なかのひと
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月30日(土)

GW期間中のNYダウをチェックしろ!

テーマ:投資

dow
GW突入の日本市場。

GW明けの日経平均の動きを予想するために、NYダウの動きをチェックします。

4/28(木) 終値 10,070.37(▼128.43)
反落。第1・四半期の米国内総生産(GDP)伸び率が2年ぶりの低水準と
なったことや、原油価格の上昇、エクソンモービルなど主要企業の決算が失望を
誘ったことなどを受けての動き。


4/29(金) 終値 10,192.51(+122.14)

反発。原油価格が1バレル=50ドルを割り込み、約2カ月半ぶりの安値を
つけたことを好感した買いが入ったほか、ソフトウエア大手のマイクロソフト
発表した楽観的な売上高見通しも市場心理を押し上げる格好となった。

さて週明けのNYダウはどっちに転ぶのかな。
でもその前に、月曜は、東京市場は一応オープンするんだよな。
「米国GDP低水準」vs「原油価格50ドル割れ」 
どちらに「反応するのかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月30日(土)

中日と3ゲーム差に・・・。 

テーマ:喜怒哀楽

ヤクルトが今季初の4連勝。0-1の4回に土橋が同点二塁打し、6回はラミレスの4試合連続となる7号ソロで勝ち越した。藤井はピンチで粘り強く、7回をソロによる1失点で今季初勝利。阪神は打線がつながりを欠いた。

 ◇セ・リーグ
 ヤクルト-阪神4回戦(2勝2敗、18時21分、神宮、33、050人)
 阪 神 010000000-1
 ヤクル 00010100×-2
 ▽勝 藤井4試合1勝1敗
 ▽S 石井10試合1勝4S
 ▽敗 安藤5試合1勝2敗
 ▽本塁打 スペンサー3号(1)(藤井)ラミレス7号(1)(安藤)

いい試合!引き締まった投手戦。しびれます。安藤安定感あり。
新人の橋本(日本新薬)も2イニングを無失点。防御率1.15!
いい新人採りました。

ここで質問です。

今日の先発誰?先週土曜は杉山でしたよね。
今回も同じ?


さて、中日はきっちり首位固め。独走開始です・・・。 

※本ブログは、最近阪神ネタが多すぎのような・・・。

気持ち的には、あくまでも株式投資ブログです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月30日(土)

中日と3ゲーム差に・・・。 

テーマ:喜怒哀楽

ヤクルトが今季初の4連勝。0-1の4回に土橋が同点二塁打し、6回はラミレスの4試合連続となる7号ソロで勝ち越した。藤井はピンチで粘り強く、7回をソロによる1失点で今季初勝利。阪神は打線がつながりを欠いた。

 ◇セ・リーグ
 ヤクルト-阪神4回戦(2勝2敗、18時21分、神宮、33、050人)
 阪 神 010000000-1
 ヤクル 00010100×-2
 ▽勝 藤井4試合1勝1敗
 ▽S 石井10試合1勝4S
 ▽敗 安藤5試合1勝2敗
 ▽本塁打 スペンサー3号(1)(藤井)ラミレス7号(1)(安藤)

いい試合!引き締まった投手戦。しびれます。安藤安定感あり。
新人の橋本(日本新薬)も2イニングを無失点。防御率1.15!
いい新人採りました。

ここで質問です。

今日の先発誰?先週土曜は杉山でしたよね。
今回も同じ?


さて、中日はきっちり首位固め。独走開始です・・・。 

※本ブログは、最近阪神ネタが多すぎのような・・・。

気持ち的には、あくまでも株式投資ブログです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日(金)

NYダウ反落 終値10070.37(▼128.43)

テーマ:自己紹介

反落。第1・四半期の米国内総生産(GDP)伸び率が2年ぶりの低水準となったことや、原油価格の上昇、エクソンモービルなど主要企業の決算が失望を誘ったことなどを受けての動き。

いいぞ!いいぞ!これで日経も下がる!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日(金)

全員正座や! 首位攻防戦落とす!

テーマ:喜怒哀楽

ウッズ

中日は1-8の7回、立浪の2点適時打などで4点。8回に2点差とした後、ウッズが逆転3ラン。その裏から岡本、岩瀬の継投で逃げ切った。阪神は井川が締まりのない投球。失策に継投失敗も重なり、むざむざリードをふいにした。

 ◇セ・リーグ
 阪神-中日6回戦(中日4勝2敗、18時、甲子園、47、113人)

 中 日 000 010 440-9
 阪 神 003 311 000-8

 ▽勝 平井11試合2勝1敗1S
 ▽S 岩瀬11試合1勝8S
 ▽敗 久保田11試合1勝2敗4S
 ▽本塁打 ウッズ7号(3)(久保田)

ここで負けると、中日独走優勝の可能性が高まる中、大逆転負けを喫してしまった。
まだこれからという意見は多いと思うが、中日の戦力を考えると、非常に厳しい状況だ。
阪神が優勝を狙うためにも、ストッパーを久保田からウィリアムスや藤川に変更するのもいいかも。
ストッパーは三振を取れることと、一発を浴びない事が条件。

我慢して久保田を育てるか、実績のウィリを使うか。
先発で杉山が安定したら、安藤を中継ぎに廻し、藤川を抑えでも良い。
岡田采配はどう出るか。頑張れタイガース! 

まずは、ヤクルト戦勝ち越そう!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水)

東証の女神よ 俺に微笑め!

テーマ:投資
GW明けの再参戦に向けて、有望銘柄を抽出中です。
まずは、以下5銘柄が有望かと。

1919 エスバイエル : 171円(-2) 昨年12月の165円が底値。
3434 アルファCo : 3860円(-60) 3900円位が山谷の底。
             先週の日経平均暴落で若干底を割った。
7631 マクニカ : 2660円(+15) 2650円位が底。

           先週の日経平均暴落で底を割ってから戻してる。
8178 マルエツ : 501円(+6) 500円弱が底。
9844 ユーエスシー : 2060円(±0) 2070円位が底。
              先週の日経平均暴落で若干底を割った。 

先週の急激な下げ相場で、思わず底値割れしてしまった銘柄はきっと戻す筈だ、という考えを基に抽出しました。

GW明けに、上記銘柄が下げてる日に成り行きで買うつもりです。

また、株価に一喜一憂する日々が始まります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水)

日経平均 終値11,005.42円(▼30.41) 

テーマ:投資


東京株式市場では、日経平均が小幅続落。

1万1000円割れで始まったあと、終日1万1000円を挟んで動意に乏しい取引が続いた。決算発表が続いて様子見ムードが強まっていることに加え、大型連休を控えて商いが見送られがちで、取引は低調なものに終わった。

東証1部の騰落数は、値上がり659銘柄に対し値下がり831銘柄、変わらず155銘柄だった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火)

今日の阪神 首位決戦第1ラウンド落とす!

テーマ:喜怒哀楽

首位中日が今季初の4連勝。
0-0の7回、この日好調の森野の先制ソロなどで2点を先行。2勝目の山本昌は7回途中まで1失点の好投。7回のピンチを2番手石井が1点差でしのぐと、8、9回にも着実に加点し、リードを広げた。

 ◇セ・リーグ
 阪神-中日4回戦(中日3勝1敗、18時2分、甲子園、42、488人)
 中 日 000 000 222-6
 阪 神 000 000 100-1
 ▽勝 山本昌3試合2勝
 ▽敗 福原5試合1勝3敗
 ▽本塁打 森野3号(1)(福原)渡辺1号(2)(ダーウィン)

やばい!このままじゃ、中日独走優勝だ・・・。
明日、明後日と連勝しないと、もう落合号止められん。

それにしても中日いい試合するな~。投手最高だもの。
緊張感あふれる展開で失点しなかった中日中継陣と

簡単にランナーを貯め失点した阪神中継陣。
悔しいけど地力の差かな。

天下分け目の戦いは、井川・下やんで連勝だ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火)

GW直前 大企業はこう動く!

テーマ:喜怒哀楽
 regain

GWも近くなってきて、なんかウキウキの日本列島。

But、僕の会社はGWは「Golden Week」ではなく

Go to the World business」です。

日本が休暇の間に、海外出張しようってことです。休みなんて取る雰囲気ではありません。GW海外出張して当然。休暇申請したら「怠け者」の称号が漏れなく授与されます。当然出世なんて無縁の世界になります。

あ~あ、何なんでしょう、この会社。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火)

日経平均 小反落 終値11,035.83円(▼37.94)

テーマ:投資
 

日経平均は3営業日ぶり反落。37.94円安の11035.83円(出来高概算11億5000万株)で取引を終えた。

週明けのNY市場ではダウ、ナスダックともに反発。シカゴ225先物は11115円と高値引けとなっていたこともあり、本日の日経平均は反発して始まった。しかし、本格化する2005年3月期決算発表や週末からの大型連休を控えていることもあり、その後は膠着感の強い相場展開となった。東証1部の騰落銘柄は値上り889に対して値下がり622、変わらず136と、値上り数が過半数を占めている。

しかし、アドバンテスト、東京エレク、ソニーといった指数インパクトの高い値がさハイテク株が軟調に推移しており、指数の上値を抑えている。そのため、規模別株価指数では小型株、中型株指数はプラスを維持する一方、大型株指数のみマイナスとなっている。


セクター別ではミレアHD、三住海上など損保株や旭硝子、日電硝子などガラス株などが堅調に推移する半面、郵船、商船三井など海運株や新日石、昭シェルなど石油株が軟調。個別では決算内容や増・復配に敏感に反応する展開となっており、NECフィール、ニイウス、ユニチカなどが上昇率上位。一方で、電産コ電、電産トーソク、九州親和などが下落している。また、大引けにかけて東都水産、丸山製、東亜道などここ最近先駆していた仕手系色の強い材料株が軒並み急落した。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。