なかのひと
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年01月31日(火)

日経平均続伸 終値 16,649.89円 +98.59

テーマ:投資
TM 20060131
日経平均 続伸 

終値 16,649.89円 +98.59
+Positive:四半期決算好調
Negative:利益確定売り


東京株式市場で日経平均株価は6日続伸。
大引けは前日比98円59銭高の1万6649円82銭で、連日の昨年来高値更新。
企業の好業績や経済指標の改善、円相場の下落基調が相場を押し上げた。
資源価格の上昇を受け石油関連業種への買いも目立った。
東証1部の売買代金は3兆1256億円。


東証1部の騰落数:値上がり785/値下がり774/変わらず110銘柄

今日の奴隷リーマンの損益は、
▼2,800
(確定利益▼1,600+評価益▼1,200)
↑損益の表記方法に関しコメントします。
ここでの評価損益は、前日比です。
常に時価評価で洗い換えしていきます。
評価損も評価益も、常に毎日計上していきます。
会計学上、これが一番正直な申告方法。

ここに来て続伸とは、日経強いね。
今日は完全に下げの調整に入ると思っていたのに。
ただ、昨日に引き続きボリンジャー+2σが上値となりますね。

明日こそは、日経平均下げて欲しいです。
理想としては、前場は高安まちまちで、後場に全面安の展開。
下げるなら、300円くらいは下げて欲しい。
そうなりゃ絶好の買い場です。
日経の上げ基調は当面継続なのでしょうから、
25日移動平均線とボリンジャー+2σの間を行ったり来たりなんでしょう。

マネックスBH

25,000

持ち越し分を売却。大引け前に買い戻し。

SBI

+18,400

昨日からの持ち越し銘柄を売却。


IDEC

+800

右肩あがり銘柄の下落を底値抵抗線を意識して買い。

レオパレス21

+8,000

右肩あがり銘柄の下落を底値抵抗線を意識して買い。

任天堂

5,000

右肩あがり銘柄の下落を底値抵抗線を意識して買い。

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006年01月30日(月)

日経平均続伸 終値 16,551.23円 +90.55

テーマ:投資
TM 20060130
日経平均 続伸 

終値 16,551.23円 +90.55
+Positive:円安・米国株高
Negative:利益確定売り


東京株式市場で日経平均株価は5日続伸。

終値は前週末比90円55銭高の1万6551円23銭で、連日で昨年来高値を更新。
前週末27日の米株高や1ドル=117円台まで進んだ円安・ドル高を
材料視した買いが先行、発表が本格化している四半期業績やデフレ脱却への

期待感も買いに弾みを付け、上げ幅は300円に迫る場面があった。

ただ、急伸が続いていることへの警戒感から利益確定売りが増え、
後場中ごろからは急速に伸び悩んだ。
保険や倉庫、不動産など内需株が買いを集めたほか、鉄鋼株がにぎわった。
東証1部の売買代金は概算で3兆7683億円と高水準だった。

東証1部の騰落数:値上がり1083/値下がり500/変わらず86銘柄

今日の奴隷リーマンの損益は、
+127,900
(確定利益+11,4000+評価益+13,900)
↑損益の表記方法に関しコメントします。
ここでの評価損益は、前日比です。
常に時価評価で洗い換えしていきます。
評価損も評価益も、常に毎日計上していきます。
会計学上、これが一番正直な申告方法。

昨日にも言及していたボリンジャー+2αを意識した日経の動きでした。
理論上は、明日以降下げの調整が入る。あくまでも理論だけどね。
ガツンと下げて欲しいものです。400円くらい。
上げ下げが無いと買い場売り場がなくなっちゃうからね。

今日は、トレードに充てる時間があまり無くデイトレはなし。
スィング銘柄の売買のみ。今年で一番利益出たんじゃないかな。
神に感謝。両親に感謝。友人に感謝。
人間は独りで生きているのではない。特に僕はね。

さぁ、明日は下がるぞ。そんな日に、マイナスにならない事が一番うれしい。
トータルの目標損益をクリアするためには、それが一番重要。
上げているときに、儲けるのは当たり前。
逆風時にどのようなディフェンスを取れるか。コレが鍵だ。勉強あるのみ。

JT

+40,000

先週末からの持ち越し分。見事にリバウンド。
タバコは大嫌いだけど、JTさんありがとう。

トーメンエレク

+40,000

先週末からの持ち越し銘柄。まぁまぁの利益かな。

アート

+34,000

先週末からの持ち越し銘柄。最高の資金効率!

マネックスBH

+30,000

後場に割安かな~と思い買い。最後の数分で上げました。持ち越し。
明日の寄りで利益確定させたい。

SBI

16,100

右肩上がり銘柄を下値抵抗線を意識して買い。買うタイミングが早すぎた・・・。
しかも、チャートを見直すと、そんなに魅力的でもない・・・。失敗?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月30日(月)

01/30(月)前場終了段階でのご報告

テーマ:投資

TM

01/30(月)前場終了段階でのご報告。(自身の整理も含め)


午前は、トレードに当てる時間の余裕が無かった。
寄り付近で、持ち越し株を売却したのみ。

■前場の成績は +114,000円(確定+114,000+評価±0)

<持ち越し銘柄>
◆JT 確定損益+40,000円
 ・・・タバコは大嫌いだけど、JTありがとう。
◆トーメンエレク 確定損益+40,000円
 ・・・感謝。
◆アート 確定損益+34,000円
 ・・・資金効率最高だ。

<新規買い銘柄>

なし。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年01月29日(日)

NY株式市場

テーマ:投資

NY 20060127-NY
NY DOW 
10,907.21
 +97.74(+0.90%
NASDAQ

2,304.23 +21.23 (+0.93%)
シカゴ日経平均先物
16,695
 +225 (大証終値比)

大幅続伸。
マイクロソフトとP&Gが発表した好調な決算が好感されたほか、
予想を下回る第4・四半期の米国内総生産(GDP)成長率により
利上げ局面終了観測がさらに高まり上昇を後押しした。
石油価格の上昇も上げを抑制するには至らなかった。

NYも大幅続伸したので、週明けの日経もさらに上がりそう。
でも高値警戒感も出てきてもおかしくないので、引けでは下げかな。
下げてくれないと買い場が無いよ!小心者の僕には続伸では困るのよ。
でもボリンジャーの+2σ(16730円)あたりまでは上昇余地あるんだよね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年01月27日(金)

日経平均大幅続伸 終値16,460.68円 +569.66

テーマ:投資
TM 20050127
日経平均 大幅続伸 

終値 16,460.68円 +569.66
+Positive:円安・米国株高
+Positive:ソニー決算上方修正
Negative:ありゃしない…。


日経平均株価は大幅続伸。
1万6000円台回復は16日以来。
13日に付けた昨年来高値を更新し、2000年9月以来の水準に。
米国株高やソニー、アドテストなど主力企業の好決算を好感し買いが先行。
デフレ脱却への期待感も高まり、内外需を問わず幅広い銘柄に買いが膨らんだ。

東証1部の騰落数:値上がり1451/値下がり175/変わらず41銘柄

今日の奴隷リーマンの損益は、
+21,400
(確定利益+53,400+評価益▼32,000)
↑損益の表記方法に関しコメントします。
ここでの評価損益は、前日比です。
常に時価評価で洗い換えしていきます。
評価損も評価益も、常に毎日計上していきます。
会計学上、これが一番正直な申告方法。

なんなんだ!この日経平均の強さは!
相場が上向きなのは大歓迎なのだが、続伸はやめて欲しい。
調整が入らないと、買うタイミングも難しい…。

東芝

+40,000

全て売却しました。他の電機メーカーと比して依然割安。
来週のどこかで下げたら買い戻します。

菱食

+6,000

利益確定。もう少し上昇して欲しかった。

キャノンFT

4,000

決算の下方修正の影響が残りました。利益確定。

IDEC

+8,400

利益確定。

JT

10,000

割安と思い買い。週明けのリバウンドに期待。

トーメンエレク

13,000

下げすぎと思い買い。その後も続落。週明けのリバウンドに期待。

アート

6,000

右肩上がり銘柄を下値抵抗線を意識して買い。

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006年01月27日(金)

01/27(金)前場終了段階でのご報告

テーマ:投資

TM 20060127-前場

01/27(金)前場終了段階でのご報告。(自身の整理も含め)


東京に引っ越したばかりで、まだネット環境未整備。
ネットカフェでトレードしています。
ところが!僕の住んでいる世田谷区用賀というところには、
朝からオープンしているネットカフェがない!
仕方ないので三軒茶屋に移動しました。

さて、相場ですが、強すぎ!
今日は調整の日と思っていたのですが・・・。
とはいえ、今日は金曜日だし、後場は利益確定で下げると見ます。
したがい、デイトレは非常に危険な香りが。

■前場の成績は +55,400円(確定+36,400+評価+19,000)

<持ち越し銘柄>
◆東芝 確定損益+26,000円 評価損益+9,000円
 ・・・大半を売却。一部は持ち越す予定。
◆菱食 確定損益+6,000円
 ・・・利益確定。正直なところ、もう少し反発してほしかった…。
◆キャノンFT 確定損益▼4,000円
 ・・・売り方が下手。
◆IDEC 確定損益+8400円
 ・・・利益確定。 

<新規買い銘柄>

◆JT 評価損益+10,000円
 ・・・デイトレ。下値が固いと思い参戦。売却中。
  
[主要指標]

◆日経平均 16,198.53円 +307.51(+1.94%)

◆TOPIX 1,673.55 +30.26(+1.84%)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年01月26日(木)

日経平均続伸 終値 15,891.02円 +240.02

テーマ:投資
TM 20050126

日経平均 続伸 

終値 15,891.02円 +240.02
+Positive:円安
Negative:25日平均移動線


日経平均は3日続伸。
ライブドア問題がファンダメンタルズに与える影響は限定的との見方から
好業績の主力銘柄中心に上昇し、上げ幅は200円を超えた。
円相場が1ドル=115円台後半を付け、円高一服となったことも輸出株に追い風。
14時に取引が開始されたライブドアが下げ足を速めた影響もあり、
ソフトバンクが下げに転じたものの、
ファストリなど値がさ株が堅調で日経平均は高値圏で取引を終えた。

東証1部の騰落数:値上がり1240/値下がり344/変わらず80銘柄

今日の奴隷リーマンの損益は、
+23,300
(確定利益+10,100+評価益+13,200)
↑損益の表記方法に関しコメントします。
ここでの評価損益は、前日比です。
常に時価評価で洗い換えしていきます。
評価損も評価益も、常に毎日計上していきます。
会計学上、これが一番正直な申告方法。

今日は、仕事の合間にトレードをちょいちょい。
相場は引き続き強いですね。
しかし、明日は、利益確定の動きが強くなるんじゃないかな。
下がるなら、潔く200円以上の下落を希望。

以前から思っていたのですが、
自分の株式投資を事業運営とみなし、
年度事業計画、中期経営計画を策定しようと思います。
ようは、頭の整理をしたいということです。
過去の失敗からえた教訓と、成功体験の両方を体に覚えさせたい。
新日鉄時代は、事業計画を策定する部署に入社以来いたので、
事業計画を作らないと、なんか不安。

東芝

+10,000

一部売却しました。

スペース

+5,100

売却。資金効率の悪いスィング。

SONY

+1,000

色々とこねくり回しました。が、僕のデイトレセンスの無さを露呈する形に…。
この後に決算発表です。明日以降の値動きでしっかりと学習したい。

菱食

+2,000

割安と思いました。ボックス銘柄。

キャノンFT

+2,000

売られすぎと思い買いました。25日平均移動線を意識しました。

IDEC

+3,200

右か上がり銘柄を下値抵抗線を意識して買いました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月26日(木)

01/26(木)前場終了段階でのご報告

テーマ:投資

TM 20060126-前場

01/26(木)前場終了段階でのご報告。(自身の整理も含め)


昨日は、エルビータの大幅利益と東芝の大幅損失で、損益は+14,500円。
今日は、前場は、仕事に忙しく、あまりトレードできず。

■前場の成績は +13,100円(確定+15,100+評価▼2,000)

<持ち越し銘柄>
◆東芝 評価損益+5,000円
 ・・・リバウンド弱い。格下げ報道で、すでに十分下がったと思うけど。
◆スペース 確定損益+5,100円
 ・・・売却。資金効率の悪いスィング。

<新規買い銘柄>

◆SONY 確定損益+4000円 評価損益▼2,000円
 ・・・デイトレ。
  
[主要指標]

◆日経平均 15,834.64円 +183.64(+1.17%)

◆TOPIX 1,638.23 +19.77(+1.22%)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月25日(水)

前場状況

テーマ:投資

今から移動するので、善波の報告はまた別途。
東芝の格下げ検討報道で痛い目に。
反面、エルビータメモリ格上げ報道で利益も。
トータルでは苦戦しています。

眠い。非常に眠い。一昨日の朝から、ず~っと起きっぱなし。
正確に言うと、先ほど、20分ほどウトウト。

まぁ、忙しい事はいいことさ。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年01月25日(水)

NY株式市場

テーマ:投資

NY 20060124-NY
NY DOW 
10,712.22
 +23.45 (+0.22%)
NASDAQ

2,265.25 +16.78 (+0.75%)
シカゴ日経平均先物
15,715
 +55 (大証終値比)


24日のニューヨーク株式市場は上昇。
マクドナルドなどの企業の好決算や原油価格の下落が買い材料。

さぁ、今日も頼むよ持越し銘柄よ。3勝2敗でもいいから。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。