なかのひと
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年03月30日(金)

日経平均続伸 終値 17,287.65円 +23.71

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

日経平均続伸
終値 17,287.65 +23.71

TOPIX1713.61 +2.93
2

[火~木の取引]
収支 +31,000円

(確定損益+31,000円+評価損益±0)

[今日の取引]
収支 +19,000円

(確定損益+19,000円+評価損益±0)

今日は、朝方より細かな売買をすることを余儀なくされた。
その分、利益の割りに疲労度がアップ。
しかし、利益を計上できたことに感謝。

ちょっと、今日はこれ以上書くのもシンドイので、ここまでにします。

<今週の成績>
月 + 0.2万
火 + 3.1万

水 トレードなし

木 トレードなし

金 + 1.9万
-------------
合計 + 5.2万


今日の持ち越し銘柄は、
JR西日本
マネックスBH

マネックス証券

+5,000

(買)109000円×19株  (売)110000円×5株
               (売)109000円×10株
               (終値)109000円×4株

JR東日本

+2,000

(買)927000円×200株  (売)928000円×200株

ファナック

+8,000

(買)10990円×400株  (売)11010円×400株

TDK

+2,000

(買)10210円×200株  (売)10220円×200株

大和證券

+2,000

(買)1425円×200株  (売)1426円×200株

JR西日本

+5,000

(買)544000円×9株  (終値)544000円×9株 


■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-12
月  +716,200円 <3812敗> コツコツコツコツコツコツコツ
 01   123,200円 <1105> 今年もよろしく
 02   463,000円 <1401> 目標に向かいコツコツ
 03   +180,000円 <1306> 目標未達・・・。
■■■ 2006年トータル損益 ■■■
01-12
月 +2,856,600円 <15179>
コツコツコツコツコツコ

最強のタイランド情報を探そう

  ↑タイ関連のブログが大集合しています。
 ほぼタイ初心者の僕も、いろいろと現地情報を参考にしております
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月30日(金)

JR東日本,ファナック +10,000円

テーマ:投資
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

03/30(金)

11:00 前場終了 
ファナック
 +8,000
買 400
@10990円
売 400@11010円
寿司代稼ぎました。回転寿司なら2人分。

後場の日経平均には、上昇も下落も期待しない。
ただただ平和な横ばいの値動きを望みます。

現在、売買中の銘柄は、KDDI・TDK・マネックス証券です。
20070330
10:00 よこよこでお願い 
JR東日本
 +2,000
買 200
@927000円
売 200@928000円
コーヒー代を稼ぎました
,,,。

09:20 頭が混乱 
朝方の記事は訂正です。

ノートレードだったのは、昨日だけでなく、おとといもノートレードでした。
忙しすぎて頭が混乱しています。

ただでさえ容量の少ない僕のHDD。頭から煙が出ています。

さて、本日の日経平均ですが、現時点ですでに前日比+100円以上。
もうここらへんが限界でしょうか。
現在、任天堂・マネックス証券に買い注文を入れてあります。
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月30日(金)

NY株式市場

テーマ:投資

NYSENYSENYSE

NY DOW
12
,348.75 +48.39 (+0.39%)

NASDAQ
2417.88 +0.78 (+0.03%)
シカゴ日経平均先物
17,345
+82 (日経値比)
おはようございます。
更新が滞っていました。すみません。
一昨日の後場から、まったくトレードできない状況でした。
この期間の詳細な収支報告は、本日分とあわせて報告予定です。
(一昨日は+3.1万円、昨日は±0円)

昨日の日経平均の動きさえ知らない僕には、今日の相場は難しいのかな。
感覚が鈍っているので、普段にまして慎重な姿勢を貫きたい。
今日もコツコツ。贅沢言わずにコツコツ。
高値掴み警報、依然発令中であります。
NYSENYSENYSE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月27日(火)

マネックス証券 +26,000円

テーマ:投資
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

03/27(火)

11:00 前場終了 
日経平均はなんでこんなに強いのだろう。
何か材料出たのかな。

後場は所用あり、取引できない可能性大です。
20070327
09:35 コツコツ 
マネックス証券 +13,000
買 13
@112000円
売 13@113000円
引き続きマネックスBHの1Tick抜き。

ちょっと売買気配が悪くなってきた。
09:25 コツコツ 
マネックス証券 +8,000
買 8
@112000円
売 8@113000円
引き続きマネックスBHの1Tick抜き。

売買気配が悪くなるようであれば、買値での撤退もありです。

とにかく損失を出すことは防ぎたい。
09:05 コツコツ開始 
マネックス証券 +5,000
買 5
@112000円
売 5@113000円
いつもどおりマネックス証券に大量に買い注文を入れています。

早くも一部1Tick抜きに成功しました。
今日もコツコツ。贅沢言わずにコツコツ。

日経平均は、期待通りの下げ。ここから横ばいでお願いします。
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年03月27日(火)

NY株式市場

テーマ:投資

NYSENYSENYSE

NY DOW
12
,469.07
▼11.94 (▼0.10%)
NASDAQ
2455.63 +6.70 (+0.27%)
シカゴ日経平均先物
17,490
▼31 (日経値比)
おはようございます。
久しぶりの下落であります。
住宅関連の指標が市場予想を下回り、100㌦以上下げる場面もあったが、
ハイテク銘柄が相場を押し上げ、小幅安にとどまった。

少々、下げ幅には不満はありますが、下落してくれたことに感謝。
これで日経平均も調整してくれるでしょう。
配当絡みの調整とあわせて、少なくとも▼100円は期待したい。
NYSENYSENYSE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月26日(月)

日経平均続伸 終値 17,521.96円 +41.35

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

日経平均続伸
終値 17,521.96 +41.35

TOPIX1741.37 ▼0.57
200703261500
[今日の取引]
収支 +2,000円

(確定損益+2,000円+評価損益±0)


今日は非常にイライラする展開。
マネックスも任天堂も買値での撤退があったのは問題なし。
損失を出さない事が第一義なので。

さらに、僕は配当にも興味がないので、
今日持ち越す事にも意味がない。


何よりもイライラしたのは、あともう少しで買い注文の
約定が迫っているのに時間が無駄に過ぎていった事です。
後場の開始とともに日経平均がプラ転したのが原因。

マネックス証券に114Kで大量に買い注文を出していましたが、

約定したのは僅かに2株。
非常にストレスのたまる展開でした。

さぁ、このストレスを解消してもらうためにも、

今晩のNYには、まとまった下落を期待したい。

50ドル以上の下落は最低でもいってほしい。

さてさて、ちょっと気になった発言がある。
あるイジメ問題を取り上げて、某評論化のコメント。「世も末だな~」。
おいおい、おまえが子供のときはイジメなんてなかったというのかい!?
さらに「最近は少年犯罪が目立つし、犯罪の凶悪化も気になる」

「本当に世も末だ」だと。

少年犯罪は近年大幅に減少しているし、
犯罪の凶悪化も沈静しています。
殺人・強盗(?)・強姦が凶悪犯罪とされていますが、

この件数も劇的な減少を近年見せています。

近所のおばちゃんが、「最近はぶっそうで」と現実をみないで
イメージで発言しているのは多めにみましょう。
しかし評論家として世に出ている以上、
大きな影響をもつポジションにいるのだから、
無駄に世間の不安感を煽るのはやめてほしい。

「昔はよかった」という、昔の悪い部分だけどきれいさっぱり忘れてしまっている
懐古論は、せめて同窓会の場のみに限定して欲しい。
おまえは、中曽根か!
やつもそうだ、「なんちゃらの品格」で億万長者になった藤原も。
自分が主役である時代が過ぎたから、今の時代はダメだ!的な発言は見苦しい。

僕の世代でも早くも、下の世代を馬鹿にしたりする輩がいる。
「最近の新入社員はなってない」
「最近の高校生はなっていない」
おいおい、俺らの高校生時代や新入社員時代をよ~く思い出してみろ。
同じだよ。同じ。

「最近の若者の日本語はおかしい。正しい日本語を使え!」って言っているやつ。
おいおい、言葉は時代とともに変化するものじゃないか。
おまえの日本語は、じゃぁ、本当に正しい日本語なのか。
言語の変化を否定するならば、お前は、奈良・平安時代の日本語でも話せ!
きっと、あなたの日本語は、上の世代から見れば、きたない日本語だぞ。


すでに、僕の世代での理解できない言葉を10代の若者は使う。
でも、僕は全然気にならない。不快な気にはならない。
同世代で使用され始めた言葉を上の世代に使うと、
上の世代には、誤解を与えてしまったり、不快な思いをさせることも多いだろう。
それを踏まえて、話す相手の世代をわきまえて言葉を使い分ければいいことだ。
また、そのリスクを覚悟で、上の世代に新しい言葉をぶつける事も悪い事ではない。

最初は、不快な若者用語がいつのまにか市民権を得ている事って多いと思う。
今日は以上。
今日の持ち越し銘柄は、なし

マネックス証券

+2,000

(買)115000円×10株  (売)115000円×12株
(買)114000円×2株

任天堂

±0

(買)34350円×100株  (売)34350円×100株 


■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-12
月  +716,200円 <3612敗> コツコツコツコツコツコツコツ
 01   123,200円 <1105> 今年もよろしく
 02   463,000円 <1401> 目標に向かいコツコツ
 03   +130,000円 <1106> やっとプラスです・・・。
■■■ 2006年トータル損益 ■■■
01-12
月 +2,856,600円 <15179>
コツコツコツコツコツコ

最強のタイランド情報を探そう

  ↑タイ関連のブログが大集合しています。
 ほぼタイ初心者の僕も、いろいろと現地情報を参考にしております
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月26日(月)

マネックス証券 ±0円

テーマ:投資
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

03/26(月)

11:05 日経平均マイナス 
前場終了しました。お疲れ様です。
日経平均はさすがに息切れ状態のようです。
ここから上昇も下落も期待しません。そのままでいこう。
200703261100

09:10 撤退 
マネックス証券 ±0
買 10
@115000円
売 10@115000円
売買気配が良くないので、買値での撤退。

114K,113Kにも買い注文が入っています。
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月24日(土)

NY株式市場

テーマ:投資

NYSENYSENYSE

NY DOW
12
,481.01
+19.87 (+0.16%)
NASDAQ
2448.93 ▼2.81 (▼0.11%)
シカゴ日経平均先物
17,540
+60 (日経値比)
おはようございます。
NY続伸続伸。なかなかシブトイ動きです。
短期の調整が入ったほうが健全な動きと思うのは僕だけでしょうか。

NYの連日の続伸で、東京市場も息切れ状態。
調整するタイミングを見失った感じ。
やはり、株価は上げて下げてをこまめに繰り返してほしい。
連日の続伸のあとに、まとまった下落がくることが一番いやな展開だ。

東京市場の連日の続伸で、下落するタイミングを見計らっている感じかな。
下落幅の大きい日が控えていつかも。
当面、なにも持ち越さない前提で取引をしたい。

贅沢言わずにコツコツ。感謝の気持ちを忘れずにコツコツ。
新興市場で一攫千金なんて、僕のスタイルではない。
1Tick抜きで積みあがった利益率の複利の凄まじさ。
コツコツで達成したい、早期リタイヤ人生。
NYSENYSENYSE

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月23日(金)

日経平均続伸 終値 17,480.61円 +61.41

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

日経平均続伸
終値 17,480.61 +61.41

TOPIX1741.94 +10.14
20070323
[今日の取引]
収支 +10,000円

(確定損益+10,000円+評価損益±0)


今日は、利益こそ少ないものの、
納得のいく結果でした。
いつもどおり、早朝にマネックス証券に買い注文。
しかし、今日は値動きを見誤り、買い注文が約定しては、
買値での撤退を余儀なくされる展開。

任天堂に切り替えたものの、今度は買い注文が約定する気配なし。
今日は、利益ゼロで終わりになるかも、と思い始めましたが、
気持ちを奮い立たせて三菱電機でデイトレにトライ。
なんとか1Tick抜きに成功。

引き続き京セラのデイトレに挑戦。
最初に注文を出した価格では約定する気配がまったくなかったので、
買い注文価格を訂正。ここで問題発生。
なんと誤入力してしまい、実質的に成り行き買い状態。
しまった~、高値掴みか~!
集中力の欠如です。デイトレーダーとしての意識が足りない。

これは遊びではないのだ。ギャンブルでもないのだ。仕事なんです。
もっと高い意識でデイトレに臨まないと。
修行中の身なのだから、誤入力なんて論外だ。
相場の流れに助けられ、1Tick抜きには成功したものの、

反省。反省であります。

<今週の成績>
月  + 3.5万
火  + 4.6万

水   祝日

木  + 3.5万

金  + 1.0万
-------------
合計 +12.6万

今日の持ち越し銘柄は、なし

三菱電機

+5,000

(買)1183円×5000株  (売)1184円×5000株

京セラ

+5,000

(買)11150円×500株  (売)11160円×500株 


■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-12
月  +714,200円 <3512敗> コツコツコツコツコツコツコツ
 01   123,200円 <1105> 今年もよろしく
 02   463,000円 <1401> 目標に向かいコツコツ
 03   +128,000円 <1006> やっとプラスです・・・。
■■■ 2006年トータル損益 ■■■
01-12
月 +2,856,600円 <15179>
コツコツコツコツコツコ

最強のタイランド情報を探そう

  ↑タイ関連のブログが大集合しています。
 ほぼタイ初心者の僕も、いろいろと現地情報を参考にしております
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年03月23日(金)

三菱電機,京セラ +10000円

テーマ:投資
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

03/23(金)

14:45 誤発注 
京セラ +5,000
買 500
@11150円
売 500@11160円
買い注文価格を誤り、成り買いのような感じで買ってしまった。
相場の流れに助けられ1Tick抜き完了。感謝。感謝。
14:05 ようやく 
三菱電機 +5,000
買 5000
@1183円
売 5000@1184円
ようやく今日最初のデイトレ完了。

朝方から買い注文を出していたマネックス証券は、

すべて買値と同値での撤退をせざるを得ませんでした。
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。