なかのひと
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日(金)

日経平均反落 終値 13,574.30円 ▼42.94

テーマ:投資

TM 050930

日経平均 3日ぶり反落

終値 13,574.30円 42.94
+Positive:米国株高

Negative鉱工業生産Down

Negative期末の調整売り

東京株式市場は、3日ぶりに反落。
前日の米国株高を好感し、朝方はハイテク株を中心に買いが先行。
日経平均は取引時間中の年初来高値を連日更新。

しかし、8月の鉱工業生産が事前予想を下回ったことがきっかけとなり、
これまで相場のけん引役となっていた大手鉄鋼株などに利益確定売りが出た。
トヨタ自動車・ホンダの自動車株も軟調。
中間期末で短期筋のポジション調整売りが出たことも上値を抑える要因。

東証1部の出来高は5日連続の30億株超え、売買代金は連日の3兆円超。

東証1部の騰落数は、値上がり461銘柄、値下がり1111銘柄、変わらず87銘柄。


今日の奴隷リーマンの損益は、
9,500(確定利益▼5,500+評価益▼4,000)

今日は、寄りから早速電力株でデイトレ開始。
いくつか順調に指値で仕込んだのですが、突然、お客様より至急ヘルプのMailが。
さっと回答したつもりだったのですが、株に戻れたときには、少々損失が発生。
まぁ、月曜日は上げるだろうと、いくつかの銘柄は、そのまま持ち越し確定。

ただ、一貫してスウィンガーだった、僕にも少しづつデイトレが分かり始めた。
もっともっと、「デイトレ」というものを勉強したくなりました。
僕の損きりの師匠はGinさん。デイトレの師匠はYasudaさんです。
そして、最近コメントをいただき始めたbsさんには、
ソニー株について勉強させていただいております。皆さん感謝です!

ソニーと新日本無線は、月曜に下げるようであれば、損きり予定。絶対に!

東京電力

 ▼7,500

関西電力

+1,000

九州電力

2,500

東北電力

+500

中部電力

±0

北海道電力

+500

中国電力

±0

またまた電力株でデイトレ。はっきりいって失敗。
朝方に損きりできなかったのが敗因。日々是勉強です。

新日本無線

8,000

今日は、下げ相場だからそのまま放置。月曜に下がるようであれば損きり。

ソニー

+5,000

月曜に下げるようであれば、一旦損きりします。
実は、ソニーでもデイトレしました。1000円Get。食費3日分。

JFE

+1,000

値動きが全く読めず、デイトレ銘柄としては参戦できず。

ただ、持ち越す目的で、引けにかけ指値。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年09月30日(金)

NYダウ続伸 終値 10,552.78㌦ +79.69

テーマ:投資

nydow 050929-NY

NYダウ 続伸
終値
 10,552.78㌦ +79.69

NYは、けっこう上がりました。
日本は、週末の上に上期末です。経験則では、売られますよね。
でもNYは上昇だし、日経調子いいし、今日はどうなるのかな~。

そういえば、3連休を控えた先週木曜日も、上げたな日経は。

でも調整してもいい頃だし・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年09月29日(木)

阪神タイガース優勝

テーマ:喜怒哀楽

★★阪神タイガース優勝★★


1985年 小学校4年生。横浜で

2003年 リーマン5年生。ブラジルで

2005年 独立1年生。タイで

世界各地で阪神タイガースの優勝を味わう事になりました。
次の優勝のときは、奴隷リーマンは、どの国にいるの?

さぁ、気引き締めて、日本シリーズだ!
かかって来い!ソフトバンク!


バンコクでも当然優勝祝賀会あるんでしょ?
だれか、情報ください!


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年09月29日(木)

日経平均続伸 終値 13,617.24円 +181.23

テーマ:投資

TM

日経平均 超続伸です!

終値 13,617.24円 +181.23
+Positive:変わらず鉄鋼・銀行株

Negative全く見当たらない


東京株式市場は、続伸。
日経平均は終値で、2001年5月29日以来、4年4カ月ぶりに1万3600円回復。
根強い景気拡大期待を背景に、鉄鋼、銀行などの景気敏感株に買いが先行。
東京エレクトロン、アドバンテストなどの値がさハイテク株が売られたことで、
一時は伸び悩む場面もあったが、後場では海外勢とみられる買いが継続。
また、先物高に伴う裁定買いも入り、結局、日経平均は高値引けとなった。

東証1部の騰落数は、値上がり925銘柄、値下がり637銘柄、変わらず95銘柄。


今日の奴隷リーマンの損益は、
63,900(確定利益▼17,900+評価益▼46,000)
今日は、一つ区切りの日になりました。
グッドウィル・日本化学などの負の遺産を一斉処分しました。
ただ、チャート的にいけると思っていたSONYと新日本無線が大幅下落。
第二のグッドウィルになるんじゃないかと、今から少々不安。
ちょっと前のメガバンクの不良債権処理みたいな感じ。次から次へと・・・。

ただ、電力株のデイトレは、初トライの割りに上出来でしょうか。
100万円くらいの資金で、6500円の利益。ROAは0.65%ですから十分です。
明日は、さすがに調整するだろうと思っているので、下がったところで、
パクパクいただく予定。引き続き、電力株のデイトレも実施予定。


グッドウィル

21,000

前場に損きり。Ginさんの「損きりはしっかりしてます」という発言を受け、
僕なりに考えた結果です。この株で、この2週間ほどで、約9万近く損失。
この借りは、電力株できっと取り返したる!

日本化学工業

+2,000

グッドウィルに続き、これまた売却。

メガネトップ

6,900

損きり。

シチズン時計

500

損きり。

JFE

+1,000

毎日上がり続ける鉄鋼株。同業の仲間(?)だったJFE株でデイトレ。

1勝1敗で小幅利益。3日分の食費ゲットー!ありがとう川鉄&NKK!

東京電力

+2,000

関西電力

+2,500

九州電力

+500

東北電力

+1,500

グッドウィルも売却した事だし、その余剰資金でデイトレに挑戦。
9勝0敗。値幅は、小さいですが、「塵も積もれば」ってやつです。

新日本無線

18,000

まぁ、チャート的には、上昇余地あり。

ただ、第2のグッドウィルにならないように、自戒の念を常に持つ!

ソニー

28,000

新日本無線と状況は同じ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月29日(木)

NYダウ小幅高 終値 10,473.09㌦ +16.88

テーマ:投資

nydow 050928-NY

NYダウ 小幅高
終値
 10,473.09㌦ +16.88


さて、このNYの動きを受け、日経はどう動くかな?
希望は、今日は、調整で下げて欲しいな。
また電力株を安値で仕込みたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水)

日経平均大幅反発 終値 13,435.91円 +125.87

テーマ:投資

TM 050928

日経平均 大幅反発

終値 13,435.91円 +125.87
+Positive:変わらず鉄鋼・銀行株

+Positive:円安で自動車株も

Negative全く無い


東京株式市場では、日経平均が反発し、終値で年初来高値を更新。
景気拡大への期待感が強く、鉄鋼、銀行などを中心に買いが先行した。
為替が円安方向に振れたことを好感し、トヨタ、ホンダの自動車株も買われた。

後場に入ると、先物高に伴う裁定買いが指数の上昇に弾みを付けた。
東証1部の出来高は3日連続の30億株台。
売買代金はSQを除くと過去最高水準の2兆6915億円と活況だった。

東証1部の騰落数は、値上がり1102銘柄、値下がり468銘柄、変わらず87銘柄。


今日の奴隷リーマンの損益は、
13,500(確定利益17,500+評価益▼31,000)
今日は、昨日仕込んだ電力株やJRなどを順調に売却。
しかし、相変わらずのグッドウィルの損失傾向は続きトータルはマイナス。
今日は、余剰資金で、新日本無線とソニーを仕込みました。
明日が楽しみ。

グッドウィル

28,000

またまた相場の流れに全速力で逆走。ん~、そろそろ反省しなきゃ…。
チャート的には、上がってもいいと思うんだが。明日はどうなる事やら。

日本化学工業

3,000

売り場を失っている・・・。真剣に損きりを考えないと。

メガネトップ

600

これまた売り場を失ってる。毎日小銭が失われてるよ・・・。

シチズン時計

1400

メガネトップと同じ状況。

井上工業

+3,000

値を戻していたので、前場に売却。

東京電力

+5,000

中国電力

±0

北陸電力

+1,500

東北電力

+2,000

四国電力

+2,000

九州電力

±0

前場に、順調に値を上げていたとう東京・四国・東北電力を利確。
14:40を過ぎても売れなかった他3社は、成り行きで利確or同値で撤退。

新日本無線

+6,000

チャート的に底値であり、かつ、値が下がってきたので買い増し。
大引けにかけ、突如高騰。チャート的にまだ上昇余地あり。

JR西日本

+4,000

もくろみ通り、前場に利確。明日、下がるようであれば、再び参戦予定。

ソニー

4,000

今日は大幅安だったので、400株購入。

この銘柄は、スウィンガーにとって、3800円以下は「買い」銘柄。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火)

日経平均反落 終値 13,310.04円 ▼82.59

テーマ:投資

TM  050927

日経平均 反落

終値 13,310.04円 82.59
Negative:高値警戒感の利確

Negative:9月末の権利落ち

東京株式市場は、反落。
ここ数日の上昇ピッチの速さから高値警戒感が強く、
幅広い銘柄に利益確定売り。先物安に伴なう裁定解消売りも出て、
日経平均の下げ幅は一時110円まで拡大。

9月末の権利落ちに伴なう日経平均の権利落ち分は約48円。
これを考慮すると下げ幅は小幅にとどまったとの見方も出ていた。

東証1部の騰落数は、値上がり428銘柄、値下がり1121銘柄、変わらず81銘柄。

今日の奴隷リーマンの損益は、
▼38,700円
(確定利益0円+評価益▼38,700円)

今日は、仕込みの日。権利確定売りを浴びせられている銘柄を安値で
拾う作戦。電力大手のうち、下げ幅の大きい6社を購入。
明日日経が上がる前提の作戦なので、明日の上昇に期待。
理論的には、今日の損失は仕入れ値で、あくまでも原価の筈・・・。

グッドウィル

14,000

180,000万円が底値と見ているので、買います事もありかと思いましたが、

一つの銘柄に資産を集中させる事は避けたいと思い、放置。

日本化学工業

4,000

昨日売り残れた分、損失をこうむりましたが、明日取り返せるでしょう。

メガネトップ

11,400

これまた売れ残り分が、暴落の憂き目にあいました。
株主優待の権利落ちで暴落のようです。ってことは、僕は眼鏡ゲット!

シチズン時計

800

これも同様に売れ残り分。保有高が少ないので影響が少なかった。
明日にでも、上げたら売却しちゃいます。

井上工業

1,000

昨日、直感で買った銘柄。前場は、もっと下げましたが、
後場に値を戻して終わりました。明日に期待&売却予定。

東京電力

2,000

中国電力

500

北陸電力

1,000

東北電力

500

四国電力

1,000

九州電力

500

電力大手8社のうち、下がり幅の大きい順に6社を購入。
関西・中部電力は、あまり下げていなかったので買いませんでした。

新日本無線

1,000

チャート的に800~810円が底値と判断しました。順調に値を下げていたので、
809円で仕込みました。明日以降の反発に期待。

JR西日本

1,000

右肩上がりの銘柄が利益確定売りで、けっこう下落(2%程度)していたので、
思わず手を出してしまいました。明日、日経平均が上昇する前提。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月)

日経平均 大幅反発 終値13,392.63円 +233.27

テーマ:投資

TM

日経平均 大幅反発

終値 13,392.63円 +233.27
1
4000円台に近づく!

+ Positive:鉄鋼・地銀株盛況

+ Positive景況判断指数


東京株式市場は、急反発。
日経平均は先週末比233円27銭高の1万3392円63銭で引け、
9月21日につけた終値ベースの年初来高値を更新した。
この水準は2001年6月8日の1万3430円22銭以来の水準。

景況感の改善を背景に鉄鋼、自動車の主力株が上値追いとなったほか、
中間期末の権利付最終売買日で高配当銘柄を中心に権利取りの動きも活発化。


財務省と内閣府が朝方発表した7―9月期法人企業景気予測調査によると、
日銀短観との連関性が高い大企業製造業の景況判断指数は、
プラス6.4となり、プラスに転換した。
先行きについても、10―12月期はプラス11.1と一段の改善を見込んでいる。

この結果を受けて、日銀短観(10/3)に向けて期待感が高まり、
景況感の改善を好感した内需関連株物色が加速した。

ハリケーン「リタ」による米製油所の被害が限定的だったことで、
原油価格が下落したことも市場に安心感を与えた。

東証1部の騰落数は、値上がり1388銘柄、値下がり212銘柄、変わらず59銘柄。


寄り付き後より絶好調な日経平均を横目僕ちゃんの保有株は、
相変わらずのイマイチの上昇幅。
意を決して、不良資産(損してるわけじゃないけど)をかなり処分しました。
でもなぜか、一番の不良息子グッドウィルは買い増し。


今日の奴隷リーマンの損益は、
+28,500
(確定利益26,900+評価益1,600円)

グッドウィル

2,000

一番の不良資産ですが、今日も順調(?)に下げました。
気合で180,000円と181,000円で買い増し。損取り返したる!
じゅにお!見とけ、オレの生き様を!

日本化学工業

+6,000

底値圏から一向に脱却する気配なし。
持ち株の2/3を売却し、手持ち資金を増やしました。

メガネトップ

+18,400

これまた底値圏からの上昇志向の弱い銘柄。
今日は、まぁまぁ上げていたので、9割方を売却。

シチズン時計

+3,700

今日は、上昇基調の弱い銘柄の特売日。
前場に保有株の4/5を売却。そしたら、もっと上がりました。残念。

ノーリツ鋼機

+3,000

そこそこ上昇していたので、全部売却。
終値に比べると売値はたいした事無いですが、贅沢言っちゃいけません。

日立ソフト

+400

デイトレしてみました。でも怖くて、買い成立直後の上げで即売却。
小心者の僕には、デイトレは向きません・・・。

北海道電力

+500

これまたデイトレ。前場で下がっていた電力株のは、この銘柄だけ。
下がったら持越しでしたが、上げたので即売却。

四国電力

+500

前場のデイトレのお小遣い稼ぎと同様の手口。
引けにかけ、上がってくれたので、小心者の僕は、即利益確定。

井上工業

2,000

ロジカルな理由で買ったわけじゃなく、直感で買いました。
明日以降、あがってね。損きりラインもしっかり考えなきゃ・・・。

明日は、みんな利益確定で、相場全体的に調整してほしいな。
けっこう今日は、売却したので、手持ち資金が豊富だよ。
下がったところで、パクリパクリといただきます。

でも日経強いから、続伸だったり・・・。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月25日(日)

注目銘柄 サークルKサンクス(3334)

テーマ:投資

注目銘柄 サークルKサンクス(3337)

3337サークルKサンクス

添付は、本年2月からの日足チャートです。
この銘柄は、毎回2400~2450円の間で底値を打っております。
先週木曜日に、この底値圏から株価は脱出し、2465円は終値。
今週は、本銘柄はズバリ「買い」でしょう。
奴隷リーマンも、この銘柄を今週、一旦、下がった日にでも購入しようと思います。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年09月24日(土)

阪神タイガース3連勝

テーマ:喜怒哀楽

阪神3連勝 優勝M4

ルーキー能見+FK

阪神が3連勝。0-1の5回に矢野、藤本の連続ソロ本塁打で逆転した。
7回は桧山の左中間二塁打や押し出し四球などで4点を加えた。
能見は低めに変化球を集め、8回途中3失点で4勝目。
広島は6四死球の大竹が誤算だった。

◇セ・リーグ
広島-阪神(13時30分、広島、29、001人)
阪 神 000 024 000-6
広 島 000 100 020-3
▽勝 能見15試合4勝1敗
▽S 久保田64試合5勝4敗25S
▽敗 大竹26試合10勝11敗
▽本塁打 新井43号(1)(能見)矢野19号(1)(大竹)

藤本1号(1)(大竹)

●●GOOD JOB●●

能見 完投はお預け

ルーキー能見が7回2/3を3失点で4勝目。おつかれさん。
8回途中まで完投ペース。来シーズンは、二桁勝利目指してほしいな。

藤本 今季初本塁打

昨年の4月以来のホームラン。8回には、能見を助けるファインプレーも。
広島球場の狭さに助けられた本塁打ですが、本人はめっちゃ嬉しいだろうね。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。