ちそうで落ちてこない。
中日は、上に行きそうでなかなか行かない。
この接近戦を制するのはどこか?非常に楽しみなシーズンだ。

明日からは、敵地でヤクルト・中日との6連戦。
中日との戦いではJFKを惜しみなく使うためにも、
ヤクルトとの第2戦・3戦では先発陣や江草・渡辺あたりの投球に期待したい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月18日(土)

日本時間18:30 今晩もプロ野球が始まった

テーマ:投資

■日本時間18:30 平和な土曜日 今晩もプロ野球が始まる■
今日は非常に平和な土曜日。
さすがに仕事をしないというわけにはいかないが、
それなりに休日を満喫しております。

朝食を食べた近所の食堂では、英語が話せるおじさんと2時間くらい談笑。
日本には現在、息子さんが留学中なのだそうです。
それ以外は、小説読んだりTVで映画を見たり。
僕の英語力には限界があるので、TVも戦争とかスパイアクション系に限ります。
裁判物とか恋愛系は、僕の英語力では、頭から煙が出てくる感じ。無理です。

さて、今晩もお楽しみのプロ野球が始まりました。
愛するタイガースは広島との対戦。
阪神がセリーグで唯一負け越しているのが広島です。
序盤からリードしています。このままいってほしい。
大量点はいらないので、あくまでもディフェンス力での勝利を期待しています。

首位争いをしている巨人はヤクルトと。
グライシンガーvsパウエルという新旧いい外国人投手対決となっています。

セ界最強の中日は横浜との対戦。
横浜が村田のタイムリーでリード。
いい感じだぞ。工藤さん、よろしくお願いします。

この一週間で約60万の損失をだした僕の機嫌がよくなるためには、野球が一番。
頼むよ阪神タイガース。

■日本時間05:30 起死回生!?米公定歩合引き下げ■

NYダウは急反発。
FRBが公定歩合の引き下げを発表。
これを受けて寄り付きからNY市場は急反発。
あまりにも急な反発であったためにNY証券取引所が取引制限を発動した模様。

兎にも角にもNYの反発は大歓迎。
FX組も株式組も一安心。
CMEは15950円くらい。為替は、114.2~114.3円で推移。
 
週明けの日本市場は勿論反発するんでしょうが、
問題はその戻りの幅ですね。
ここ数日は、東京市場はNYや他主要マーケットを越える勢いで下落したので、
月曜日は戻りのスピードも最速であってほしい。まぁ無理か・・・。

為替が今のレベルではあまり期待はしていません。
為替は、115円~117円くらいに戻ってほしいな~。

ただ以前から言っているように、1㌦=110円を割り込めば僕はFXに参戦する予定。
まぁ、数年先のことでしょうけどね。
早くても来年末か。2009~2010には105円にタッチする局面もあるんじゃないかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月17日(金)

日経平均大幅続落 終値 15,273.68円 ▼874.81

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
■本日の収支報告■
日経平均大幅続落
終値 15,273.68 ▼874.81
TOPIX1480.39 ▼87.07

20070817 20070816
[今日の取引]

収支 ▼244,0
00円
(確定損益+20,000円+評価損益▼264,000円)

今回の下落局面では最大の下落。
任天堂はストップ安になったのが象徴的。
嵐が過ぎ去れば、任天堂は買いだと思いますけどね。

今晩のNYはどうなるのかな。
NYダウ先物は下落しているな~。
ただ、昨晩の大きな下ひげは多少の明るい兆しと思いたい。

約1ヶ月前に追加した資金はやっぱり9月末までは残そうかな。

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
金商 ▼264,000円
(昨日終値)361円×22000株    (本日終値)349円×22000株
---------------------------------------------------------
任天堂 +20,000円
(買)46750円×200株             (売)46800円×200株
---------------------------------------------------------

<8月の収支を確認>
08/01(水)  +56,000円
08/02(木) +267,000円
08/03(金)  ▼42,000円
08/06(月)  ▼48,000円
08/07(火)  ▼34,000円
08/08(水) +158,000円
08/09(木) +155,000円
08/10(金) +118,500円
08/13(月) +106,500円
08/14(火) ▼76,000円
08/15(水) ▼198,000円
08/16(木) ▼198,000円
08/17(金) ▼244,000円
----------------------
 合 計    +21,000円


■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-8月 +2,481,700円 <97勝47敗> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   ▼413,000円 <10勝11敗> まぁ、こんなものです。
08月   +21,000円 <06勝07敗> 取り返してやる!なんて思わないこと。平常どおりコツコツ。

■日本時間15:00 まずは昼飯だ■
日経平均は5%を越す下落。
金商はよく踏みとどまってくれました。12円安の▼3.32%。
最近まで僕が保有していたキャノン・トヨタに比べると被害は軽微でした。
そういう慰め方Myself。
まずは昼飯だな。

仕事で障害も発生しています。
事務所の固定費の劇的削減計画として昨年よりSkypeを社内はもとより客先も含め利用しています。
しかしSkypeが昨晩あたりから障害を起こしているために非常に繋がりにくい。
早急な復旧をよろしく。

■日本時間11:00 任天堂でデイトレ■
任天堂 +20,000円
買 46750円×200株
売 46850円×200株
任天堂がストップ安まで下落したので、
ストップ安の1Tick上で買い注文を出しデイトレ。

日経平均は無念の大幅続落。
NYダウはそんなに下落しませんでしたが、為替が・・・。
各企業の想定為替レートとの兼合いでの売りなんでしょうが、
あまり関係のない企業も売られている。
単に外人さんの大量売りなんでしょう。

新日鉄など鉄鋼大手はは、輸出比率は売り上げの4割ほどですが、
原材料である石炭・鉄鉱石を100%輸入に頼っているので円高の影響は軽微。
単純にここまで大量に日鉄株を仕込んでいた海外ファンドからの利益確定なんでしょう。

僕が保有している金商は、前場はなんとか3円安(▼0.83%)で踏みとどまってくれました。
後場にもなんとか粘りを見せてほしい。頑張れ金商。
20070817
■日本時間08:30 NYダウ急速に値を戻す■

昨晩の為替の動きは凄かった。
FX組はレバレッジを効かせている分、非常に不安な夜を過ごしたのではないでしょうか。
でもそんな他人を心配するほど僕ら株式組みにもない。
昨晩は7月の住宅着工件数が市場予想を下回った上に、
フィラデルフィア連銀景気指数も大幅に市場予想を下回る結果に。
一時前日比340㌦の下落となった。

しかし後場に金融株を中心に買戻しが入り、一時、前日比プラス圏に浮上。
終値は前日比小幅なマイナスにとどまりました。
為替は現在1㌦=113.7~113.8円くらい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月16日(木)

日経平均大幅続落 終値 16,148.49円 ▼327.12

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
■本日の収支報告■
日経平均大幅続落
終値 16,148.49 ▼327.12
TOPIX1567.46 ▼26.69

20070816 20070816
[今日の取引]

収支 ▼198,0
00円
(確定損益±0円+評価損益▼198,000円)

今日も完全に放置。何も取引せず。
あまっている資金も何も動かさない、動かせない。
もう元の口座に戻してもいいかも。
押し目買い用に保留にしておくのがいいのでしょうが、
最初から約1ヶ月で元の口座に戻すつもりだったので。

今日の日経平均の動きは荒かったな~。
一応、大きな下ひげをつけて欧州市場にバトンタッチ。
しかし、欧州も大幅に下げているな~。
NYダウの時間外取引も一段安。
これはひどい・・・。

大引け後には、久しぶりにマッサージ屋さんへ。
今月前半は体調が悪くて行けず。
やっぱ、生き返るわ~。ゴリゴリゴリゴリともんでもらいました。
幸せ気分でお気に入りのカオマンガイ屋台へ。ダブルで幸せでした。

これで、阪神も勝ってくれると天国にいけそうなのですが、
どうやらウッズの本塁打で先制されているようです…。頑張れ、僕の虎。
NYダウが500㌦さがってもいいので、タイガースに勝利を。

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
金商 ▼198,000円
(昨日終値)370円×22000株    (本日終値)361円×22000株
---------------------------------------------------------

<8月の収支を確認>
08/01(水)  +56,000円
08/02(木) +267,000円
08/03(金)  ▼42,000円
08/06(月)  ▼48,000円
08/07(火)  ▼34,000円
08/08(水) +158,000円
08/09(木) +155,000円
08/10(金) +118,500円
08/13(月) +106,500円
08/14(火) ▼76,000円
08/15(水) ▼198,000円
08/16(木) ▼198,000円
----------------------
 合 計   +265,000円


■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-8月 +2,725,700円 <97勝46敗> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   ▼413,000円 <10勝11敗> まぁ、こんなものです。
08月   +265,000円 <06勝06敗> 取り返してやる!なんて思わないこと。平常どおりコツコツ。

■日本時間11:00 外人売り過ぎ■
東証の主人公は所詮外人。
彼らが現金が欲しいんじゃ仕方がない。
嵐が過ぎ去るのを仕事をしながら待つのみ。
テレビで甲子園が見れればいいんだがな~。

まぁ、ひとまず朝食兼昼食を近所に食堂にでも食べに行こうかな。
その前に洗濯物を乾燥機にかけないといけないな。
部屋には洗濯機も乾燥機も備えついていませんが、
アパートの1階で無料で使えるようになっています。
10世帯で3台の洗濯機。混んでいないのがいい。
20070816
■日本時間08:40 NYダウ力尽きる・・・■

NYダウは無念の続落。
消費者物価指数、鉱工業生産指数、NY連銀製造業景気指数が市場予想を上回り、
前場にはNYダウは100㌦近く上昇。投資家心理の改善を思わせる展開。
しかし、後場には住宅ローン最大手カントリーワイドの投資判断が
メリルリンチによって引き下げられたことにより、株価は急速に値を下げることになった。

メリルリンチーーーーーーーー!!!!!空気よめ~!

ということで今日の日経も…。
CMEは16275円。
少々の押し目買いでは、投売り・追証売りの勢いには太刀打ちできないのか。
残念。

昨日のタイガースは宿敵中日に負けましたが、投手戦であったので、
僕としてはかなり満足できる内容。防御率がすべてだ、セリーグは。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月15日(水)

日経平均大幅反落 終値 16,475.61円 ▼369.00

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
■本日の収支報告■
日経平均大幅反落
終値 16,475.61 ▼369.00
TOPIX1594.15 ▼43.31

20070815 20070815
[今日の取引]

収支 ▼198,0
00円
(確定損益±0円+評価損益▼198,000円)

今日は完全に放置。何も取引しませんでした。
それにしてもよく下げるな~。
16500円割れをこんなに早い段階で見るとは。

今晩のNY市場に押し目買いが入ることを祈るのみ。

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
金商 ▼198,000円
(昨日終値)379円×22000株    (本日終値)370円×22000株
---------------------------------------------------------

<8月の収支を確認>
08/01(水)  +56,000円
08/02(木) +267,000円
08/03(金)  ▼42,000円
08/06(月)  ▼48,000円
08/07(火)  ▼34,000円
08/08(水) +158,000円
08/09(木) +155,000円
08/10(金) +118,500円
08/13(月) +106,500円
08/14(火) ▼76,000円
08/15(水) ▼198,000円
----------------------
 合 計   +463,000円


■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-8月 +2,923,700円 <97勝45敗> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   ▼413,000円 <10勝11敗> まぁ、こんなものです。
08月   +463,000円 <06勝05敗> 取り返してやる!なんて思わないこと。平常どおりコツコツ。

■日本時間11:00 前場終了 日経16600円割れ■
日経平均はCME終値を更に下回り16600円を割って前場終了。

金商はいまのところ5円安で踏ん張ってくれている。
後場もなんとかこのまま粘りを見せてくれることを祈るのみ。
20070815
■日本時間06:40 NYダウ 再び底抜け■

日々、勉強ですな。
NYダウ、再び大幅下落であります。

ホームデポ、ウォルマートという米国社会の大量消費社会の代表企業である2社の決算が
市場予想を下回り、個人消費の減速を反映しているとして、NY市場は大幅な下落。

CMEは16600円付近。
はぁ~、またですか。これで、今日は大幅損失を覚悟しております。

バンコクは、ここ数日、雨が降っていない。(この地区だけか?)
涼しさが減退し、酷暑が戻ってきた感じ。
今日こそは、バリバリのスコール期待しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月14日(火)

日経平均小幅続伸 終値 16,844.61円 +44.56

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
■本日の収支報告■
日経平均小幅続伸
終値 16,844.61 +44.56
TOPIX1637.46 +4.82

20070814 20070814
[今日の取引]

収支 ▼76,0
00円
(確定損益+15,000円+評価損益▼91,000円)

今日は金商を売る予定だったのに買わされた感じ。
ここが正念場かな。

後場終了後、外出していました。お客さんとお食事。
日本料理屋で大満喫コース。
刺身、茶碗蒸し、天ぷら、湯葉、角煮、握り寿司、すき焼き・・・。
食べすぎです・・・。僕以外はプラス飲みすぎ。
会計は、4人で大体1万4千バーツくらいだったかな。
いや~、幸せだ~。うまかったな~。

甲子園で神奈川県勢はいきなり敗退。非常に残念です。
タイガースは宿敵中日に勝利。しあわせ~。
NYダウは今晩も下がっているなー。でもしあわせ~。

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
金商 ▼88,000円
(昨日終値)385円×14500株    (本日終値)379円×22000株
(買)379円×3500株         (売)387円×1500株
(買)380円×2000株        
(買)381円×1500株
(買)382円×2000株        
---------------------------------------------------------
TOYOTA +12,000円
(買)7070円×400株              (売)7100円×400株
---------------------------------------------------------

<8月の収支を確認>
08/01(水)  +56,000円
08/02(木) +267,000円
08/03(金)  ▼42,000円
08/06(月)  ▼48,000円
08/07(火)  ▼34,000円
08/08(水) +158,000円
08/09(木) +155,000円
08/10(金) +118,500円
08/13(月) +106,500円
08/14(火) ▼76,000円
----------------------
 合 計   +661,000円


■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-8月 +3,121,700円 <97勝44敗> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   ▼413,000円 <10勝11敗> まぁ、こんなものです。
08月   +661,000円 <06勝04敗> 取り返してやる!なんて思わないこと。平常どおりコツコツ。

■日本時間09:05 トヨタを寄り付きで売却■
TOYOTA +12,000円
買 7070円×400株 (昨日終値)
売 7100円×400株

今のところ、この売却は成功なのかな。
日経平均はマイナスでスタート。
20070814
■日本時間06:30 NYダウ 横ばいで終了■

NYダウは引けにかけ値を下げ、僅からながらも前日比マイナスで終了。
はぁ~、結局はマイナスですか・・・。

NYがこの動きということは、サブプライムは落ち着いたというより、
次の好悪材料待ちということなんでしょうか。

CME終値は16755円です。
今日も日経平均は下落なのかい・・・。
CME終値付近できっちりとリバウンドしてくれればいいのですが。

まずは、いったんトヨタをしっかりと売却しなくては。
金商は、売買の両方ありかな。買いと売りそれぞれの価格帯をしっかりと決めて臨むつもり。

今日は、僕の地元である神奈川県を代表して桐光が甲子園2回戦に登場。
非常に楽しみであります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。