お世話になっております
春らしくなって参りました

「麻子さんの桜ミルフィーユ」は桜あんがある間ありますが
大福&生八つ橋などが3月一杯で、来年までお休みになります(来年も宜しくお願い致します!)ので

4月と5月の2ヶ月間「葛切り」と「わらび餅」をやろうと思います

葛きり(氷)¥700

{64963466-5120-496C-9D9A-ECB22039C933}

{3525E063-8C77-4DAC-A4EC-31B529E849BA}

{9E8AFFFB-00B7-483A-B75B-EEF1A59292F3}

{B66B1C3A-BE84-4511-9A29-B124F1D7678A}

カスタード→抹茶→桜シロップ、桜あんの変化になります
ちょうど4月5月なので、桜よりも葉が目立つ季節を意識して作りましたエヘッ、という事で

わらびもち(氷)¥700
{EFA3312F-E8D7-41B1-AB34-192853871FE3}

{D87BF8C3-8092-41A9-88B1-ABBB6CC42C4A}

黒豆茶カスタード→煎茶→きなこ&あんこの変化になります

わらび餅&葛きりを朝作り、それがなくなったら終わり方式になります
※わらび餅も葛きりも、スプーンで切りやすい様に軽めに作る予定です
「本格的なわらび餅/葛きりしか許せない!」というかたには、おすすめしません

底まで上から一気にすくって食べてほしい2種類になります

よかったらどうぞ

笹塚「みなと屋」さんに行ってきました
{BCE3420E-9727-4EE0-A789-B9FCE187BE2F}
ピスタチミルク
{54E2D0F6-521A-4164-A9D1-BB54CE4BE72D}
おいもんぶらん
{5B755549-A8E8-4CAB-9277-E2730E4BA182}
ティムールミルク
{AFB6B85B-2FBD-4C5C-8B00-EF7A349B4A96}
たこ焼き、明石焼き、たこせん

7、8年前に「京はやしや」さんで食べた以来のかき氷でしたが【めっちゃ美味しい!】と驚きました

自分が苦手なかき氷の部分が全くなく、
さっくさく(?)
「歩ける!あたし歩けるの!」って感じで速度も速く食べました

食べながらも「何がどうなって、どこに味をさしこんでこの味に…」とか、全くわかりませんでしたが、とってもおいしかったです

みなと屋さんといちょうの木に共通する御客様が店主の北さんを連れて来てくれた為に足を運ぶ事になりましたが

初めて「かき氷文化」に触れた気がしました
面白かったです

奥さんもトモコさんという事で、御挨拶しようと思っていましたが、食物に夢中でしわすれてしまいました

これからも頑張って下さい!
{D97BA9F6-094A-4918-A635-6652D848951F}
北さんとパチリ


{56C95D4B-7622-4BF5-9001-94FF114BEF94}
毎週北極です…

{103899CD-4277-4C13-B8CA-64CBA8405E4D}
こちら五反田のスープカレー「うどん」さん
店長さんにシンパシーを感じます