なかのひと
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年07月31日(火)

キャノン 自社株買いを発表

テーマ:投資
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
■日本時間19:30 キャノン自社株買いを発表■
さきほどキャノンが自社株買いの発表をした模様。
発行済み株式総数の1.3%に相当する1700万株が上限。
取得総額上限は1000億円。期間は8/1~31。

素直に反応してほしいです。
しかし、自社株買いでもあまり反応がない場合もありますからね。
でも、いいニュースであることには間違いない。
ありがとう御手洗さん。
これで少しでも今回の損失が縮小するといいな。

さて、今晩のタイガースはヤクルトと対戦。
序盤はリードしていましたが、先ほど追いつかれた。
勝利投手の権利を目前に先発杉山が粘れず・・・。
この杉山投手は、5年後には虎のエースになっていると思います。

今日は、中日も巨人も負けているので、虎には上位との差を縮めるチャンスだ!

↓↓昨晩は、FXタイ生活のYasudaさんのアパートに行きました。
  彼が引越しをするので、所有していた小説を譲っていただきました。感謝。
  この写真は、近所のド・モール・バンカピ。巨大なショッピングセンターです。
  巨大すぎて回りきれません。
  週末は、ローカルの若者で朝晩の山手線状態。
  平日に気分転換に行ってみようかな。ガラガラでしょうからね。
 ドモールバンカピ
■日本時間15:00 キャノン下げ止まらず…■
20070731
今日は大型株を中心に売られる展開。
キャノンも朝方は逆行高ですが、維持できずに日中足崩壊。
まぁ、いっか。

ダウの援護射撃に反応しない日経平均をみて、
追加資金で何かを買う気もおきず。
前場の途中から株価の動きすら見ませんでした。

その分、仕事ははかどる。いいんだか悪いんだか。
含み損の拡大と本業の進捗でチャラか。
楽観的に考えるしかない。

今晩のNYには小幅でもいいので続伸を期待したい。

日経平均 17248.89 ▼40.41 
TOPIX 1706.18 +0.47

本日の損益 ▼21,000円
今月の損益 ▼413,000円
本年の損益 +2,460,700円

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
キャノン ▼63,000円
(昨日終値)6340円×900株         (本日終値)6270円×900株
---------------------------------------------------------
四国電力 +20,000円
(昨日終値)2705円×1000株        (本日終値)2725円×1000株
---------------------------------------------------------
中国電力 ▼2,000円
(昨日終値)2280円×200株 (本日終値)2270円×200株
---------------------------------------------------------
金商 +24,000円
(昨日終値)397円×5000株     (売)403円×3000株
                              (売)400円×2000株
---------------------------------------------------------

■日本時間09:15 ひとまず金商の利益確定■
金商 +24,000円
買 397円×5000株 (昨日終値)
売 403円×3000株
400円×2000株
ひとまず昨日買った金商を利益確定。感謝。
少しでも損失をカバーしなくては。

日経平均は弱いな~。
前日終値を挟んだ動き。
崩れるのか、それとも買いが入るのか。
まったく僕にはわからない。
20070731
■日本時間08:50 NYの反発に一安心■

NYには押し目買いが入り反発。感謝。
今日は、少しでも損失をカバーするような値動きになってほしい。
キャノンだけ続落という展開は避けたい。

↓↓朝から元気のいい雲が広がっている。
   ぼーっと雲を眺めているのもけっこう好き。
   アイスコーヒーを飲みながら。
もくもく
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月30日(月)

バンコクに戻りました 本日の損益▼105,000円

テーマ:投資

■日本時間16:30 バンコク到着■
バンコクに戻ってきました。
また、これから外出するので簡単に損益報告。
金商の買い注文が約定していました。
時間が間に合えば利益確定させたかった・・・。
今晩のNYには反発してもらわなくては!

日経平均 17289.30 +5.49 
TOPIX 1705.71 +6.00

本日の損益 ▼105,000円
今月の損益 ▼392,000円
本年の損益 +2,481,700円

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
キャノン ▼153,000円
(先週終値)6510円×900株         (本日終値)6340円×900株
---------------------------------------------------------
四国電力 ▼10,000円
(先週終値)2715円×1000株        (本日終値)2705円×1000株
---------------------------------------------------------
中国電力 ▼2,000円
(先週終値)2290円×200株 (本日終値)2280円×200株
---------------------------------------------------------
金商 +60,000円
(買)385円×5000株     (本日終値)397円×5000株
---------------------------------------------------------

■日本時間08:40 いまから移動です■
空港から書き込みしています。
この週末は、野暮用でインドネシアに来ています。
いまからタイに移動します。

証券口座に資金を追加したので、買い注文は出しておきます。
持ち株は、いまさら何もできないので当面放置かな。

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2007年07月27日(金)

日経平均大幅続落 終値 17,283.81円 ▼418.28

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
■日本時間21:30 阪神勝利■
阪神がベイスターズに勝ちました。
ますます混戦模様のセリーグ。
首位巨人から4位の虎までわずか

↓↓現在、読んでいる文庫本たち。
   同じ時間を共有する僕のパートナー。
本日の小説
↓↓小説のお供はアイスコーヒー
   これを水に溶かして、あとはたっぷり牛乳を入れる。
   牛乳最高。俺はお前にめぐり合えてよかった。
小説のお供
■日本時間20:00 本日の損益報告■
日経平均大幅続落
終値 17,283.81 ▼418.28
TOPIX1699.71 ▼37.47

20070728
[今日の取引]
収支 ▼388,000円

(確定損益±0円+評価損益▼388,000円)

今日の損失額は、いままでの中で一番大きいはず。
この下落はチャンスと見て資金を追加しました。
本日はまだ資金が反映されていないので、今日は何もせず。

とはいえ、今回の資金は、1ヶ月くらいで再び元の口座に戻すつもり。
少し損失を取り戻すことだけが目的なので。
あくまでも今の株式投資は、引退後の投資生活のための実験。
そのために、あまり資金を多くかけたくはない。
勿論、信用取引もするつもりも全くない。

色々な相場の局面を経験することが今は大切。
大幅暴落も、大幅上昇も経験値として不可欠。
今は長期的な上昇相場だけど、逆に長期的な下落局面の経験も必要。
一応、80歳くらいまでは生きるつもりなので、
株とは長いお付き合いをしたいので。

今日は、資金追加のための手続きをした以外はなにもせず。
前場は値動きを見ていましたが、前引け後は、仕事と小説。
平日に小説をここまで読めるのは非常に幸福感に浸れる。
今読んでいる小説は、
「悪夢の帆走」 ジェイムズ・セイヤー
「時速十四ノット、東へ」 安部譲二
「モロッコへ行こう」 池田あきこ
「アラブの怨念」 布施 広
「第四帝国」 M・リンクレイター
「イスタンブール、時はゆるやかに」

この五冊を並行して読んでいます。
しあわせ~。

現在、阪神タイガースは横浜ベイと対戦中。
6回の裏の段階で3-0でリード。もう、気分最高!
僕の精神状態の95%はタイガース次第。
このリードを継投で逃げ切るぞ!

でも巨人が勝ってるな・・・。
気分が一気に悪くなる。がんばれ広島!

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
キャノン ▼342,000円
(昨日終値)6890円×900株         (本日終値)6510円×900株
---------------------------------------------------------
四国電力 ▼35,000円
(昨日終値)2750円×1000株         (本日終値)2715円×1000株
---------------------------------------------------------
中国電力 ▼11,000円
(昨日終値)2345円×200株 (本日終値)2290円×200株
---------------------------------------------------------

<7月の収支を確認>
07/02(月)  +14,000円
07/03(火)  +24,000円
07/04(水)  +15,000円
07/05(木)  +16,000円
07/06(金)  ▼20,000円
07/09(月)  ▼13,000円
07/10(火)  ▼91,000円
07/11(水)  ▼208,000円
07/12(木)  +130,000円
07/13(金)  +156,000円
07/17(火)  ▼52,000円
07/18(水)  ▼169,000円
07/19(木)  +70,500円
07/20(金)  +244,500円
07/23(月)    +8,000円
07/24(火)  +105,000円
07/25(水)   No Trade
07/26(木)  ▼129,000円
07/27(金)  ▼388,000円
----------------------
 合 計    ▼287,000円


■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-5月 +2,586,700円 <91勝37敗> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   ▼287,000円 <10勝09敗> 地道にコツコツ。派手さは不要。

■日本時間09:30 日経平均400円以上のマイナス■
20070727
昨晩のNYの超大幅安を受けて日経も一気に調整してきました。
昨日、決算の下方修正をしたキャノンは主力株の中では一番の下げかな。

この下落はある意味チャンスなので、資金を追加することを決定。
本日中に資金繁栄させるのは厳しいかもしれないけど、
明日には、新規資金で売買可能と思います。
約1000万円ほどの追加を考えています。
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007年07月26日(木)

日経平均大幅続落 終値 17,702.09円 ▼156.33

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
日経平均大幅続落
終値 17,702.09 ▼156.33
TOPIX1737.18 ▼16.85

20070726
[今日の取引]
収支 ▼129,000円

(確定損益±0円+評価損益▼129,000円)

僕が日経平均の予想は当たらないという法則。
コレに加え、もう一つ新たな法則が加わった。
「僕がキャノンを買う→大幅な値崩れ」
場中は、まぁ、でも今日は決算発表があるから、
明日には救われるさ、と軽く考えていた。

大引け後の決算発表。
・・・。ん?・・・。・・・・。・・・。んぅ?・・・。・・・。
「下方修正だーーーーーーー!!!!!」
減価償却関連なんだけどさぁ、でも下方修正は下方修正。

明朝は失望売り?
杞憂に過ぎないことを祈る。
頼む、NYダウ、援護射撃を。

頼む、阪神タイガース。
俺の精神状態を保つために、今日も勝っておくれ。

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
キャノン ▼108,000円
(買)7010円×900株            (本日終値)6890円×900株
---------------------------------------------------------
四国電力 ▼20,000円
(買)2770円×1000株            (本日終値)2750円×1000株
---------------------------------------------------------
中国電力 ▼1,000円
(買)2350円×200株 (本日終値)2345円×200株
---------------------------------------------------------

<7月の収支を確認>
07/02(月)  +14,000円
07/03(火)  +24,000円
07/04(水)  +15,000円
07/05(木)  +16,000円
07/06(金)  ▼20,000円
07/09(月)  ▼13,000円
07/10(火)  ▼91,000円
07/11(水)  ▼208,000円
07/12(木)  +130,000円
07/13(金)  +156,000円
07/17(火)  ▼52,000円
07/18(水)  ▼169,000円
07/19(木)  +70,500円
07/20(金)  +244,500円
07/23(月)    +8,000円
07/24(火)  +105,000円
07/25(水)   No Trade
07/26(木)  ▼129,000円
----------------------
 合 計    +101,000円


■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-5月 +2,974,700円 <91勝36敗> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   +101,000円 <10勝07敗> 地道にコツコツ。派手さは不要。
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月26日(木)

前場終了 後場は横ばいかな

テーマ:投資

■日本時間11:00 前場終了■
20070726
日経平均はCMEの影響なのか下落しています。
為替は昨日より円安方向に。

後場はこのまま横ばいと予想。
下にも上にも行かない。
終値は17800~17810円。
どうせ、また外れると今からあきらめ・・・。

いきなり話は変わりますが、野良犬の話。
先日、野犬に襲撃されてから
完全に制空権ならぬ制ソイ権をお犬様にとられた。

昨晩、ポーランドはんとわかれてタクシーで帰宅。
しかーし、アパートの門にデカイ真っ黒な野犬が・・・。
しかも寝ているのではなく、ヤル気満々。
はいれないじゃ~ん!!!
タクシーの運ちゃんに頼んで、犬を追いやってもらいました。
かっこ悪いな、ぼくちゃん…。

↓↓ボート降り場からカオサンに向かう途中のお寺(?)
   ライトアップされているから観光名所なのかな。
   バンコクの観光名所ってのはまったく知らない。
   市場やソイ散策がおもしろい。
   バンコクの楽しみ方は人それぞれ。
   僕は、ひたすらタイ料理とタイマッサージ。
カオサン付近のお寺
■日本時間06:30 日本敗れる&NY反発■

NYダウは反発して終えました。
CMEは前日日経平均比でマイナス。
これをどう読むか。

今日はデイトレする時間がかなりある。
でも、監視銘柄のチャートはかなりダメージを負っていて、
なにか危険なにおいがする。

電力銘柄は、もう一段下に落ちるのか否か。
武田もアステラスも、ちと危険な香り。
キャノンは唯一ましか。本日15時に決算発表。
まずは、売買気配ですね。

さて、昨晩のアジアカップ。
無念の敗戦。
まさか3点も失うとは・・・。
でも2度も同点に追いつき、盛り上がりポイントも多かったです。
羽生のミドル惜しかった~。
ポーランドはん、ごちそうさまでした。
ニンニク焼き美味でした。

次は、3位決定戦で韓国と激突。
久々の日韓戦は楽しみ。
日韓戦を期待していた人も多いはず。

韓国をなにがなんでも嫌っている右翼(愛国者)気取りの
実は単に性格が歪んでいるだけのくさった連中も燃えるんでしょうな。
隣国を憎むことを国を愛することと勘違いしているくだらない連中だ。
保守とお前らは別物だ。
君たちは極右でもなんでもない。単に性格が悪いだけ。
国籍で判断するなんて勿体ない。個性が国籍を遥かに上回る。

↓↓カオサンの竹亭にて
竹亭

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年07月25日(水)

15:30 今日はノートレード

テーマ:投資

■日本時間15:30 後場終了 今日はノートレード■
20070725
今日は取引ゼロでしたので簡単に報告しますね。

日経平均 17858.42 ▼143.61(▼0.80%) 
TOPIX 1754.03 ▼11.96(▼0.68%)

今日の収支 ±0円
今月の累計損益 230,000円
本年の累計損益 3,103,700円

今日は買い注文すら出さず。気分の問題。
今晩NY市場が開く前に6月の中古住宅販売件数が発表される。
これ、市場に与えるインパクト小さい?大きい?
もう、この際だから、今晩のNYには下落してほしい。でも反発かな・・・。

現在、バンコク・ラムカムヘン地区はスコール。
雷さんもかなり凄いことに。
僕は、雷さま大好き。
自然を感じる、一種のショーみたいなもの。
不謹慎な発言かもしれませんね。

↓↓ベトナムから買ってきた袋ラーメン。

   麺がきし麺みたいな感じです。
   色々な種類を買ってきたので夜食タイムが楽しみ。
   野菜たっぷり入れて、最後は卵を落とす。
   小さな幸せが心を支配する。
ベトナム袋ラーメン
■日本時間13:55 後場ジリ上げ■
20070725
僕ってすごいね。
今日もしっかりと日経平均を逆に予想しました。
下にある前場終了段階での後場予想のコメントを見てください。
「後場ジリ下げ」とのこと。

見事に後場、ジリ上げです。
才能があると言うべきか、ないと言うべきか。
投資家として食べていくことが目標である僕としては複雑な思いだ・・・。

今日は気分が乗らないので取引していません。
買い注文すら出していません。
かといって、仕事がはかどっているわけでもない。
アジアカップ準決勝サウジ戦を前に興奮しているだけかも。
今晩は、カオサンの竹亭にてポーランドはんと観戦予定。

↓↓アジアカップの会場であるハノイ・ミディンスタジアム。
  バックスタンド中央には、ホーチミンの肖像画が飾られています。
  政治や宗教の話は、タブーとされている場合が多いですが、
  せっかくですので、ハノイ出張の際には、政治の話を聞いてみました。
  
  ハノイ大学の学生の何人かと話したが、彼らの発言の中身としては、
  「ホーチミンはいいおじさん」「レーニンのことはよく知らない」
  「共産主義はくそくらえ」「アメリカが実は好きだ」
  「ハリウッドのベトナム戦争映画を見てショック」
  「金持ちにはなりたいけど、日本人になるのはいやだ」

  「ホーチミン市は憧れの町」  そんなところだ。
ホーおじさん
■日本時間12:00 前場終了 少し値を戻しました■
20070725
前引けにかけて日経平均は値を少しもどしました。
後場の値動きはジリ下げと見ます。終値17770円。
通常通りに外れるのはわかっているのですが、
だからと言って、予測しないのも怠慢かと思い。
外れるのは少し恥ずかしいけど、まぁ、そんなことでクヨクヨしない。

為替は119円代に突入したんですね。
FXをハイレバでやられている方は、強制決済されるパターンなのかな。
逆にさらに買い増す動きも強いのかな。

↓↓ニコバール諸島の海。インド領です。
   こんな小船でゆらゆらしながら、小説を読むなんて最高じゃないですか。
   「夢」というと叶わない可能性が高いので、
   「目標」という言葉を選びたい。
   実現させます、「離島ビーチで小説」
ニコバール諸島
■日本時間09:50 失望売りはやめよう!■
20070725
日経平均は17700円代で推移。
米サブプライム問題に加え、参院選直前ということで、
キャッシュポジションを増やす人が多いのかな。
でも失望売りの必要はないと思うな。
米国経済の先行きは明るいし、
サブプライムの実際の損失はそんなに大きくないはず。
連想売りが怖いだけ。

ノーポジの僕が言っても説得力ないけど、
あまり売りに走る必要はないと思うな。

↓↓アパートの裏手。木々が目に優しい。
   風に揺れる緑。鳥のさえずり。落ち着くんだな、これが。
アパートの裏
■日本時間08:30 ニューヨークは大幅下落■

下落はサブプライムとは関係ないんじゃないのかな。
米国企業決算が悪かっただけだと思っています。
NYの取引終了後にアマゾンが好決算を発表し、
時間外取引は大幅上昇で推移しています。
今晩のNYの反発が期待できるということなのかな。要検証。

ひとまず、今日の日経平均は否応なく大幅な下落なんでしょうけど、
任天堂の株価をなんとかしてほしい。今日は3%くらい調整してほしい。

↓↓近所の食堂で食べた魚カレーみたいなもの。
   はっきりって失敗。
  ①骨だらけで食べにくい
  ②魚の生臭さが・・・。
  タイ料理でまずいと感じたのはこれが初めてだ。
骨だらけ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年07月24日(火)

日経平均小幅反発 終値 18,002.03円 +38.39

テーマ:投資
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
日経平均小幅反発
終値 18,002.03 +38.39
TOPIX1765.99 +8.70

20070724
[今日の取引]
収支 +105,000円

(確定損益+105,000円+評価損益±0円)

まずは、電力銘柄の大幅反発に敬礼。ありがとうございます。
そして、今日は改めて自分が日経平均の動きを読む力がないことを認識。

前場の弱い動きはまったくの予想外だったし、
それならそれで、前引け後に考えた後場のシナリオはジリ下げ。
しかし結果は上昇。まぁ、仕方ないか。
人には得手不得手があるからね。
では、僕の「得手」って何だ!?
テニス?早食い?大食い?
あまり金には直結しなさそうだ・・・。

でも、才能が無いなら無いなりに。後場は地道にデイトレ。
アステラスと信越化学を低めに買い注文。
最後の15分で買い約定、そして売却。

これで今日もノーポジ。
今晩のNYはどうあんるかな。
為替にも気を払わなくては。
早く来い来い1㌦=105円時代。3年は待つかな。じっくりじっくり。

今日の時点で、本年の利益が300万を超えました。
まずは、感謝。すべての関係者に感謝。
残りの半年も、コツコツと利益を積み上げて生きたい。
コツコツ。贅沢言わずにコツコツ。

明日はアジアカップ準決勝サウジアラビア戦。
オーストラリアよりかは弱いと思うけど、
もう一回気を引き締めて試合に臨みたい。
選手だけでなく、国民も。

思えば、今年の阪神タイガースの低迷は、
ファンも含めて全員の油断にあると思う。
どうせ敵は中日しかいない。
しかも、今年は3位までプレーオフ進出可能。
今年は余裕だぜ!と思っていた人が多かった。
僕も、その一人。大罪だ!

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
四国電力 +93,000円
(昨日終値)2350円×1800株           (売)2405円×1200株
(売)2400円×600株 
---------------------------------------------------------
三菱自動車 +3,000円
(昨日終値)183円×3000株            (売)184円×3000株
---------------------------------------------------------
信越化学 +3,000円
(買)9350円×300株 (売)9360円×300株
---------------------------------------------------------
アステラス製薬 +6,000円
(買)5320円×600株 (売)5330円×600株 
---------------------------------------------------------

<7月の収支を確認>
07/02(月)  +14,000円
07/03(火)  +24,000円
07/04(水)  +15,000円
07/05(木)  +16,000円
07/06(金)  ▼20,000円
07/09(月)  ▼13,000円
07/10(火)  ▼91,000円
07/11(水)  ▼208,000円
07/12(木)  +130,000円
07/13(金)  +156,000円
07/17(火)  ▼52,000円
07/18(水)  ▼169,000円
07/19(木)  +70,500円
07/20(金)  +244,500円
07/23(月)    +8,000円
07/24(火)  +105,000円
----------------------
 合 計    +230,000円


■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-5月 +3,103,700円 <91勝35敗> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   +230,000円 <10勝06敗> 地道にコツコツ。派手さは不要。
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月24日(火)

中国電力,三菱自動車 +96,000円

テーマ:投資
■日本時間13:00 日経の動きわからん■
今日の日経平均の動きはわからないな~。
いつもだろ~、というツッコミが聞こえてきそうですが・・・。
僕の相場観というのは、平均以下であることは間違いない。
だからコツコツいくしかないのだ。地道に。

せっかく昨晩のNYは大幅上昇だったのに。
18000円で売り圧力が強くなるとは。
ここで足踏みなのかな~。
はやくも外資は参院選様子見でいったん利益確定なのかな。

特に買いたい銘柄もなく。
低めでアステラス製薬に買い注文を出しています。
他には、ん~、魅力的な株価じゃないな~。
任天堂・キャノン下がれ~。
20070724
■日本時間11:00 前場終了■
ちょっと朝から忙しくて更新できませんでした。
一応、株も売り注文だけは出していました。

中国電力 +93,000円
買 2350円×1800株 (昨日終値)
売 2400円×1200株
売 2405円×600株
 
三菱自動車 +3,000円
買 183円×3000株 (昨日終値)
売 184円×3000株

日経平均は、円高を嫌気して売られているのかな?
でも監視銘柄の輸出銘柄は下げていないな~。
キャノンとか下落したら買いたいのですが。
任天堂も円高なんて関係なく大幅高だし・・・。

20070724
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年07月23日(月)

日経平均大幅反落 終値 17,963.64円 ▼194.29

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

日経平均大幅反落
終値 17,963.64円 
▼194.29
TOPIX:1757.29 ▼18.88
20070723
[今日の損益]
収支 +8
,000円
(確定損益+6,000円+評価損益▼2,000円)

今日はトレンドが崩れた銘柄が多いような気がする。
電力銘柄はその代表でしょう。
東京電力以外も大崩れ。
四国電力・中国電力のチャートも見事に崩壊。
やりにくくなるな~。

期待した任天堂の大幅下落なんて夢のまた夢。
なんとプラスで終了・・・。
ん~、不満だな~。

まぁ、いいか。日本が豪州に勝ったからよしとしよう。
それで十分機嫌がいい。
日本が優勝するんだったら株で損しようがそのくらい気にしないさ。
あれ、でもやっぱ、損をするのはいやだ。

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
四国電力 ▼4,000円
(買)2845円×200株           (本日終値)2855円×500株
2850円×600株
2855円×1000株
---------------------------------------------------------
三菱自動車 +6,000円
(買)181円×3000株           (本日終値)183円×3000株
---------------------------------------------------------
キャノン +6,000円
(買)7080円×2000株           (売)7110円×2000株
---------------------------------------------------------

<7月の収支を確認>
07/02(月)  +14,000円
07/03(火)  +24,000円
07/04(水)  +15,000円
07/05(木)  +16,000円
07/06(金)  ▼20,000円
07/09(月)  ▼13,000円
07/10(火)  ▼91,000円
07/11(水)  ▼208,000円
07/12(木)  +130,000円
07/13(金)  +156,000円
07/17(火)  ▼52,000円
07/18(水)  ▼169,000円
07/19(木)  +70,500円
07/20(金)  +244,500円
07/21(月)    +8,000円
----------------------
 合 計    +125,000円


■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-5月 +2,998,700円 <86勝30敗> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   +125,000円 <09勝06敗> 地道にコツコツ。派手さは不要。
ホワンキエン湖
旧市街にある湖。周囲約4キロほどかな。
早朝には、市民のマラソンの場に。
昼間も、涼を求めに市民が集う場所。
夜は・・・。
ベトナム勝利に沸く若者が、バイクに乗って、
国旗を振り回し大騒ぎ。
警察もさすがに黙認。
しかし、ひとたびなにかあれば、即逮捕です。
社会主義国の警察の強さを幾たびか実感しました。
ホアンキエン湖
ハノイ・ミンディエンスタジアムのVIP席。
本当は流通していはずなのに簡単に手に入りました。
選手の入場する場所のすぐ上になります。
ベトナム戦では首相やおおくの大臣たちがきていたそうです。
日本戦では、大会関係者が多かったような気がします。

初戦のカタール戦では、
負傷していてベンチを外れた駒野が
すぐそばに座っていました。

またUAEの監督も近くにいて、
話しかけても、気さくに応じてくれましたよ。
ちなみに、この監督は、日韓W杯の時に
セネガルの監督で、開幕戦でフランスを撃破し有名になりました。
オシムとは監督とコーチという師弟関係でもあったようです。
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年07月23日(月)

キャノン +6,000円

テーマ:投資

■日本時間10:50 キャノン+6,000円■
キャノン +6,000円
買 7080円×200株
売 7110円×200株

日経は200円を越す下落。
電力銘柄もトレンド崩壊。売買しにくくなるじゃないか!残念。
20070723
■日本時間08:00 ザンジバル■
ザンジバル
何もかも投げ捨てて行きたいな、こんなところ。
ザンジバル。タンザニアの沖合いの島。
この桟橋で小説読んだり、お昼寝したり。
早く来ないかな、1㌦=105円時代。
それまでは、コツコツ行きますか。仕事も株も。人生も。

売買気配どうなるかな。
四国電力・中国電力・キャノンを中心に。
今日もコツコツ。地道に。派手さはいらない。贅沢も言わない。

■日本時間05:30 今週もまた始まる■
足立・毛利
これは先々週に読み終わった本。
他にも呼んだ本はあったのですが、敢えてこの2冊を並べてみた。

まず、足立倫行の「1970年の漂泊」最悪だ。
自叙伝であるこの本を読み、足立倫行が嫌いになった。
大学時代の世界放浪を中心に書かれているのだが、
最後には二股の上に、一人の女性は妊娠。

ここで足立は、この女性を捨てることを決意する。
その理由は、まだ自由でいたい。
まだ世界を放浪したいのだ。という足立の思い。
しかし、足立は心変わりする。
やはり、この女性と結婚しよう。
その理由とは、さびしいから。

ざっけんなーーーーー!!!!!
どんだけお前は自己中なんだ。子供だろ、最優先は。
僕は中絶反対論者ではない。
だから中絶するにせよ、出産するにせよ、
男として、いや一人の人間としての取るべき姿があるでしょ。
権利と義務。自由と義務。もうこれ以上言わないけどさ。
最低だな、この足立という人物は。

もう一冊の毛利恒之の「月光の海」
これ好きな小説。
最低人間足立の自叙伝を読んだ後だからでしょうか、
主人公の正義というか清さに惹かれました。
特攻に失敗した主人公の苦悩の物語。
毛利氏のほかの小説も読んでみたいと思った。
「月光の夏」という作品があるらしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。