なかのひと
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年02月25日(土)

NY株式市場

テーマ:投資

NY 20060224
NY DOW
 
11,061.85
 ▼7.37 (▼0.07%)

NASDAQ
2,287
.04 +7.72 (+0.34%)

シカゴ日経平均先物
16
,160 +70 (大証終値比)

24日の米株式相場はもみ合い。
原油先物相場が上昇したことが重しとなった一方、
金融株やハイテク株の上昇が相場を下支えた。

朝方にサウジアラビアの石油精製施設がテロ襲撃を受けたとの報道を受け、
原油先物相場が上昇。消費関連株やIT株など幅広い銘柄に売りが先行。

午前8時半発表の1月の耐久財受注額は大幅減となり市場予想も下回った。
ただ変動の大きい輸送機器の除くベースでは増加し、相場の反応は限られた。

ん~、週明けの日経はどうなるのかな。
そんなこと考える前に、トレードする時間を確保しなくては!
日々のトレードを整理する意味でも、ブログの更新する時間は確保したい。

さて、嬉しいことが一つ。
荒川さんの金メダルも勿論うれしかったのですが、
それ以上に嬉しいことがありました。
金メダル獲得の翌日のフィギアのエキジビジョン。
ここで荒川さんの使用した曲なんです。
「You Raise Me Up」です。
アメリカ人のJosh Grobanの曲です。
流れたのは女性ボーカルのバージョンでした。
僕の大好きな曲。ブラジル駐在時代に僕の心の支えになった曲なんです。
これをきっかけに、Josh Grobanが日本でも多少なりともメジャーになってほしい。
かなりお奨めの歌手です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年02月21日(火)

日経平均大幅反発 終値 15,894.94円 +457.01

テーマ:投資

日経平均大幅反発
終値 15,894.94円 +457.01
▼Positive:外資買い越し

Negative:今日は無い

日経平均株価は3営業日ぶりに急反発。
大引けは前日比457円1銭高で上げ幅は今年2番目の大きさ。
朝方の外国証券の売買注文が10営業日ぶりに買い越しとなったことで、
証券会社の自己売買部門など国内勢の間でも買い安心感を誘った。
日経平均は前日までの下げで1月18日に付けた今年安値に接近し、
不動産株中心に値ごろ感から買いを入れる投資家が増えた。
大引けにかけては株価指数先物への買い戻しなどで、日経平均は一段高。259銘柄、変わらず43銘柄

東証1部の売買代金は概算2兆6814億円。


東証1部騰落数:値上がり1371銘柄、値下がり

今日の奴隷リーマンの損益は、
+61,000円
(確定利益+61,000+評価益±0)

リバウンド。でも足りん!
まぁコツコツと積み上げるしかないね。
相場の続伸は望み薄とみて、今日の持ち越しは結構少なめ。

マネックスBH

+25,000

前場に売却。
(昨日終値)142,000円  (売)147,000円×5

三菱ケミHD

+3,000

後場に売却。地味だけどいい企業。就職したい企業。
(昨日終値)700円  (売)703円×1000

三菱自動車

+44,000

前場に売却。三菱重工が支配していることが、この企業の敗因と思う。
(昨日終値)226円  (売)231円×4000
             (売)232円×4000

ヤフー

+12,000

前場に売却。この企業では働きたくない。
(昨日終値)128,000円  (終値)132,000円×3

電通

+1,000

前場に小遣い稼ぎ。ここの社員は、チャラチャラしていると思われがちですが、
凄く真面目な古典的な日本サラリーマン集団だという認識。
(買)385,000円  (売)386,000円×1

日本郵船

+1,000

前場に小遣い稼ぎ。学生時代に戻れるならこの企業に就職ってのもありだった。
(買)738円  (売)739円×1000

日本航空

4,000

内紛中のJALで小遣い稼ぎを狙うものの玉砕。
この退陣要求にからんで、再び小説ができるとおもしろい。山崎さんよろしく。
(買)311円  (売)307円×1000

JFE

+4,000

かつてのライバル企業で小遣い稼ぎ。
お人よしのNKKと野武士軍団川崎製鉄。どうなんだこの組み合わせは!
新日鉄は、NKKを支配下におきたかったんだけど、川鉄に取られた。
(買)4030円  (売)4040円×400

新日鉄

25,000

何たる惨劇!僅か6年の勤務でしたが、企業年金を30年後から受給します。
(買)425円  (売)420円×5000

NTTドコモ

±0

大引けに購入。明日のリバウンドに期待。
(買)175,000円×5  (終値)175,000


■■■2006年トータル損益■■■
Total   ▼128,900円 <19勝16敗> コツコツ返済していきます!
02月  ▼403,000円 <07勝08敗> ここが辛抱だ!
01月  +275,900円 <12勝08敗> LDショックによく耐えた!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月20日(月)

日経平均大幅続落 終値 15,437.93円 ▼275.52

テーマ:投資

TM 20060220
日経平均大幅続落

終値 15,437.93 ▼275.52
Positive:全くナイ!
Negative:個人投売り!!!

日経平均株価は大幅続落。
大引けは前週末比275円52銭(1.75%)安い1万5437円93銭。
日経平均の下げ幅は一時300円を超えた。
積極的に買いを入れる材料に乏しいなか、
新興市場の相場下落や外国人投資家の
日本株売りへの懸念を背景にした売りが続いた。
日経平均はライブドアショックの後に付けた安値に接近。
東証1部の売買代金は2兆8070億円。

東証1部騰落数:値上がり186銘柄、値下がり
1453銘柄、変わらず33銘柄

今日の奴隷リーマンの損益は、
189,000(確定利益▼60,000+評価益▼129,000)

あれれ、史上最大の損失か?

センスがない上に、株価を常時監視できない状況にもある。
これで儲けられるわけないか・・・。
あ~あ、ポジション整理しようかな。
現実逃避のためにインドでも遊びに行くか?
でも仕事どうするのよ?まぁネット環境さえあれば大丈夫!
いやダメだ、そろそろプロ野球も始まるしな~。
海外赴任以来、生の日本野球に触れる機会少なかったし。
もう少し日本で辛抱しよう。春も近いことだし。

SONY

▼64,000

当面調整続くと思い、損切り!明日から暴落してくれ!!!
(昨日終値)5500
円 (売)5310円×200
             (売)5370円×200
    

マネックスBH

▼35,000

指値注文も届かず。
(昨日終値)149,000円  (終値)142,000円×5

三菱ケミHD

▼43,000

指値注文も届かず。
(昨日終値)707円  (終値)700円×1000

トーメン

+2,000

売却しました。
(買)174円×1000  (終値)176円

三菱自動車

▼46,000

新規買いも裏目。株価をオンタイムで監視できない状況では危険だよ!!!
(買)232円×10000  (売)233円×2000
              (終値)226円×8000

ヤフー

▼3,000

明日の寄りでのリバ狙い。神様宜しく頼む!
(買)129,000円  (終値)128,000円×3

■■■2006年トータル損益■■■
Total   ▼189,900円 <18勝16敗> 再びマイナス突入!
02月  ▼464,000円 <06勝08敗> 非常に深刻!
01月  +275,900円 <12勝08敗> LDショックによく耐えた!


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年02月18日(土)

NY株式市場

テーマ:投資

NY 20060217-NY
NY DOW
 
11,115.32
 ▼5.36 (▼0.05%)

NASDAQ
2,282
.36
 
▼12.27 (0.53%)
シカゴ日経平均先物
15
,775 +15 (大証終値比)

NY株式市場は反落。
デルが発表した今四半期の業績見通しが失望を誘ったこと、
1月の米卸売物価指数(PPI)コア指数が予想より高い伸びとなり
利上げ観測が高まったことが圧迫材料となった。
週間ベースでは、ダウが1.8%高。ナスダックは0.9%高。

週明けの日経はどうなるかな~。
一般的には、悲観的な見方の方が多いようですね。
中には、暴落系の声も結構多い。
なんとか15,700円付近で下値を固めて、
揉み合い相場になってほしいな~。
ちょっと希望的観測になってしまっているかな。

先物との関係で、後場は下げる傾向似るようなので、
やはり寄りで大方を売却し、大引けにかけ割安銘柄を
仕込むことを基本方針としたい。

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006年02月17日(金)

日経平均大幅反落 終値 15,713.45円 ▼330.22

テーマ:投資

TM20060217
日経平均大幅反落

終値 15,713.45 ▼330.22
Positive:特にナイ!
Negative:先物の売り

東京株式市場は、急反落。
日経平均は1万6000円を割り込み、前日比330円22銭安。
終値としては1月25日(1万5651円00銭)以来の低水準。

日経平均は、寄り付き前に発表された10-12月のGDPが事前予想を
若干上回ったことを受けて優良株に買いが入り、小幅続伸。
しかし良好な数字はほぼ織り込み済みだったことから
材料出尽くし感が広がり、押し戻される展開となった。

不動産、銀行、証券など内需株に利食い売りが出たほか、
先物と現物の取引開始時間のラグがある「魔の30分」に
先物主導で売り仕掛けの動きが見られ、午後は下げ幅を拡大。

量的緩和解除が視野に入り、ヘッジファンドなど海外勢が
利食い売りに回っており、国内年金勢もこれに追随する動き。

東証1部騰落数:値上がり191銘柄、値下がり1439銘柄、変わらず43銘柄

今日の奴隷リーマンの損益は、
107,000(確定利益▼16,000+評価益▼91,000)

寄りで売るのが僕の戦略なのに、寄りにパソコンの前にいれない・・・。
三菱化学とマネックスは、寄りで売るつもりだったのに。
今日は、見事な反落。週明けにはリバウンド期待してます。
でも来週もトレードする時間少ないだろうな~。
株専業の方が羨ましい!
この土日も仕事で投資分析する時間の余裕もないな~。

SONY

▼76,000

続伸を期待して昨日は売らなかった分が、見事な反落で損失計上。
でも週明けはリバウンドしてくれそうなので売らず。
しかしながら続伸も期待できないので、次に上げた日に一旦放出。
その後も再参戦したい銘柄。
(昨日終値)5690
円 (終値)5500円×400    

マネックスBH

+14,000

前場にに指値で売り注文だしました。
大引けにかけ、再度買い。
(昨日終値)155,000円  (売)159,000円×1
(買)147,000円×5    (終値)149,000円

三菱ケミHD

▼43,000

ポートフォリオ組み替えのために1000株を損切。
(昨日終値)730円  (売)710円×1000
             (終値)707円×1000

トーメン

▼2,000

週明けのリバウンド狙いで購入。
(買)176円×1000  (終値)174円


■■■2006年トータル損益■■■
Total     +900円 <18勝15敗> 子供のお小遣い以下・・・。
02月  ▼275,000円 <06勝07敗> しんこ~っく!
01月  +275,900円 <12勝08敗> LDショックによく耐えた!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年02月16日(木)

日経平均反発 終値 16,043.67円 +110.84

テーマ:投資

TM20060216
日経平均反発

終値 16,043.67 +110.84
Positive:よく分からん?
Negative:様子見?

東京株式市場は、反発。
日経平均は2日ぶりに終値で1万6000円台を回復。
外国人投資家の売りが継続しているとの見方から、朝方は
下げる場面もあったが、トヨタ自動車、キヤノンなどの優良株にまとまった買い。
ただ、10-12月期GDP発表を見極めたいとのムードも強く、

買い一巡後は伸び悩んだ。主力株に買いが集中したため、

日経平均は上昇したが、値下がり銘柄は1000以上といびつな相場。

東証1部騰落数:値上がり580銘柄、値下がり1018銘柄、変わらず74
銘柄

今日の奴隷リーマンの損益は、
+116,000(確定利益+44,000+評価益+72,000)

前場は時間が無く、新日鉄を指値で売却したのみ。
後場は、少し時間が出来たので、仕事しながらトレード。
ソニーが続落しなくて良かった。リバウンドに感謝。

でも、昨晩悲しい事がありました。
オリンピックのショートトラックを見ていたときの事。
日本人選手が、他の選手の妨害でスタートが遅れた模様。
でも、どの国の選手が妨害したかは非常にわかりにくい状況。
そこで友人の一言。「どうせ、そんなことするの韓国だろ」

この一言で、ひじょーに暗い気持ちに。
なんで、日本人は隣国をそんなに過大に嫌うのであろう。
個人の信条だから、その考えを強制的に修正する事は出来ない。
悲しい。悲しい。僕には、韓国人の知り合いが数人いる。

学生時代に国費留学生として日本にきていた人や、新日鉄時代に知り合いに。
確かに、その中で、イヤだなと思う人も入れば、気の合う人間も居る。
何処の国の人間であれ、いろんな性格の奴がいる。
「韓国人」というくくりで、YES、NOを決めてかかるのは勿体無いな~、
と僕は思うのです。日本人、特に僕ら若い世代は、嫌韓論は広がっている。
なんでだろう?僕には、いまいち理解できないな~。
特に右よりの政治思想の人は、韓国を嫌う人が多いという認識。
右なんだから当たり前じゃんという声が聞こえそうだが、そうだろうか?
自分の国を愛する事が、自動的に隣国を憎む事につながるのはおかしいのでは。
なんで反比例になるのだ?正比例でもいいじゃないか!
自分の国を愛し、また隣国を愛する。そんな風潮があってもいいのじゃないかな。

僕には、尊敬する人がいる。
もう5年くらい前かな。JR大久保(?)駅で、線路に落ちた人を助けるために、
近づく電車の危険の中、敢えて線路に飛び込み救助を試みた人が二人いました。
そのお二方は、残念ながら電車にはねられ亡くなりました。
一人は、中年のサラリーマン。もう一人は、韓国の方でした。
見ず知らずの人のために、自分の命の危険を省みず、救助を試みた二人。

人間って、みんな共通して優しい心を持っている。
でも、自分の家族、恋人、友人に優しくするのって当然。当たり前。
自分に利害関係の無い人間に対して、どんなスタンスを取れるか。
これが人間の優しさだと思うんだよね。僕も、目指していきたい。

新日鉄

+4,000

前場に指値注文を出しておきました。
(昨日終値)415円 (売り)416円×1000

SONY

+96,000

リバウンドしてくれました。TV不具合の影響軽微と見た個人投資家の買戻し?
それとも機関投資家が意図的に下落させ、底値で彼らが拾っただけか?
(昨日終値)5510
円 (売)5690円×200
             (終値)5660円×400

富士写真フィルム

±0円

後場にデイトレ。気配悪化したので買値で撤退。損失回避優先。
(買)3730円×400 (売)3730円×400

川崎重工

+4,000

後場にデイトレ。まぁまぁの気配だったので参戦し、即利益確定。
(買)389円×4000 (売)390円×4000

マネックスBH

±0円

割安かな~と思い、大引けにかけ成り行き買い。明日のリバウンドに期待。
(買)155,000円×1 (終値)155,000円

三菱ケミHD

+12,000

この三菱化学の持ち株会社です。先週から狙っていた銘柄。
引けで売却しても良かった。
(買)724円×2000 (終値)730円

■■■2006年トータル損益■■■
Total  +106,900円 <18勝14敗> プラスに回復
02月  ▼168,000円 <06勝06敗> 挽回するでー!
01月  +275,900円 <12勝08敗> LDショックによく耐えた!

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年02月15日(水)

日経平均大幅反落 終値15,932.83円 ▼252.04 

テーマ:投資

日経平均大幅反落
終値 15,932.83 252.04
Positive:無い・・・。
Negative:利益確定売り
東京株式市場は、午後に入って反落。
日経平均は、続伸して寄り付いた後、朝方、一時1万3000円台に乗せた。
しかしこの水準では期末の換金売りや戻り売りが出て頭重い展開。
午後には先物主導で売りが出たため、現物株の利益確定売りで大幅安に。
15─16日にバーナンキFRB議長の議会証言、17日に10─12月期のGDPと
重要なイベントを控えており、慎重姿勢となった。
大和証券がきょう設定した「ダイワ・バリューアップ・ファンド」投信は
949億となり2006年の新規ファンドでは最大の設定額だった。

東証1部騰落数:値上がり607銘柄 値下がり979銘柄 変わらず83銘柄

今日の奴隷リーマンの損益は、
82,000(確定利益+31,000+評価益▼113,000)
移動などで忙しく更新できず。
月曜日 ▼18.1万

火曜日 +8.4万
本日もソニーを高値掴み・・・。
遂に本年の損益もマイナスに転じた!!!!自信喪失&本業回帰???

中外炉

15,000

見切売り。
(昨日終値)591円 (終値)575円×1000

宇部興産

+20,000

寄りで売却。
(昨日終値)340円 (売)350円×2000

富士通

+20,000

寄りで売却。
(昨日終値)922円 (終値)942円×1000

楽天地

24,000

見切売り。
(昨日終値)638円 (終値)614円×1000

IHI

+30,000

寄りで売却。
(昨日終値)346円 (終値)356円×3000

新日鉄

1,000

自社株買いと株式持合い強化で買われてます。
自動車と同じように、相場の地合いが悪くても持ちこたえそう。
(買)416円×1000 (終値)415円

SONY

112,000

割安と思い買い。その後、暴落。そして買い増し。さらに暴落・・・。
(買)5730円×400 (終値)5510円

(買)5630円×200

■■■2006年トータル損益■■■
Total  ▼ 8,100円 <17勝14敗> 遂にマイナス!!!!
02月  ▼284,000円 <05勝06敗> おいおい!
01月  +275,900円 <12勝08敗> LDショックによく耐えた! 

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年02月13日(月)

これから移動

テーマ:投資
これから飛行機で移動。
今日は空港ラウンジでトレード。異常に快適なネット環境。
さて、今日の僕の持ち株は、日経平均の下げを大幅に超える下げ率…。
ちゃんと計算してないけど、おそらく-15万くらいにはなるのかな。
また明日時間があれば報告します!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月12日(日)

推奨銘柄 新日本製鉄 <5401> 

テーマ:投資

新日鉄
5401新日本製鉄-20060210

奴隷リーマンの推奨銘柄
新日本製鉄 <5401> 

美しいほどのボックス銘柄。
390~450円の間を行き来しています。
下のほうでデイ取れに励むもよし、スィングをするもよし。

この会社、毎年粉飾決算しています。
しかし、利益積み増しとかのセコイ粉飾ではないです。
いかに利益を少なく見せるか。翌年以降に回すかの勝負をしています。


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年02月12日(日)

推奨銘柄 イズミ <8273>

テーマ:投資

イズミ 8273イズミ-20060210
奴隷リーマンの推奨銘柄
イズミ <8273> 

株価右肩上がり銘柄です。
従い、下げた日に買えば、翌日に上げる可能性が大きい。
現在、25日平均移動線まで下がってきました。もう買いでしょう。

下げては買い、上げては売り。これを繰り返したい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。