なかのひと
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年01月31日(水)

日経平均反落 終値 17,383.42円 ▼106.77

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
日経平均反落

終値 17,383.42 106.77
TOPIX
1721.96 9.64
日経平均株価は3営業日ぶりに反落。
19
日以来8営業日ぶりに1万7400円を割り込んだ。
朝方は好業績銘柄の主導で小高く推移する場面もあったが、
前日の取引で昨年来高値に近づく水準での
上値の重さを確認した直後とあって、買いの勢いは続かなかった。
利益確定売りで安くなる銘柄が次第に増え、
後場は先物主導で下げ幅が200円を超える場面もあった。
ただ、25MAが下値支持線として働き、大引けにかけ下げ渋った。

日興コーデの不正会計問題が投資家心理を冷やしたほか、
取引開始前の外国証券経由の売買注文が
13
営業日ぶりに売り越したことが利益確定売りを急がせた。
発表がヤマ場を迎えた3月決算企業の四半期業績に加え、
米国時間31日のFOMCの結果や米GDPを見極めたいとして、
積極的な買いを見送る気分も強かった。

東証1部の売買代金は概算で2兆8794億円、
売買高は同212831万株
東証1部の値下がり銘柄数は1225、値上がりは399、変わらずは90
今日の奴隷リーマンの損益は
+19,000(確定損益+19000円+評価損益±0)
今日は前場のみの取引。
後場の時間帯には来客あり、PCの電源すら入れず。

寄付きが弱かったので、今日はジリジリ下げると思いました。
そこでトヨタに時価よりも5TICK下の買い板が非常に薄かったので、
そこに買い注文を入れました。
あとは落ちてくるのをゆっくり待つか、と思っていたら、
大口の売りが入ったらしく急落。買い注文も約定。
あわてて売り注文。1分も経たずに1Tick抜きに成功。

竜巻に巻き込まれた感じ。
遠くで発生していた竜巻にいつの間にか巻き込まれ上空に放り出され、
気付いたらポケットに小銭が入っていた。そんな感じでした。

トレードをしたという感覚はまったくありませんでした。
今日の持ち越し銘柄は、 なし

三菱電機

+14,000

前場に損きりしました。買値から2Tickの損失。
ノーポジになりたかったので。
(昨日終値)1085円×2000株     (終値)1092円×2000

TOYOTA

+5,000

前場のデイトレ。
(買)7970円×500株     ()7980円×500
■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-12
月  +142,200円 <1205> コツコツコツコツコツコツコツ
 01   142,200円 <1205> 今年もよろしく
■■■ 2006年トータル損益 ■■■
01-12
月 +2,856,600円 <15179>
コツコツコツコツコツコツコツ


最強のタイランド情報を探そう

  ↑タイ関連のブログが大集合しています。
 ほぼタイ初心者の僕も、いろいろと現地情報を参考にしております

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月31日(水)

TOYOTA,三菱電機 +19000円

テーマ:投資
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
01/31
(水)
11:00 前場終了
20070131
ノーポジにして正解でした。日経平均は、
昨日の前引けからずっと下がり続けています。
しかし、全般的に下げているというより、強弱がはっきり分かれている感じ。

後場は反発するのか、続落か。
僕レベルの個人投資家にはまったく予想がつきません。
でもノーポジだから、できれば、調整の意味でも下げてほしい。

09:40 ノーポジに
三菱電機 +14,00
0円
買 2000株@1085円(昨日終値)
売 2000株@1092
一昨日の買値からすれば2Tickの損きり。
なんかノーポジになりたい気分だったので。
09:10 びっくり
TOYOTA +5,000円
買 500株@7970
売 500株@7980
今日は地合いが悪いのかな~と思って、時価よりも5Tickほど下で買い注文。
じっくりと落ちるのを待つか、と思った瞬間に、ストーンと落ちました。
大口の売りが来ました。あわてて1Tick抜きの売り注文。
即刻、売りも約定しました。嵐に巻き込まれ、偶然に救出された感じ。
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月31日(水)

NY株式市場

テーマ:投資

NYSENYSENYSE

NY DOW
12
,523.31
+32.53 (+0.26%)
NASDAQ
2448.64
+7.55 (+0.31%)
シカゴ日経平均先物
17,595
+95 (日経値比)

NYは小幅に上昇。
CMEは相変わらず堅調です。

FOMC:GDP・製造業景況指数などを控えて売買は様子見ムード強いようです。
日経平均は、まずまずの上昇ですが、調整の下げ(寄り天)があってもいいころ。
NYSENYSENYSE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月30日(火)

日経平均小幅続伸 終値 17,490.19円 +19.73

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE


日経平均小幅続伸

終値 17,490.19 +19.73
TOPIX1731.60 ▼1.99
20070130
日経平均株価は小幅に続伸。
大引けは前日比1973銭(0.11%)高の1万749019銭。
収益拡大期待を背景にトヨタやホンダ、富士フイルムといった
国際優良株が買われ、相場全般を押し上げた。

ただ、収益悪化懸念がくすぶるハイテク株には
3月決算期末を控えた国内機関投資家の利益確定売りが目立ち、
日経平均は昨年4月7日に付けた昨年来高値(17,563.37)を目前に失速。

後場は最近の全体のけん引役だった新日鉄が業績発表後に値を崩すと
売りは他の鉄鋼株にも波及し投資心理が悪化。

東証1部の売買代金は概算2兆9779億円、売買高は同232683万株。
東証1部の値上がり銘柄数は707、値下がりは873、横ばいは134
今日の奴隷リーマンの損益は
+35,000(確定損益+57000円+評価損益▼22000)
博報堂を昨日損切りしたので、今日はなんかスッキリした気分。
持ち越した銘柄のうち三菱電機は軟調でしたが、
ホンダがしっかりと上げてくれたので利益を確保できました。
前場と後場にデイトレ1Tick抜きに成功したのも収益率向上に貢献。
博報堂で大きく損失を出しましたが、またコツコツいくしかない。
僕にとって株式投資は博打でも投機ではない。
では何なのか!?僕にも良くわかりません。
ただ確実にいえることは、コツコツと利益を重ねるスタイルを大切にしたい。
今日の持ち越し銘柄は、三菱電機

三菱電機

22,000

継続保有。明日の反発に願いをこめて。
(昨日終値)1096円×2000株     (終値)1085円×2000

HONDA

+45,000

前場に利益確定。その後も上昇し続けましたが贅沢言わない主義です。
(昨日終値)4740円×900株     ()4790円×900

日本たばこ

+7,000

前場のデイトレ。
(買)579000円×7株     ()580000円×7

TOYOTA

+5,000

後場のデイトレ。
(買)8010円×500株     ()8020円×500
■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-12
月  +123,200円 <1105> コツコツコツコツコツコツコツ
 01   123,200円 <1105> 今年もよろしく
■■■ 2006年トータル損益 ■■■
01-12
月 +2,856,600円 <15179>
コツコツコツコツコツコツコツ

最強のタイランド情報を探そう

  ↑タイ関連のブログが大集合しています。
 ほぼタイ初心者の僕も、いろいろと現地情報を参考にしております

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月30日(火)

HONDA,日本たばこ,トヨタ +57,000円

テーマ:投資
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
01/30
(火)
13:40 後場もコツコツ
TOYOTA +5,000円
買 500株@8010
売 500株@8020
前場から下で指していたら、スルスルと株価は下落。
買値にタッチして反発。理想の展開。理想のコツコツ。
11:00 前場終了
20070130
後場はどうなるでしょうか。少しだけ下げてもみ合いかな。
勝手な根拠の無い予想。所詮素人です、僕は。
09:35 コツコツ
日本たばこ +7,000円
買 7株@579000
売 7株@580000
HONDAを売却した資金でJTに投入。
買ってすぐに下に行きましたが、即刻反発。感謝。コツコツ。
09:20 感謝
HONDA +45,000円
買 900株@4740円(昨日終値)
売 900株@4790
利益確定させました。
鉱工業生産は市場予想を大きく上回りましたね。

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月30日(火)

NY株式市場

テーマ:投資

NYSENYSENYSE

NY DOW
12
,490.78
+5.60 (+0.03%)
NASDAQ
2441.09
+5.60 (+0.23%)
シカゴ日経平均先物
17,535
+65 (日経値比)

重要イベントを控え、NY市場は横ばいで終わりました。
しかしCMEは高く終わりました。
今日の日経平均の動きは「寄り天」と予想。勝手に。

昨日から持ち越した「HONDA」「三菱電機」をどう利益確定させるか。
コツコツいくのみ。博報堂の損失をコツコツ返済。
今日も高望みせず、コツコツいきたい。

徹夜で仕事を片付けたので、今日はトレードする時間もしっかり確保できそう。
でも睡眠も大切ですね。後場は寝てしまうかも。
NYSENYSENYSE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月29日(月)

日経平均反発 終値 17,470.46円 +48.53

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

日経平均反発
終値 17,470.46 +48.53
TOPIX1733.59 +5.57
20070129
今日の奴隷リーマンの損益は
+37,100(確定損益+33100円+評価損益+4000)
先週完全放置していた博報堂にメスを入れました。
過去最大級の損きりでした。でも、なんだか博報堂さま反発しそう。

なんか後悔しそうなので、明日から博報堂の株価は見ないようにします。
形式上は、25日移動平均線で反発したのですが、
売り板が以上に厚かったので売却に踏み切りました。
でも、見せ板で、明日からあっさりとその姿を消していそう・・・。

さて、先週すこし言及したアパグループによる耐震偽造ですが、
東横インと同じような悪さもしていたようですね。
おそらく業界では珍しくないんでしょうね。

近年、非常にきれいなビジネスホテルが増えていますが、
この業界の損益分岐点の低下は、法律違反が源泉のようです。
とは言っても、出張するときは、こういうホテル喜んで利用しています。
安いし綺麗だし、ネット環境も非常にいい。
ちょっと話はそれましたが、どす黒いアパからは目が離せないです。

さて、「どす黒い」といって思い出すのが、「帝国製鉄」。
山崎豊子さん原作のTVドラマ「華麗なる一族」を見ている人はわかるかも。
キムタク演じる主人公が経営する万俵製鉄に対して、嫌がらせをする企業です。
大資本をたてに、原料供給をストップしてみたり、
通産省に圧力をかけて、万俵製鉄の設備投資を邪魔したりと。
このドラマは、実質的にノンフィクションであることは有名な話。
万俵製鉄=山陽特殊鋼、帝国製鉄=新日鉄です。
実際に新日鉄に勤務していた僕から言わせてもらえば、
そこまで意地悪な会社ではないです。特に現場の方々の情熱や、
技術系社員の誠実さは誇りが持てるものです。
大卒事務系社員に嫌な人間が少々目に付きますが・・・。
でもキムタク演じる主人公と同様に国家の将来を見据え情熱に燃える

鉄鋼マンであることは間違いのない事実です。と擁護したい。

今日の持ち越し銘柄は、
三菱電機 HONDA

博報堂

+33,100

ついに損きり実施。でも、明日から上に行ったらグレちゃうよ。
(先週終値)8020円×770株     ()8050円×170
                      ()8060円×400
                      ()8080円×200

三菱電機

+4,000

よろしくお願いいたします。
(買)1094円×2000株     (終値)1096円×2000

HONDA

±0

よろしくお願いします。
(買)4740円×900株     (終値)4740円×900
■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-12
月  +88,200円 <1005> コツコツコツコツコツコツコツ
 01   88,200円 <1005> 今年もよろしく
■■■ 2006年トータル損益 ■■■
01-12
月 +2,856,600円 <15179>
コツコツコツコツコツコツコツ


最強のタイランド情報を探そう

  ↑タイ関連のブログが大集合しています。
 ほぼタイ初心者の僕も、いろいろと現地情報を参考にしております

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月29日(月)

博報堂に最後通告

テーマ:投資
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
01/29
(月)
09:15 がんばれ博報堂
先週は忙しかったので、下がり続ける博報堂を完全に放置。
下げ止まりの最後の砦となる25日移動平均線が近づいてきました。
ここで反発しないようでは、下げが加速するかもしれないので、
完全に損きりしようと思います。
先週の完全放置のせいで損失が拡大しているので、
僕の株式取引史上最悪の損きりになるでしょう・・・。
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月26日(金)

日経平均続落 終値 17,421.98円 ▼36.37

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

20070126
日経平均続落

終値 17,421.98 36.37
TOPIX
1728.02 1.38
この2日間の奴隷リーマンの損益は
154,000(確定損益±0円+評価損益▼154000)
結局、株価の反発する気配なしだったので外出。
先ほど帰宅しました。いまさらだけど、日本の冬は寒くて馴染めない。
博報堂は、日経平均が上がろうとも下がろうとも関係なく下落。
ようは高値だということなのでしょう・・・。
あれだけ右肩上がりでずっと上昇していたのに、
僕ちゃんが購入した途端にコレですから、参ったものです。
月曜から少しずつ損きりするかもしれません。

さて、再び耐震偽装が発火しましたね。
正確に言うと、燻っていた物、いもっとハッキリ言えば、
隠蔽してきたアパグループもよく粘ったものです。
記者会見では、「昨晩初めて知った」とホザイテいまたが、
国民の皆様、後ろから蹴りを入れてあげましょう。
耐震偽装に少々知見のある方であれば、
アパグループの建造物に耐震偽装の疑いがあったことは有名な話。
アパの後ろ盾となっていた自民党森派が暗躍して
世間にその事実を触れさせないようにしていただけです。
しかも、昨年の姉歯さんと同様に、建築士に罪を被せようという作戦。
たのむからさぁ、マスコミの方々、トカゲのなんちゃらにならないような
報道姿勢を見せてくださいな。よろしくお願いしますよ。
総研のおっちゃん、なんで逮捕されないん?

あいつにいい正月迎えさせたらいけないよ。


今日の持ち越し銘柄は、

博報堂

154,000

またまた完全に放置。なんにも反発せず。浮上せよ、博報堂。
(昨日終値)8220円×770株     (終値)8220円×770
■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-12
月  +51,100円 <0905> コツコツコツコツコツコツコツ
 01   51,100円 <0905> 今年もよろしく
■■■ 2006年トータル損益 ■■■
01-12
月 +2,856,600円 <15179>
コツコツコツコツコツコツコツ

最強のタイランド情報を探そう

  ↑タイ関連のブログが大集合しています。
 ほぼタイ初心者の僕も、いろいろと現地情報を参考にしております

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月26日(金)

お願いします、博報堂様

テーマ:投資
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
01/26
(金)
09:30 帰宅しました!
ただいま帰宅しました。
今週は忙しくて外出時間が長いです。
さて、保有している博報堂ですが、昨日は大きく下げたようです。
昨日だけで10万円くらい損失を出したんじゃないかな。
今日の損益と合算して後ほど報告しますね。

博報堂は、今日は若干の反発。若干です・・・。
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。